ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんで自分たちの勝ちを願わない!!

ANDANTEANDANTE
PARIS~BERLIN買付
6/17~7/3
ただいま
全品20%OFF
SALE中です。

委託品は除外です。
買い付け期間中は日・月曜日のみPetticaが営業します。





まあこれですね。今日は。

昨日ついに開幕しましたね。

WORLD CUP

世界最高最大のお祭りです!!

昨日の開幕戦面白かったですねー

僕は完全にメキシコだと思っちゃってたんで、南アが先制したときからかなり手に汗握る感じでしたねー

ブランコ出てきたときなんかサッカーファンは笑いながらもたまらなかったんではないでしょーか?
体が重そうでしたが、さすがな感じでしたね。

これHヤトも書いてて俺書きにくいけど

試合後のインタビュー

ヒデはまだしも

福西がまるで気の利いたこと言えないことにビックリでしたねー(笑)


さて、

ちょっと言いたいこと

02年の日韓以来06ドイツそして10南アフリカと徐々に日本での盛り上がりは薄くなってる感は否めません。

興味の無い人がいたってそんなの全然ノーマル。

ですが、昨日少し「変」を感じました。

ブログだったかな?

「日本代表が決勝トーナメントに進出できるかYESorNO」な質問で自分の思う方をポチっとクリックするのが貼りついてたんです。

「おお!これは」ってことで当然ポチっと「YES」

誰でも投票できるやつなのでポチっとやったら全国の?やった人の投票結果が見れるんですがその結果


日本が決勝トーナメントに進出できると思う?


YES・・・25%
NO・・・75%






なにこれ?




ひどいね。




「行けるか行けないか?」

っていうより

「行ってほしいか行ってほしくないか?」
「行かせたいか行かせたくないか?」
「楽しみたいのか楽しみたくないのか?」
「最強がいいのか最強じゃなくていいのか?」


っていうものだと思ったけどな。

その投票結果にはホントガッカリ。


なにが嬉しくて自分の国の代表が「負ける」って思ってボタン押してんだよ!!

自分は冷静に戦力を分析し日本は負けるって結論着いて「負ける」って信じてボタンを?

そーなの?そーなの日本?そーなの日本サポ?




ドイツ大会の時のオーストラリア戦はそりゃあがっかりだったし

クロアチアに引き分けた時点で、「ブラジルきっついなぁ」って思うよ

そんなのわかりきってることだけども

勝ってほしいから、まだ日本代表をみたいから

皆夜中の5時とかに起きて眠い目こすりながらブラジル戦見たんだべ!?

で、1ゴールしたからって敗戦インタビューなのに予選敗退なのにヘラヘラしてる玉田に皆むかついたでしょ?
(ゴールはもちろん評価されるものですが)

ヒデの背中見て、もうちょっと見たかったなって思ったでしょ?


今回も戦力的に一番キツイのなんか皆わかってるけどさぁー

そういうこっちゃないんじゃない?

そういう大会だもの

最強だけがここに出てきてんだから

そんなかで世界最強を決める大会。祭りなのにさー

勝てないだろうって思ったら、「勝てない」ってボタン押すのかよ!!

国民性なんですかねー?

いやいやいやいやいやいや!!

そういう国民性じゃねーだろそもそも

状況不利でも、我が日本は日本国民はジャパニーズはジャポネーゼはハポネはヤーパンは

昔っからぶっ倒して来たんじゃねーのかよ!!

それをサッカーでやればいいんじゃねーの!?

オランダも

デンマークも

カメルーンも

ぶっ倒しゃーいいんだよ!!


日本代表だよ

代表

自分等の代表がサッカーっていう舞台での

世界一を目指そうってのに

「NO」にボタン押す人がいる、全体の75%もいるってのにはホント情けねーわ!!




楽しんだらいいよ!!

いいじゃない!!

勝敗があるものなんだから、どっちかが勝ってどっちかが負けるしかないんだもの

勝ったら飲んで

負けたら飲んで

でも勝って乾杯出来ることを信じて

それでいいだろう?


悲観的すぎるわー

ヒデもドイツ大会の時のブラジル戦の前にキレてたじゃん。

「あなたたちはなんでそんなにも悲観的になれるんだ!!」って。

ブラジルに勝って決勝に行くことを想像し、信じ、応援出来ないのか?って。

ホントそう思うわ。

今回だってそう

オランダ?
大舞台に弱いんだから、こないだ日本がタコくらった分も利子つけてボコボコにしてやりゃいーんだよ!!と信じて

カメルーン?
エトオなんかトゥーリオ親衛隊長がぶっ潰すよ!!トゥーリオの餌食だよ!!ドログバの二の舞だよ(狙っちゃダメよ)!!と信じて

デンマーク?
知らねーよ!!日韓の時その日本の湿気と暑さでヒーヒー言ってたようなトマソンなんかがまだいるようじゃ目じゃねーよ!!と信じて




ニッポン!!

ニッポン!!

っていきましょーよ!!



しかしサムライブルーっていうユニフォームは・・・

日の丸サムライレッドがいいんだけどなー・・・





そこで一句






WORLD CUP



略して「WC」って書くと



「water closet」すなわち「便所」になっちゃうね。


と、ヒートアップしてしまった僕の頭に水をかけたほうがよさそうなので。WCだけに

先程少々きついこと言ったのはどうぞ水に流して下さい。WCだけに

(これ、門蔵商店Eさんのネタパクリ。Eさんもどうか水に流して下さい)





では、仕事です。

これと言って紹介したいものが思いつきませんので

コーディネートが横にあるのでそれ紹介します(雑ですいません。)

なんで自分たちの勝ちを願わない!!_f0180307_1584798.jpg
なんで自分たちの勝ちを願わない!!_f0180307_15101192.jpg
なんで自分たちの勝ちを願わない!!_f0180307_15101894.jpg
なんで自分たちの勝ちを願わない!!_f0180307_15102527.jpg
なんで自分たちの勝ちを願わない!!_f0180307_15103457.jpg
ドレスもワーク系などと合わせると本気感が薄まり、いい感じです。
上から
"Borsalino"felt hat・・・つば広でやや古臭いですが、最近結構増えてきましたねツバ広。ジョニーデップなんかの影響かもしれませんが、古臭い帽子を古臭い恰好でかぶるのもかっこいいです。
ややボロイですが、世界最高峰の帽子「ボルサ」をボロボロにかぶるっていうのも結構な粋がりでいいと思います。
size5 1/2 ¥7900-(SALE中は¥6320-)

Silk bow tie・・・シルク製の蝶タイです。実際そんなに差は無いですがポリ製とシルク製の差は大いにあります。いろんな意味で。大判なので思いっきりぶっちゃけて欲しいです。
¥2600-(SALE中は¥2080-)

Dress shirt・・・スタンドカラーのドレスシャツ。真っ白のシャツももちろんいいですが、ただ羽織ってるシャツがドレスようなんてのも粋だと思いますし、新品で買ったりするとどうしてもPARTY用にしたくなると思うのでそういうのは古着で雑に着ちゃって欲しいです。
size-(小さいです) ¥3400-(SALE中は¥2720-)

FRANCE~30sVintage shawlcollar vest・・・はっきりいってカッコイイです!!サイズ感、襟の広がり具合、状態と最高だと思ってます。が売れませんね。高いからかな?
夏の夜遊びのアクセントにでも、是非今。
size-(めちゃめちゃいいです) ¥9900-(SALE中は¥7920-)

GERMANY vintage HBT coverall・・・ヨーロッパの作業着っすね。鉄道員とかなにかとこの青いジャケットを着ているのでしょう。ユーロ物はアメリカ物ほど古くなくてもヘリンボーン地は結構使われるので、ヘリンボーン狙いの方にはいいと思います。
サイズ小さいですが、このテはもともと野暮ったいのでカッコイイ恰好のときのはずしにいいです。
size- ¥5900-(SALE中は¥4720-)

Check cotton PT・・・恐らくコックさん達厨房用作業着です。その為結構作りが荒いですが、この柄なのでそれもそれでかわいいです。ウエストがやや大きいのでサスペンダーで吊ると大変かわいいと思います。
作業するときや、汚れる時とかにいちいちこういうかわいい柄のパンツで作業したいですよね。庭仕事とか、車の洗車とか、そういうこともお洒落っていうんだと僕は思うので僕はなるべくそうします。
size34 ¥4900-(SALE中は¥3920-)

Leather dress shoes・・・ドイツ製のドレストゥシューズです。ずいぶんとんがってます。なかなかこんなにとんがってるのは無いので自分用にしようかと思ってました実は。ドレス用の作りだからか?高級感があるからか?とんがりとはいえ「丸井系」「お兄系」には見えないと思います。まあコーディネート次第だと思いますが。そりゃ靴ひもみたいなのが首元についてるの着たら他で何着たって「お兄系」になると思いますので。
size26.5~27cmくらい ¥7900-(SALE中は¥6320-)


そんな感じです。


今夜は韓国×ギリシャですねー

ギリシャは前々回のEURO優勝してますからねー手ごわいかもしれませんが、韓国だって強いですからね。

お隣でライバル韓国にはあの一丸な感じの力強さで、ギリシャを撃破してほしいところです。



今夜はPARTYもありまっす。

後ほど
Commented by twilight-station at 2010-06-12 22:20
頑張れ日本でしょう!ここ日本なんだから!
昨日の福西は私も、えっ!?てなりました。中田も日本語変だったし(笑)
いやーしばらくテレビっ子になりますね。
Commented by hana at 2010-06-12 23:10 x
こーいっつぁん、熱いすね!!感銘受けました。かっこいぃっす!!w
WC(トイレじゃないほう)特に見る気なかったけど、見て応援したいなって思った。けどきっと起きれないぃ~↓↓心の中で日本、応援します!!
Commented by いしかわ at 2010-06-12 23:16 x
オーナーがそんなにサッカー好きとは知りませんでした。
昨日だか、一昨日だかの「格下ジンバブエに無得点。」
どう思われました?僕は、試合後の大久保のインタビューで、
「ゴールは本番にとって置きます。」的なへらへらしたインタビューは、かなりムカつきましたよ。これで取れなきゃ、城の二の舞で、「卵」ですよ。

太字で「WARLD」って書いてますが、「WORLD」ですよ。ウチの会社と同じですから間違いありません。
わざとですよね?
わざとですよね??
Commented by anan-blog at 2010-06-13 12:38
RUUUUUUU
思った?たぶん結構思った人多いよきっと。

僕はカメルーン戦以降はドイツ、フランスで観戦です。

夜のPUBやHOTELのロビーなどで諸外国の人と一緒に遊んでくるよ世界最高最大のお祭りを
Commented by anan-blog at 2010-06-13 12:42
hanaっつぁん
そこまで言ってもらえると救われまっす。
結構きついこと書いたかな?ってリスキーだったなぁ?って思ったので。
応援した方がいいよ。勝ち進んで盛り上がってる時に
「あたい、全然しらない」ってなるので(笑)

Commented by anan-blog at 2010-06-13 12:47
いしかわ店長
しーーーー!!
静かに!!
だまれ!!
ホントだ。WARLDってなってる。全然気付かなかったし、見直してても気付かなかった・・・。
偉そうなこと書いて「そこ間違えますか?」っていう間違いしましたねー。コソッと直します(笑)

いしかわ店長とはサッカーの話しなかったでしたっけ?そんなに詳しくは無いです。もともとサッカー見始めたのは遅くて日韓の時なんか仲間のサッカーヲタ共から
「クリスチャン・ツィーゲ(ドイツ)知ってて、マイケル・オーウェン(イングランド)知らないのたぶん日本にお前だけ」ってよくつっこまれてました(笑)
日本代表に文句は無いですが、ヘラヘラ玉田はまだトラウマです
Commented by RYO at 2010-06-13 15:17 x
なんだかんだイイながら日本は予選抜けるから大丈夫です!!!
ってか韓国強くなってますね~
Commented by ひーちゃん at 2010-06-13 17:41 x
あたい マラドーナ知らなかった。あれまてよ、、
マナドーラ?
マラドーラ?

昨日観たのにー
Commented by anan-blog at 2010-06-13 21:26
RYOくん
韓国戦結局見れなかったんだけど、よかったらしいねー
韓国強いよ。
とりあえず今のところアジアNo1!!
8年後くらいに日本が抜く!!

とりあえず日本は初戦だね!!勝ち点3
Commented by anan-blog at 2010-06-13 21:27
ひーちゃん
マラドーナでもマナドーラでもないよ

あんたには

マドレーヌでいいよ。

神の手マドレーヌ。
by anan-blog | 2010-06-12 17:08 | MEN'S | Comments(10)