ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BAUHAUS

昨日はこれ作りかけで更新せずに飛びだすように帰ってしまいまシトロエン

数日間雑な感じで仕上げてしマイバッハ

申し訳ありマセラッティー

今日こそは頑張りマスタング


車でまとめてみました。




先日、Nオくんと食事に行くということでサクッと終わらせました

先月いっぱいでDESERTSNOWから大志を抱いて旅立つNオくん



「大きな夢」をつかむには


「大きな男」になれ!!



「大きな夢」をつかんで


「大きな男」になれ!!




「大きな男」ということで、








BIG BOY
大きな男(の子)!!
BAUHAUS_f0180307_13101546.jpg
行きました。


ん?

あれ?

これ?

BAUHAUS_f0180307_1322374.jpg
・・・

・・・


・・・


・・・



BAUHAUS_f0180307_13232981.jpg
インディージョーンズ風のレタリング。

さすがBIGBOY

BIGBOYからもNオくんはエールをもらった気がしたはずです。








探し出せ!!

失われたアークを!!

と、そう聞こえたはずです。


Nオくんのアークを探す旅が始まります。


Nオくん。引っ越し前夜の忙しい時に深夜までありがとう。


そして、Fミさんお土産ありがとう。


BAUHAUS_f0180307_13364170.jpg
餃子せんべい。

餃子の町「宇都宮」

T.M.network宇都宮隆の生まれ故郷「宇都宮」うそ

今夜は「GET WILD」聴こうってか?

聴こうっての?




ありがとうございました。

まるで餃子をせんべいにしたかのようにうまかったです。




と、最近もらいものラッシュなので紹介させてもらいます。


BAUHAUS_f0180307_1357284.jpg
ANDANTEANDANTEのお向かいのおばあちゃんからブドウをいただきました。

僕はブドウが大好きです。
特に巨峰や、マスカットみたいな大きい粒のが好きです。

頂いたのがブドウでよかったです

「ブドウ糖果糖液糖」だったらリアクションに困りものですし

そもそも「ブドウ糖果糖液糖」って見てわかるのか?も今思えばゾッとしますし

「ブドウ糖果糖液糖」ってお前どんだけ「糖」だよ!!って話です。

高校生の頃TSUTAYAのCD屋ですごいのを見ました

「ストリートファイターZERO 2 外伝 2」というCD

ZEROに2がついてる時点でまず「ん?」なのに

さらに外伝が出てきて、さらにそれにも2ってお前




どんだけヨガフレイムだよ!!


どんだけタイグーアパカだよ!!

って話ですよ。

どんな話でしたっけ?

ブドウをいただいた話です。

はい。

おばあちゃんこう言って僕にくれました






「根性も男気も無いお前さんにゃー

種無しブドウがお似合いだよっ!!」



と・・・



うそですよもちろん。











そしてお客様からはこんなものをこんな美しい物を


BAUHAUS_f0180307_14191169.jpg
フランスの美しすぎる女優「Brigitte Bardot/ブリジット バルドー」の写真集をいただきました。


今回のフランスでBrigitte Bardot(以下BB)物を頼まれていたにもかかわらずたいしていっぱい買って来れなかったのにもらっちゃいました・・・


中を見たい?


中を見たい?


ちょっとここではお見せできませんが






なんと!!





今回特別に出血大サービスで下からお見せします!!











BAUHAUS_f0180307_142753100.jpg
怒られちゃうー!!



Aさんごめんなさい。

Aさんありがとう。














今日も、バシッとこんなことやってましたよー。

BAUHAUS_f0180307_20283273.jpg
BAUHAUS_f0180307_20284256.jpg
BAUHAUS_f0180307_20284975.jpg
昨日同様にもう一個のほう直し完了しました。


ではまとめてです。



BAUHAUS_f0180307_20305326.jpg
BAUHAUS_f0180307_2031237.jpg
BAUHAUS_f0180307_20361470.jpg
BAUHAUS_f0180307_2036293.jpg
BAUHAUS_f0180307_20363944.jpg
BAUHAUS_f0180307_20365525.jpg
GERMANY antique "BAUHAUS Christian dell"desk lamp・・・「BAUHAUS・Christian dellデザイン KAISER社idellシリーズ」のデスクランプです。
ドイツのバウハウスの講師で金属公房主任を務めたクリスチャンデルによるデザインで1931年から50年代までドイツ・カイザー社により製造された人気シリーズです。
似たようなのは見つけたことがあるんですが、やっとホンチャンを買ってこれてとりあえず嬉しいです。
いわゆるアンティークのランプのなかで人気、デザイン性、存在感でいうなれば

最高クラス

と言っても全く過言ではないと思います。
ジーンズで言ったら501XX
と言えば伝わりやすいかな?

先日も触れたラベルですが辞書で引いてみたところ
ベルリン市のマークのクマちゃんと「Eigentum Senat Berlin」とありました。
「Eigentum」は所有物、所有財産などを表す意で
「Senat」は市政府を表す意
ということで市役所、市の施設等で使われていたものでまず間違いなさそうです。
色々見てましたが、このようなラベルの付いたもの、ましてや市のラベルがついているものは非常に珍しいかと思います。
クリスチャンデルものはコレクターの方も多いと思います。市の所有物であるラベルのあるものは見たことないでしょう?是非コレクションにしてもらいたいです。
フロント側の「KOV Juv Nr・・・」のほうは何だかわかりませんでした。
スイッチ部分は押す式のではないのでどうやらすでに変えられているようです。こっちのパチパチタイプもなかなか雰囲気があっていいです。
状態は半世紀以上前の物としてはかなりいいと思います。

ドイツでももちろん高い(仕入れ)ですが、僕が整備したものですし、安く出せているつもりですこれでも。
よろしくお願いします。

全長約45cm
土台部直径約18cm
傘部直径約22cm
本体からコンセントまで220cmあります(もっと短いほうがいい場合3分ほどで短く加工出来ますので申し付け下さい)

¥28900-THANKYOU SOLD



BAUHAUS_f0180307_12433612.jpg
BAUHAUS_f0180307_12414752.jpg
BAUHAUS_f0180307_1242436.jpg
BAUHAUS_f0180307_12421239.jpg
BAUHAUS_f0180307_12421915.jpg
GERMANY antique "BAUHAUS Christian dell"arm lamp・・・先程と同じく「BAUHAUS・Christian dellデザイン KAISER社idellシリーズ」のこちらはアトリエランプです。
より工業的で、アトリエ風のお部屋なんかにこれがあれば「もうランプいらない!!」と思えるほどの存在感を持っています。
少し朽ちかけのパイン材なんかの分厚い天板のテーブルなんかに挟んでもらいたいです。
こちらもコンセント、コードは変えてあります。
少々ソケット部に緩みがありますが、電球を変える際にちょっと抑えていればいい程度で、使用には何ら問題ありません。
その他の状態は非常にいいものではないかと思います。
卓上型のデスクランプよりも実用的に幅が狭い為、このテのアームランプ、アトリエランプと言われるものは数が少ないと思います。お探しのかたいらっしゃいましたら是非お願いします。

全長最大(一番まっすぐな状態で)約85cm(キャッチの部分があるので板に挟んだ状態だと最大約75cm)
傘部約21cm
約2センチから5センチくらいの板に挟めるようになっています。2センチ以下の板に挟む場合はもう一枚木の板などかませてもらえれば大丈夫です。
¥28900-




という感じです。
30000円を切って出すのが精一杯です。


BAUHAUSの物は探されている方多いと思います。
お電話でも、メールでも対応させていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by gatestore1973 at 2010-09-04 19:10
門蔵商店です。
下からのアングル・・・・・・流石ですね(笑)
期待してしまったのが恥ずかしいです。。。。。。。。
Commented by anan-blog at 2010-09-04 21:56
門蔵商店Eさん
お疲れ様です。
さすがのお言葉ありがとうございます。

期待してしまいましたか?
テレビとかしたから見ちゃうタイプでしたか?
by anan-blog | 2010-09-04 15:11 | ANTIQUES | Comments(2)