ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1周年、

そう言えば!!

総入れ歯!!



ANDANTEANDANTEは9月

大きく1つ、小さく1つ

節目を迎えました。



大きく1つは







うちのスタッフの

Pettica姫さまは

ANDANTEANDANTE

勤労1周年となったのです。


1年間お疲れ様でした。ありがとうございました。

早いもんで長いもんです。

1年経ったんだ。

1年間もこの僕の度重なるセクシャルハラスメンツに耐えたもんです(笑)うそですよ!!


だいぶPetticaチャンのお客さんという感じのお客さんも増えてきてくれたようなので嬉しいです。

Petticaちゃんの日にはよく来てくれるのに、僕の日は来てくれない。みたいなお客さんが出来たこと本当に嬉しく思います。

僕の日に誰も遊びに来てくれないくらい頼られる人気者になって下さい。

そうなったあかつきには

僕は週6くらい休みもらいますんで(笑)

週休6日の週勤1日が夢ですから(笑)





とゆってもまだ1年

まだまだ未熟者で手を焼かせてくれますし教えていかなきゃいけないことも多そうです。


とゆってる僕もまだ2年半

まだまだ未熟者で教え方、意識の持たせ方なんか全然わかってません。

僕も僕自身に手を焼いてますし、教えてもらわないといけないことも多いです。






もう若葉マークも取れちゃったし、これからはバシバシいきますからねー(笑)


今後もよろしくお願いします。



1周年、_f0180307_18194396.jpg
ちょっと古い写真ですが元STAFF シノダと現STAFF Ptticaの貴重なSHOTがありました。

酒に酔い気が大きくなるシノダがこの時調子に乗っていたのでこの後

「おめーうちのSTAFFになにかましてんだごらっ!!」と

太ももが真っ黒になるまで蹴りを入れておきました。




うそうそ




「そんなヤツはこうだコラ!!」



1周年、_f0180307_18233036.jpg
僕がこの世で一番受けたくない刑を与えました。

アホだからまんざらでもない感じでした(笑)


って元STAFFの話になってしまいましたが

Petticaちゃんこれからもよろしくお願いします。









そしてもう一個、小さい節目

9月3日でただいま御覧頂いている

ANDANTEANDANTE

アンアンブログ

こちらが2周年を迎えました。


最初は

「やらないよりやったほうがいい」

ということで

茨城牛久のASAYAKEのKさんから薦めてもらって始めた当ブログ

お客さんの声やアクセス数からすると

だいぶ皆さんの日常に入り込めてきたようで大変嬉しく思います。

お客さんから

「おもろいです」

「毎日見てます」

「パクリました」

と言ってもらえるのがホント嬉しく思います。

たまに店でPCいじってる最中にお客さんから

「ブログ更新してるんですか?」

「そうそう」

「あんたそんな真面目な顔してあんあふざけたブログ書いてんの!?」

とツッコミ頂いたり

中でも特に気の利いた方から

「商品紹介まで見てます」

なんて気の利いたことを言ってくれます。

おめ、商品見なきゃ意味ねーべよ!!

その場合

「商品紹介文にも小技利かせてる時あるから見て見て!!」

と、返したり返さなかったりします。

もちろん見てくれてるんですけどね。

ま、いずれにせよ自分のやってることが誰かに楽しみにしてもらえてるなんてとても嬉しいです。

こんなマヌケのように長いブログを2年間やってこれたのは

見てくれて喜んでくれて笑ってくれてコメントくれて商品見に来てくれて商品の問い合わせしてくれる方がいるからで

超飽きっぽい僕が2年間もやりたくてやり続けさせてもらえてますほんと。






しかしあれですよ

「おもしろいですね」なんて言われると謙遜して「いやいやそんなことないですー」「恐縮でっすー」なんて言ってますが・・・




結構自分でも面白いと思ってます!!


ヒドイ時なんか読み返して自分で笑っちゃってます!!


本当に最低の自意識過剰のゴキブリ以下のダ二野郎ですよほんと。





ゴキブリ以下のダ二野郎は言い過ぎですよー!!





当ブログもお陰さまで2年間

Ptticaちゃんもお陰さまで1年間





これはなんかやったほうがいいかもね・・・








ってことで


Petticaの1年の 1

アンアンブログ2年の 2


足して 3


ってことで

当ブログ御覧の方限定で



全品3%OFF!!
委託ひ・・・


少なっ!!


さすがにそれは・・・ね。

ってことで

明日より・・・

何日間にしましょう・・・

再来週の日曜までの15日間

と、思ったら16日目の20日月曜も祝日なんでそれまで

明日5日から20日まで


「毎日楽しいブログ見てます」もしくは

「たまに斎藤さん天才なんじゃないかって思いながら見てます」もしくは

普通に

「ブログ見ました」



また
「Petticaちゃん1年もちましたね(笑)」

「Petticaって一体何のPetticaなんですか?ハーフですか?ふざけてんですか?」

でも

全品10%OFF

委託品除くでお願いします。
です。

早速1年と2年足して3年の意味がありません。

そんなにすごい割引ではありませんが

そういう感じでお願いします。


今回は一応ブログ御覧の方限定なので「SALE」ポップ等立てません。

昨日の今日で早速BAUHAUSも10%OFFになるのはちょっと嫌ですけど・・・せっかくなんで。



ということで16日間よろしくお願いします。




ということで1年経ったPetticaを今後ともよろしくお願いします。




ということで2年経った等ブログを今後ともよろしくお願いします。












ブヒブヒ


ブヒブヒ


せっかくなのでちょっとブヒブヒ

紹介しておこうかな



ブヒブヒ



1周年、_f0180307_2117695.jpg
1周年、_f0180307_21171356.jpg
1周年、_f0180307_21171935.jpg
1周年、_f0180307_21172714.jpg

以前ブログで「ドイツで憧れた、悔しい思いをしたアンティーク屋」があった話をしました。そのアンティーク屋さんではほとんど仕入れになる金額のものが無かったので仕入れはしなかったんですが、唯一こいつ等だけ「あれ?これはいけるね」とAquviiのKョーゾーさんとなってました。Kョーゾーさん買わずに日本に帰ったみたいだったのでうちでやろうとその時買ってきました。
なんでKョーゾーさん買わなかったんだろ?

重いから(笑)

かわいいかわいい磁器製のブタちゃん貯金箱です。そんなに古いものでは無いと思います。
貯金箱ってまんま英語で「maney box」というんですがその他に
「piggy bank」=ブタちゃん銀行という言い方をするようです。
豚の貯金箱って日本初というわけではないんですかね?
どこでもブタの貯金箱はあるんでしょうか?
日本のアレもかわいいですが、これはかわいい中にもクールなデザイン性を感じます。
フタがコルクではなく木製です。
お金をためたがっている方、お金をためる必要がある方なんかへの贈り物にも適当にいいのではないでしょうか?
かわいいです

かわいいブヒ

¥8900-
(16日まで¥8010-)

一匹もらわれて行きました。
残りもう一匹。
Commented by あつこ at 2010-09-04 23:09 x
おめでとーございます
笑っちゃうんで電車で見ないようにしてます。

そして今日、日が沈むの待ってたら行きそびれました…
明日こそ!

これからもがんばってください!!
Commented by anan-blog at 2010-09-05 12:22
あつこちゃん
ありがとーございます。
笑っちゃうって言われると言われただけ調子にのっちゃうんで自分で書いてて難ですが勘弁して下さい(笑)

日中暑いけど日が傾き沈んだ頃にはだいぶ涼しく感じるようになりましたからね

これからもがんばりますよー

最近多古ピザリニューアルシタッショ?
Commented by 東金メガネ at 2010-09-05 17:31 x
おめでとうございます☆これからもまぁまぁ最高なブログたのしみしてます♪
んでもってホールドしてもらっとるカッチョいいマッチケースなかなか取りに行けんとすんません!!!先月中にとゆっとったんにホンマ申し訳無いです。。
時間見付けて行きますんでもうちと待ってください☆
遅くなりましたがラングラーのバンダナありがとうございました☆メッチャ使ってます!「あのバンダナ超カッコいい」と東金市民も興奮気味でした!
それではまた宜しくお願いします★
Commented by anan-blog at 2010-09-05 19:44
東金のなかなかHOLD引き取りに来ないメガネ
ありがとうございます。
まあまあなブログではありますが今後ともよろしくお願いします。
こらこら!!
どこのどいつが書いてるブログがまあまあだって?ん??

ありがとう。うれしいです。

バンダナちょっとボロすぎてひいちゃってたらどうしようかと心配でしたが気に入っていただけたのならよかったです。

マッチケースはこれから1日100円ずつ値上がりしていきます(笑)

Commented by kumi-RADICAL at 2010-09-09 13:41
うわ!おめでとうございます!!!!!!!素晴らしい!益々お店に行きたくて行きたくて行きたくなってたまりません!Petticaさんもおめでとうございます!!お会いしたいです!!わたしも頑張ります!あ!斎藤さんのblogは、一番面白いです!!!
Commented by anan-blog at 2010-09-10 14:26
kumi-RADICALさん
ありがとうございます!!
美少女図鑑は出ましたか?
金髪短髪クールですね。

なにかの機会で成田空港、東京ディズニーランドにでもお越しの際は是非寄って下さい。

一番面白い!?
そんなこと言われたら90%OFFですよー(笑)

頑張りましょー!!
by anan-blog | 2010-09-04 21:54 | ANTIQUES | Comments(6)