ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供が危ない

オランダの用水路には柵がないようです。

歩いていたらそのまま用水路に真っ逆さまなんてこともあるようです。

でも真っ逆さまになっても泳いで自力で脱出、または救助を待つことが出来き大きな事故にならないそうです。

子供の時から衣服を着たままの着衣泳法を叩き込み

「溺れる」ということが無いように教育してあげることで

子供を守っていうそうです。


危機から遠ざけるのではなく、危機に陥った際にどう克服するかを教えるまた

何が危険で、何が危険ではないかも身につくかもしれません。

すばらしいです。



子供を危険から守ってるのか?

万が一事故があった時の責任という危険から自分を守っているのか?



日本にも古来甲冑泳法といいますか、鎧をまとったまま水を泳ぐ方法があったようです。

ふざけて「忍者泳ぎ」なんていう泳ぎ方もやってましたが

甲冑着たまま泳げねーだろ!?

なんて思いますが、それでもやってたんですかねー。すごいですね。

甲冑を着たまま泳いでみたいですねー

甲冑を着たまま泳げるようになってみたいですねー



というか


甲冑を着てみたいですね




甲冑が着たいです!!!!







出来れば伊達正宗の真っ黒で大きな三日月がついたやつでお願いしたいです。




子供が危ない_f0180307_173995.jpg
やっぱこれが一番かっこいいです。

ちなみに皆大好き「スターウォーズ」の「ダースベイダー」

この伊達正宗の甲冑がモチーフらしいです。(スターウォーズの資料の中に伊達正宗の甲冑の写真あり)

やっぱ戦国武将の甲冑は外人もカッコイイんだ。







NYに2度目に行った時、メトロポリタン美術館で甲冑コーナーを見たんです。世界の甲冑!!

もうほとんど甲冑コーナーと、エジプトコーナーくらいしか本気で興味あるのはありませんでしたが

甲冑コーナーたまりませんでしたねー

図鑑とか見て年代ごとの仕様とか世界各国のデザインとか調べるほどではありませんが

城・甲冑・刀・手裏剣なんか見るとたまりませんねー


で、メトロポリタン美術館で光り輝いていたのは

子供が危ない_f0180307_17401189.jpg
西洋甲冑

たまりませんでしたねー

特別料金を支払うから




着させてくれー!!

って感じです。

西洋甲冑のいいところはやはり鉄仮面です。

出撃の際に上がった鉄仮面を「カシャ」っと下ろしたいです。

これは日本刀を「チャ」っとちょっとだけ抜いて、本格的に抜く準備する時のカッコよさに似ていますね。

あああかっこいいなー甲冑。




でもね。

やっぱ日本のが一番ヤバイよ

こんだけメトロポリタンでも派手に西洋甲冑見せてたけど

向こうの人も日本の甲冑のただならぬ重く、恐い雰囲気は感じているようで

奥の暗い部屋にスポット照明当てて展示してたもの

かっこよかったー

日本の甲冑最高!!










以上


「大人の会話術」

~いかにして世界の子供の水泳教育の話から日本の甲冑の話題に変えるか編~

でした。





どうもすいませんでした。












では仕事です。

9月20日(月曜・敬老の日)まで
Pettica1周年&当ブログ2周年ということで
全品10%OFF SALE

委託品は除きます。

ブログ御覧の方限定なので
「ブログ見た」みたいな
「Petticaちゃん一年なんですねおめでとうございます」みたいな
感じで言って下さい。

それによりお会計10%OFFになります。

よろしくお願いします。





以下を決して甲冑には合わせないことおすすめします。

子供が危ない_f0180307_189065.jpg
子供が危ない_f0180307_1891190.jpg
Leather×jute bag(deadstock)・・・麻素材のカバンです。持ち手、ストラップ等がレザーになってます。サイズも大きすぎず小さすぎず丁度よいです。恐らく新品状態だと思います。コットン製の裏地があるんですが全く使用感が無いので。
夏っぽくもあり秋っぽくもあるのでわりと一年中使えるかもしれません。
お買い物かご的にもいいかもしれませんね。
なんかめちゃめちゃ見たことあるなー・・・これMカンちゃん持ってるのに似てない? 
¥4200-(20日まで¥3780-)THANKYOU SOLD


子供が危ない_f0180307_18431446.jpg
子供が危ない_f0180307_1837287.jpg
Leather pouch・・・小さい革のポーチです。ちょいとしたお出掛けに便利です。携帯、デジカメ、小銭入れ、へその緒、など入れてお出掛けの際の小バッグに丁度いいと思います。
状態もとてもいいですし、革も厚いので安っぽくないです。
でも、今でも忘れられないあの人との思い出を入れるのにはやっぱりちょっと小さいかも・・・
¥2900-(20日まで¥2610-)THANKYOU SOLD


子供が危ない_f0180307_18422777.jpg
子供が危ない_f0180307_18423255.jpg
子供が危ない_f0180307_18423960.jpg
Vintage leather shoulder bag・・・花柄の彫刻がされたレザーバッグです。70年代とかそんな頃ですかね?ヒッピーって感じがします。でも花柄も入っているのでガーリーなスカートスタイルにも合いますね。秋っぽいガーリーな感じには特に。
金具がいいですね。昔のガラス戸の鍵のようで部分的に見てもとてもいです。
もともとしっかりした作りなのでまだまだガッツリ使えますよ。
¥6900-(20日まで¥6210-)


子供が危ない_f0180307_18482187.jpg
子供が危ない_f0180307_18482755.jpg
子供が危ない_f0180307_18483315.jpg
子供が危ない_f0180307_18484281.jpg
Leather pouch・・・コレヤバいです!!かわいいですめちゃめちゃめちゃんこ!!「どんぐりちゃん」と名付けました!!どんぐりちゃんというかどんぐりちゃん入れですむしろ!!古い物ではなさそうですがとにかくデザインがいいです。全く似たようなものを見たことがないです。ちょっとでもお伝えしたくつけた感じも写真撮りました。僕が半袖半ズボンなんでわかりづらいですが、とっても秋っぽいです。
¥3900-(20日まで¥3510-)THANKYOU SOLD


ちょい雰囲気変わりまして

子供が危ない_f0180307_18563554.jpg
子供が危ない_f0180307_18564636.jpg
子供が危ない_f0180307_18565776.jpg
子供が危ない_f0180307_1857669.jpg
子供が危ない_f0180307_18571515.jpg
"Christian Dior"silk shoulder bag・・・クリスチャンディオールのシルク製のショルダーバッグです。
はい。非常に美しいです。まだほとんど汚れもありません。結婚式などのパーティーでドレスに合わせるのにこの上ないほどに優雅で気品があります。
こういうところでやはり老舗コレクションブランドの力を感じずにはいられません。
物がとてもいいので少々汚れてきたらジーンズなどのカジュアルで使ってもらう分になんら問題無いと思います。
金具のつぼみみたいなの、これなんなんですかね?フランスでこういうのがデザインされた道路のポールなんかも良く見ますが。
とにかく綺麗で、汚れが少ない新品に近い状態なので、出来ればすぐに売れてほしいです。ここで汚れてほしくないです。
よろしくお願いします。
¥8400-(20日まで¥7560-)



こいつだけメンズ向けです

子供が危ない_f0180307_197426.jpg
子供が危ない_f0180307_1971551.jpg
子供が危ない_f0180307_1972481.jpg
子供が危ない_f0180307_1973399.jpg
FRANCE"LA BAGAGERE"shoulder bag・・・フランス・パリの「ラ・バガジェリー」というカバンです。かっこいいけどそんなに高級品ではありません。こちらは白のビニール製、ナイロンのストラップがついてます。真っ白なのでモードっぽくもストリートぽくもいけてクールでカッコイイです。
ビニールに型押しがるんですが「PARIS」の文字があるあたりたまりません。
なんせデカイ、しかも白!!目立って仕方ありません。カッコイイです。
¥6500-(20日まで¥5850-)









今週も結構ハードでしたが
来週はさらにハード
再来週なんてさらに・・・


ま、一日一日、一週間一週間がんばってまいりましょー



誰が演奏するのでも「ONE NOTE SAMBA」大好きです。

スタンゲッツのもハービーマンのもあれもこれも

でも特にこのMJQのが好きです。

現行が廃番になっていて中古CD屋で探しまくった曲です。

中古CD屋で見てたら再発されたらしくそこにあったので飛びつくように買ったのを覚えています。

前奏が長いですが、前奏含めメチャメチャかっこいいので聞いてほしいです。

MY BEST10 には入ってるかな?






ではまた来週☆
Commented by gatestore1973 at 2010-09-12 20:46
門蔵商店です。お疲れ様です。。。
正宗の甲冑もやはりいいですね~。。。。。

自分は特別信玄好きではないんですが、ビジュアル的にはアレが一番好きです。

黒田長政のロングホーンも捨てがたいです。。。。。

Commented by anan-blog at 2010-09-12 20:54
門蔵商店Eさん
ちょっとだけEさんコメントくれるんではなかろうかと思ってました(笑)

武田信玄いいですねー
ちょっともはやすでにビジュアル系でしたよねー

そうきたら上杉謙信の銀色もかっこいいですよねー

ロングホーン?まさかあの黒いロングホーン?あれヤバイです!!

Commented by Ruu at 2010-09-13 00:46 x
juto bag!買います!こういうへその緒がたくさん入りそうなの探して…なかったけど(笑)まだあったらHOLDお願いします。
Commented by mj at 2010-09-13 11:15 x
jjtのJちゃんもオランダで用水路に落ちたって言ってた。もう大人だったはずだけどね。

カゴ、
いつも持ってるのにも
似てるけど、もっと似てるの
持ってる! 色違い?!
ってくらい激似。
Commented by あつこ at 2010-09-13 13:34 x
黒いトートbag安いの手に入ったので、それに付ける銀のナンバーのプレート買いに行きまーす
Commented by anan-blog at 2010-09-14 11:33
Ruuちゃん
へその緒何個入るか試してみたところ約6個入りました。

6個て!!へその緒一個どんだけでけーの!?

HOLD。OKよ。
新しいことも、自分の事もどうゆう風にするのか相談下さい。
引越すんでしょ?出来るの?
Commented by anan-blog at 2010-09-14 11:36
Mカンちゃん
やめてやめて
Jちゃん・・・まだあったことないけどいつか紹介してもらう機会があったら心の中で
「この人用水路におっこっちゃった人・・・」
ってなって笑っちゃうから!!やめてやめて

もっと似てるの持ってんの?
どっかの民芸品みたいな感じなのかな?
Commented by anan-blog at 2010-09-14 11:37
あつこちゃん
おいでおいで
黒いトート・・・俺も欲しいな・・・

つーかなんか作りたいな・・・

金曜の夜は遊びに来るのかい?
Commented by ATLAS at 2010-09-14 12:36 x
以前努めていた職場でリアルに西洋甲冑売ってました。
サーベルで突かれた跡ありました。
Commented by あつこ at 2010-09-14 12:42 x
アルファベットピアスが…ピアスの刺すとこと、黒い部分が取れてしまいました(T_T) ボンドで治りますかね??


金曜日は行く予定で、友達も誘ってまーす。
Commented by Ruu at 2010-09-14 14:02 x
取り置きありがとうございます。大きすぎるへその緒、オイモとカーシーのですかね?

なんか完全に出来事に対して頭が追い付いてないです!相談します先輩。
Commented by anan-blog at 2010-09-14 16:51
ATLASさん
そちらの甲冑は試着できるのでしょうか?

サーベルで突かれた!?

つ、つ、突かれたい☆
Commented by anan-blog at 2010-09-14 17:02
あつこちゃん

直ると思うけどなー・・・ちょっとAquviiに聞いてみます。


あ、お友達も連れてきたほうがいいよー
女の子いっぱいのほうがいいよー☆
Commented by anan-blog at 2010-09-14 17:04
Ruuuuuuuu
どういたしまして。こちらこそありがとうございます。
いや、ドリーとブロギーのです。

ま、悩みなさい。若いうちは。
金の相談、恋愛相談以外でしたらなんでも☆
by anan-blog | 2010-09-12 19:38 | GOOD’S | Comments(14)