ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本郷三丁目

昨日の休日は久しぶりに「休日感」に溢れる一日を過ごさせてもらってました

ATLASのゲNちゃんCカコさん夫妻に




千葉でお昼に待ち合わせして










本郷三丁目_f0180307_1237727.jpg
「石丸電気」ってTVCM(でっかいわでっかいわ)であまりにも有名でしたが、あんまり近所に無いので見つけるとなんか嬉しいです。

「オノデン」も隣にありました。こちらもTVCM(オノデン坊や)であまりにも有名ですが、同じく近所に無いので見つけるとなんか嬉しいです。


「東京メガネ」
「東京プリン」みたいになってますが、メガネ屋さん
(メガネは顔の一部です。だから東京メガネ♪)のTVCMで有名でしたが見たことありませんでした。

二十歳過ぎくらいでしたかねー?Yネヤと渋谷歩いてて

Yネヤが急に「東京メガネ見たことある?」って

「え?東京メガネ?メガネは顔の一部の?・・・。・・・。(ちょっと考えた僕)・・・ないわ。ない!!そういえばない!!」

「じゃ、これは」とYネヤが指差した先には

「東京メガネ」がありました。

電力館の向かい側あたり。たぶんもう無くなったと思います。

でも







僕等はあの時の感動を忘れません。








昨日まで忘れてましたが。







話が思いっきりそれました

本郷三丁目_f0180307_12561068.jpg
秋葉原、アキバ、AKBです。

車で通っただけです。





向かった先は東京都文京区本郷

車を停めたところがまた下町情緒にあふれるところだったので

ちょいと「ちい散歩」・・・




「こういちい散歩」
戦前のかな?という古い家を見つけてはあーだこーだ(クーミン)

古いパン屋をみつけてはあーだこーだ(クーミン)

ラーメン屋らしからぬたたずまいのラーメン屋を見つけてはあーだこーだ(クーミン)

本郷三丁目_f0180307_13181674.jpg
ん!?

んん!?



出た!!



出ちゃった!!

本郷三丁目_f0180307_13192199.jpg
鶴八

TURUHACHI

「トゥルハチ」
になってるー!!

ローマ字も日本では訓令式とヘボン式というのがあるらしいので間違いではないんですけどね。



目的はこちらではなくこちら



昨日はホント「休日感」に溢れる一日を過ごさせてもらいました。

ATLAS夫妻ともう一人

Bング君に。

Bング君の働くお店Mitte

本郷三丁目_f0180307_13131892.jpg
なに線?なに線だかわかりませんが「本郷三丁目」駅から
徒歩だと3分。


とほほだと5分。



本郷三丁目_f0180307_13161981.jpg
いつもお客さんとしてのBング君だったので、逆の立場になって・・・も普通でした。普通にやってました皆(笑)

本郷三丁目_f0180307_1462661.jpg
ATLASの二人もすっかり吟味中

本郷三丁目_f0180307_1481650.jpg
Robert Indianaの「LOVE」ありました。

ヨーロッパ(特に東欧、北欧)の古い物新しい物のかわいい雑貨がいっぱいです。

こちらのLOVEのあるアメリカコーナーもとっても面白いです。



ポスターから絵本、ノート、ハンドソープ、キーホルダー、ぬりえ、ステッカーと色々購入させてもらいました。

でもまだまだ気にしたまま置いてきた子たちもいっぱい

本郷三丁目_f0180307_15333320.jpg
モスクワオリンピックのマスコット「こぐまのミーシャ」。
ドイツ行ってるのに「ミーシャ」ものはピンしか見つけたことがないのでうらやましいしかわいいし・・・
でも、置いてきてしまった・・・

この次までもらわれてなければ僕が連れて帰ります。

本郷三丁目_f0180307_16193167.jpg
フロッキー版も・・・かわいい

本郷三丁目_f0180307_16232264.jpg
ムーミン谷の住人も

本郷三丁目_f0180307_16394993.jpg
ポニーくんもかわいい


わりと僕がかわいいのを連れて帰りましたが

まだまだいっぱいかわいい子いましたー



是非行ってみて下さい。

Mitte












本郷三丁目_f0180307_16465094.jpg
スカイツリーも着々と伸びてます。

現在の高さ 461メートル

僕の約265倍の高さです(笑)











では、仕事です。


9月20日(月曜・敬老の日)まで
Pettica1周年&当ブログ2周年ということで
全品10%OFF SALE

委託品は除きます。

ブログ御覧の方限定なので
「ブログ見た」みたいな
「Petticaちゃん一年なんですねおめでとうございます」みたいな
感じで言って下さい。

それによりお会計10%OFFになります。

よろしくお願いします。



本郷三丁目_f0180307_1835269.jpg
本郷三丁目_f0180307_1843442.jpg
FRANCE antique file・・・大きな本のカバーのようですがマチがそんなにないのでファイルだったんだと思います。なにを挟むものだったかわかりませんが・・・。かっこいいですめちゃめちゃ。
フランスなんか昔は届いた手紙をその受け取り主に渡す間、言ってしまえば郵便受けから部屋までの間、その手紙を挟んでおくカバーみないなものが存在するくらいなのでなにを挟んでいたかわかりませんねー。
お店とかなんかだと使い道が多そうでが、家庭お部屋でも例えば
本郷三丁目_f0180307_18103220.jpg
こんな古いクリップと一緒に写真等はさんで、開いたまま立てて写真立てのようにしてもいいと思います。
なにか部屋のディスプレイの為に下敷きにしてもいいですね。
¥2600-(20日まで¥2340-)


本郷三丁目_f0180307_18141893.jpg
本郷三丁目_f0180307_18143590.jpg
本郷三丁目_f0180307_18151673.jpg
本郷三丁目_f0180307_18153333.jpg
FRANCE antique cover of catalog・・・こちらは元々冊子のカバーだったと思います。なんの本だったのかとちょっと見てみると表紙にカタログの文字が。
他も見てみると・・・
本郷三丁目_f0180307_18175953.jpg
「大きいチーズ 14ページ」とあったり
本郷三丁目_f0180307_1821873.jpg
くしの広告見たいのがあったり
本郷三丁目_f0180307_18224184.jpg
電話番号があったり・・・

ということでタウンページみたいな情報誌もしくわ通販カタログではないかと思います。

といっても中身は無いのでカバーだけですが
本郷三丁目_f0180307_18255223.jpg
本郷三丁目_f0180307_1826326.jpg
お気に入りのショップカードやフライヤー、切り抜き等保管するのにとても気分が上がります。
ま、これもカッコイイです。
¥2600-(20日まで¥2340-)







という感じです。



ずいぶん涼しくなってきましたねー☆
Commented by まるさん at 2010-09-14 20:06 x
さいとうさん今晩はー!

ボーナスきたら豆柴飼おうかと考えていましたが貯金で買ってしまいましたー!

土曜日に大阪からくるのです☆

とりあえず名前考えるまで おまめさんと呼びますのです-(≧∇≦)
Commented by anan-blog at 2010-09-14 20:20
まるさん

じゃあボーナスで犬小屋買ってあげなー!!

豆柴かわいいよねー
いつか千葉にも連れて来てくださーい。


おまめさん・・・いいね。
オマメマンもいいよ。
Commented by アニー at 2010-09-14 20:55 x
Sイトウさん、ご無沙汰です!先日は、ありがとうございました。そして大人の絵本Upして頂いて、えへへ。。です。
私の戦利品は勿体なくて、貼れないです。
今月末の週末伺いますね!


歯のせいで痛くはないのですが顔は、まだ腫れている感じです(涙)なんたって、5本ですから(涙)
Commented by anan-blog at 2010-09-14 21:02
アニーさん
先日はこちらこそどうもありがとうございました。
大人の絵本・・・げへげへ
ポスターなにか額に入れて下さい。

5本・・・4分の1くらいいきましたね・・・

もうちょっと秋冬物でお待ちしてます。
Commented by アニー at 2010-09-14 21:11 x
Sイトウさん。商品の問い合わせなんですが、秋冬物で英国風なチェックの膝丈スカートありますか?そちらにありそうなら、代官山とかで探さないで、そちらで買いますわ~と思ってます。在庫とかであったら嬉しいです。
Commented by まるさん at 2010-09-14 21:54 x
オマメマンはちょっと恥ずかしいです!
あんまり洒落た響きの名前でもうけるし、日本にほんしてるのもなんだかなぁ。。

ひとみちゃんが好きな写真家の子供さんの名前が海で可愛いから海‥
それか、フランス語にしちゃったりなんかしてmerさん(笑)
メールさん。。 めぇさん。。 。。。。

呼ぶとき恥ずかしくないのがいいけど意味あるのがいいなぁ!
Commented by まるさん at 2010-09-14 22:06 x
メールはなんか、あのコロンとした子に合わないなぁ。。

add.(アド)にしようかなぁ。。自分に付け足すみたいな感じの意味として(笑)
女の子なんですなり☆
Commented by 東金メガネ at 2010-09-14 23:29 x
ちわぁ★
遅くなりましたがこの間マッチケース頂きましたぁ♪お陰で世間の禁煙ブームに乗っかれそうではありません!!!笑
ホンマありがとうございました☆大事に使います♪
Commented by あつこ at 2010-09-15 00:19 x
ピアス、ボンド買って手術しました!!くっついてくれるのをそっと待ちます。失敗したら、直してくださいm(__)m


金曜日、女の子達みんなデートみたいでフラれました
Commented by anan-blog at 2010-09-15 11:49
アニーさん
英国調チェックスカートですか?
ブラックウォッチっぽいタータンチェックのがありますがラップスカートみたいなやつです。
次回のヨーロッパで見てくること出来ますし、当然買ってきますが今は「ありますよ」といえるほど在庫ないので代官山とかも見たほうがいいとおもいますよ☆

Commented by anan-blog at 2010-09-15 12:00
まるさん
オマメマンはちょっと恥ずかしいしちょっと卑猥感あったね。

たまにマドレーヌとかショコラとかフランスな名前つけてる人いるね。
フランス語っぽい名前洒落てるけど
柴犬だからね・・・
パルファム(香水)ちゃん・・・ひどい
フレズ(いちご)ちゃん・・・ひどい
ポム(りんご)ちゃん・・・微妙
ポムドゥテール(じゃがいも)ちゃん・・・ここまでふざけていればある意味いい☆

やっぱ日本日本してるほうがいいよ

花子ちゃんとか
つーか ひとみちゃんでいいんじゃない?目も大きいみたいだし(笑)

Commented by anan-blog at 2010-09-15 12:09
東金メガネ
タバコが無い映画とかかっこよくないよなー
なにやってもタバコないと決まらない時ってあるよなー

タバコ=男=親父

これよやっぱ!!

今のJRがあるのは国民が肺を真っ黒にして税金支払ったというのに・・・

やめないよ!!

やめるのは惚れた女の子が「やめて」と言った時だけだよ
Commented by anan-blog at 2010-09-15 12:12
あつこちゃん
デート!?デートで友達と遊べないパターン!?
それはしょうがないよ。
どう考えてもそっちが一番だもの(笑)

あわよくばデートで遊びにきたらいいのにねー

つって金曜にあつこちゃんピアスしてなかったらどうしよー(゜o゜)ワナワナ
Commented by アニー at 2010-09-15 14:33 x
Sイトウさん。今年の気分は色んなチェックスカートです!ボックスプリーツやラップスカート!!!
他でも探してみます。今年チェックスカート3枚位の購入計画なんで次回買付け宜しくです。
Commented by anan-blog at 2010-09-15 19:29
アニーさん
チェックスカート了解!!
ま、全くないわけではないので、月末の週末にお越しの際はちょっと見て見て下さい。僕も在庫のほう見てあったら出しておきます。
by anan-blog | 2010-09-14 18:34 | ANTIQUES | Comments(15)