ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年も夜露死苦

明けましておめでとうございます。


本日1月4日より通常通り営業開始いたしましたので


ちまたのセールも見る物無くなった頃にでも遊びに来て下さい。




さて、皆さん新年いかがお過ごしでしたでしょうか?


仲間と大みそかから飲んでいた方

飲み、初詣、初日の出のフルコースをした為元日はまともに動けなかった方

家族親戚で新年を祝った方

家でゆっくりテレビを見ていた方

「私かずのこ大好きー」と言いながら、かずのこばっかり食べてるせいで他の人の食べる分のかずのこを明らかに減らした方

「私かずのこ大好きー」と言いながら「大のかずのこ好き」をアピールしているが、お正月以外でかずのこを口にすることは無い方

「大入」と書いてあるお年玉袋が憧れだ。という方

「A HAPPY NEW YEAR」か「HAPPY NEW YEAR」かで最初の「A」がやたら気になっている方

仲間と「除夜の鐘」を聞こうと出掛けた先は寺ではなく神社だった為、除夜の鐘が聞けなかった方々

「除夜の鐘」を108回数えようと思ったが、そのあまりにもゆっくりなペースの為、20回くらいでやめにした方

仲間と「甘酒、甘酒」言っているが、別に甘酒はあんまり好きではない方

全然厄年じゃないのに厄年の看板を気にしてる方

仲間と初日の出を見に行ったはいいが、車で待機中に寝てしまい、日の出の瞬間に誰にも起こしてもらえず、皆が初日の出を楽しんで車に戻って来た時に目覚めてしまった方

週刊少年ジャンプが昨日3日発売だと思ってコンビニに行ってしまった方

「3日月曜だからジャンプ発売日でしょ!!」とKイシュウにだまされた方

「あれ?売り切れかなー?」と思ってもう一件コンビニをまわったKイシュウにだまされた方

自分も3日発売だと思ってコンビニに行ったKイシュウ

「あれ?売り切れかなー?」と思ってもう一件コンビニをまわったKイシュウ









Kイシュウ君明けましておめでとう。

本日4日発売です。集英社のHPで見ました。






皆さん色々な過ごし方があったと思います。

僕は一部ですがこんな感じでした。

2011年も夜露死苦_f0180307_13351098.jpg

大みそかは具合が異様に悪くなったので皆との約束はキャンセルして、母と年越しそばだけ食って家に帰りました。
年越し蕎麦という最もそば屋の忙しい日だというのに意外と10時ころにはほとんどしまってしまっていました。
そごうのそばの「そう庵」というお店はやっていたのでそこで

2011年も夜露死苦_f0180307_13392163.jpg
「ブログに載せるから」と言ったところ「え!?やだ!?ほんと!?」と言いながらピースしかできない母。

今年も母をよろしくお願いします。



大みそかゆっくりして体を休めるつもりが、夜中の2時くらいから元日の夜7時くらいまで寝てしまったので、寝過ぎで頭が痛かったですが、熱いお風呂とノーシン(家にバファリンが無かった)で元気が出たので行ってきました
2011年も夜露死苦_f0180307_13534012.jpg
10年目(たぶん)毎年恒例元日夜の成田山に初詣に行ってきました。
2011年も夜露死苦_f0180307_13575228.jpg

Tクマは昨年より参戦していますがYネヤとJーモンは相変わらず
亀の岩に小銭投げて、岩に乗るかでどうかで今年ノれるかを占うのも毎年恒例。ちなみの僕は2回投げて2回とも乗りました。
本堂の前の真ん中の線香のヤツ(体の悪い所に煙をかけるヤツ)が、夜でもまだ温かいかチェックするのも毎年恒例。ちなみに今年も温かかったです。
10年見てるとずいぶんこの時間も人が増えたな。と思います。
出店も日が変わるくらいまでがんばってるし。
おみくじもいつも閉まってて自動販売機でやってたんですが、人が増えてきたからか今年はちゃんと営業してたのでちゃんと出来ました。ちなみに「吉」でした。

なんかこの夜の成田山やって新年を迎えたって気がします。
こういう毎年変わらない物があるっていうのはいいですねー






謹んで新春の寿ぎを申し上げます






それでは新年第一発目の仕事です。

今年一年は今まで以上に堅く、強く、わんぱくでもいい、たくましく育っていけるように、時に厳しく、そして優しい「金属」で

たまたま暮れから金物の入荷が多いだけです・・・

2011年も夜露死苦_f0180307_1691640.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_1694486.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_169517.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_1610314.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_1610115.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_16101951.jpg
GERMANY antique iron vise・・・やばいですねー。なんというかっこいい鉄の塊でしょうか・・・。ほれぼれします。アメリカに負けずともおとらない堅剛さ、それはドイツです。
ドイツらしいですねー、「アメリカ」と言われればアメリカに見えちゃいそうですけどねー
部屋や売り場に超強力な万力は意外に使えます。使えるのはもちろん工業系のディスプレイに欠かせないパーツでもあると思います。
恐らく爪のある方を机にかませて、もう一方で作業していたのでしょう。
無意味に机にかませておきたいですねー
¥7900-THANKYOU SOLD

2011年も夜露死苦_f0180307_16223328.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_16224442.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_16225251.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_16225895.jpg
GERMANY antique nipper・・・一体何を挟んでいたのかわかりませんが、幅広のペンチです。これもどう飾っていいのかわかりませんが、ただ置いておくだけでも十分な魅力があります。
はさむ部分にギザギザがあるのでちょっとしたネームカードなど挟んでおくのにいいかも知れません。
¥3300-

2011年も夜露死苦_f0180307_1631454.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_16315635.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_1632451.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_16323176.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_16324056.jpg
GERMANY antique nipper・・・こちらもペンチ。スリムだけどゴツさがあって大変かっこいいです。こういうのはホント広げて置いておくだけで十分なオブジェになりますね。わりとリプロダクトなどでもこういった黒い鉄物はありますが、新品では絶対に表現できないものがあります。それは使用感。そしてなによりその使用感が最も魅力的なわけでもあります。
¥3300-

2011年も夜露死苦_f0180307_16444118.jpg
GERMANY antique iron chain・・・日本ではあまりみないパターンで構成されるチェーンです。
探しても意外と無いものに鎖があります。短い物、細い物、また大きすぎる物はありますが、意外と丁度いい太さで、適度に長い物がありません。
こちら太さは1,1cm、長さ210センチと部屋やお店で使うに非常にいいサイズではないかと思います。
ビシっと張って洋服を吊ったり、写真をいちいちピンチ(洗濯バサミ)等でとめたり色々使えます。
使い道が思いつかなくても丸めてガシャっとかけておくだけでも雰囲気があります。使用方法が思いつくまでは適当に使って、いざという時探さないでもいいように持っておくだけでもいいものだと思います。
¥5900-THANKYOU SOLD

2011年も夜露死苦_f0180307_17583730.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_17585128.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_1759335.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_1759161.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_17592770.jpg
FRANCE&GERMANY bottle opener・・・フランスとドイツのボトルオープナー(栓抜き)です。この辺はどうもアメリカの方が調子のいい物が多くあるような気もしますが、ドイツもなかなかいいものあります。なんて言ったってビールの国ドイツですからね。日曜日の電車の中は皆ビール・・・と言っては過言ですが、そのくらい皆ビール飲んでます。
フランスにタバコの吸い殻がいっぱい落ちてるのが風物詩だとするならば、ドイツはやはりビールのキャップがいっぱい落ちていることが風物詩でしょう。
一個だけ真っ黒にさびているのがフランスの物、それ以外はドイツのです。
レタイリングがあるものはやはり魅力的ですね。
クマの・・・これは売れてほしくないのですいませんがちょっとばれなそうな所に置いておきます!!
1pcs for ¥840~
クマ・・・THANKYOU SOLDさっそくもらいてが見つかって嬉しいですが・・・寂しいです。

2011年も夜露死苦_f0180307_1851222.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_185228.jpg
GERMANY shoe horn・・・靴べらです。先にヒモ穴があるのでキーリングなんかにつけていてもいいですね。なにより女の子との食事の後靴を指ではくか靴べらではくかは、トイレの後に手をズボンでふくか、ハンカチでふくか、くらいの差があると思います。
モテたいかたお願いしいます。
¥1890-(シルバー)
¥2100-(黒)


2011年も夜露死苦_f0180307_1884882.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_189837.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_1891855.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_1893183.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_1894435.jpg
FRANCE&GERMANY antique keys・・・はたして今まで何本の鍵を買ってもらったんでしょうか・・・恐らく1000本とかそのくらいはいっているような気がします。
今回は珍しいアルミ製もあります。こちらは旧東ドイツのものです。
レタリングの美しい物や(PARISの文字まで!!)、飾りに最適サビサビのものまで
最近は一時の勢いを完全に失いましたが、やはりカッコイイ!!それでいて鍵は僕がアンティークにはまるきっかけになったアイテムなのでANDANTEANDANTE永遠の定番として今後もどしどしやっていきますよー
1pcs for ¥840~(今回はチビがいないので)


ラストー

2011年も夜露死苦_f0180307_18235093.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_1824074.jpg
2011年も夜露死苦_f0180307_1824914.jpg
FRANCE pweter"PIANO"model・・・ピューター製のピアノのおもちゃ?飾り?です。音楽物はなにか不思議なパワーがあるような気がします。音楽そのものに力があるようにそれを奏でるもの、もしくはかたどった物にもなにか力があるような気がしてなりません。
わかりやすくピアノというのもいいですね。こんな小さなおもちゃでも気品を宿しています。
これだから音楽物ファンが多いのでしょう。
古いものでもこういうものなら音楽好きはもちろんそうでない方へのプレゼントにも最適ですね
¥2400-



って感じです。



では、今年もよろしくお願いします。
Commented by ひとみ at 2011-01-04 21:13 x
さいとうさん!
こんばんわ。
入り口にあったグレーのカットソー、まだありましたら取り置きお願いします.
あと、ポストの下のラック、チェックしてください♪
Commented by anan-blog at 2011-01-05 00:08
ひとみちゃん
いつもありがとう

あけましておめでとう。先程は何だか忙しくてごめんね。
手に持ってたやつね。OK

さっきいた男の子が「なんか箱おいてありますよ」って教えてくれたからわかりました。ありがちょ。いただきました。その男の子にもお裾分けさせてもらいました。

ありがとう。

2011年ひとみちゃんにとっても変化の年でしょうからがんばれー
Commented by gatestore1973 at 2011-01-05 12:15
門蔵商店です。
ご挨拶先にさせちゃってすみませんでした。。。。。今年も宜しくです。ペコリ
さて、ブログ生活 初の試みでANさんにムチャ振りしちゃいました。。(だって乗っかってくれそーなんだもん)
先に謝ります!(笑)
Commented by anan-blog at 2011-01-05 20:25
門蔵商店Eさん

結構なムチャぶりにあまり納得いく答えが出ませんでしたことっ先に謝ります。

今年もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2011-01-04 18:30 | ANTIQUES | Comments(4)