ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラバラ

車の時計が「11:11」だったり「12:34」だったりするのに気付くと

「見て見てほら。ほら!!ね?」と、隣の人に教えてあげます

ANDANTEANDANTEです。


ネタがありません・・・

頭がまわりません・・・

頭がまわりませんがこの調子で今日はやってみようと思います。

お付き合い願います。



首やヒジ、ヒザなどの関節、指などが

「コキコキ コキコキ コキコキ・・・」と永遠に鳴らせ続けられる箇所がある人がうらやましいです。

ANDANTEANDANTEです。



茶碗や皿にごはんつぶがベタベタいっぱいついて残ってるのに

「ごちそうさま」とそれらを食べないのがあたりまえの人と食事をするのが少々苦手です

ANDANTEANDANTEです。



「BLACKBLACKガム」なんかで運転中の眠気がスッキリしたためしがありません

ANDANTEANDANTEです。



「眠眠打破」で眠気を打破できたためしもありません

ANDANTEANDANTEです。



「誰が門をたたくんだよ!!」と新聞を見ている友人Rが、突然新聞に向かってツッコミだしたんで気になって覗いてみると

「ホームレス入門」

という本の広告があったとき、そのツッコミの完璧さに少し漏らしました

ANDANTEANDANTEです。
(笑いすぎてちょっと出ちゃっただけですよ)



実印と銀行印のありかを忘れました

ANDANTEANDANTEです。



「ウ◆コ味のカレー」と「カレー味のウ◆コ」食べるならどっち?

食べるなら断然「ウ◆コ味のカレー」です。

ANDANTEANDANTEです。
(カレー味でおいしくても食ってるものはウ◆コなのは嫌です。)



「ワールドカップ殺人事件」という文庫本を古本屋で買いました。

著者が「ペレ」なのがウケたからです。

ANDANTEANDANTEです。



朝起きたばっかでペットボトルのフタを開けようとしても、寝起きで手に力が入らないで開かない時の

「手のしびれ」みたいなのが好きです。

ANDANTEANDANTEです。



PCで書く文章が思いつかない時ふと気付くとなぜか

「サインコサインタンジェント」

と打ってることが多いです。

ANDANTEANDANTEです。







こんな感じですかねー



全然面白くなかったですねー(*_*)








では仕事です。

今日もちょっとバラバラで

バラバラ_f0180307_20313421.jpg
バラバラ_f0180307_20315382.jpg
バラバラ_f0180307_2032693.jpg
バラバラ_f0180307_20321740.jpg
FRANCE antique linen nighty・・・実験的に買ってみました。日焼け、染み等あります。サイズも大きめです。着用が困難というほどの汚れ、サイズではありませんが、観賞用にと思って。
もちろん着用分として販売はしないのでその分値段が安いです。
おおよそ相場の半額程度ではないでしょうか?
お店のディスプレイ。部屋にポスターとしていいと思います。
着用できるならなおさらお得ですね。
珍しくイニシャルが1つです。しかも「A」です。「Aです」。イニシャルAから始まる方、お店多いと思います。
先程も申し上げましたが実験用です。反応があるようでしたら今後も廉価で出せるディスプレイ用として買い続けようかと思っています。よろしくお願いします。
¥5900-THANKYOU SOLD


バラバラ_f0180307_2038314.jpg
バラバラ_f0180307_20381187.jpg
バラバラ_f0180307_20382250.jpg
FRANCE vintage under wear・・・60年代頃の女性用のコットン肌着です。いわゆるババシャツってやつですかね?フランスには「プチバトー」という有名肌着メーカーがありますが、古いものでこういう綿製品の肌着がでるのは結構珍しいと思います。パッと見リネンっぽくも見えないこともありません。
うまく使えばとてもかわいいく使えそうですよ。
貝ボタンがいいですね。襟ぐりの刺繍もいいです。シルエットはゆったりです。
size- ¥2900-THANKYOU SOLD


バラバラ_f0180307_2042461.jpg
バラバラ_f0180307_20425211.jpg
バラバラ_f0180307_20425955.jpg
1700s~Antique scrap of book・・・製造年として記されてはいませんでしたが1730年代~1780年代の文字の印刷が多く、紙質、インク質、カバーになっていた部分の革なんかみると1780年代のもの、そういよいよ18世紀のものだと思います。おおよそ今から230年ほど前の物。という可能性がありますが、残念ながら正確ではありませんのでこの値段。ただの雰囲気のある紙の値段です。
本が壊れたのでバラして販売します。
額に一枚どうでしょう?
紙一枚レベルの雰囲気としては19世紀後半のものよりもウンとあります。
18世紀といわれれば18世紀に見えると思いますよ(笑)
1pcs for ¥105-


バラバラ_f0180307_20503025.jpg
バラバラ_f0180307_2051193.jpg
バラバラ_f0180307_20513084.jpg
バラバラ_f0180307_20513723.jpg
GERMANY antique candle stand clips・・・なんだかわかりますか?そうですキャンドルスタンドです。
ではどこにつけるためのものだと思いますか?
季節が過ぎてからの紹介で大変申し訳ありませんが・・・その昔、電飾など無かった時代からクリスマスツリーの飾りにろうそくがありました・・・もうわかりますね。クリスマスツリーにろうそくをつけるためのクリップだそうです。お客様から聞きました(笑)
火事とか多かったみたいですけどね。そういえば昔のクリスマスカードとか見るとクリスマスツリーにろうそく飾ってある絵をよく見ますね。
使い方次第で様々な使い方があります。棒状ではなくコーン型のお香の台にしたり。(これは昔店でやってました)
おやつや食事の際ろうそくをつけてお皿なんかにはさんでもかわいいです。
あとは見た目がいいです(笑)
今なら選べます。
1pcs for ¥840-

バラバラ_f0180307_20584253.jpg
出入り口付近にいます。
バラバラ_f0180307_20591086.jpg
古くないものや、雰囲気の無い物は¥420-でまとめてあります。


バラバラ_f0180307_20595134.jpg
FRANCE vintage card of LOTO・・・ロトの紙みたいです。つってもドラクエの「ロトの剣」的なのじゃないですよ(笑)
そこそこ厚みもありますし、裏とか使って手紙にしたりしてもいいですね。
なにより色がいいです。なにかわからないけど、なにかにつけるよう持っていたい感じです。
たとえば大きめのコースターとかでもおもしろいかと
1pcs for ¥210-


バラバラ_f0180307_2119135.jpg
バラバラ_f0180307_21192665.jpg
バラバラ_f0180307_21193394.jpg
GERMANY vintage tooth models・・・これだけあると気持ち悪いですね(笑)葉のサンプルでしょうか?そのまま飾っても僕好みの暗黒のアンティーク感がでそうでいいんですが、ばらしてアクセサリー等のパーツとしてもイケそうですし、意外とこのまま一列首からぶら下げても面白いアクセサリーになるのではないかと思います。
こういうものは洒落です。「いかにも」なアンティークもいいですが、個人的に、ANDANTEANDANTE的にはこういう「アウトロー」もすすめたいです。
1列の物や2列の物いろいろ
1pcs for ¥840~


バラバラ_f0180307_2127084.jpg
バラバラ_f0180307_2127729.jpg
バラバラ_f0180307_21271653.jpg
GERMANY vintage bobbins・・・そんなに古いものではありません。コットン糸でなければ、シルク糸なんてもってのほか、ポリエステル糸です。使用は可能そうです。
ま、こういうものはちょこんと置いておくのがかわいいかんじなので、糸から余った筒部分のレタリング(文字)の有無で大きく変わります。これは綺麗ですしいいかんじですね。
1pcs for ¥840-





という感じです。




今日は疲れました。



眠いかったから



頭回らなかったなー




チャオ
Commented by Mゆやま at 2011-01-11 22:24 x
今日のブログの商品すごくツボです・・・。linen nightyかなり安いですねー。安すぎなぐらい安いですねー。レースが可愛いし、普通に寝間着で彼女に着させたいです。。(笑)

紙もキャンドルスタンドもほしいー。今度行ったらたくさん買ってしまいそう。気付いたら自分の部屋の中、ANDANTEとATLASの物ばかりです。

今月仕事忙しくて、千葉に行けるの1月後半になりそうです。
Commented by anan-blog at 2011-01-12 11:36
Mユヤマくん
おはよー
ATLASとANDANTEANDANTEのものでいっぱい。
非常に光栄です。Gんちゃんも喜ぶと思います。

うん。安いでしょ?これはギリギリ着れる程度の汚れですが、結構PARISでもBERLINでもたたみ焼けのあるもの、大きな染みのあるような汚いの売ってるんだけど、それはもちろんそこツッコんで安く買えるから。
「着ないけど部屋に欲しい」人とか「汚すぎて普通お店は仕入れないけど私汚いのが欲しいのよね」と思う人など欲しがるかな?と思って。
あとは普通に生地取りでもいいと思ってる。リネンシーツのほうがいっぱいとれるけど「そんなにいらない、でもまあまあ欲しい。雰囲気あるのが」っていう人には適量で安ければいいかな?って。

でもガールフレンドには少々大きいかも。肩が落ちちゃうと思うよ。それはそれで色っぺーけど(笑)

いつでも遊びに来て☆
Commented by Mゆやま at 2011-01-12 15:22 x
やっぱり汚れたりしてると安く買えるんですねー。つっこめるほどの英語とか話せるようになりたいです。。

いやー僕も彼女も汚いの好きなんで良い感じの汚れだったらほしくなっちゃいます。(笑)たしかに生地取りでもよさそう。服ぐらいあればいろいろ作れちゃいそうですし。

色気ないんでこういうので少し色気出してほしいですねー。(笑)
Commented by anan-blog at 2011-01-12 20:49
Mユヤマくん
そうです。つーかリネン物集めて売ってる人はあまり汚いのは売ってなくて、たまたま持ってる人のを見たら汚い。でも安い。みたいな。
痩せたい。でも食べたい。みたいな。

コレに関してはそんなに汚くないよ。写真で見る通りうすら染み、焼けがあるのは確かです。
雰囲気のレベルに入れるか汚いのレベルに入れるか迷ったくらい。

いやいやガールフレンドかわいいし色気もありますよ。
ま、でもこういうのがまた夜のスパイスになるか・・・ゴメン。
by anan-blog | 2011-01-11 21:33 | ANTIQUES | Comments(4)