ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ネタなし

筋肉痛が二日目の今日も抜けず

痛くて全ての仕事にやる気が出せません

ANDANTEANDANTEです。




やる気も出なけりゃネタも出てこないんで


門蔵商店Eさんがたまにやってることパクリます。





「こんな店員は嫌だ」




照明写真を撮っているのにもかかわらず、「はい撮ります。はいチー・・・カマ」と言ってちょっと笑わそうとする写真屋の店員



「もうちょっとアゴひいて下さい」と言いながら自分でアゴひいちゃってる顔がめっちゃ変な顔になっちゃってる写真屋の店員



「ご注文をご確認させていただきます」と言ってこちらの注文を言うのは構わないが、声が小さ過ぎて自分の注文したやつを言ってるか聞こえなくて心配にさせるファミレス店員



「へらっしゃい!!」とまるで寿司屋の大将のような「いらっしゃいませ」を言うコンビニ店員



弁当を買う際「温めますか?」ではなく、なぜか「温めてみますか?」とまるで温めないものを試しに温めるかのように言うコンビニ店員



「このトイレは店員も使わせてもらってます」って書いてあるトイレで本当に店員が用を足しているのを見たとき。(これは嫌って言うか気まずい)



レジで「ピ ピ ピ ピ」って口でも言っちゃってるスーパーのレジ担当






こんなもんっす。

全然今日はダメダメでした。







仕事です。


f0180307_208249.jpg
f0180307_208117.jpg
f0180307_2081977.jpg
f0180307_2011925.jpg
f0180307_2011151.jpg
f0180307_20112588.jpg
f0180307_20113053.jpg
f0180307_20113537.jpg
GERMANY vintage Chesterfield coat・・・非常に丁寧に作られたことが一目でわかるチェスターフィールドコートです。チェスターフィールドと言われてもあまりよく知らない方が多いかと思います。(と言う僕もよく知りませんし、持っていません)

まず、コートの中で最もフォーマルなコートです。
結婚式やお葬式などのセレモニーにはチェスターフィールドが最も好ましいです。
現在では「セミ・チェスター」と言われる襟部分がビロード(ベルベット)で覆われていないものや、カシミアではなくウール素材のものがほとんどですが、本来本当の意味で「チェスターフィールド」というのはこちらのような襟がベルベットになっているもののようです。
こちら素材は表記が無いので「100%カシミア」とは言い切れませんがウール素材のものと比較しても手触りが格段に違うので恐らくカシミア製であると思います。(ウールとカシミアってこれ触ってみるとホント全然違います。)
もともとはフロックコートをさらに防寒性を持たせるためにつくられたらしいです。
ノッチドラペルが通常のようなのでこちらがピークドラペルなのはなんででしょう?
作りをみると結構古いっぽいので(50sくらい)ひょっとしたらフロックコートのピークドラペルの影響がまだ残っているとか?
今では比翼のシングルブレストが多いらしいのですがこちらはダブルブレストなので打ち抜き。こちらもフロックコートの影響か?
おおよそ一般人が着てたものではなかった気がしますので、ひょっとしたら貴族的な人がピークドラペルでもノッチドラペルでもチェスターフィールドを持っていたのかも?と想像が膨らみます。(だってこれテーラーメイドですもの。これちゃんとしたテーラーで作らせたら20万円じゃ足りないと思います。)
と、ずいぶん長い説明ですが、まだまだ書きたいことがあるくらいすごいですコレ。

刺繍が「HT(TH)」で阪神タイガースにたいなところが愛嬌です。
ポケットの裏地がからし色のベルベット地です。きっとお客から高いお金とるためどこもかしこも高級素材にしたんだと思います。(ベルベット地のポケットなんて見たことないでしょ?)

コレは相当の高級品だったということが容易に想像できる作りです。

ま。フォーマル用のコートお探しの方どうでしょうか?
サイズは結構小さくて僕で丁度いいので、今シーズン売れなかったら僕が着ます。はい。
¥18900-THANKYOU SOLD
嬉しいけどちょっと嬉しくない・・・もう売れてしまいました・・・ものすごかったですもんホントに・・・
僕着たかったかなー・・・


f0180307_20461711.jpg
f0180307_20534929.jpg
f0180307_2054179.jpg
f0180307_2054717.jpg
f0180307_20541324.jpg
GERMANY riding JKT・・・メンズの合わせですがキッズかレディース。少し胸があるのと、ウエストのくびれが強く、センターベントの割れが結構高いところまで来ているのでレディースかと思います。
それにしても襟がベルベットなのが大好きです。
4つボタンで襟が狭いのもいい感じです。
こちらは小柄な男性でしたら着れます。先程試着がありましたが、胸も気にならないしいい感じでした。売れなかったけど(笑)
女性でももちろんいいですね。
size158? ¥5900-THANKYOU SOLD
これもNICEでしたもん。




今日はちょっとです。





帰ります。





チャオ
Commented by Mゆやま at 2011-01-24 22:46 x
今日はありがとうございました。事故もなく、無事に帰れました。帰りはかなり道すいてて、すいすい帰れましたよー。

ジャケットほしかったんですけどね。(笑)ただジャケットよりも筆箱が素敵すぎました:)あれ何回見ても素敵です!筆箱も水筒もどういう風にディスプレイしようか考え中です。。

いつも本当に色々ありがとうございます。また行きますねー!今日言っていた黄色?緑?のジャケット楽しみにしてますね:)わくわく!
Commented by anan-blog at 2011-01-25 11:51
Mゆやまくん
こちらこそいつもどうもありがとう。
渋滞も事故も無かったようで良かったです。

ジャケットもいいけどね。あの筆箱は本当にとてもいいと思います。
この世に存在する筆箱の中で世界一素敵だと思うよ。(これ結構マヂで言ってます。)
水筒も味があっていいよねー

ジャケットは春ころか、売るものなくなったら出します(笑)

また遊びに来てねー
Commented by Mゆやま at 2011-01-25 17:26 x
確かに世界一と言われても違和感ないです。僕も世界一素敵な筆箱だと思います。実際部屋用のペン入れにしようかなーって思ってます:)

修行いくまでにあと2回は行きたいです!また行く時は連絡しますね^^
Commented by anan-blog at 2011-01-25 18:50
Mゆやまくん
だしょ?
実用して下さい是非とも。

イカレタときはフタだけ絵画のように飾ってあげたら全然いいし。

あと2回でも3回でも1回でも是非また来て下さい。

待ってます~
Commented by Au-rouge Nシム at 2011-01-25 21:27 x
いや!!かなりノってますよ。店主様!!

「温めてみますか」(笑)
それだったか、それに近いこと、ワタシも言われた事あります・

筋肉痛つらそうですね~

ワタシは何故か今ジムに通ってますが、筋肉痛が来ないんですよね~。不思議。

多分運動後のストレッチをやるかやらぬかで変わるのだと思いますよ~・

すでに遅しですかね(笑)。
Commented by anan-blog at 2011-01-26 11:30
Au-rouge Nシムさん
「温めてみますか?」に近いことを言われた!?

え??それが気になって昨日寝れなくて寝不足ですよーどうしてくれんですかー??うそうそ
え?で?なんて言われたの?

筋肉痛今でもちょっと残ってます。
ジムちょうしどうですか?

そうそう僕運動後のストレッチとかアフターケアが面倒臭いんでやってないんですよー
by anan-blog | 2011-01-24 21:39 | NEWS | Comments(6)