ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない

明日24日日曜日

茨城水戸の古着屋スマイリー主催のフリマ
JUNK MARKET
に出店します。

今回も茨城ひたちの牛久ASAYAKEのKさんからお誘いいただきました。
茨城牛久 門蔵商店Eさん
千葉からも柏 ジーンズリペアGOEMON Tさん
同じく柏 リメイクGOEGOE Sさん
茨城つくば DiariesのYさん
も参加です。

場所
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_1352472.gif
門蔵商店Eさんが地図載せてくれたのでもらいました。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

地震被災地への支援物資を只今受け付けています。

現在こちらで受け付けているものは男性女性共に下着(中古不可)、ズボン(中古可)、スニーカー(中古可)などです。
女性の下着に関してはウチの母親が窓口になるよう極力配慮いたしますので、もし協力いただけるものがあるようでしたらお願いします。
(下着は新品が望ましいというのと、女性下着という物の性質上集まりにくいのか不足が目立つようです)

追記:子供用の衣類の質問下さった方が数名いらっしゃったので問い合わせましたところ
「子供用も是非。男性女性同様に下着、上着であれば新品のものを、ボトムス、スニーカーに関しては程度の良いものであれば中古でも可」とお返事いただいたので、こちらもご協力いただけるものがありましたらお願いします。

詳細はこっちで
30日に届けれる予定ですのでこちらANDANTEANDANTEでは27日で一度締め切らせていただき預けてまいります。
なにかご協力いただけるものがあれば是非よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


一昨日の晩は申し上げていた通り

千成らーめんのチャーハンをIハラくんと食べに行きました

チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_1395486.jpg
不思議そうにチャーハンを見つめるIハラくん。その不思議の秘密は後ほど

チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_1311158.jpg
いつもの席を見てみると、先客がいたので「おい誰だよ!!俺の席で食ってんなよ!!」と思いツラ見てやろうと思ったら、ここのチャーハンがうまいことを発見したTッチーでした。

チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_13114471.jpg
相席しました。
きっとTッチーは飯だけ食って帰るつもりだったでしょうが、僕等が相席したせいで夜中の1時過ぎまで帰れなくなって、怒っているかもしれません(笑)

チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_131521.jpg
いつものチャーハ・・・

・・・


・・・


あれれ??

なんかノペっとしてる・・・

あれ?

チャーシュー入ってねーじゃんよコレ!!

「チャーハン」の「チャー」は「チャーシュー」の「チャー」じゃねーけど

これじゃ「ハン」じゃん!!

誰も「ハン」なんか頼んでねーし!!

今写真見たらなんかネギも少ねー気がする(当時はチャーシューないのが衝撃的で気付きませんでした)

チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_13201041.jpg
いやいやまさかそんな・・・と内側も確認

やっぱりない・・・

なにやってんだよ!!なにやってくれてんのさ!!

まーすごいところは、それでもうまい。

うまいけど見事にチャーシュー分引いた味でした

10(チャーハン)-3(チャーシュー)=7

みたいな。

ってことで昨日のフットサルの後にまた行こうと思ったけどフットサルが普通にキツく、誰もその後の食事なんか出来る感じじゃなくなったので・・・また近いうち10の完璧のチャーハン食いに行きます。


さて、昨日の晩はフットサル。

シノダから誘ってもらいFミさん、Yウキくん、Tクマ連れて行ってきました

チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_13371019.jpg
美浜?の東急インのそば。
9時から11時の2時間でしたが、最近のサッカー練習が利いているのか、酸欠立眩みこそ起こりませんでしたが、体ズタズタです。

チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_13421493.jpg
左上の一番うまいYシクンはさっさと着替えたのでまるで

「サッカーしないけど遊びに来ただけのヤツ」
みたいになってますが、やってましたし一番うまいです。

Tクマ動いてたねー。規則正しい生活、非喫煙、エンゲル係数オーバーな食事量は伊達じゃないです。

Fミさん怪我しちゃったねー。両足小指が見事にシンメトリーに皮剥けてましたねー(笑)お大事にです。

Yウキくん終始ヘラヘラしてましたねー。Yウキクンらしかったんでウケましたねー

Sノダが普通にうまくてムカつきました(笑)一緒にスポーツするのは初めてかな?楽しかったです。

僕は肝心のスパイク忘れたんで面倒臭いのでセリエで買いました。NIKEのエヴァンゲリオンカラーもカッコよかったんですが、やっぱりサッカーはadidasっていうのがあるんでadidasにしました。
赤、主人公の色ですが、昨日のフットサルでは確実に緑くらいの脇役に終わりムカついています。

でももう今夜にでもまたやりたいくらい楽しいです。









仕事です。

明日の準備がはかどらず今から水戸のフリマ準備なんでちゃちゃっと


チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_2139673.jpg
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_21391681.jpg
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_21392289.jpg
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_21392869.jpg
US vintage"McKEE TOM&JERRY"glass mugs・・・マッキー社製グラスマグです。グラスマグといえばファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスのほかにもアメリカにはこちらマッキーやディズニーマグでも有名なフェデラル(こちら後ほど紹介します)なんかもあります。まあファイヤーキングほどの知名度、人気ではありませんが、こちらもアメリカではコレクターズアイテムです。
普通のマグに比べやや細身なので女性にいいかもしれません。TOM&JERRYのプリントもシンプルでかわいいです。前に一個出したんですがいっぱいあるとなんとなくセットで買ってほしいんで安く設定し直しました。カップルで2個とかプレゼントに2個とかよかったらお願いします。全部で5個あります
1pcs for ¥1680-


チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_21531674.jpg
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_21533871.jpg
US vintage"McKEE"glass plate・・・こちらも同じくマッキー社製のグラスプレートです。焼物でもガラス物でもなかなかこういう形状のものは無いのではないかと思います。かすかに残る縁の色がいいなと思いましたが爪でガリガリやると剥がれるくらいなので、このままでは食事の器としてはすすめません。まあ爪で剥がれる程度なので金タワシなんかでゴシゴシやってあげれば無くなる程度だと思います。
アクセサリー置きや玄関先の鍵置きなんかにもいいデザインだと思います。その場合はそのまま残して使ってほしいです。
¥2900-THANKYOU SOLD


チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_2158477.jpg
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_21581736.jpg
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_21582613.jpg
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_21583731.jpg
US vintage"FEDERAL SUPERMAN"glass mug・・・先程もちょっと触れたフェデラル社のマグです。スーパーマンというわかりやすいというところがいいです。ファイヤーキングなどに比べてもやや太く短くていかにも男性向けのマグではないでしょうか?
好きで使うのもいいですが、古着好きの彼なんかへのプレゼントにもいいと思います。古着好きでこれは全然嫌だっていう人は恐らくいないと思うので。
ま、安くは無いですけど結構安いと思います。
¥3900-


チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_221044100.jpg
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_22105456.jpg
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_2211352.jpg
US vintage"McDonald"glass mugs・・・乳白色ではない普通?のグラスマグです。意外とロナルドマクドナルドを恐がる人多いですね。スティーブンキングの映画「IT」を連想させるピエロのようです。
サイズも大きめですし、透明(色付いてるけど)なのでビアジョッキ、ビアマグにもいいかもです。
1pcs for ¥1900-


チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_2295528.jpg
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_2210753.jpg
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_22101561.jpg
チャーシュー抜きのチャーハンはたいしてうまくない_f0180307_22102423.jpg
Printed tee・・・Tシャツが少し入ってます。
CHICAGO CUBS・・・ちょっと古いです。70年代くらいですかね?裾もラウンドしていたり、袖からの切り返しの2トーンがかわいいです。 
sizeM ¥3600-THANKYOU SOLD
HILLCREST・・・こちらも古そうです。60~70年代と言ったところでしょうか?赤のコットンは色が抜けるので少々ケアが必要ですが、色抜けが激しい分雰囲気いい赤は多いです。サイズもいい
size- ¥3600-
ARMY・・・ちょっと変わったARMYです。トリムなところがいいですね。黒のコーディネートが多い方には程よいユルさが出せる色目、プリントの内容ではないでしょうか?
sizeM ¥2900-THANKYOU SOLD


ま、ポロポロ出ています。




では、よい週末を。

もし水戸で会えたらいいなと思います。


ボビーコールドウェルさん。僕高校生の頃から二十歳くらいまでこの人の顔見たことなくてずーっと黒人だと思ってました。白人でビックリしました。


一体何人のHIPHOPの人がネタに使ってるかわかりませんが
一番最初に知ったのこれ。高校生の時からずっと好きです。

ボウィラ ボウィラ ボウィラッピンダウォー!!
by anan-blog | 2011-04-23 22:56 | ANTIQUES | Comments(0)