ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

土日の日

と、いうことで本日2回目の更新

先程は土日の土曜日だったので

土日の日曜日です。


水戸のJUNKマーケットに出店しておりました。

千葉からだとどうがんばっても2時間以上かかる場所なのでなかなか千葉の方は・・・

という場所ではありますが

うれしいことに学生時代お店に遊びに来てくれてた子等が

卒業し地元茨城で就職していて遊びに来てくれました。

久しぶりに顔も見れたしこれは嬉しいですねー


茨城で良くしてもらっているお店のお客さん方で当ブログを見て下さっている方々に

「ブログ見てますよー」なんて声掛けてもらえたりするので楽しいです。


二十歳頃の頃は良く水戸のHIPHOP屋さん「グラウンドゼロ」というお店と「ホーリーテラー」というお店に行っていました。地味に結構良く行ってました。

お店を初めて茨城の方々にもよくしていただき、その水戸でフリマやって水戸の方々と触れあえる

なんか不思議な気すらしますねー



数日前から天気はダメっぽい感じの予報でしたが

風こそあったもののマーケット中は太陽もちらちら顔を見せるくらいなんとか持ちこたえてくれました。

一段落して片付けているときに雨が降り出しましたが

コレと言って濡れることもなく片付けまで出来


僕がものすごい晴れ男かもしくは、僕のそばに誰かすごい晴れ男がいるんじゃないのか!?

という気がしてなりませんね。

先月の水戸もそんな感じでしたしね。



そして今回の水戸、というか茨城

これには実は隠れた目的がありました。

ちょろっとブログにも書きました

「スタミナラーメン」

茨城から来てくれるお客さんから「茨城の味はこれですから!!」というくらいに伺っていたので

すでに当日の朝起きたあたりから気になっていました!!

会場に着くや否やSmilyのKワマタさんから

「スタミナラーメンどこ聞いて来たんですか?」と

恐らく最初の挨拶がコレでした(笑)

そして僕が

「松・・・」と言いかけたあたりで

「松五郎!!だったら間違いないです!!」と、だいぶ食い気味で答えてもらっちゃったみたいな。

「松五郎!!」そう松五郎!!それと「えむず」というお店を聞いておりましたが

Kワマタさんも週一という「松五郎のスタミナラーメン」

フリマ終了後

SmilyのKワマタさんに連れていってもらい、ASAYAKEのKバヤシさん、GreefulのMワさん、そんで僕の4人で行ってきました。

昼食タイムギリギリで入れてもらいなんとかラーメンにありつけました。(本当はちょい過ぎてしまいましたが、わがままを聞いてくれましたありがとうございました。コレ逃すと夜の部5時からだったので・・・)

さて、その噂の茨城の味スタミナラーメン!!

ニンジン、かぼちゃ、白菜などの野菜とレバーを炒めて甘辛のあんにしたものをラーメンに乗せるというものでした。

※甘辛と言ってもツンデレのそれではありません

さっそく感想を申し上げますと








ヤバうまです!!

甘辛・・・「甘い」という部分が正直なところ気になっておりました。

塩っぽかったり、酸っぱかったり、辛かったりなんかよりも圧倒的に「飽き」を招く「甘み大島」

その飽きを早める「甘み大島」が気になっていましたが、それをさせまいといいアクセントになっている「辛み」

確かに食っている時は甘い印象はありますが、口に残る辛みがなんともいえないバランス

そう。

それは生まれて初めてニューバランスのスニーカーをはいた時のフィット感に対する感動に似ています。

まさにバランス!!ニューバランス!!みたいな。

いやいや

醤油、塩、味噌、とんこつの四天王時代を越え

家系、魚介豚骨、鳥白湯と新御三家みたいにいろいろあり我々の舌を楽しませてくれておりますが

まだまだローカルに名作あり!

茨城にスタミナあり!

f0180307_19453818.jpg

茨城にスタミナあり!

写真撮影が禁止されておりましたので、いただいたショップカードの写真です。

らーめんと冷やしらーめんの2種類がありました。

ま、初めてだしこの2種類だと普通に考えたららーめんが基本だろうと思って、あと「冷やし」っていう言葉にピンとこな過ぎてラーメンを注文

するとSmilyのKワマタさん

「どっちにしました?え?らーめんにしたんですか!?地元は皆冷やしですよ!俺初めて食べてから食べたことないですよラーメン」






おい!!先言ってくれよ!!

いやだってお品書きもラーメンの方が先だったじゃない!!

さっき書いたけど普通ラーメンだと思うじゃない!!

トランプで「はい!あがりー」って言ってバシっと出したらハートとダイヤ間違えちゃったみたいじゃない!!



そしてSmilyのKワマタさん

「変えてもらえばいいじゃないですか。まだ大丈夫ですよ」



いや、すでに営業時間的に甘いあんかけだけに、甘えちゃってる部分ありありだったのでそれは・・・

そいうことでラーメンをいただいたわけですが

いや、本当に美味しかったです。


次回は冷やしいってみたいと思いますが

ラーメンはラーメンで今のところ十分すぎます。


今回のスタミナラーメンまとめて題しますと



記憶に残る

甘辛の独創


そんな感じです。




f0180307_2092747.jpg
あ、そう書いてありました・・・


f0180307_20101897.jpg
馬喰町にもお店があるようです

営業時間11:30~


・・・


何時までかわからん!!
どっちかというと僕は終業時間のほうが気になるんですが・・・





すっかりラーメンの感想になってしまいました。

フリマの写真も撮ってません!!




仕事です。

ま、こういうのどうなんでしょうか?と思って買ってきました。

f0180307_20483087.jpg
f0180307_20484012.jpg
f0180307_20484763.jpg
US re-make printed tee・・・ヒラヒラに改造されたTシャツです。そろそろ夏も意識したい今日この頃なのに寒いですね今日・・・
こんなの持ってくるんじゃなかったという感じですが・・・
こういうTシャツを着ている子はホラー映画の中ではセクシーでエッチなブロンドの女の子でだいたい最初の方で殺されると決まっております。という感じのTシャツではありますがなかなかプリントはいいですね。
自分でも出来そうな改造ですが、自分でやるとなぜかお気に入りにならないという方にはすでに改造されているものがおすすめです。
海行く時に使って下さい。
メキシコ製
size42 ¥2900-


f0180307_20551645.jpg
f0180307_2055293.jpg
f0180307_20554493.jpg
f0180307_20555358.jpg
f0180307_2056497.jpg
US re-make printed tee・・・こちらもヒラヒラに改造されているようです。今度はとても大きいです。ホラー映画ではだいたいB級いやむしろC級ホラーでいじめられっ子の男のがこういうのを着させられて冷やかされ、ちょっと気になる娘にも笑われていじけてどこかに行ってしまい・・・死体で発見されるパターンに適応したTシャツです。
ちょっと奇抜な男の子なんかが着るような感じもしますが、だいたい2回くらい着たら飽きるのでやめたほうがいいでしょう。
海から上がった女の子がタオルかける感じでこういうのを使っているとすごく気が利いた子な感じがしますね。
基本的に出オチなアイテムなので、そのへんのON、OFFが出来る方に
なぜかこちらもメキシコ製(こういうの多いのか!?)
sizeかなり大きいです ¥2900-




すいません。やる気が無いので今日はこんな感じで帰ります(笑)

他にもTシャツなんかがちょっと入ってます。



では今週は雨が多いようですがお給料前ですしのんびりホラー映画でも見て過ごしましょう。




まあ今週もがんばりましょう!!




これインスト


ラップもあったほうがいい方こちら


Commented by スマイリー at 2011-05-23 21:54 x
さいとーさん、ホットを食べたこの体験が次回の冷やしの衝撃をよりいっそう引き出してくれると思いますよ。ちなみにボクはホットを食べた衝撃は冷やしを食べたら全くありません。そのくらい冷やしは別物です!あとstripナベ君御用達の油そばもぜひ!!
Commented by akeyranks at 2011-05-23 22:44 x
スタミナ行けたみたいで良かったです。
もしかしたら休憩に入っちゃわないかって心配してたんですが。
ヤバイですよね。スタミナやばいですよね。
まだまだおいしいお店がありますんで、また次回。
Commented by anan-blog at 2011-05-24 14:01
スマイリーさん
お疲れ様です~。
いやいやそれハードル上がり過ぎでしょう
だってホットも十分すぎるほどうまかったですよ
その衝撃がないって・・・
よだれでてきましたよ!!
ナベさん御用達の油そば?
なんか食べたいものいっぱいになってきたのでこんど仲間連れて行きますよー!!全部食べたい!!
Commented by anan-blog at 2011-05-24 14:06
akeyranksくん
いやいや実はギリギリ休憩入ってました汗
すでに「5時から」の看板になってましたが無理を聞いてもらい食べさせてくれた。
ま、ちょっと気まずかったけどね。らーめんは最高にヤバイ・・・と思ったらなに冷やしのほうがいいの?
いやホットもヤバかったよ!!でも
先のコメントにもあるように冷やし食ったらホットの印象無くなるくらいいいの?
東京行く機会はちょいちょいあるのでとりあえず馬喰町のほうも行ってみます。
とりあえず冷やしも食べます。
ありがとうまた教えて!!
Commented by ナベ at 2011-05-27 12:51 x

ふっふっふ、サイトーさん
水戸はまだまだそんなもんじゃありませんよ

あ、もんじゃ焼きの事じゃないっすよ
そんなもんじゃ焼きは無いってことじゃなく、
もっともっと魅力的なめんめんがたくさんありますよーって事です!

次回ぜひ案内しますんでね!
Commented by anan-blog at 2011-05-27 20:03
ナベさん
お帰りなさい。復興活動お疲れ様でした。

水戸はまだまだそんなお好み焼きじゃあない~!?

なになにー!!
偕楽園にデートで女の子を連れていきたいので(僕が行きたいから)、女の子が一緒でかっこいいシティー派ぶれるとこお願いします!!

次回・・・は僕恐らく買い付けと当たるので参加できないと思いますが次回会う時はよろしくお願いします。

Tシャツ作り大変ですよねーわかりますよー
by anan-blog | 2011-05-23 21:09 | LADY'S | Comments(6)