ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺身も食ってます。

6月23日から7月7日までの

ヨーロッパ買い付けの為

只今全品20%OFFSALE中です。

買い付けの前後1日ずつ休みもらうかもしれません。
買い付け行っている間は金土日のみ母が店番してくれますので金土日のみの営業になります。
取り置きも取り置きしたあったのも面倒臭いのでSALEです。
委託品は除外です。



ちょっと先日の夜Yウキ君と「虎の穴」へいきました。


刺身も食ってます。_f0180307_1465934.jpg
いつも通り「ちょっと濃いめ」でしたがいつもちょっとしょっぱめにしているせいか

Yウキ君の普通のほうを一口もらったらいろんな味を感じてこっちのほうあが美味しい気がしました

これからは普通にしようかなーと思いました。

玉ちゃんはなぜかまたありませんでした。

夏だからとかでなんか販売停止にしてるのかな?

刺身も食ってます。_f0180307_1493013.jpg
いつもの虎の穴ノートを見ていると・・・

あれ??Kザマ??

Kザマも虎の穴に来たんだー



刺身も食ってます。_f0180307_14104177.jpg
また。勝手に書いてしまいました。

僕が勝手に友達が来たようにしてしまいました。

しかもこっちでKザマってやってんのに本名全部書いちゃってるからね(名前の部分の筆跡は真似してみました)

しかも「順調」っていう字「準調」に間違ってからね。

しかも2年ぶりくらいにアイツの似顔絵描いたらちょっとなんか違うからね・・・





そして一昨日の夜はお休みをいただきばっちり12時間昼の3時前まで寝てしまいまして。

買い付けの準備に成田イオンいったり、ドコモ行って迷惑メール対策を完全にしてもらったりしました。

成田イオンでは知り合いが店長を務めるお店があるので成田イオンに行った際には顔出していますが







今のところ3回顔出してんのに3回ともいません

本当はいないんじゃないかって気にすらなってきました。

迷惑メールの「ドメイン指定」とかいうのを設定してもらいました。

ここのところひどい時は1日200件以上着てた迷惑メール

週末になるとその数が増えるので、絶対に普通に働いているヤツがバイトで小遣い稼ぎにメール送信しているんだろうなーなんて思いながらイライラさせられてましたが、これでひとまず安心



そして夜、イベント用にと借りていたラックを返却に茨城牛久ASAYAKE

その前に、もう閉店前でしたが、つくばDiaries

刺身も食ってます。_f0180307_15363251.jpg
今度のヨーロッパにさらっと気の利いたTシャツ一枚でサマになるようなの欲しいなーと思ってたら。ちょうど気の利いたのがありました☆

今も着てます☆


ASAYAKEでは買おうと思ってたのがあったんですが、ボロいフェルトハットを気に入ってしまったのでそちらをいただきました

フェルトなので今はかぶりませんが、涼しくなったらかぶります。

と、バッヂやらハットピン(バイエルンミュンヘン、ドイツサッカー協会、AUDI、レーニン)など面白いのがいっぱいあったので数点。



そしてその後はNジキくんも一緒に

刺身も食ってます。_f0180307_15415759.jpg
お魚の美味しい「旭屋」さん。

関あじのお刺身定食・・・とんかつ付き

と相変わらず「なにが付いて来てんだよ!!」とどっちがメインかわからないセッティング。

関あじ・・・僕はあんまりよく知りませんでした。「関さば」っていうのは生で食べれるさばってことで有名だと思いますが、「関」っていうのがブランドらしいですね。

九州と四国の間の海流で流れが強く水温に変化が少ないところにいるようで、脂のりがよく身が引き締まったアジ、サバがとれるんだそうです。

なぜかNジキ君が良く知っていました(笑)

かなり量が多いので食い終わった後はおなかパンパンで痛くなっちゃって・・・














一瞬「あれ?アジかな・・・」

と、アジにあたったのかと思ったくらい満腹で腹痛しました。

その後30分くらいで治まったのでただの食い過ぎです。

それにしても美味しかった。なぜか今回デザートのバナナは無しでしたね(笑)



Kさん、Yさん、Nジキくん、忙しいとこわざわざ飯までどうもありがとうございました。

Kさんサークルラックとおせんべいありがとうございました。









そして先程ようやくパリ1日目のホテルの予約をした僕です。

そして先程ようやくガラス屋さんに電話しました。

母が「浩一が買い付け行っている間ガラスがガムテープなのは私やっぱり不安だわ・・・」ということで明日朝ちょっと早めに来てもらってガラスが直ります。やっと





仕事です。

刺身も食ってます。_f0180307_202447100.jpg
刺身も食ってます。_f0180307_20245488.jpg
刺身も食ってます。_f0180307_2025180.jpg
USA vintage kids corduroy dress・・・子供用の古いドレスです。かわいいですねー。朱色という感じの赤のドレス。前のボタンは貝ボタンですが、後ろのボタンはプラスチックなので直されているのかな?襟のレースもすごくかわいいです。
背中側が若干焼けてしまっています。
このくらいのはポスター感覚で部屋の飾りいいかと思うんですけどねー。もちろん着用させてあげてもいいです。
size- ¥3900-(SALE中は¥3120-)


刺身も食ってます。_f0180307_20325566.jpg
刺身も食ってます。_f0180307_2033324.jpg
刺身も食ってます。_f0180307_2033871.jpg
刺身も食ってます。_f0180307_2033192.jpg
USA antique"Wizard"clippers・・・「WIZARD/魔法使い」と書かれたクリップです。裏に特許取得年月日がありますがそれによると1903年と1906年とありますが製造年月日だかは不明です。
確かにちょっと変わったバネの構造になっています。
写真4枚目にあるような使い方が出来ますので用途は多そうです
わざわざデコラティブなデザインまで入っていて美しいクリップです。
先の形が違う2種類2個ずつあります。
1pcs for ¥1470-(SALE中¥1170-)


刺身も食ってます。_f0180307_2041465.jpg
刺身も食ってます。_f0180307_2041536.jpg
刺身も食ってます。_f0180307_2042198.jpg
刺身も食ってます。_f0180307_2042132.jpg
USA vintage"Nickel Silver"plates・・・銅、亜鉛、ニッケルからなる合金です。500円玉もコレのようです。小さい小皿なのでなんか小物の整理にでも丁度いいと思います。
ほどよく雰囲気もあるので結構使えるかもしれません。
1pcs for ¥630- (SALE中¥500-)



もうあと数日でヨーロッパであんまこれといったモノの入荷はしてませんがよろしくお願いします。

週末の最後の夜はゆっくりしていたいものです。



完璧☆



途中のブレイクでちびります


全てこれありきです。

FATJOEに似てる人が最後に映りますが、なんか関係あったんでしたっけ??




ま、来週もがんばりましょう

特に僕はマヂで頑張らないとやばいよーこれはー汗
Commented by いしかわ at 2011-06-20 01:15 x
やったー。ブログ初登場!!
ちなみに21・22も連休で~す。
1日200件の迷惑メールってスゴイですね。AKBの何ちゃらさんが更新してたブログに匹敵しますね。
アルモーリュックスのバスクシャツ、まだありますか?
Commented by anan-blog at 2011-06-20 12:26
いしかわ店長
これでいしかわさんの事じゃなかったらもっとウケルよね(笑)他にもおるんかい!!って。そいつも3回会えてないんかい!!って。
22に無印行くかもでしたが・・・23の日中にしようかな

だいたい100~200位毎日着てました。友達からのメール探すのが大変でしたよ(笑)

アルモーリュクスのバスクまだアルモールュ・・・
Commented by 旭屋 at 2011-06-20 23:36 x
ご来店ありがとうございました。
お腹一杯食べて頂き、ご満足いただけて何よりです(笑)
以前、お付けしていたバナナですが、付け合せのお新香を
無くしてすべての方に納豆をお出しするということで(そういった
声が多かったもので)廃止となってしまいました。ごめんなさい。
またのご来店をお待ちしております。
Commented by anan-blog at 2011-06-21 13:27
旭屋さん
おい!!これ誰の仕業だよ??
Kさん?Eさん?Yさん?Nくん?Tくん?えっ?誰??
一瞬ビビりました。
いやさすがに旭屋このブログ見ないでしょー(笑)
僕もバナナもお新香も「なくてもいい」感じだったので納豆でいいと思います☆
また行きます
by anan-blog | 2011-06-19 21:14 | ANTIQUES | Comments(4)