ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

隅田川

f0180307_15469100.jpg

そうです

今日は待ちに待った隅田川の花火大会

今年は一月遅れての開催です。

伝統ある花火大会で僕の生まれ故郷の花火はちっちゃいときからの恒例なので今年も特等席から見られることは本当に「14」に感謝です。

といことで僕はこちらで楽しませていただきます(>_<)ヒャッホー

皆さまもよい週末を
Commented by ひとみ at 2011-08-27 20:08 x
さいとうさ-ん!
こんばんは!
さっき仕事帰りのバスから花火みえたんですよ~わ-い!
海沿いだからあれって隅田川のだったのかな??
Commented by rosemellia at 2011-08-28 10:52 x
はじめまして。
先日ブルージュのホテルで調べていたところこちらの楽しいブログに。
隅田川の花火懐かしいです。鎌倉だと縁どおくなってテレビで見ましたがやっぱり来年は力入れて観に行こうかと。
Kempinski Hotelに決めましたが、ブルージュ駅到着夜11時タクシーがいるのか、それとも徒歩か?なんてホテルまでの夜道をトランクガラガラでちょっと不安?(というか歩ける距離?)もし、何かアドバイスいただけそうでしたら教えて下さい。まあ、外人も私を見てすぐにおばさんだと気づく、またまたそれも物取りが心配ですけれども。
10月末からアントワープ、ゲント、ロンドン、パリ、シノンをまわります。バスティーユプロカント市、ブルージュ年一回のアンティーク市に合わせて計画致しました。メールお待ちしております。
Commented by anan-blog at 2011-08-28 16:06
ひとみちゃん
こんにちは。
お仕事は順調そうでなによりです。
海沿い・・・??ではないかなー。浅草、両国、本所、吉原、千住とかあっちのほうからだから海沿いではないな。東京の上の方なので。
でも海沿いからも見えると思う。
それか他でも花火やってたのかな。。
Commented by anan-blog at 2011-08-28 16:16
rosemelliaさま
はじめまして。
楽しいブログとは光栄です。また自分の経験が多少なり人の参考にしてもらえるのも大変誇り高く光栄です。
昨日の花火は気温も低く涼しかったので過去最高に見易い環境で最高でした。是非来年は!!
さて、ブルージュ。それもKempinski。街もホテルも最高ですよー
当方車での移動だったのでこの街のタクシー事情にはあまり詳しくありませんが、電車の動いている時間であればタクシーは問題無くいるだろうと思います。こちらは未確認です
街もフラフラ夜に散歩していても信じられないくらい静かで穏やかな印象です。ですが夜中の散策はマルクト広場周辺と中心地を歩いていたので駅からだとちょっと暗い道なんかもあるので十分気を付けたほうがいいと思います。
ですが、正直街の雰囲気を見る限りでは犯罪が起きないどころか、犯罪から守ってくれる。くらいな気がするので大丈夫ではないかと思います。駅からKemponkiホテルまで徒歩ですと道を知っていても15分~20分程度かかりそうなので深夜とあれば念の為タクシーを利用していただきたいです。
こちらは男性2人だったので基本的に心配少なかったので

Commented by anan-blog at 2011-08-28 16:24
rosemelliaさま
あまり参考にならなかったかもしれませんね・・・
ブルージュでは年一回アンティーク市があるのですね。僕はパリでこの街をすすめられて行ったので知らなかったです。いつか僕も合わせて行ってみたいです。
もしお時間に都合がつくようであれば、アンティーク市以外にも是非観光のため時間を作ってほしいと思います。
絶対に損はしないです。
バスティーユ。パリの際サンポールの駅からリヴォリ通りを見て右手「Cafe DOME」というカフェを入った通りにキュロットというブティックにAKOちゃん、TAKUMAXという友人がいるのでよかったら訪ねて下さい。色々パリのお話しもしてくれると思います。
ロンドンいいですねー。行ったことないのでいつか!!と思いまうす。
あまりお役に立てませんでしたが、どうぞお気をつけて、そして楽しんできて下さい。
ブログ拝見しました。お花綺麗ですね☆
Commented by 花色風 at 2011-08-28 17:26 x
初めまして
お店の詳しい場所が解らず、お店のHP他を探していてもたどり着けず、諦めかけていた時、cafeに置いてあった『&R』さんを何気なく頂いて帰ったら掲載されていたので、やっとブログにたどり着けました
場所も完璧に把握しました。近いうちお伺いしますね!
運命的な商品と出会える事を祈ってます

Commented by anan-blog at 2011-08-28 19:30
花色風さま
はじめまして
そんなに色々探してくれたんですね。ありがとうございました。
やっと辿り着いたブログが下らないブログで馬鹿馬鹿しくならなかったでしょうか?

ちょうど「&R」があったことがすでに運命的なのかもしれませんね。ANDANTEANDANTEでも運命的なことがあるといいのですが。
それではわざわざコメントありがとうございました。お待ちしております。
Commented by rosemellia at 2011-08-29 00:04
お返事有り難う。お客とは無縁の私にとてもとっても親身にくわしく教えていただき有り難うございます。DAMMANNの紅茶を買いにマレには行く予定なのでぜひぜひお友達を訪ねてみます。でもおばさんなんでご迷惑かもね?AKOさん、私もAKOです。なんだか嬉しいです。ブルージュのこと教えていただき期待200%!!3泊いたしますので満喫してきます。
ホテルへは、やはりか弱いAKOはタクシーをかっこ良く呼び止めたいと思います。
本当に有り難うございました。ブログリンクさせて頂きました。
これからも刺激的なブログを楽しく拝見させて頂きますね。

Commented by anan-blog at 2011-08-29 11:50
rosemelliaさん
いえいえ。お役に立つかわかりませんが。是非寄ってAKOちゃんにAKOちゃんが会ってください(笑)迷惑だなんてそんなことありませんよー。パリジェンヌはじめ観光客の若い女の子もよく来るお店ですが結構パリのマダムもゆっくりしてます。ただAKOちゃんとTAKUMAXあんまり最近はいってないっぽいので・・・タイミングで。
荷物もあるならなおさらタクシーの方が安全ですね。とっても素敵なところです是非楽しんできてください。
こちらもリンクさせてもらいました。最近エキサイト「お気に入りブログ」に変わってたんですね。
by anan-blog | 2011-08-27 15:46 | Comments(9)