ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まこっちゃん。

2週続けての3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週も3連休、今週も3連休、来週からは・・・と嘆くことは無く

10月8.9.10日も3連休があるのでカレンダー通りのお休みをとれる方は

そこ目指して生きましょう!!




さて、昨晩トレジャーリバーカフェでのマコッチャンの写真展オープニンパーリーですが、

まずは

マコッチャンおめでとうございます

来場者を結構盛って想像していたのに、その想像を大幅に超える来場者数で大盛り上がりでした。

いつもはこれ見よがしに「ここで絵描きますよ―」的なスタンバイがあるんですが、人が多すぎて寸前まで準備がどう考えても出来ないくらいに大盛況

マコッチャンの写真に関してはここでは写真は載せませんので、トレジャーリバーカフェに行って見てきて下さい10月16日まで展示されています。

個人的にお気に入りは「どこかの光通信システムなんかのCMに使われていそうな首都高速6号向島線(たぶん)」な写真。絶対見ればわかります。

「ああこれかー」的に探してみてください。




まこっちゃん。_f0180307_12241920.jpg
ピーク時にあんまり写真撮って無かったんで結局だいたいいつもの人の写真です。

まこっちゃん。_f0180307_12353292.jpg
Nオくんも久しぶりの千葉。来月彼が出演する舞台ありますんでよろしくお願いします。

まこっちゃん。_f0180307_12351546.jpg
そして写真はいきなり終盤へ(笑)

全然撮って無かった・・・

DJはOミくん、「ETHOS」というブランドをやっている方です。

Tオさん、ITAくん、BALTくんもDJお疲れ様でした。写真撮って無くてスイマセン


マイク持って酒の勢いそのままにMCし始めたは、先日ギャラリー林檎の木でもご一緒した市川の自転車屋さん「DEPOT」のSンくん。

まこっちゃん。_f0180307_125553.jpg
早速ですが宴も酣というところでの写真なので少々皆さん疲れ顔
Tクマに関しては彼女迎えに来たはいいけどなかなか帰らない彼女をアウエーで待たされてる彼氏みたいな顔になってますね。

まこっちゃん。_f0180307_12572838.jpg
Tニくんのさらっとやるこういうポーズのセンスすごく好きです。

Dモン君は・・・小学生でこういう子いますよね(笑)

まこっちゃん。_f0180307_131649.jpg
Tクマは彼女に待たせられ過ぎて強引に混ざって「イエーイ」とか言ってくる痛い人みたいになってます。

H-ちゃんは・・・まあ放置しておいて

Fミさんは・・・なんかこの写真・・・誰かに似てるな・・・中村七之助に似てね!?




まこっちゃん。_f0180307_1363135.jpg

似てる!!


さて、その中村七之助とのセッションでのライブペインティングでしたがこちらもカメラを誰かに預けたりしてないのでこれといった写真はありません。完成したのだけでっす。



まこっちゃん。_f0180307_13172477.jpg
こんな感じです。

たぶん「誰??」って感じでこの人を知っていてもピンとこないと思いますが

マコッチャンのリクエストで「YUSEF LATEEF/ユーゼフ ラティーフ」さん

僕はEastern Soundsっていうアルバムしか知らなかったので、しかもあの曲のイメージばっかだったのでスーツにメガネのイメージでしたが色々調べてみるとメガネはあんまかけてねーし、結構スピリチュアルとかオリエンタルでスーツ着てねーしでした

まあ思いっきりイースタンって言ってますけどね。

そのアルバム描くつもりでしたが、サックス吹いてる所じゃなくて手に持ってるジャケットなのでちょっとパンチ力不足を感じこの画像を探してこれにしました。
サックス部分を思いっきり丁寧にやっちゃったんで思ったよりも時間かかって50分の持ち時間のところなんと1時間半もかけてしまいました・・・すいませんでした。
まあ、マコッチャンへの御祝いなので気に入ってもらえたらいいと思います。


結構知っている人多いかと思いますが、一応


こちらがそのユーゼフラティーフさんのラブテーマオブスパルタカス

ってこれ探してたらBILL EVANSもやっているようなので(つーかハービーハンコックもアーマッドジャマルもやってます)


クール!!!!
ズルイですね。ズル。洒落させすぎです。

で、こちらがその大元


なんだかんだいってもオリジナル!!って感じです。

いっぱい貼ってスイマセン。そして一応全部同じ曲ですいません。



って感じです。

パーレーは大盛況でした。そして

恐らく今この文字見ている時には、音楽流れていると思うところでなんですが、パーレー盛り上がった後は










まこっちゃん。_f0180307_15145921.jpg
まーーーもーーーわっけわかんねーくらい腹減ったので。

え?どんくらい腹減ってたのかって??

んもう、わっけわかんねーーーくらい!!

ということで深夜2時、徒歩圏内でやってるラーメン屋さんってことで「増田家」


まこっちゃん。_f0180307_15183445.jpg
Fミさんは帰っちゃったのでNオクン、Tクマ、Yシトくんと4人で

それにしてもYシトくんツラァ!!すっぱい顔になってんなー(笑)

それにしても「増田家」が原点回帰といわんばかりにうまかった!!酒飲んで、心の底からラーメン欲っしている状況であったにせよ千葉の古豪「増田家」


やっぱりうまい!!



そうそう、ほんっと「どーでもいーわ」ということなのですがこの時気付きました

僕は煮玉子は一個ポコンと入っているものよりも

二つに切って入れてくれている物の方が好きみたい。

なぜなら2個食べてる気分になるから







うわ!!どーでもいー!!









そして、その肝心のマコッチャンの写真が一枚も無いのにはさすがの僕もひどいもんです(笑)








仕事です!!

レディースです。

まこっちゃん。_f0180307_21173939.jpg
まこっちゃん。_f0180307_21175013.jpg
まこっちゃん。_f0180307_21185184.jpg
まこっちゃん。_f0180307_2119765.jpg
まこっちゃん。_f0180307_21193160.jpg
NETHERLAND trench coat N/S・・・袖なしのトレンチコートです。細身で丈短いなどサイズ感、素材からしてかなり最近の物だと思います。トレンチコートは着方によってはかなりガチっぽくなるので袖なしなどデザイン性が強い方が面白く、気軽に着れ、スタイリッシュなのではないでしょうか?
そしてコートとしてくくっていたので、出すタイミングを完全に間違えた感があります。
なんてことないカットソーにスキニー、パンプス、そんくらいしか思いつきませんが、そんくらいでいいと思います。かっこいいです。
size- ¥5900-THANKYOU SOLD


まこっちゃん。_f0180307_21304851.jpg
まこっちゃん。_f0180307_2130558.jpg
まこっちゃん。_f0180307_2131231.jpg
まこっちゃん。_f0180307_21311768.jpg
"Ralph Lauren-RUGBY"stripes blouse・・・ラルフローレン・ラグビーのトラディッショナルなブロックストライプ(ロンドンストライプ)生地のビクトリアン調で、どこかオリエンタルな雰囲気も持つ大変かわいいブラウスです。
裾の身頃、ウエストが細く裾はヒラヒラと開く感じなのでフワッとなるようなサルエルパンツやジョッパーズ、ロングスカートなんかがよく合いそうですね。
綺麗です。
size8 ¥3900-


まこっちゃん。_f0180307_2145947.jpg
まこっちゃん。_f0180307_21452195.jpg
まこっちゃん。_f0180307_2145332.jpg
まこっちゃん。_f0180307_21454218.jpg
まこっちゃん。_f0180307_21455161.jpg
GERMANY design blouse・・・こちらはなんともデザイン性が高いですね。首あたりでハイネックに切り替えられており、セーラーっぽい大きな襟があるような感じで大変かっこいいです!!
こちらはベルリンで買ったものですが売っていたお姉さんの話では「Christian Diorなのよ!」とのこと。残念ながらタグは切れているようですが確かに白地に黒文字「Christian Dior」の最後の「r」っぽいのが見えますし(笑)、素材も高級そうですし、デザイン性もかなり高いのでまんざら適当なこと言っているようでも無いし、「クリスチャンディオールなのよ!」と言っている割には安かったので買ってみました。
ま、Diorだろうがなかろうが、かっこいいの一言で片づけることが出来るくらいかっこいいです。
size- ¥3900-THANKYOU SOLD





という感じです。


今日は散々YOU TUBE貼ったのでもう貼りませんが

皆さんそれでは来週もがんばり魔肖ネロ!!


まこっちゃん。_f0180307_21564555.jpg
魔肖ネロ
Commented by GRUNJ at 2011-09-25 23:55 x
ヾ(・∀・)ノ<またお邪魔します。変人おばちゃんです。
パーチー楽しかったようですね♪
お作品公開ありがとう御座います>d(´v`★)☆
これからはオーナーさんのことを【画伯】と呼ばせてもらおうかな♪♪

ストライプのシャツが素敵♪
でもでも・・・
(」 ̄□)」<裾の身頃、ウエストが細く・・・
↑このくだりでアテクシには合わないことが判明★
アテクシより素敵な人が買うと思われ。
もちろん他のお洋服もだけどね。

これから涼しくなってくるので、食べ物の誘惑に負けないようにしなきゃ☆
では来週1週間がんばルンバ~(* ̄Λ)9"
Commented by anan-blog at 2011-09-26 12:32
GRUNJさん
楽しかったですよ☆
画伯はダメですよー恥ずかしいから。

黒いDIORの疑いがあるほうはなんとなく似合いそうですけどねー
指輪とかややゴスっぽい雰囲気もありますし。

まあまあ。それはそれで。

では今週も1週間頑張ってください。
Commented by しゅらんぷり® at 2011-09-26 15:15 x
さいちゃん途中で帰ってしまってごめんねぇー。
丁度描き描き中だったので、声かけづらかったのだよー。
お疲れ様でした。
また、一緒に楽しみましょう♪
Commented by anan-blog at 2011-09-26 17:04
しゅらんぷりTおさん
先日はお疲れ様でした。盛り上がってましたねー
結局1時間半も描いてたみたいで、描き始めと書き終わりでだいぶお客さん帰っちゃってて終わったときちょっと寂しかったんすよー(笑)
今度は帰しませんよ!!
遊びましょー
Commented by Hーちゃん at 2011-09-26 17:16 x
DJお疲れ様でしたのとこに、わたしとフミさんがないのは何故ですか??さらには写真の真ん中に写り込んだのに !!ちぇっ!!
大変盛り上がってたね!お疲れ様でしたーー!
Commented by anan-blog at 2011-09-27 11:24
Hーちゃん
好きな女性にいじわるしちゃうアレです。

うそです。すいませんDJしているところ全然見てなかったから完全に売店の方だと思ってました。
写真に関しましては触りどころを非常に見つけられなかった僕のスキル不足が原因です。

お疲れ様でした。H-ちゃんのDJ最高だったよ(笑)
by anan-blog | 2011-09-25 22:00 | LADY'S | Comments(6)