世界最古
2011年 10月 05日

ってなに?と思うかと思います。
「洗濯物の人」で当ブログではおなじみになりましたLevi's®のm@tsuからのお知らせ
古着屋さん、古着好き、ジーンズ好きのなかにはすでに知っている方もいらっしゃるかもしれませんがもしまだ知らないようでしたらここでみてラッキー
古着屋さん、古着好き、ジーンズ好きの方々は特にチェックだす。
LEVI'S
OVERALLS
THE ORIGIN
現存する世界最古のジーンズ
日本初上陸
リーバイス501の原型、ベースとなったジーンズらしいです。
レザーパッチにはまだツーホースマークはまだ使われていないそうです。
普段はサンフランシスコ本社アーカイブの耐火性金庫に保管されているそうです。
現在では$150,000以上の値が付いているそうです。(約11.550.000円/1$=77円/10月5日現在)
1906年サンフランシスコ大地震の火災によって崩壊した工場で縫製されたことがわかっているそうです。
バックポケットは1つのみで、フィット調節のシンチやサスペンダーボタンも付いているそうです
さも情報通のように上を書きましたが
これ全てLevisのサイトに書いてあることです!!
サイト見られて「こいつサイトに書いてあること書いてるだけじゃん!!」と後から言われたくないのですから先に言っておきますが、
これ全てLevisのサイトに書いてあることです!!
ま、世界最古のジーンズ、特段古着、ジーンズが好きというわけでなくても興味はあるかと思います。
なんにせよ「世界最高」でも「世界最低」でも「世界一の~」的なものは見ておいて絶対損は無いです。
気になりますね。
サイト見てみると場所とか日程とかちゃんと出てないね。まだそこは未発表なのかしら?
あ、でもカウントダウンしているから日程はわかるか。
せっかく誘ってもらったんで行ってきます。
(写真とか撮っていいのかなー)
m@tsu楽しみにしてます!!
今日は、今日も約束があるのでサクサクっとやっていきます。
仕事です。



写真では伝わりにくいと思いますが、色味はかなり暗いバーガンディーで渋いです。ワイン色のことです。
白いシャツにネクタイして羽織ってやるとどこか男の色っぽさも出せる色目とデザインですよね。
size38



糸の締まりもいい感じで見た目以上の保温性がありそうです。
先日入荷させたエメラルドグリーンというかターコイズブルーというかのカーデがすぐ買ってもらえたので似た感じの色目のこちらを追加で入れました
sizeM



size-


各¥2900-
下THANKYOU SOLD
ではさいなら。

今度一緒に食事にでもいきましょう!ラーメンでもなんでも!こっちに来る機会あればこっちの有名なラーメン屋にでも!
こちらこそありがとう。ATLASに長居してたみたいだね。車がずっとあったから俺も行こうかと思ったらあんな天気でしたが意外と混んだ(笑)
下山後の千葉を堪能してくれてよかったよ。
また食事でもいきましょう。こないだは結局NYのSHIOちゃんとH-ちゃんとこのおばちゃんの話だけだったからね(笑)