ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

時として残酷

ティッシュを使い切った途端にティッシュがまだ残っているときよりも

ティッシュを使用したい出来事が増える私です。



早速店のティッシュが無くなって、それを忘れてシナモンロールを店で食べてしまい

手のベタベタがふけない私です。



空気のようにそして水のようにそこにいつでもティッシュもあると思っていてはいけません。

ティッシュは時として残酷です。

トイレットペーパーはすぐに水に溶けるから便器に流してしまっていいのですが

ティッシュはすぐに水に溶けないので便器に流してはいけないのがいい例えです。


ティッシュのサイズは一体何に使用することを前提にあのサイズであるのか。気になって眠れないというかたも少なくないのではないでしょうか?

鼻をかむのに必要な大きさか?

手に着いたベトベトを拭き取るのにおおよそあれくらいの大きさがいいのか?

おばちゃんがクッキーを5枚ほど小分けにして包むのを想定した大きさなのか?

おおよそティッシュの使用例として上の3つが代表だと思いますが忘れてはいけない使用例としてもう一つあります。

皆様も経験がおありだろうと思います。

鼻血が出たことがおありだろうと思います。


あの鼻血が出た瞬間は焦りますよね。

その時です!!

急に出るもんだから慌ててつい一枚を力任せに丸めてしまうと思います。












一枚を丸めたサイズはちょっとデカいんですよねー!!

一枚を丸めたサイズだとほぼ入りませんからね。

鼻に詰めた瞬間パンパンで考えものですよねー

鼻血の栓を前提に考えられたサイズではないことは判明しました。

ティッシュは時として残酷。それを証明するかのごときパンパンです。





ティッシュは時として残酷です。

今までは箱ティッシュを想像していましたが





ポケットティッシュもまた時として残酷であります。


いや、ある意味ポケットティッシュに対して我々人間のほうが残酷なのかもしれません。

自分の胸に手を当てて聞いて欲しい

かばんの底でくちゃくちゃになってはいませんか?

くちゃくちゃになっているのに気がついているのに、汚い物にはフタをするかのごとく無視してはいませんか?

そのくちゃくちゃになっているポケットティッシュはすでに、袋から飛び出してしまい、なんとも情けないティッシュの束だけになってはいませんか?

その袋から飛び出たティッシュをそのままゴミ箱に捨てるのは忍びないからって、たいして鼻クソがあるわけでもないのに、鼻の穴の入口をちょっとなでるために2、3枚まとめて使って、使ったということに納得してその袋から飛び出したティッシュを捨てるために使っていませんか?

使おうと思ってかばんの中に入れて置きながら、なかで飛散したとたんゴミ扱いして捨てるために無意味に使う。

これ果たしてティッシュに対して敬意を払って接していると言えるのでしょうか?

ポケットティッシュにカバーまで付けて使用する人がなぜか急に愛おしくなった今日










車から持ってきた箱ティッシュには

3枚しかティッシュ入っていませんでした




















ティッシュが飛散するよりも

話が飛散し過ぎて悲惨です








では。仕事です。

時として残酷_f0180307_20271664.jpg
時として残酷_f0180307_20273063.jpg
時として残酷_f0180307_20285394.jpg
時として残酷_f0180307_2029089.jpg
時として残酷_f0180307_202986.jpg
US vintage wool coat・・・キッズ用だと思います。超かわいーーーコートです。これは死にますね。キッズと言ってもレディースのSサイズくらいはありそうなので小柄、細身の女性なら着れるんではないかと思い買ってみました。袖は短くなりそうですが、そのへんの不都合をすでに凌駕するかわいいさを宿していると思います。
Aラインでおなかのあたりはフワッとなりそうですが、内にはキルティングがあり保温性はいいでしょう。
襟と、ポケットフラップ、包みボタンに使用された黒いベルベットが英国乗馬服を彷彿とさせます。ジョッパーズなどクラッシックなかっこいい格好にも、子供っぽくかわいいらしい格好にもいいですね。
ポケットフラップの位置や背中の割れの位置的にかなりウエストマークが高い位置に感じっれると思うので足長効果は高いですね。
これは服見てるだけで「かわいいな~」って危険人物になりかねませんので早めに持って行っていただきたい!!かわいいです!!
size-(キッズですがレディースSサイズ相当だと思います。) ¥9900-THANKYOU SOLD


時として残酷_f0180307_20423762.jpg
時として残酷_f0180307_20425160.jpg
時として残酷_f0180307_20431220.jpg
時として残酷_f0180307_2043184.jpg
US vintage wool check cape・・・こちらもまたかわいいケープ(ポンチョ)ですねー。珍しいマフラー付きです。英国的クラッシック感もありつつ、合わせ部分がチャイナ風だからでしょうオリエンタルな雰囲気をも感じさせますね。
ジャケットやコートと違い圧倒的に使いづらいものではありますが、こういう物を使うか使わないかで、かなり着こなしの幅やお洋服の楽しみ方が変わってくる大きな小物感覚でいれると思います。
どうぞ冬のお洒落をお楽しみいただきたいと思います。これで。(笑)
size- ¥7900-


なんだかんだ言っても夕方からかなり寒いのでこの辺はそろそろ欲しいですよねー








では今日はご飯食べに行くのでこんなもんで。

チャオ
Commented by GRUNJ at 2011-10-18 22:22 x
(*'-')ノ<だうも☆変人おばちゃんです。
涼しくなってきましたね~♪

ケープかわいい~☆
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚

チェック柄とか好きだからときめいちゃうけど・・・
アテクシ田舎モンなので似合わない可能性大★
きっと素敵な方が購入してくれると思います。

今週末うきうき気分で商品をお迎えに行きたいと思います((((o゚▽゚)o)))
ではまた....ε=( ≧∇)ノ||出口||
Commented by PRESS Nシム at 2011-10-18 23:44 x
なんだぁ、言って下さればわたくしティシューお持ちしましたのにっ笑。

あれから1度も鼻血は出てませんが、何となく怖くて周りに必ず常備してますw

でも、コートが可愛過ぎてまた鼻血が出そうです♥
Commented by ジュン at 2011-10-19 08:21 x
たしかにティッシュは、残酷です。
特に洗濯機の中から取り出されたポケットティッシュ。
腐ったみかんの方程式が成立した瞬間です。

リキュールカップに見せかけた、エスプレッソカップ活躍してます。
まか、家族で遊びに行きます。
Commented by anan-blog at 2011-10-19 11:28
GRUNJさま
ケープかわいいでしょー
田舎者かどうかはわかりませんが、このレベルのはまるっと飲みこんじゃう力があるので似合っちゃうと思いますけどね~

まあまた今度来てくれた時まだあったら是非試してみてはどうですかね??

ではでは今週末お待ちしていますね。母が
Commented by anan-blog at 2011-10-19 11:32
Nシムラさん
いや、なにうまい事言ってんですか!?

また鼻血が出ちゃった際は僕の使っていいですよ。まだ3枚ありますから!!
Commented by anan-blog at 2011-10-19 11:37
ジュンさん
コメントいただくのは初めてですかね??腐ったミカン発言があったのでミカンちゃんも名前がジュンだから一瞬わかりませんでした。
船橋の。コメントありがとうございます。

洗濯・・・そのテがあった・・・く、く、くやしいっ!!
それは残酷です。ポケットの中にとどまらず他の洗濯物をも汚染するまさに腐ったミカン・・・

寒い時期のキャンプの時の朝飲むコーヒー。あれはどんなに素晴らしいバリスタが入れてくれるコーヒーよりも全然美味しいですよねー!!
また、お待ちしています。
Commented by mom at 2011-10-20 20:17 x
ブログいつも拝見させてもらってます!
商品のセレクトがかなり神な上に、ブログのセンスが高すぎてファンになりました^^
沖縄在住なのでブログonlyですが、関東に遊びに行く際には必ず訪れたいと思います!
ちなみに男なら誰もが行うであろう”行為”の時、枕元のティッシュが空になっていることに気がつかずやっちゃった時、斎藤さんならどうしますか??下ネタですいません汗汗
Commented by anan-blog at 2011-10-24 14:06
momさん
いやいや神だとかセンスがだなんて恐縮です。
沖縄からコメントいただいたのは初です。光栄です。
さて男のマナーに関しまして。
処理の際ティッシュが無くなっていることに気付いたら・・・
とりあえずそっちの活動停止はほぼ不可能なので・・・僕の場合はきっと床。

床射!!

うわこれほんと最低でしょ!!これはお客さん減るでしょー!!

関東にお越しの際また、なにか気になるものあれば沖縄に郵送も可能ですのでよろしくお願いします。
by anan-blog | 2011-10-18 21:13 | LADY'S | Comments(8)