ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JIL SANDER

明日(つーか今日になった)

JIL SANDER_f0180307_0413147.jpg


香取神宮 マルシェ
@香取神宮表参道、UNOCafé駐車場

です。

僕の知る中で一番のんびり、ゆるく、和気藹々とやっている、やれるイベントでして

すでにそのゆるさ、のんびりさがフライヤーに出ているあたりが個人的にツボでして

当初予定していたNEWYORK買付日程をこちらに参加する為にズラすほど楽しくて好きなイベントでありまして

ま、是非お越しいただきたいわけです。

お買い物に来るつもりでも大変結構ですが、ただ遊びに来るという感覚であったならばなおのこと結構なのではないかと思います。

はい。




NEWYORK買付前の為

全品20%OFF

SALE中です。

委託品は除外です。






さて、昨日は、の前に一昨日は

京都のグッドセレクトショップ「LOFTMAN」のGンが、千葉に帰ってきていたので(GンはLOFTMAN BD勤務)




JIL SANDER_f0180307_15465052.jpg
この柄、久しぶりに「ピン」ときたら


JIL SANDER_f0180307_15481133.jpg
ちょっとお料理本、雑誌のように撮ってみた

それにしても久しぶりでした。

メガネ君不在で安定感のある背の高いメガネさん調理

ゴロゴロチャーシューこそいっぱい入っているわけではありませんでしたが、それでも「パラパラチャーハン」を完全否定するかのごとき「ベチャベチャチャーハン」は健在で、最強

JIL SANDER_f0180307_15514412.jpg
このメンツもいよいよ見慣れてもらったのではないかと思います。

少し痩せた感じが隠しきれないFミさん (本当に痩せましたね。皆心配しちゃいますよ)

イケメンだけど頭がサザエさんになって帰って来たGン (際ど過ぎてツッコめなかったぞ)




さて、今回Gンが千葉に帰ってきていたのは

NEWYORKへ行くため

かくいう彼は昨日からNEWYORKへ旅だったわけでありますが

LOFTMANの仕事とプライベートを合わせたNEWYORK旅行ということで結構長い事NEWYORKに居れるそうで



ということは



ということです。



そうです。ラッキーボーイの僕は今回も仕事で行く国で、日本から着てる友人と丁度会えちゃうわけです。



以前はNEWYORKで、m@tsu(彼とは2008年?と2011年で2回)、Aラタさん、Aキラくん、Mりちゃん、Sイちゃん・・・etc

ParisではATLASのGンちゃん、Cカコさん、Yウキ君(Yウキ君も2010?、2011年で2回)、Tケ君、Yネッチ

日本人があんまり行かないBERLINですら、AquviiのKョーゾーさん、Oタちゃん、theaterproductsのSっちゃん

そして今回のNEWYORKでGン、あとまだ会うかどうかわかりませんがもう一人出発日が一緒の人がいるようで今からNEWYORKで会えるのか連絡してもようと思いますが

はっきり言って普通ありえない確率だと思います。

友達で、あっちで一緒に遊べる人(僕は遊びに行っているわけではないんですが・・・結構遊んでます←重要)に、こんなに会える確率はすごいと思いますよ自分でも

1回の買付に対し1人でも日本から来てる友達に会ったら、で計算すると

おおよそ7割くらいは誰かしらに会ってるんじゃないかに!?

なんだか嬉しいですね。




まーとりあえずNEWYORKでサーバイブし続けてるSHIOちゃんに日本の友人を紹介でき、皆で飯でも行けて、SHIOちゃんチの夜のCHILLを楽しめるかと思うとなにより嬉しいですね。

そしてGンがまた今後NEWYORKに行く時には僕なくしてもSHIOちゃんと会って飯行ってくれて、SHIOちゃんもまたGンがNEWYORKに来ることを楽しみになればそれは最高です。

ま、嬉しいっすね。

楽しみっすね。


Gンへ

今頃NEWYORK2日目の朝を迎え目を覚まし景色がNEWYORKであることに感動し、お出掛けの準備をし、HOTELのそばのSUBWAYを降り、その油、鉄の臭いとMETROカードを通す時の「ピー」っという音と手元の「GO」という青い文字を見て2回目のNEWYORKを楽しもうという時でしょう

とりあえず僕は君にSHIOちゃんの住む、NEWYORKでも指折りの悪いエリアBROOKLYNはベッドスタイ、マートル・ウィロビーの洗礼を味合わせたいですね(笑)

日本では絶対にありえあない問題、体験が出来るエリアだから、帰って京都で自慢出来る笑い話が勝手にやってくるから(笑)

ま、僕も14Catherineなくして、SHIOちゃんなくして、ANDANTEANDANTEなくしてのここまで密着型のBROOKLYN生活は無かっただろうし、わざわざ行くところではありません。

むしろマンハッタン以外のエリアの詳細を載せてくれる気の利いたガイドブックがあったらのなら「近寄るな!!」って書くでしょうね。

ま、最近はちょっと良くなってきたけどね。まあまだまだバリバリのGHETTOですね。

2回目にして1回目を楽しんでもらおうではないか。

楽しもうではないか!!




11月10日のNEWYORKで会いましょう



ということです。意外とこの日の話が長くなったので昨日のAKOちゃん、Patrick、Gス達とのことはまた今度







仕事です。

素晴らしいです。

JIL SANDER_f0180307_2328348.jpg
JIL SANDER_f0180307_23284244.jpg
JIL SANDER_f0180307_23293683.jpg
JIL SANDER_f0180307_23294941.jpg
JIL SANDER_f0180307_2330078.jpg
JIL SANDER_f0180307_2330780.jpg
JIL SANDER_f0180307_23301333.jpg
"JIL SANDER"tailored 3B Jacket(DEAD STOCK?)・・・昨日に引き続き「いいブランドの」です。「いいブランドの」はそれはそれはいいんです。新品屋さんはおおよそピンを扱うお店はピンのものを、キリを扱うお店はキリのものを、ですが古着屋さんはある意味ピンからキリまで扱い、手に取り見比べる事が出来るので、作り、素材感などその違いがわかります。
こちらは本年度2011S/Sよりついにセカンドライン(JIL SANDER NAVY)を発表した、ミラノコレクションを代表するブランドの一つ「JIL SANDER」の3つボタンジャケット。JILもセカンドをやってしまうのか。という感じですがそれは置いといて
恐らくデッドストックっぽく状態が大変良いです。胸のポッケと腰部のポッケがまだまつられており未開の状態です。ここの糸は人によって解かないまま使用する、すまりポケットを使わない人もいるそうなのでデッドストックというには少々確証はありませんが、袖の汚れなど見ても大変状態はよく恐らく未使用ではないかと思います。
こちらに関しては未使用、使用品の前にどーやって着るのか?という感じですね。サイズは大きいです。ですがコチラのブランドの持ち味で美しく見せるシルエットは健在で、大あ、きくても「なんかいいな・・・」という気にさせられますね。
問題は色なんですが、まあ暖色のコーデであればまず間違いないとは思いますが、これを着るにはテクニックや知識以上に人生経験と、貫禄が必要かもしれません。
是非カッコイイお父さんに勧めて欲しいです(笑)


JIL SANDER_f0180307_23302352.jpg
ね、サイズ感はなんとなくありな気がするけど、貫禄不足で似合ってないでしょ?
Italy製 size- ¥8900-(SALE中は¥7120-)




JIL SANDER_f0180307_003836.jpg
JIL SANDER_f0180307_004639.jpg
JIL SANDER_f0180307_01113.jpg
JIL SANDER_f0180307_011893.jpg
JIL SANDER_f0180307_012678.jpg
JIL SANDER_f0180307_013478.jpg
"JIL SANDER"velvet coat・・・なんとまさかのこちらも「ジルサンダー」。ちなみにデザイナーのジルサンダーことジリーンサンダーさん(現在はRAFSIMONSデザイン、そして2008年オンワードにより買収・・・なんか嫌だな・・・)はドイツ人なので正確な発音的には「Jiline Sanderイリーンサンダー」つまり「イルサンダー」らしいっす。
ちなみに日本の「JAPAN/ジャパン」はドイツでは「ヤパン」です。
さて、こちらはレディース物のベルベット地のコートです。素材が素材だけに大変高級感がありますね。サイズ的には女の子が大きく着るものなのだろうと思いますが、僕が着れるサイズ、一般的な日本女性には大きめとなると思いますので男性でもボタンの掛け気にならなければいいと思います。
あ、袖にちょいとベルベットの抜けがありますが、真っ黒なのでそんなに気にならないとは思います。

JIL SANDER_f0180307_014187.jpg
こういう感じにこのメガネはちょっとハマってて「誰?」って感じですね(笑)
僕が着ると結構丁度いいです。
Italy製 size38 ¥14900-(SALE中は¥11920-)






JIL SANDER

ブランドの代表的なルックは、高品質な素材とカッティング、卓越した縫製技術や厳密なディティールで作られたシンプルなシャツ、スーツ、コートなどで、贅沢さと機能性を両立したものである。「Design Without Decoration」をコンセプトに、引き算によって描かれたデザインと、素材やシルエットの美しさによって、外面だけでない、本人の内面の豊かさをも引き出すことが目的とされる。1980年代末よりキャリアウーマンを始めとする顧客層を中心に受け入れられるようになった。

ミニマリズムの代表的存在であるとされる(ただし、ジル・サンダー本人はミニマリストと安易に呼ばれることを非常に嫌っている)が、同じくミニマリズムとして代表的なヘルムート・ラングと比べ、ややビジネスライクで空気を纏うようなデザインが特徴的。

服飾関連商品以外に、香水も展開している。

ジル・サンダーは、服作りに対して非常に厳しい目で見る姿勢から、「鉄の女」と呼ばれた。妥協を許さない職人的な性格が、コストや利益を重視するプラダ本社との確執を生む原因となったといわれる。


以上ウィキより


つまり、かっこいい女性だったってことです。

かっこいい人が、妥協無く作ったものはかっこいいってことです。










では香取神宮で会いましょう。

ってヤベー、明日早いのに日付変わっちったー(>_<)
Commented by twilight-station at 2011-11-03 02:39
ふみさんカッコよくなってる!!お疲れなのでしょうか?

今急に、NY行きたくなりました。今更?
きっとキッズに間違われるだろうけど・・・。あーアメリカ行きたい。
なんだこの衝動は。

明日段ボール発送します。よろしくです。
Commented by ほんと? at 2011-11-03 09:05 x
Is Jil a genuine article? ほんと?
Commented by anan-blog at 2011-11-03 15:02
RUUUuuu
アメリカいいよ~
なんとなく、なんとなくだけど日本人にとって外国、海外ってアメリカなとこあるよね。
よかったら一緒に行きます?
発送よろしく☆
Commented by anan-blog at 2011-11-03 15:27
ほんと?さん
コメントありがとうございます。
これで本物じゃなかったほうが逆にすごいと思えるくらいしっかりしているので間違いなかろうと思います。
よろしくお願いします。
by anan-blog | 2011-11-03 00:38 | MEN'S | Comments(4)