ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虎の穴の穴

まずはお知らせ。

今週末12月11日(日曜日)

お世話になっている銚子の洋服、雑貨、アンティークを扱うお店

gris

一周年イベントに出店させていただくことになりました。

詳細は、grisからまるっとコピペ↓

虎の穴の穴_f0180307_1259723.jpg





まだ汗もしたたる蒸せた季節、壁・床・天井をはがし、むき出しになった鉄筋コンクリートに塗料を吹き付け、レンガを張り、多くの方の手をかりてオープンしたgris。
もうあれから1年。手探りの中スタートしたgrisですが、おかげさまで12月に無事に1周年を迎える事ができました。
この日を迎えるにあたり、grisを応援してくださった皆様に、感謝の意味をこめて今年最後のイベントをお届けします。その名も【gris 1周年だヨ!全員集合】。
gris馴染みの方々から新しい顔ぶれまで、たくさんの仲間が集まります。
フランス仕込みの天然酵母パンや、NYで買い付けたばかりのアンティークの品々など、魅力的な商品が並ぶほか、第一線で活躍する人気スタイリストによるフリーマーケットでは、モデルさんが一度しか着ていないものなどお洒落なレアアイテムがご購入いただけます。
さらには、カメラマン野沢朋央さんが撮影した作品の展示即売会も行います。
どれも銚子ではなかなかお目にかかれない物ばかり。
ぜひぜひ、この機会にgrisにお越し下さい。


場所 千葉県銚子市中央町13-5 大勝堂ビル2F / TEL 0479.24.4717
日程 12月11日(日) AM10:00~PM16:00
出店店舗
 ・スタイリスト平林和男さんによるフリーマーケット
 ・カメラマン野沢朋央さん作品展示販売会
 ・古道具&アンティーク cohako(千葉) ANDANTEANDANTE(千葉)
  little cu.(笠間) gris(銚子)
 ・飲食 dodo(稲毛) café fuchsia à côté de la mer(白子)
 ・バック nomama(阿佐ヶ谷) Room(京都) koton(愛知)
 ・洋服 Brocante(岡山) ・古書 Slow(銚子)
 ・雑貨 tante(旭) じんわり(山武) OLIVE BASKET(山武)




こっからは僕です。

とりあえずイベント告知用ちらしのデザインが最高です!

こういうの大好き、むしろ大しゅき!

えー文章の中を見ると「NYから買い付けたばかりのアンティーク~」とありますね。

これ僕の、ANDANTEANDANTEのことですよねきっと?

こんなこと書いてくれたんだ。嬉しい☆


素敵なお店の素敵な1周年イベントへのお誘いです。

是非皆さま

End of the eastside in CHIBAこと銚子でお待ちしています。

ちょっと考えてみると銚子って日本の日が昇る街なんですよね。意味としてすごくいい場所っすね。

※今回ちょっとNYから戻って間もないので、お店にまだ持ってきてない品物も多数イベントに先に持って行ったしまうであろうことANDANTEANDANTEをご贔屓下さる皆様に深くお詫び申し上げます。
ANDANTEANDANTEの新商品も併せてgris1周年をお楽しみいただきたいと思います。


このお知らせはしつこく前日までやると思います(笑)



さて、話変わりまして

虎の穴の穴_f0180307_1442756.jpg
虎の穴の穴_f0180307_1445620.jpg
虎の穴の穴_f0180307_145384.jpg
接写バージョン

先日のAmerican PrimitivesではANDANTEANDANTE第5のStaffとして尽力してくれたKっさんが遊びに来たので

Kっさん初となる 虎の穴

NYから帰って先に「剛流」へ行ってしまいましたが「虎の穴」はすでに心の味です。

店員の柔らかい朝青竜(勝手に名付けてます)が「ちょっと濃いめですよね。」と僕の好みを覚えてくれて嬉しいです。

ま、なにより美味しいのが嬉しいです。





その後Kっさんは終電に間に合わず(虎の穴が行列だったもんで・・・)、いつものマン喫に放置していきました(笑)

Kっさん、Oたきちゃんメンゴ








ではNYですが、

アーミッシュやったとこでしたね。

アーミッシュのいる街が居心地いいのと、結構見るアンティーク屋、ゴミ屋があるんで結局そのそばでその日もMOTELをとりました

そして朝

虎の穴の穴_f0180307_14311119.jpg
誰がどー見ても「ワッフル」食べさせてくれるであろう「ワッフルハウス」

「ワッフルハウス」僕は初めてだったんですが、この感じ大好きです。むしろ大しゅきです。

アメリカ!!って感じでしょ?


虎の穴の穴_f0180307_14331164.jpg
すっかり朝はメニューなんか見ないで好きなもの頼みます。

今回はチーズオムレット、ホームフライ、せっかうワッフル屋さんなのでワッフルもオーダー

わくわく



虎の穴の穴_f0180307_14413621.jpg
ワッフル最高!!

「ワッフルなんてシンプルにバターとメイプルかけときゃそれで最高!!」

これですよ俺は!200円くらいだし!ベーシックNo1、シンプルNo1ですよ。



ASAYAKEのKバヤシさんも先日のアメリカ買い付けでワッフルネタやってました(笑)



虎の穴の穴_f0180307_1504196.jpg
よくお客さんから「レシートいいですよねー」と、お声をいただくANDANTEANDANTEの手書きのレシートですが

アイデアソースはシンプルにアメリカやヨーロッパでのこれ

この字がヘタクソでなに書いてあるのかわからない時があるくらいのレシートがなにより「人」を感じ大好きなわけです。

今回も99セントショップでレシート大量に買ってきてますが、今回のは小さくて使いずらい!!



虎の穴の穴_f0180307_15112712.jpg
ま、仕事もしています。



虎の穴の穴_f0180307_1517866.jpg
虎の穴の穴_f0180307_15172084.jpg
ところどころにアウトレットがあるので、こういうのは9時とかまでやっているのでチェックです。

NIKEでジョギングシューズ2足、ウインドブレーカー、スパッツ、ショートパンツをジョギング用に買いました。
REEBOKでZig tecのスニーカー2足買いました。

Ralph LaurenとBrooks brosの写真撮っておいて難ですが、なにも買えませんでした。


虎の穴の穴_f0180307_15373729.jpg
そしてNEWYORKに戻ってきました。

こっちはNEW JERSEY側からのHOLLAND TUNNEL


虎の穴の穴_f0180307_15392255.jpg
虎の穴の穴_f0180307_15394114.jpg
虎の穴の穴_f0180307_15395170.jpg
虎の穴の穴_f0180307_15401073.jpg
田舎は田舎で最高ですが、やっぱりNEWYORKも戻ってみると人の活気や忙しなさにホッコリ出来て落ち着きますね。

まー例えると、長野に旅行行って帰って来てる時の東京にまず落ち着く感じですね。そこから千葉に、地元に着いた時のさらなる落ち着きって感じ。

Brooklynに帰って車停めた時の安堵感はほんとSHIOちゃんちが僕のホームになっているってことだと思います。



虎の穴の穴_f0180307_15541094.jpg
ま、好きなようにやってよ





では仕事です。


ようやく第2便(8箱)も到着し冬らしいものも持って来れました。

今日のは特にいいですのよー


虎の穴の穴_f0180307_1749475.jpg
虎の穴の穴_f0180307_17495451.jpg
虎の穴の穴_f0180307_1750867.jpg
虎の穴の穴_f0180307_17505299.jpg
虎の穴の穴_f0180307_17511633.jpg
虎の穴の穴_f0180307_17512542.jpg
虎の穴の穴_f0180307_17513383.jpg
虎の穴の穴_f0180307_17514572.jpg
虎の穴の穴_f0180307_17515445.jpg
虎の穴の穴_f0180307_1752653.jpg
"BROOKS BROTHERS"trench coat(DEAD STOCK)・・・ま、先程アウトレットではなにも買えませんでしたが、デッドストックで発見した「ブルックスブラザーズ」のデッドストックで発見したトレンチコートです。
あいや、僕の知識不足なだけかもしれませんが、トレンチコートにこんなウールの付け襟なんていうオプションがあるんですねー!こんなのついてるのはまず古着ではまず出ないと思います。出てるんですけど。
ライナーも虫食いなしの完全な状態。もちろん取り外しが可能ですので、ライナー、襟を取りはずしてもらえばスプリングコートとして軽いアウターにもなります。ライナーを外すと明るいチェックの裏地でいかにもスプリングコートっていう感じですね☆
ライナーの取り外しにはYKKジッパーですが、内ポケットのジッパーには涙TALONジッパー。きっとグローブしたままでも開閉出来るような配慮ですかね?
サイズは38ですが、ちょっと古いのでやや大きめですね、僕よりもう一回りくらい大きい方であれば丁度良く着れそうですがビチビチで着れるサイズではありませんし、そういうものでもありません。
ビジネスマンの背広の上に着るコートとしてもいいですね。クリスマスですし、そういうお仕事のボーイフレンドや旦那様、お父さんへのプレゼントにできる一流品です。
これはいいの見つけた―と思います。
size38 ¥18900-THANKYOU SOLD



虎の穴の穴_f0180307_1845308.jpg
虎の穴の穴_f0180307_18455871.jpg
虎の穴の穴_f0180307_18461294.jpg
"LONDON FOG"trench coat(DEAD STOCK)・・・こちらもデッドストック、ロンドンフォグのものです。BROOKSBROTHERSやBurberrysなどと比較すると見劣りするもやはりしっかりとした製品作りをしている優良ブランドであると思います。
ライナーも取り外し式ですので、取り外してもらえば同じようにスプリングコートとしてご利用いただけます。
サイズは同じく38で、こちらはショート丈ですね。ショートっていっても今物のようにヒザ上ほど短いわけではありませんが・・・ちょっと軽く見える程度です。
こちらも僕より一回り大きいとちょうどいいと思います。背広の上に着るにはこちらもいいサイズだと思います。
size38 short ¥11900-THANKYOU SOLD




虎の穴の穴_f0180307_19394100.jpg
虎の穴の穴_f0180307_19391642.jpg
虎の穴の穴_f0180307_19392472.jpg
虎の穴の穴_f0180307_19393311.jpg
虎の穴の穴_f0180307_19394150.jpg
"AQUASCUTUM"balmacaan coat・・・日本ではステンカラーコートという和製英語で。バルマカーンコート、バルカラーコートというらしいです。あんまり定かではないらしいです。
英国王室ご用達でお馴染のAquascutum/アクアスキュータムですが、裾がカットされていてやけに短くなってしまっていますが、これはこれで面白いし、自分では切る気にならないでしょうし、ま、アリかな。と思って買ってみました。バーバリーチェックがあるのなら、アクアスキュータムチェックと呼んでやってもいいだろうと思うほどコチラの黒×茶のギンガムチェックもかわいいです。個人的にはバーバリーチェックよりこっちの方が好き。
ベルトのバックルが無くなっており完全に縛って使うか、ベルト使わないかとなります。
ということでこちらはダメージ品でお安いのでレインコート(そもそもコットンギャバジンはそういうモノですが)的な雑に扱えるコートとしてどうでしょうか?
size-(40くらい) ¥5900-THANKYOU SOLD



虎の穴の穴_f0180307_19584437.jpg
虎の穴の穴_f0180307_1959025.jpg
虎の穴の穴_f0180307_1959779.jpg
虎の穴の穴_f0180307_19592052.jpg
虎の穴の穴_f0180307_19592819.jpg
虎の穴の穴_f0180307_19593815.jpg
虎の穴の穴_f0180307_19594469.jpg
"Vivienne Westwood MAN"wool 2B jacket(DEAD STOCK)・・・こちらNYからもちょいと書きましたがヴィヴィアンウエストウッド マンのデッドストック(キャリーといったほうがいいのかな?)ウールジャケットです。
もちろんそんな古いものではありませんですが、ポケット口をふさぐ糸も抜かれていいない状態です。
まずは襟。ラウンドした襟で重なるように仕立てられていて、静かかつ圧倒的なデザイン性を感じます。はい
つぎに袖ですが、本切羽ではあるものの第2ボタンのボタンホールは空けられておらず、ボタンを外した状態になるような仕立てで、こちらもやはりヴィヴィアンらしい遊びを感じます。はい
次に素材ですが、大変しなやかで柔らかくウールではなくカシミアなんではないか?と確認したほどです。あ、ウールでしたけど、それにしてもカシミアと勘違いするほど上質なウールを使用しているであろうことは、誰が触ってもわかると思います。
さてサイズなんですが、50ということでまあLみたいな感じですかね。でももともと小さくつくってあるのか僕が着てアリっちゃアリなサイズ感でした。
NYで一緒だったGンは僕より一回りくらい大きいですが、彼は「丁度いいっすね」という感じだったので、僕より一回りくらい大きいといいかもしれません。
大きくてもかわいかったですよ
これはオススメです。高いけど。いや安いでしょ
size50 ¥18900-thankyou sold



虎の穴の穴_f0180307_2026523.jpg
虎の穴の穴_f0180307_2027220.jpg
虎の穴の穴_f0180307_20271035.jpg
"Patagonia"retro cardigan fleece・・・人気のレトロカーディガンです。
サイズが大きいのと、ナチュラルや黒じゃなくからし色であんま人気なさそうですが、安かったので安いんだったら欲しいという人いるかなーと思って買ってみました。
安いなら買う。というかた検討下さい。
sizeL ¥7900-THANKYOU SOLD




まあ、そんな感じでゆっくりですが入れています。でも入った物はすぐ出て行くので、気になるものがありましたら早めにお願いします。



アメリカにはSIRIUSとかいう有線みたいなラジオがあるみたいで、結構垂れ流してるといいの知れました。
これはスティーヴィーの名曲「マイシェリーアモール」のカバーっすかね?
まあこの曲は誰がどうやったってかっこいいっすね。
Commented by GRUNJ at 2011-12-05 21:48 x
(o・v・o)ノ"<あいあい。毎度おなじみの変人おばちゃんです。

ヴィヴィアンのジャケットかっこいいですね~♪
*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*
欲しいところだけれど、メンズなので諦めますΣ(ω・||)
いいなと思った商品がメンズだと「あ~、アテクシ男に産まれれば良かった~★」って一瞬思ってしまいます。

正規の値段・・・かなり高いんですよ。
以前、素敵なコートがあっておそるおそる値段を見たら・・・
10万ぐらいでした。
「あ~、無理!!」と思って諦めました★

あの値段で買えるなんてお買い得だと思います。
完売必至だね、こりゃ(笑)

明日は冷たい雨が降るらしいですよ。
上手く暖をとって風邪にはご注意を!(*゚Д)b
ぢゃ、まったね~(・д・。)ノシ
Commented by anan-blog at 2011-12-05 22:01
GRUNJさん
いやーそりゃ高いですよ。作りがすごくいいですもの。
コートはさすがに高いでしょー
まあシャツだって3万くらいしますから、安いと思いますけどね。デッドストックとはいえあくまでも古着なのでね新品と同じような値段ではいけませんから

ま、ほんとはもっと付けたいけどね。高かったし

明日は寒いのか!?そっちも気をつけて

Commented at 2011-12-06 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2011-12-06 22:03
gMさん(非公開なのでイニシャルで)
コメントありがとうございます。
残念ながらヴィヴィアンのジャケットは先程試着されたお客様のお取り置きとなってしまいました。ちなにみ肩幅は直線的に見て44cmほどでした。
パタゴニアのほうはサイズLです。

よろしくお願いします。
by anan-blog | 2011-12-05 21:01 | MEN'S | Comments(4)