gris 1周年 明日
2011年 12月 10日
お世話になっている銚子の洋服、雑貨、アンティークを扱うお店
gris
一周年イベントにANDANTEANDANTEも出店させていただくことになりました。
詳細は、grisからまるっとコピペ↓

まだ汗もしたたる蒸せた季節、壁・床・天井をはがし、むき出しになった鉄筋コンクリートに塗料を吹き付け、レンガを張り、多くの方の手をかりてオープンしたgris。
もうあれから1年。手探りの中スタートしたgrisですが、おかげさまで12月に無事に1周年を迎える事ができました。
この日を迎えるにあたり、grisを応援してくださった皆様に、感謝の意味をこめて今年最後のイベントをお届けします。その名も【gris 1周年だヨ!全員集合】。
gris馴染みの方々から新しい顔ぶれまで、たくさんの仲間が集まります。
フランス仕込みの天然酵母パンや、NYで買い付けたばかりのアンティークの品々など、魅力的な商品が並ぶほか、第一線で活躍する人気スタイリストによるフリーマーケットでは、モデルさんが一度しか着ていないものなどお洒落なレアアイテムがご購入いただけます。
さらには、カメラマン野沢朋央さんが撮影した作品の展示即売会も行います。
どれも銚子ではなかなかお目にかかれない物ばかり。
ぜひぜひ、この機会にgrisにお越し下さい。
場所 千葉県銚子市中央町13-5 大勝堂ビル2F / TEL 0479.24.4717
日程 12月11日(日) AM10:00~PM16:00
出店店舗
・スタイリスト平林和男さんによるフリーマーケット
・カメラマン野沢朋央さん作品展示販売会
・古道具&アンティーク cohako(千葉) ANDANTEANDANTE(千葉)
little cu.(笠間) gris(銚子)
・飲食 dodo(稲毛) café fuchsia à côté de la mer(白子)
・バック nomama(阿佐ヶ谷) Room(京都) koton(愛知)
・洋服 Brocante(岡山) ・古書 Slow(銚子)
・雑貨 tante(旭) じんわり(山武) OLIVE BASKET(山武)
いつもANDANTEANDANTEをご贔屓下さっている皆様には大変申し訳ありませんが、今回のNY買付分の一部お店にまだ持ってきていないものも、こちらのイベントで先に出品するものがあることご了承ください。
なぜなら、NYから送ってきた段ボールでそのまんま持って行かないといけないくらい時間がないから!
そちらの新商品も楽しみにしていただきつつ銚子「gris」まで足を運んでいただけると
僕がジェラシー抱くくらいかっこいいお店ですからこの機会に是非遊びに来た方がいいですよー(笑)!!遊びましょー!!僕は遊びます!!
先日


「僕はチャーハンは一番好きな食べ物です!」と言うので僕としても久しぶりとなる千成ラ・・・
あ!?ズームし過ぎちゃった!!

「僕はチャーハンは一番好きな食べ物です!」と言うので僕としても久しぶりとなる千成ラーメン
「チャーハンが一番好き」ということでプレッシャーがありましたが
一口目にあっさりと
「これうまいっすね!!」
と、

改めて言っておきますが
メニューには載ってません!!
京葉道 穴川インター店の場合
でも、普通に「チャーハン大盛り」っていえば「チャーハン大盛り」でやってくれます。
そして先日

「もちもちの木」へ連れて行ってもたいました。

こういうコップを作るところに力を感じます。
もちもちの木の店員さんに聞いたわけではないので、これは僕の予想ですが
I❤MMK
たぶん
メッチャ 蒸れてる!!肛門が!!
I❤MMK
それか、たぶん
ムズムズする!!肛門が!!
なぜなら、蒸れているから!!
I❤MMKNM
ま、「もちもちの木」の店員に聞いたわけではないので、あくまでも僕の予想です。

特筆すべきは肛門がムズムズしたこと!ではなく
スープが、すごいことに完全に冷めない!!
麺を食い終わって、玉ちゃんを食い終わって、最後にすするスープですら「熱っ!!」っていうくらい熱いまま。
まるで熱いまま完食に至ります。
これはすごい事だと思います。
少なくとも、肛門がムズムズするよりはすごいんではないでしょうか?
どうやら表面に張った油膜が熱をシャットアウトしているようです。
かといって決してそんなに脂っこくは感じない。
大変美味しかったと思います。
※決して今、そして食べてる時も肛門はムズムズしていません。

コネチカットで朝を迎え、「ほんとお前またかよ!」って感じかもしれませんが、ほんと俺またこれです。
チーズオムレットとホームフライしか英語を知らないわけではありませんよ
日本であんまり食えないから、食い溜めです食い溜め!
ここのホームフライうまかったなぁー・・・見た感じうまそうだもんね。
BROOKLYNのMike dinerに匹敵するうまさでした。
つまり最高の朝を迎えました。

ここでは洗濯機の使用方法は説明しません。
なぜ写真に撮らなかったのかわかりませんが、このちょうど右にUFOキャッチャーがありました。アメリカにもUFOキャッチャーあるんだー・・・と感心したのも束の間、入っている景品があまりにもしょぼすぎて泣けました。
コネチカットで調べていたところはアンティーク屋が10件くらいあるアンティークの街という感じだったので行ったんですが、
悲しいかな、これが時代かな、なんと2件になっていました!!
しかも1件は月から木曜まで定休日で見れなかったし!!
アンティークはまあいいかと、周辺のスリフト屋なんかを周り


コネチカットあっけねー!!
これは我ながらあっけないコネチカット、スリフトもGHETTO過ぎてなんも出ねーし!!
サンクスギビングの前々日だったからか、フリーウェイがどこも大混雑でした。
なるほどなるほどこの時期のアメリカはこういうことがあるんだね。と勉強になりました。
一日空けただけでも、NYに、HOMEに戻るとやっぱり落ち着きます。
仕事です。
明日の準備があるのでちゃちゃっと



サイズはMとちょっと大きめですが、あくまでも僕は大きく着てほしい、そのほうがかっこいい。そう思います。
アウターの上からさらに着れるアウターとして大晦日や初日の出なんかに出掛けるのに使えます。
フード、ライナー完備で状態は大変いいです。
sizeM



女の子が着たら凄くかわいいですね。女の子も着れるサイズですし
size-(小さめ)

sizeM


sizeM


じゃあそんくらいで
サイズはちょっと大きめ
size12


size-



sizeM
男女混合で紹介してしまいましたが、だいたい見ればどっち向けだかわかりますよね?
すいません忙しいんでこんな感じです。
あす、銚子で待ってますよ!!
もちろん千葉では母が待ってます!
よろしくお願いします。
お洋服可愛いですね~*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*
オーナーさんアイモカワラズセンスいいですな~☆
明日はお母様が店主ですかΣ(*゚∀)
アテクシ少々金欠気味(笑)ですが、お母様に会いに行こうかしらん♪
ε=ε=ε=(●゚Д゚ノ)ノ
ちょっと野暮用でちーばに行くので、夕方ごろに伺うことになるかも・・・♪♪
さっき天気予報で明日のお天気は晴れって言ってましたよ。
皆さんと楽しい時間を過ごしてきて下さいまし。
後でレポもよろしく~v(。`・∀・。)v
そんぢゃ、まったね~≡(((((((*゚-)ノ


