ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2部

豪華2本立てでお送りしている今日のアンアンブログ


それでは

第2部「サイン編」


場所は変わらず

千成らーめん千葉西警察署入口交差点店です。

店内は穴川店とまた違って、明るくかつチープな印象をうけまする。

店内に入り席に着くと目に飛び込んでくるのが

有名人のサインの数々(といって10枚前後ですが)

見てみると結構有名な人もいますね

一部ですが

第2部_f0180307_1816478.jpg
笑い上戸の何が悪いのよ!

「上戸彩」さん

第2部_f0180307_18165550.jpg
2012年も末広がり!!

「広末涼子」さん

第2部_f0180307_18172812.jpg
好物は浅田飴!!

「浅田真央」さん



ほほう。なかなかの大物が来店しているようですね。

彼女達も「チャーハン」食ったのかな?


さて、特に気になるのが

笑い上戸な彼氏募集中 上戸彩さんのサインと

末広がりなマネージメント戦略 広末涼子さんのサインです。



浅田飴ってお菓子なの?薬なの? 浅田真央さんはちょっとひろげられないのでパス!!



では上戸彩さんのから見てみましょう

2002年1月7日のサインのようです。

第2部_f0180307_18273879.jpg
第2部_f0180307_18274520.jpg
第2部_f0180307_18275478.jpg
「らぁめん」なのか
「ら~めん」なのか
はっきりしなさい!!


「らぁ~めん」って発音しづれーから!!むしろ出来ねーから!!

「らぁ~めん」って間違えてもなかなかそうゆうふうに間違えねーから!!

「大好きな千成らぁ~めん」って店の名前「千成らーめん」だから!!「千成らぁ~めん」じゃねーから!!ちょっと間違ってっから!!





それでは気を取り直して。
 
国民的アイドルの大先輩 広末涼子さんのを見てみましょう

平成12年9月1日のサインのようです。

第2部_f0180307_18412579.jpg
第2部_f0180307_18431820.jpg
第2部_f0180307_18432797.jpg
第2部_f0180307_18433796.jpg
第2部_f0180307_18434737.jpg
「千成さん江」
「・・・さん江」
「・・・江」

おかしーだろ!!
渋すぎだろ!!


平成12年?
見方変えても2001年9月12日

いずれにしても10年以上前でしょ?

広末涼子いくつ??

どう考えても「江」はないだろ「江」は!!

そこは浅田真央ちゃんのように「へ」のちょんちょんつけるやつだろ!!

寿司屋にある演歌歌手のサインじゃないんだよ。いっても国民的アイドル。10年ちょっと前なんて最も脂の乗ったアイドルだったころでしょ!!

とってもとってもとってもとっても取っ手がとっても大~好きよ~♪ の、ころでしょー?

とってもとってもとってもとってもとっても太っても大~好きよ~♪ の、ころでしょー?

とってもとってもとってもとってもトッティーもデルピエロも大~好きよ~♪ の、ころでしょー?

※広末涼子 「出島で恋する5秒前」より


まあちょっとふざけてしまいましたし、3個目はサッカー詳しくないとなんも面白くないと思いますが


それにしたって二十歳そこそこのアイドルが

「千成さん江」はないだろー!!

つーか「千成さん」ってなんだよ!!「千成らーめんさん」だろ!!

「勉三さん」じゃねーんだから。「千成さん」じゃねーよ!!

つーか異様に達筆なのか「平成さん」みたいになってんよ!!

なんなら「千成」には見えねーよ!!

へたしたら「千成らーめん」に向けて書いたんじゃなくて、本当に「平成さん」に書いたんじゃねーかってくらいの「平成」っぷりだよ!!

おかしい!!

おかしい!!

「江」も、達筆も、おかしい!!






これはサイン偽装疑惑でてきましたよー!!





と、いうことで

千成らーめん千葉西警察署入口交差点店

よろしくお願いします。





仕事です。





第2部_f0180307_22293886.jpg
第2部_f0180307_22295074.jpg
第2部_f0180307_2230430.jpg
第2部_f0180307_22302429.jpg
70s vintage"FREE MASON"jug・・・フリーメイソンの食器類第3投目です。ビールジョッキよいはちょっと小ぶりのジョッキ(jug)です。ガボガボ飲まない方には丁度いい大きさかもしれませんね。
以前あったプレートやマグカップとちょっと似ていますがまた違ったデザインです。
男の一人暮らし、そう何個も何個も自分のコップ、グラス、マグ、ジョッキ入らないと思うので一点豪華主義的にバー――ンと存在感のあるこちらはどうでしょう!!
¥4900-THANKYOU SOLD


第2部_f0180307_22362116.jpg
第2部_f0180307_22363949.jpg
第2部_f0180307_22365157.jpg
"FREE MASON"glass・・・ロゴ違いのフリーメイソンのグラス(コップ)です。シンプルで男らしいグラスですね。この男らしいグラスでいちごミルクやフルーツオレとか飲んで「ギャップ萌え」狙いでお願いします。
¥2900-


第2部_f0180307_2239088.jpg
第2部_f0180307_22392015.jpg
第2部_f0180307_22393039.jpg
第2部_f0180307_22394111.jpg
70s vintage"MARTIN LUTHER KING Jr"plate・・・こ・・・こ・・・これは・・・なんと・・・マーティンの皿です。マーティンルーサーキング牧師の70年代のお皿です。マーティンの話もここでしたいのですが、僕がやるととーーーーーっても長くなってしまうので是非ウィキって下さい。
とにかく僕の思い入れがハンパなく仕入れてきたお皿です。ですので安くないです。高いと思います。
僕と同じくらいこのお皿に、マーティンのものだからとお金を出せる方のみ。買える値段と言っておきます。
状態もとてもいいです。それはそうでしょう、食器というよりは飾り皿でしょうからね(笑)
こちらをキャッシャーに持ってきてくれる方を心よりお待ちしています。
30分~1時間は話せる時間作ってきて下さい!!
¥6900-






2部構成編いかがだったでしょうか

千成が思った以上にネタをくれたのでがんばってしまいました。

よろしくお願いします。
Commented by いしかわ at 2012-01-12 11:07 x
去年の夏に行った時(電話かメールかした時です。)には、これらのサインはなかったですよ(笑)。
「ウチくる?」の写真はありましたけど。
Commented by anan-blog at 2012-01-12 11:23
いしかわ店長江
ますます偽装疑惑が。。。
書いた年がそれぞれバラバラなわりには紙の日焼けとかがそんなに変わらないのがどうも・・・
いやいやさすがにそれはないでしょう。
ウチくる?は穴川にもあった(笑)
Commented by いがらし at 2012-01-12 11:46 x
こーいちさんブログの何たるかを勉強させていただきました
千成らーめん編大分ハイスペックでした。
そして俺、フリーメーソンには目がなくて・・・・欲しいいいいいいい
Commented at 2012-01-12 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akeyranks at 2012-01-12 21:29 x
閉店だったんですね。
年末にお邪魔したついでに、チャーハン食って帰ろうって思ってたら、穴川店にロープ張ってあったんで、なんだこりゃって思ってたんですが、残念です。
今度お伺いしたとき、千葉西警察署入口交差点店の場所教えてください。
Commented by anan-blog at 2012-01-13 12:18
いがらしくん
FACEBOOKとコチラでもコメントありがとうございます。
インディゴ茂原のurlありがと。いやいや五十嵐君のブログおもろい!完全にヲタ感出てておもろい!敬愛してやまないヤマカムさんのブログを彷彿させます。
フリーメイソンはアクセサリー等色々ありますので是非見に来て下さーい☆
Commented by anan-blog at 2012-01-13 12:54
いちかわさん
らしいね。ちょうど一緒に行ったIハラくんも「六本木にもあるんですね」なんて言ってて。
あ、そう、コピー??いや、にしても広末のアレはどー考えてもおかしいよ(笑)
こないだはちょっと味が薄く感じましたが、穴川と同じ人(深夜)が作ってるので穴川と同じ味を楽しめると思いますよ。
是非!
Commented by anan-blog at 2012-01-13 12:59
あきらくん
あ。年末からもう閉ってたの?結構僕等も暮れに行ったんだけどなんも言ってくれなかったなー
地区で言うと稲毛区かな?検見川と検見川浜という地区のあたり国道14号に千葉西警察入口という交差点があります。そこよりやや千葉中央より。
うちの店からだと非常に説明が簡単です☆次回是非☆
by anan-blog | 2012-01-11 22:50 | ANTIQUES | Comments(8)