ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どてちん

きのーは、ブログにもちょっと書いたように

仕事終えた後はKイシュウ君、Tクマと待ち合わせて


久しぶりに行ってきました成田「どてちん」

いやー久しぶりに食いましたが、やっぱり最高ですね。

お陰様で本日1月18日(水)は朝から「胃もたれ」させてもらってます☆

濃厚スープの副産物「胃もたれ」最高!!



「やあ皆!! 胃 もたれさせてる☆?」





どてちん、ドンブリの中のハーモニー最高ですね。


香ばしく、もちもちした食い応えのある太麺


「とろける」とはまさにこれの為にある言葉と認めざるをえない、とろけるチャーシュー


「どんなに凶暴なド―ベルマンだって肉球はやわらかいんだよ」という気分味玉


それはドンブリ内んび留まらず、時にドンブリの外まで縦横無尽に暴れまわる野菜達(僕はいつも減らしてもらいますけど)


そんな個性的な荒くれ共がドンブリ内で暴れまわろうとも大きく、優しく、そして濃厚にまとめあげる輝かしい、神々しいまでのスープを多すぎず、かといって少なすぎず、それはそれは計算しつくされたであろう「適量」を我々の口に運んでくれる













どてちん_f0180307_16475097.jpg
普通のレンゲ

どてちんのラーメン・・・否。この世の全てのラーメンに言えることで、ラーメンを作る上で、ラーメンを食す上で、最重要なのは「レンゲ」でしょう!!



レンゲへの思いを「東池袋 タイshow券」のあの人のこんな言葉があります。


ラーメンのスープを飲む為にレンゲが存在するのではない!!

レンゲを使用するためにラーメンのスープが存在するのだ!!




さすがです。


レンゲありきです!!



ラーメン屋さんの看板なんかに書かれた文字でも最近目にすることが増えてきましたよね


「当店はレンゲにこだわっています!」とか


「レンゲで勝負!」とかの文字を


あたりまえですよね。書くまでもないことです。

ラーメン屋が「味」にこだわってどーすんだよ!!レンゲレンゲ!!!!っていう話ですよ。




ここ数年のラーメンブームはそれすなわちレンゲブームと言えるでしょう。

レンゲはブームを超え次なるステップを歩みます


自分のお気に入りを持ち歩く Myレンゲ


すでにギャルのものだけではなくなった デコレンゲ


若い子から大人まで大ヒット レンゲガカリ


2012年夏過ぎには発売と噂される i-レンゲ 5


au by KDDIが一生懸命 着レンゲ


もはや国民的アイドル。目が離せなくなってしまいました RNG48



と、レンゲはすでに我々の生活に欠かせないものになっています。


レンゲ・・・


レンゲねー


はいはいレンゲ、レンゲ


レンゲはまあもうどーでもいいんだけど







ほんと俺は一体なにをやっているのですか?

なにに時間を割いてるんだよ俺は全く!

これで帰るの遅くなってたらほんと世話ないですよー

とりあえず「どてちん」はうまい!!っていうことです。









仕事です。

男女混合でニットです。

まずはレディースから

どてちん_f0180307_2049499.jpg
どてちん_f0180307_20491879.jpg
どてちん_f0180307_2048549.jpg
"Ralph Lauren"lambswool×cashmere sweater・・・ラルフローレンのアーガイルチェック柄のセーターです。10%だけですがカシミア混で肌触りがいいですね。ちょっと冬っぽい色目でしたね・・・春先までのお供にどうでしょーか?
レディースですが小柄な男性でも着れそうなサイズです。
sizeM ¥3900-


どてちん_f0180307_20571450.jpg
どてちん_f0180307_20572346.jpg
どてちん_f0180307_2057311.jpg
"Ralph Lauren"lambswool stripes sweater・・・POLOブランドってレディースもやってたんでしたっけ?レディース向けのサイズなので一応レディースということで。
春にも使いやすい黄色と紺のストライプ。少しあったかくなったら白いコットンパンツなんかと合わせたらかわいいですね☆デニムスカートとかもGOOD
sizeS ¥3900-THANKYOU SOLD


あ、意外とレディース向け少なかった・・・

ではメンズです。


どてちん_f0180307_2134955.jpg
どてちん_f0180307_2135933.jpg
どてちん_f0180307_214549.jpg
どてちん_f0180307_2141354.jpg
USA vintage letterd knit cardigan・・・76ってレターがあるので70年代のでしょうかね。青×オレンジのNYニックス、NYメッツカラーです☆
レターされているのが胸ではないので、それらしさは薄れますが、カジュアルになりすぎ無い感じもしてそれはそれで使いやすそうです。
そんなに古くない分状態は最高です。着用された観もあまり感じませんね。
サイズも36(Sくらい)と最高にいいですね。色目も明るいので春先のライトアウターくらいでも使えそうです。
size36 ¥6600-


どてちん_f0180307_2194239.jpg
どてちん_f0180307_2195125.jpg
GERMANY knit cardigan・・・襟つきなので好き嫌いが分かれそうですね。今時期の冬には黒や、紺、濃茶など冬らしい色目との相性もよく、春先には青や黄色、ピンクでも相性良く合ってくれるライトグレーっていうのがミソですね。
冬は思いっきり寒そうに寒色のコーディネートもいいでしょう。
size50(M~Lくらい) ¥4900-


どてちん_f0180307_21131119.jpg
どてちん_f0180307_21132153.jpg
GERMANY knit cardigan・・・渋めのおじいちゃん的カーディガンですね。ドイツのですが、どことなくアメリカの50年代とかの雰囲気に合いそうですね。
春でも暗い色を着るって言う方にはポケットもあるので春先の軽いアウターにもいいです。
渋いカーディガンです。
size48(Mくらい) ¥5600-THANKYOU SOLD


どてちん_f0180307_2116954.jpg
どてちん_f0180307_21161841.jpg
"Ralph Lauren"stripes lamswool sweater・・・ちょいと厚手ラルフローレンのセーターです。外はまだ寒いんだから、厚いほうがいいよ!と言う方にいいかもしれません。
かわいい色目ですが、色の濃いジーンズに白いシャツなんかと合わせると大人っぽくていいですね。大人の茶目っ気。大人のかわいい。という感じを演出できるのではないでしょうか?
状態もいいです。
sizeM ¥4600-THANKYOU SOLD



どてちん_f0180307_2112521.jpg
どてちん_f0180307_2113363.jpg
Stripes sweater・・春にもよさそうなトリコロールカラーっぽいセーターです。こんな細い線でも色があるとかなり明るく見えるもので春先のトレンチコートの中でなんて着てて欲しいですね。
ちょいと背中にほつれ直しがあります。
sizeM ¥2900-






と、いう感じです。



ではまた明日☆
Commented by GRUNJ at 2012-01-19 02:17 x
(。´・д)ノ<あいあい。変人おばちゃんです☆
ラーメンれぽありがとう御座います(。・ω・。)
ラーメンがチラリズム状態♪
でも美味そう~♪♪
夜中にこの写真は空きっ腹に堪えますぜ~、旦那(笑)

そして可愛いセーターを発見(p・ω・q)
きっと素敵な方がお買い上げしてくれると思われ☆
(ノ゚∀゚)ノ"

先日のブログに載っていた林檎の皮むき機素敵ですね~☆
今度遊びに行ったときに残っていたらデジカメで撮っておこうかしらん♪♪
Σp[【◎】]ω・´)

ぢゃ、まったね~(≧▽≦)ノシ
Commented by anan-blog at 2012-01-19 12:08
GRUNJさん。
いやいやあのちょっとしか写ってないラーメンの写真でラーメン欲しくなっちゃったら危ないでしょー(笑)
どんぶりみただけで、ラーメンっていう文字見ただけでお腹なっちゃうヤツみたいですよそれじゃ(笑)


あ。リンゴの皮むき機は売れました・・・
by anan-blog | 2012-01-18 21:23 | MEN'S | Comments(2)