ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊川大地とハンガリーの女王様

明後日からヨーロッパ買付なんで

SALE中です。全品20%OFFです。


買付中も金土日のみSALEで営業していますのでよろしくお願いします。
~2月13日(月)SALEにて営業

14日(火)ヨーロッパへ発ちます。ミュンヘンへ!

14,15,16(火水木)お休み

17,18,19(金土日)母がSALEにて営業

20,21,22,23(月火水木)休み

24,25,26(金土日)母がSALEにて営業

27,28,29,30,31,3/1,2(月火水木金)休み

3月2日(金)帰国します。

3/3(土)から手持ち分とかアメリカの未出し分(笑)など持って通常営業


ま、早い話は2月14日から3月2日の17日間は

17,18,19と24,25,26の2週の金土日だけやっていると覚えて下さい。

Petit*gardenは期間中全品10%OFF
その他の委託品はSALE除外です。


昨日はAッキーが遊びに来てくれたんで

恐らく今回のヨーロッパ買付前としてのラーメン納めということで行ってきました

虎の穴







菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_235466.jpg
御覧下さいこの食欲をそそる煮玉子を乗せていた器を!

どういうわけか煮玉子を別の器に乗せて渡してくれる虎の穴。

もー僕はこの器を見る為に虎の穴に行っていると言っても過言ではありません!

この器見ながらご飯を茶碗2杯はいけますよね☆


なわけない。


ラーメンはもう言う事なく完全にうまいっす。


2週間ぶりくらいの虎の穴でしたが、ノートを見るとまたある人が来店していたようでした。












菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23101041.jpg
菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23102459.jpg
Kクガワダイチ!!

Kクガワってやると「クワガタ」みてー!

こないだ8enough cafeのNツさんと一緒に林檎の木での展示会にも来てくれたKクガワダイチ。

今月いっぱいで愛媛に帰るそうで、結局バタバタしてしまい、僕は買付から帰ると3月になっているので、もう会えないからとりあえず描いてみたら、ボールペンのインクの出が悪いという・・・

さすがです。

愛媛に帰っても元気にやってください。愛媛のいよかんはいい予感ですが、君にはほんといい予感しないわ(笑)
うそうそ。

とりあえずいよかん食ってビタミンCとって風邪ひかないよう残りの寒さを過ごして下さい。

帰ったらすぐにマグノリアとデザートスノーとウチにいよかん送るよーに!

楽しい時間をありがとう。元気で!!






その帰り道になってようやく地球の歩き方を買ったんですが

うちの地元の本屋は品揃えが悪いのか「ハンガリー」が売ってなくて

「スロバキア」なんて単体で発行すらしていなくて(そらしないだろ)

結局「中欧(チェコ、ハンガリー、オーストリア、スロバキア、スロベニア、ウクライナ、ルーマニア、ポーランド、マケドニア、アルバニアなど)」を買いました。

まあ、買ってよかったです。地球の歩き方には車の方向けの案内はないので、気安めに欲しいだけですが、でも見てたらポーランドとかウクライナなんてちょっといつか行ってみたいなーって☆



さて、チェコ、オーストリアときたので今日はハンガリーをやってみようと思いますが

ハンガリー。首都ブダペストはその美しさから「東欧のパリ」「ドナウの真珠」「ドナウの女王」「ドーナッツの穴ドナウのバラ」なんて称されるほど美しいようですね。これは街が部分的に世界遺産にも登録されるほど


菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_20384723.jpg
菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_20385547.jpg
菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_20521143.jpg
綺麗過ぎて、逆にこんなとこ一人でいたくない(笑)!!

こんなとこに一人でいたら変な気分になっちゃいそうですよねー。嬉しいけど切ない。綺麗だけど哀しい。なんかそんあ寂しさを感じてしまいそうで恐いですが、やっぱり行きたいので行きます。

そんな美しいブダペストのようですが、なかでも最も美しいのは














菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_2054170.jpg
ハンガリー王妃エルジェーベト様
1837年12月24日(バイエルン、ミュンヘン)~1898年9月10日(スイス、ジュネーヴ)

調べによりますと、身長170cm、体重50kg、ウエスト50cmという究極のプロポーションでいらっしゃったうえ

当時のヨーロッパ中の宮廷一といわれる美貌だったとのこと


わかる!!ヨーロッパ宮廷一わかる!!
これはいくらなんでも美しいにもほどがある!!
女王様ぁー!!


どこかオードリーヘップバーンにも似ている気が・・・

今後「好みの女性は?」と聞かれたら

「エルジェーベト ハンガリー王妃」と答えたい。


ブダペストには、その彼女の名前のついた橋があるそう

せっかくなのでその橋「エルジェーベト橋」を通ってきます。


「橋萌え」です!
「女王萌え」です!



ちなみにどんな橋かというと


菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_2132510.jpg
こちらは、戦争時にドイツによって破壊される前の写真ですが

橋としてかなり美しい橋ですね。それでも彼女の美しさには遠く及びませんが(笑)



破壊され、復旧された今現在の橋は、どれだけ美しいのでしょうね?それでは見てみましょう。








菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_21175351.jpg
葛飾区か!!
隅田川か!!

江戸川と隅田川を彷彿とさせるなこれは。

蔵前橋と吾妻橋の間にあってもわからんなーこれは。

下町情緒あふれて

エルジェーベト王妃(戦前)→浅香光代(戦後)だろこれは




まあ、一応行ってきます(笑)




と言う感じで、チェコ、オーストリア、ハンガリーを楽しみつつ買付のほうもなんとかがんばってこようと思います。

明日は最後、完全に全く何も知らないスロバキア編をお送りする・・・かもしれません。





仕事です。


レディースです。ラルフローレンのレディースいっぱいです。

菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23172486.jpg
菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23173291.jpg
"LAUREN-Ralph Lauren"cotton knit L/S・・・ラルフローレンのレディースライン「ローレン」のコットンニットです。色目もベージュで今も、これからも使えますね。春先に白いブラウスなんか中に来てもらって、グレーベージュのサルエルパンツにちょいとヒールのある靴なんかはいてもらうと思わずプロポーズしちゃうってもんです!
sizeS ¥3900-(SALE中は¥3120-)


菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23212772.jpg
菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23213442.jpg
"POLO JEANS-Ralph Lauren"turtle neck cotton knit・・・同じくコットンニットです。こちらはラルフのジーンズラインですね。スパンコールでのRL×星条旗マークが微妙感を漂わせ、ダサカワです(笑)
なーんも気にしないでジーンズ一丁でお出掛けする程度の時のヌキ服としていいでしょう。
sizeS ¥3600-(SALE中は¥2880-)


菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_2325921.jpg
菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23251659.jpg
菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23252329.jpg
"LAUREN-Ralph Lauren"linen 4B jacket・・・「ローレン」のリネン4ボタンジャケットです。春先はコットンジャケット、リネンジャケットで季節感とリラックス感を出していきたいですよねー。
シワ感のあるコットンパンツなんか軽くロールアップさせて、ゆるめのカットソーに、こちらジャケットの袖も7分くらいまでまくりあげていただくと、ついプロポーズしてしまいますよねー☆
size6 ¥5900-(SALE中は¥4720-)


菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23301528.jpg
菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23302113.jpg
菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23303043.jpg
菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_2330381.jpg
菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23304574.jpg
菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23305466.jpg
"LAUREN Ralph-Lauren"cotton cardigan&no sleeve(DEADSTOCK)・・・「ローレン」のコットン素材のカーディガンとノースリーブです。デッドストック(キャリー品?)の状態でしたが、少々ホコリっぽい臭いがしたので紙タグをとって洗濯させてもらいましたので一応完全なデッドストックではありません。
カーディガンの方はボタンが金だったり胸にRLLの刺繍があったりと高級感があって素敵です。
ノースリーブも同じ素材です。
サイズがどちらも2XLとかなり大きいです。カーディガンは男性でも十分着れますね。
ですが出来たら女の子にダランと大きく着てほしいです。きっとかわいいともいます。ノースリーブもジャストのノースリーブもしくはキャミソールの上からダランと着て、色気のある大人の女を演出してほしいです。
先程からプロポーズどうこういっていますが、こういうサイズ感で色気を出してきたりされると本当に「いい!」です。
逆にこんな大きいの売らないでしょ?日本のラルフでは。
カーディガンsize2XL ¥4900-(SALE中は¥3920-)
ノースリーブsize2XL ¥2900-(SALE中は¥2320-)


菊川大地とハンガリーの女王様_f0180307_23401688.jpg

 
Commented by 808 at 2012-02-13 04:04 x
($&$)あいあいあい 奇人おやじです
いっぱいヨーロッパ回れてほほえましですたい
haave nice trip ko-chan
パクリどうもすいませんでした
Commented by anan-blog at 2012-02-13 12:08
808
(¥&¥)あいあい~ 鬼畜おやじです
パクるなー!!
一瞬GRUNJさんからのコメントかと思ったわ(笑)

いやいや回ってるだけでこれと言って根を張ってないから車で見る程度よーまーそれでもいいけどねー
アメリカ田舎ツアーには今度同行願います。

have a nice BROOOOKLYN day! 808!

私もパクってすいませんGRUNJさん
Commented by GRUNJ at 2012-02-13 23:33 x
(゚∀゚)v<あいあい。変人おばちゃんです。
おおっ!!御二方すごい顔文字ですなぁ・・・
∑( ゚Д゚ノ)ノ
そんぢゃアテクシはその顔文字をパクろうかなぁ(笑)

あ、でも「あいあい」はね、実をいうとパクリなんですよ。
以前「アンガールズ」という名のお笑い芸人が冒頭のあいさつのときに「あいあい」って言っていたことがあって、その音がかわいいなぁ~って思ってパクっちゃいました(笑)

なので謝らなくてもOK牧場♪
そんな感じです☆
あいあい、お邪魔しました~≡(((((((*゚-)ノ |EXIT
by anan-blog | 2012-02-12 23:42 | LADY'S | Comments(3)