ヨーロッパ後記は今日はなし
2012年 03月 25日
僕自身ちっと疲れてましてね。
疲れているのか?憑かれているのか(チェコで)?
23日の店でのちょい飲みも実は前日に「やろう」と決心した感じだったので
特に誰にも伝えていなかったのと、それに加えてあの雨とで
例年より少ない人数での、となりましたがそれでも多くの方にお祝いしに来ていただきました。

おかげでMカンちゃんの酒が足りました(笑)
どうもありがとうございます。
ANDANTEANDANTE元スタッフのPetticaちゃんもお祝に来てくれました。彼女が高校生の時からの付き合いですが日に日に大人っぽくなって綺麗になっていますね。
どうもありがとうございます。

どうもありがとうございます。


Oタキちゃんには手作りのチーズケーキを
Kっさんからはドクロのついた毒ボトルのラベルを
また、Oタキ画伯からは僕の似顔絵を・・・まあ、これは写真載せないほうがいいのかな?(笑)
どうもありがとうございます。

お疲れ様でした
どうもありがとう。
コレクションも好評の(実際僕も見ましたがいいですねー)JUN MIKAMI/Mカンちゃん

いや、だって遠いし、前日になって4周年の話しだしたのに。
「ラーメン食べて帰る」というのでてっきり千葉の気になるラーメン屋でも行ってくれるのかと思ってそういうと
「いや、茨城で」と・・・地元愛!!
どうもありがとうございます。

ありがとうございました

皆様ありがとうございました

吉祥寺HONGSANGのBング君とHONGSANGオーナーからドクロの扇子と悪魔のブローチを
浴衣に扇子、しかし扇子はドクロ柄。。。いきなり夏の風物詩である浴衣姿時のハードル上げられた私です(笑)
※吉祥寺HONGSANGリンクになりました(はっきり言ってここのブログめっちゃツボです笑)ほぼ毎日Bング君います。
お客様にいただいたブリキのおもちゃ。かわいいです。かわいいですが試しにぜんまい巻いて動かしてみた時の酔いの回ったMカン姉さんのリアクションは「うるさい!」でした(笑)
皆様ありがとうございました


いや、オレ現状レコード聴ける環境ないけどメッチャ嬉しい!とりあえず持ってれて嬉しい!
ありがとうございました
おすそわけ
ひゅーひゅー☆
1番!とはなかなか選ぶの難しいですけど、大好きな曲BEST5には入れるねこれは
深夜2時まで続いた
皆さんどーもありがとうございました!
と、思ったら翌日の今日

このウズラの卵、以前にTジマさんから2個ほど頂いた際
一瞬で大好物になりました。
開けたら最後I CAN'T STOPで現在店内がウズラの卵臭くなってます(笑)
ありがとうございました

昨日と今日でもらったものバクバク食って玉子食って、ケーキ食べて
仕事してたのに
今おなかいっぱいです!
ありがとうございました

このお豆腐ってのもかなりのデンジャーです!以前HIFUMIの忘年会で頂いた時に衝撃にうまさだったのを覚えているので大変嬉しいです!Kオル君ティラミス今夜中にいただきます☆今、ちょっとお腹いっぱいです(笑)
ありがとうございました

でもホント今こう言うの探してたので嬉しいっす。
ありがとうございました
いっぱいもらったもの自慢になってすいません。人の自慢ほど面白くないものはないですよね(笑)けへへ
それにしてもお返しの重責がのしかかってきましたね(笑)
ということでお陰様で皆さんにお祝いしていただき4周年&5年目を迎えさせていただきました。
大きな節目となる5年に向かう1年間5年度を迎えました。
日々、年々、僕自身ANDANTEANDANTEの成長を感じて止まないです。
この4年目について特筆するにはやはり
Kottony
Ouchi
を外すわけにはいきません。
4年前この辺りにはまるでなにもありませんでした。
ほぼ同時期に「あだん」がそばに引越してきたとはいえ、ほんとになにもありませんでした。
2年前「ATLAS」が同じ通りにお店を構えてくれて、オーナーが同世代というのも相なり、よき友、よきライバルが出来ました。
「ATLAS」とほぼ同時期に「あだん」のそばに「galleryTAKAMINE」がOPENしたことで一気に「プチ骨董街」として認知していただけるようになりました。
そして昨年10月セレクトショップ「Kottony」がOPENしました。高感度で好感度のお洋服屋さんの存在はこの周辺、千葉を「かっこいい街」にするに必要不可欠な存在。これから千葉を盛り上げるに待ち望んだSHOPの出現は非常に嬉しいと同時に頼もしいです。
そして2012年になり家具、中古家具「Ouchi」もOPEN。昨年10月から立て続けにかっこいいお店がANDANTEANDANTEの周辺にOPENした。これは誠におこがましいことかもしれませんが、この辺りの、ANDANTEANDANTEの評価。そう受け取り非常に嬉しく思います。
4年前何も無かったこの場所に、何も知らなかった僕はただただ建物に魅かれ、ただただこの辺りの静かさに魅かれ、店を構えました。
「こんなことろでポツンとやってて大丈夫か」と、時々お客様につっこまれましたが、今ではどうでしょうか。しっかり「街」になろうとしていると思います。
今では「こんなことろで」とお客様から言われることはほとんどありません。
逆に「こんなにお店がいっぱいあるの全然知らなかった。」と言わしめることが出来るほどANDANTEANDANTEも、この辺りも成長したのだろうと思います。
ん?3周年を迎えた時か、いつかの年末にも同じようなこと書いたかな??
まあ、毎年毎年そう書くことが出来るのも成長し続けているからだろうと思います。
書けなくなったら・・・って感じですね。
色々助言を下さる先輩、仲間達がいて
しのだ、Pettica、Kイシュウ君、Kっさん、そして母とSTAFFがいて
買い付けに行けばケアをしてくれるSHIOちゃん、AKOちゃん等友人達がいて
そして毎日来て下さるお客様皆様がいる
皆様一人一人が僕の誇りでいてくれるから
僕はANDANTEANDANTEを誇りに思えます。
皆様にお会いできて、知りあうことが出来て、お付き合いすることが出来て本当によかった
4年間ありがとうございました。
5年目も、これからもずっとよろしくお願いします。
さて、すでに長くなっていますがそれでも今日はどうしてもある一人のお客さんについて書かせてもらいたいのです。
3月23日は僕の誕生日であり、ANDANTEANDANTEの周年にあたる年であると同時に
ANDANTEANDANTEを支えてくれるお客さん方の多くが通う千葉大学の卒業式でもありました。
つまり多くのお客さんが学生から社会人へ旅立つタイミングです。
この時期はどこのお店でも、お店でなくてもどこでも「寂しい」思いをする時期ですね。
そのお客さんはとんでもない「寂しい」と、それと引き換えにとんでもない「嬉しい」を持ってきてくれたんでね、まあ今書いているんですが

無事・・・とも言えないのか、ずいぶん就職活動では苦労していたようですが晴れて昨日3月23日千葉大を卒業
めでたく大企業への就職が決まっていて、この先どこの配属になるかわかりませんが、ひとまず明日実家に帰ります。
就職活動に大変苦労していた時もずっと見ていたので、就職、それも誰でも知っているような大企業への就職が決まったことはとても嬉しいのですが寂しくもあるものです。
明日実家に帰るということでバタバタしているでしょう(実際バタバタしていましたが)
そんななかANDANTEANDANTEに、自分に顔を見せてくれて、別れを言いに来てくれた
なんと嬉しいことか、これほど嬉しいことが他にあるとは今は思えないのです。
大切な千葉最後の日をANDANTEANDANTEに割いてくれる。僕に割いてくれる。これほど嬉しいことが他にあるのでしょうか。
今書いていると感極まるのか涙が止まらんのです。
泣き疲れというのもあるので、あんま喜ばせてほしくないのです。
それも午前中には、ANDANTEANDANTEに来るきっかけを作ってくれた美容院で髪を切って来てるだなんてなんと粋な
時間が許す限りいつもと変わらず下ネタや下ネタ、下ネタなどを話して最後には
「ま、がんばって!」と背中をひっぱだいてやるくらいしか出来ませんでしたが
まーまた千葉に来る時は、しばらく会わなかった間の下ネタや下ネタ、下ネタんかを語り合えたらいいなと思います。
ありがとう。楽しかったです!!
ま、がんばって!!
今日は真面目にことをタラタラと面白くもなんもありませんでしたかね?
いやいや甘く見てもらっては困りますよ
今日はそのIハラ君、とんでもないネタを持ってきてくれました

「おいおい明日去るヤツがお祝なんてやめてくれよー」とお祝まで持って来てくれちゃったかと思いまして
「いや!これは違うんです・・・」と、どうやらお祝では無いようですが
ということで、袋をあけてみると

・・・
おめーうちのかーちゃんからDVDなんか借りてんじゃねーよ!!
よく見たらHells kicten/ヘルズキッチン(NYのフリマ)の袋だし!
すっかり返すの忘れていたそうで。
しかも全部まだ見ていない。という
全部見てねーのかよ!
せめて見ろよ!
ま、Iハラ君もこの4年でちっとは腕上げたみたいでね。
ま、千葉から出して恥ずかしくないレベルギリギリくらいまではね(笑)
ま、それは俺のかーちゃんの腕でもあるけどね(笑)
ではIハラ君、帰って来た時はまた「おっぱい」の話でもしましょー!!
※女性の皆さま本当に申し訳ありません。男の船出の挨拶ということで勘弁して下さい。
それと。かーちゃんには僕が「おっぱい」とか書いてるって言わないでください。
仕事です



年代も決して正確ではありませんが、ワークジャケットの60年代頃の物と同じような作り、素材のタグ、ボタン、質感等からこのくらいだろうと判断しています。
首元の開いたカットソーやヘンリーネックのカットソー、サスペンダーでもあれば最高なピケストライプのワークパンツ、もしくは黒スラックス・・・春のコートとしてかなり使えますね。
単純なことですが「黒シャン(ブラシャン)」の面積が広いので存在感があります。コチラの素材って今は人気がありますが、人気あるだけの存在感、かっこよさはしっかりあるもんです。
かっこいいです。
size-(丈長め) ¥



こちらはレディースのものですが、男性が小さく着るのにいいかな―?と思って買ってきています。
ボタンの掛けこそ逆ですが、特に女性を感じさせるパターンでもないようなので、そこさえ気にならなければ、細く、小さく着れる定番としていいと思います。(袖が短くなる可能性があります)
もちろん女性でもサイズが合えばいいと思いますが、丈の長さなんか考えても男性のほうが向くかな?
一度袖を通していただきその存在感を感じてほしいです。
トレンチといえば「春」くらいなものですので是非
size-(小さい)



RAINBOWというワインで有名なフランスは「bordeaux/ボルドー」にあるショップ向けに作ったものでしょう。フランス着られた英国物です。
ベージュだとちょっと明るすぎて・・・という方にいいカーキです。こちらもレディースでサイズが小さいのがいいところです。ビジネスでは、レディースのコートでも問題無い方には非常にオススメ出来ます。
まあこれからシャツ1枚で羽織る感じでいきたいですねー
size-(小さい)



ところどころ小さなダメージが見られるのでビジネスにはやはり向かないかもしれません。
size-(大きめ)



カジュアルに落とし込もうと言うなら出来るだけ背中のストラップで絞って、ボタンを開けて肩にかけるだけ。という着方が出来ると思います。(109とかのギャルのベストのように)
そういう着方だったら丈の長いカットソーやロングシャツなんかと合わせてカッコイイですね。(アンドゥムルメステールっぽい感じですね)
それにしてもバックルについた「PARIS」の文字が絶対誰にも見えないけど、使用している本人のみの喜べる「フランス、パリの気遣い」に思えて仕方がありません。
size-



それってとてもお洒落なことですよね。着用している時には見えない。でも確実にかっこいいものを着ているのですから。
粋っていうのを感じさせるディティールに他なりません。
「粋」=「お洒落」。
ストレートにかっこいいのは「かっこいい」止まり、「お洒落」には「粋」というプラスアルファが必要不可欠
だと僕は思います。
size-


こちらはせいぜい70年代程度だろうと思います。
それはさておきそれでも入る「PARIS」の文字。やはり気が利いていますね☆
size
ではではおやすみなさい。
つーか本当にがんばれな。Iハラ君
たははー!そらそうでしょ。だってお前の為に書いたんだもん。
ま一応非公開できてるけど、俺非公開にしたら誰も見れないから(笑)。ま別に問題無いね。
いやーしかし昨日はかなり切なくなってたわ。帰り際ちょっと向こうに行ってから振り返ってんじゃねーよ!そのまま行けよ!「うわ。振り返った」って思ったわ、まあそのまま行かれるよりは嬉しいけどね。逆に振り返ったら俺がとっくに店の中に戻ってたらウケた?
今日篠田が来てIのこと話したら「切ないっすね。なんだかんだいって長かったからね・・・」って感じだったからメールでもしてやってよ
ということで帰って来た時はおっぱいの一つや二つうちらに紹介できるようになって帰って来て下さい(笑)
まああんまり切ながっててもしょうがないので「また会える日」という楽しみが増えた。ということにしようか(笑)
おまえこのへんもパクるんじゃねーぞ!(笑)がんばれ。元気で。こちらこそ長い間ありがとう
とにかく今度おじゃましますよ!!こちらでもアンダンテ2さまのご紹介させていただきます。では~~~また!!!
アンポンタンさんはさすがに始めて言われた・・・(笑)
いえいえこちらこそBングくんには世話になりっぱなしです。
ピエロ物充実・・・してますかねー?大きいのから小さいのも含めればまあちょっとあるかもですが。
是非是非都合付くときは遊びにお越しください。僕もまた吉祥寺遊びに行きます。
いつもブログの「~~~なHONGSANGです。」が楽しみでみてますよー☆
ご紹介よろしくお願いします。ありがとうございます。


