ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ後記22

今日は頼まれていたANDANTEANDANTE以外の仕事をしておりました。

その仕事については、その仕事が役を果たしたのち、コチラから報告させてもらいますが

我ながらいい仕事しましたよー

こちらをご覧下さっている方々には久しぶりの・・・ソレになるでしょう。






ヨーロッパ後記22_f0180307_23522983.jpg
いよいよヨーロッパ後記も最終地点ドイツ ミュンヘンへ帰ります。


ヨーロッパ後記22_f0180307_2353272.jpg
今回の旅の始まりにミュンヘンからザルツブルグに行った時同様、ミュンヘンに帰るには山を越える感じでした。

行きは大雪でしたが

今回は大霧という感じ。

写真のは大したことありませんが、実際100メートル先が見えないくらい真っ白な中走っている時は幻想的で、旅を締めくくる最後のロングドライブにはなかなかオツなものがありました。

こんなところですが、このままミュンヘン編やっちゃうともう日付変わったんで、今からやりたくないので

ミュンヘンまで帰って来て、HOTELで見てたTVを紹介して商品紹介に行きたいと思います。


ヨーロッパ後記22_f0180307_23574149.jpg
ヨーロッパ後記22_f0180307_23575611.jpg
オリバー カーンさん生出演中

ホテルバーでビール(BECKS)買って、ぼけーーーーっとずっとサッカーチャンネル見てました。

自分の荷づくりも、もう終わっているようなもんだったので、ほんとずっとぼけーーーーーっと。


昨日のチャンピオンズリーグ準々決勝も

バイエルンミュンヘンが敵地でマルセイユに2-0で勝利!!

無事次節ホームでもマルセイユを下し、無事準決勝にコマを進めるのならおおよそ当たるであろうバルセロナが、ミランと対決も敵地で0-0とスコアレスドロー!!

これはいきなりバルサが窮地に立たされました。

バルサホームだと負けはもちろんですが、お互い点数とった場合の引き分けでもアウエーゴールによりバルサが敗退となります・・・これは窮地!ゆえに面白くなってきた!!

僕の大好きなバイエルンミュンヘンとバルセロナ

ドイツ代表VSスペイン代表ともいえるカードは見物ですねー

バイエルンVSバルサの一戦が見られなくなるのは悲しいので




ミランには悪いけど、次節バルセロナにミランはボコボコにされ準決勝に駒を進めるのはバルセロナ希望!!







では仕事です。


クマちゃん第2弾投下です!!今回もなかなかのダメ男くん揃いでたまりません!


ヨーロッパ後記22_f0180307_010364.jpg
ヨーロッパ後記22_f0180307_0105087.jpg
ヨーロッパ後記22_f0180307_011440.jpg
GERMANY antique teddy bear・・・ドイツのクマちゃん。これはこれは何をやってもダメな、ダメ男くん顔です(笑)
「1+1=」という問題に「田んぼの"田"」って書いちゃいそうな顔です。
「有機野菜」を「野菜のどこに勇気を感じるのかな―?」と「有機」と「勇気」の違いに気付かず悩み続けちゃいそうな顔です。
つまり最高です!!
かわいいです。マヌケ面がたまらんです。
愛嬌のある子です。体型も僕好みの「落花生」です。
「落花生」と「すっとぼけ」。この二つを兼ね備えている子は最高です(笑)
状態は御覧の通り一度「腕もげら」です。※直しがありました。
¥8900-THANKYOU SOLD


ヨーロッパ後記22_f0180307_0314362.jpg
ヨーロッパ後記22_f0180307_0315346.jpg
ヨーロッパ後記22_f0180307_032810.jpg
Czech Republic vintage teddy bear・・・チェコからやってきた大きな大きなクマちゃん・・・クマさんです。
クマちゃんというよりクマさんな大きさですね。ただしこの子も頭は悪いと見ました(笑)
どのくらい頭が悪いかというと、
「あれ?僕の"ガブッ!モグモグ"あれ?僕のおにぎりどこいったんだろう?ねえねえ"モグモグ"僕のおにぎり知りませんか?"モグモグ"」
という具合に、たった今食べてる真っ最中のおにぎりをどこいったか探しちゃうくらい頭悪いとみました!
これは財布を脇に挟んでいるのに気付かず財布探している人なんて比較になりません。
ゆえに最高!
クマちゃんは赤ちゃん度、馬鹿度がそのかわいさに比例すると言えます。
こちらは図体がデカイ分のろまで、頭が悪そうに見えるので、赤ちゃん度が低い分をカバーしています。

・・・なんだこの商品の売り文句(笑)
¥11900-


ヨーロッパ後記22_f0180307_040142.jpg
ヨーロッパ後記22_f0180307_0402378.jpg
ヨーロッパ後記22_f0180307_040331.jpg
GERMANY vintage teddy bear・・・一方こちらは小さな小さなクマちゃん。こいつはこれまた・・・みすぼらしいったらありゃあしないです(笑)
はっきり言って全てにおいて「ニアピン」君。
赤ちゃん度・・・小さいけど、頭でっかちじゃなく、赤ちゃん度を強く感じるほどでもない。
馬鹿度・・・確かにおバカな顔していますが、おバカっていうよりみすぼらしい感じのほうが先にきちゃってちょっと違う
飾った時の存在度・・・小さいので低い
うーん・・・これといって優れたところが見当たらない・・・
ゆえに最高!
いいところがないなんて逆に見つけづらいわ!最高だわ!
これはクイズ番組で、最後の問題を前にしてあまりにも点差が開きすぎ、最後の問題を向える意味がない時に「特別ルール!最終問題に正解すると30点です!」的な、今まで2時間やってきた問題の数々をいとも簡単に無駄にする特別ルールの出現で、最下位だったチームがその1問で1位で優勝しちゃうパターン
「最終問題パターン」です。
そんなクマちゃん。この子も捨てがたい。
¥4900-THANKYOU SOLD

ヨーロッパ後記22_f0180307_0504717.jpg
結局のところクマちゃんならなんでもいいのか。って?
いやいやちゃんといいところ見つけて来てるつもりです。
アホみたいな商品説明、売り文句ですが、本当にそう思っていますんで。
ただかわいいだけの子なら現行品で十分すぎます。綺麗ですし、かわいいし。
ただ、この時代ならではの雑さやチープ感、デザイン性や素材感、それらは一貫して未成熟な感じがするんです。それゆえに愛嬌があり、ほうっておけないのです。
自分はこういうノリの人形でギリギリ遊んでた世代って言うのもあるとはあ思いますけどね。もっと下の子達はこのノリの子達と遊んでないんじゃないかなぁー?
ま、とにかく懐かしさとほど近い愛嬌があるのです。カワイイくて仕方がないんです。
「私のくまちゃん」とかわいがってくれた子供という主を失ったクマちゃんは、愛から遠ざけられ、時にはゴミ同然に扱われている子もいっぱいです。
段ボールから救出されるもさらにもう一時を段ボールで過ごさなくてはいけませんが(あ、僕が送る分ね)、日本に来て、ANDANTEANDANTEに来て、お客さまに気に入っていただいて再びこの子達に愛情が注がれると思うと「いい仕事選んだわー」と思えるのです。
これはクマちゃんだけに限ったことではありませんが、特にクマちゃんはクマちゃんだからそう強く感じます。

しかし、我ながらクマちゃん編の商品紹介文はヒドイですね(笑)


じゃ、おやすみなさい。
Commented by こだまこうたろう at 2012-03-30 22:49 x
くまー!!!
明日もらいにゆきます!!
Commented by anan-blog at 2012-03-31 13:03
こーちゃん
こーちゃんが遅いから半べそかいてるよ(笑)

風強いから無理しないでね
Commented by GRUNJ at 2012-03-31 16:29 x
川*'∀')<あいあい☆ルックルックこんにちわ(←古)☆変人おばちゃんです♪
風がハンパなく強いっすね~彡(-ω-;)彡
お店の方は大丈夫かぁ~!飛ばされてないかぁ~!!

明日お店に遊びに行きたいと思います♪
この間のコメントのお返事で土っぽいスタイルについて書いてくれたのにわからないアテクシはほんまもんのおバカちゃんです(笑)
土っぽい感じにはいかないと思いますが、とりあえず試着させて下さいm(_ _)m
その前にちょいメタボなアテクシが履けるのか~って感じなんですが(苦笑)

・・・明日お店で会いましょう♪
ぢゃ、まったね~>(゚∀゚)ノシ
Commented by anan-blog at 2012-04-01 11:49
GRUNJさん
ルックルックこんにちはは確かに古いですが
メタボっていうのもすでにちょっと古い印象を受けま・・・

土っぽくても土っぽくなくてもお待ちしています。
わからなくてもいいんです。僕が勝手にある一定のスタイルのことを「土っぽい」という表現をしているだけですのでー

ではお待ちしています。いつもありがとうございます。
by anan-blog | 2012-03-30 01:09 | ANTIQUES | Comments(4)