ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SY3Z深夜3時

さて、今日はこんな雨にもかかわらず、ちょこちょこお客さんに来ていただきとても嬉しいです。


いよいよGWですね。


いまさら「GWって?」っていう人はいないと思いますが一応念の為


GWといえば

ゴールデンウィークですからね。

最近だと

SWでシルバーウィークなんて呼ばれる大型連休が9月に出来ましたね。

頭文字、イニシャルだけだと時々わかりにくい時もありますのでここらでいっちょおさらいしておきましょう。

GW ゴールデンウィーク

CD コンパクトディスク

PC パーソナルコンピューター

PJ ピーチジョン(女性下着)

KY 空気よめない

KT 加藤鷹

MJ マイケルジョーダン・マイケルジャクソン

MD マイケルダグラス

KD ケントデリカット

JT ジャパンタバコ・ジャパネットたかた

SC 酢こんぶ

SD 総理大臣

AC ポポポポーン




まあこの辺がだいたいよく使われる頭文字だと思いますが、

油断していると3文字の頭文字の略が出てくるので危険ですね。

ちょっと3文字の場合の物もおさらいしておきましょう。



NYC ニューヨークシティー

KFC ケンタッキーフライドチキン

ANN オールナイトニッポン! 

TDL 東京ディズニーランド

TSL 東京サマーランド

CWN CWニコルさん

SKⅡ 桃井かおり

MSR 味噌ラーメン

A25 アタック25

NSD 内閣総理大臣

KWS 古今和歌集



だいたい上のを覚えていれば困ることは無いかと思います。


あ、あともう一個よく使うのがありましたね







DSD では仕事です


  


SY3Z深夜3時_f0180307_1523245.jpg
SY3Z深夜3時_f0180307_1524250.jpg
FRANCE N/S cotton blouse・・・袖無しのブラスなのか、バストなのかわかりません。タグが切られててよくわかりませんが、たぶん最近のですねきっと。合わせはボタンではなく全てフックのためちょっとした時に外れてしまうかもしれません、全開にしてひっかけるようにカットソーなんかと合わせてもいいですね。
sizeFR36 ¥3150-


SY3Z深夜3時_f0180307_156432.jpg
SY3Z深夜3時_f0180307_156339.jpg
FRANCE lace blouse・・・フランスの総レースのブラウスです。化繊なので古い物ではありません、コットン、シルクなどのレースのブラウスほどの雰囲気はありませんが、お洗濯など取り扱いが比較的楽でこういう雰囲気をまとえるのはいいところかもしれませんね☆
size- ¥3990-THANKYOU SOLD


SY3Z深夜3時_f0180307_215158.jpg
SY3Z深夜3時_f0180307_22016.jpg
FRANCE lace blouse・・・こちらもフランスのレースのブラウス。前身頃には裏地が当てられていますが、後ろ身頃はレースだけなので裏側はスケスケとなります。合わせるインナーを選ぶと思いますが、上手に選べたのなら後ろから見られても死角なしという感じでキマリますね。ダブルになっているのも珍しいですね。
sizeFR2 ¥3780-


SY3Z深夜3時_f0180307_255914.jpg
SY3Z深夜3時_f0180307_26897.jpg
SY3Z深夜3時_f0180307_261678.jpg
FRANCE lace cardigan・・・こちらはブラウスというよりはカーディガンですね。前を開けたまんまでも縛ってもいいですね。むしろ縛られてもいいという人にもいいですね。
色が写ったんだか、元々こういう色なのかちょっぴりピンクがかっています。ちょっと色があることで白いブラウス、白いカットソーとあわせやすくていいですね。ビスコース素材です。
この辺のは丈が皆短めなのでウエストのくびれが強調されるので、レースとちょっぴりおしとやかな印象ですが実はお色気アイテムかもしれませんね☆
size48(そんなに大きくないですけどね) ¥4200-


SY3Z深夜3時_f0180307_2131338.jpg
SY3Z深夜3時_f0180307_2132391.jpg
FRANCE vintage frill blouse・・・ちょっと古めのフランスのフリルブラウスです。襟、袖口、合わせ部分のフリフリがなんともかわいらしいです。貝ボタンに手仕事によるまつり仕留め、ちょっとサイズ大きめですが、この雰囲気で状態はとてもいいのでがんばって着てもらいたいです!
ゆったりとー
size- ¥4990-THANKYOU SOLD


SY3Z深夜3時_f0180307_22314100.jpg
SY3Z深夜3時_f0180307_2232345.jpg
FRANCE vintage stitch S/S bluse・・・こちらもちょっと古めだと思います。コットン製のブラウスに手作業での刺繍が前身頃全面に入っています。ちょこちょこ窓みたいに開いてることろがあったり、戻り縫い?やチェーンステッチが混ざってたり、服どうのこうの以前に刺繍がすごいです。普通に刺繍のサンプルになりそうなくらいですよー
まあ、着るのは難しいのかな?ちょっとわかりませんがね。
なんとなくヴェロニクとかドリスとかその辺がこういうようなの出してそーなイメージがあります。イメージです。イメージ。
size- ¥4990-


SY3Z深夜3時_f0180307_2351118.jpg
SY3Z深夜3時_f0180307_2353412.jpg
FRANCE"PIERRE CARDIN"blouse・・・ピエールカルダンのシルク調のブラウスです。ちょっと方が膨らむ(長袖もパフスリーブっていうの?)ようになっています。今っぽいんじゃないですかね?
イメージは80年代~90年代前半ころのソバージュに青いアイラインって感じですが、今物のハイウエストのパンツなんかと合わせるといいと思います。
size- ¥3360-


SY3Z深夜3時_f0180307_2404986.jpg
SY3Z深夜3時_f0180307_2405880.jpg
SY3Z深夜3時_f0180307_241661.jpg
ITALY silk dress・・・イタリア製のシルクドレスです。写真撮り忘れちゃったんですが、これ実は裏側が黄色です!タグの写真で想像出来ると思います。
全体的にグラデーションがかかっていて前身頃のピンクの一番濃いところがよくよく見ると実は水玉模様になっています。それでいても裏の黄色の部分はグラデーションがあっても水玉になってなかったり。
これは相当いいものだったんじゃないですかね?シルクだし。
まあ、もともとどうだったかはわかりませんが、とりあえずここ最近僕が買ったドレスの中では相当かわいいとおもいます!春っぽく、夏っぽく☆
sizeITA42 ¥6300-





もうちょっと紹介したかったんですがもう3時になっちゃいそうなのでやっぱ帰りますね。

売り場ちょろんといじり出したらこんなになってもうた。

じゃ、明日もよろしくお願いします。








HNGW ハヴァナイス ゴールデンウィーク!
Commented by GRUNJ at 2012-04-29 01:26 x
"o(゚∀゚)o"<あいあい。変人おばちゃんです☆
今日・・・あ、午前零時を過ぎたから昨日か(。・ω・。)a

新人君とはぢめて会いました♪
さわやか系なイケメン君でおばちゃんトキメキを頂戴しちゃいました(●゚v゚●)
今日・・・ぢゃなくて昨日はお店に遊びに行ったのがかな~り遅くなっちゃったのであまりお話できませんでしたが、どうやら新人君とは「巻物談義」ができそうです(笑)
楽しみ楽しみ♪♪

あ、しまった!!!
ベルトを見ようと思っていたのにすっかり忘れていたよ★
lllOrzlll
・・・近々遊びに行くと思いますのでよろしくお願いします★
m(_ _)m
そんぢゃまったね~(・∀・)ノシ
Commented by anan-blog at 2012-04-29 12:04
GRUNJさん
いつもありがとうございます。

ときめきましたか?それはなにより!
巻物談義できたようでよかったです。彼も巻き物は本当に好きそうですから

また遊びに来て下さい。

ではー
by anan-blog | 2012-04-28 02:49 | LADY'S | Comments(2)