ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにもありませんが

今日はマユと飯食いに行くので

簡単に商品紹介だけして帰ります。

特にカテゴライズもされていないので見ずらいと思いますが









と、思いましたが、もうマユと食事してきました。

途中でやめて食事行って、今戻ってこれやることにしました。

でも特に今日はありません。

ちょっとだけ紹介して帰ります。







仕事です。


なにもありませんが_f0180307_2101346.jpg
なにもありませんが_f0180307_210537.jpg
なにもありませんが_f0180307_2111722.jpg
なにもありませんが_f0180307_2114020.jpg
なにもありませんが_f0180307_2121212.jpg
USA vintage"BEACON BLANKETS"native pattern blancket gown・・・PILGRIM/ピルグリムなどにも使われている生地ベーコンブランケッツのガウンです。
ネイティブ柄の中でも、特にかっこいい配色のタイプのパターンです。
これはコーディネートの主役になって間違いないので、インナー、パンツが適当でもそれもひっくるめて雰囲気に押し上げてくれるくらいのアイテムだと思います。
年代的に極端に古い物ではありませんが雰囲気あります。
つーかマジでかっこいいです。
丈も(僕で)ヒザ下くらいでいい感じです。
ちょいとポケットに直しありますがベルトはあります。
sizeS/M ¥10500-THANKYOU SOLD


なにもありませんが_f0180307_2127279.jpg
なにもありませんが_f0180307_2128085.jpg

なにもありませんが_f0180307_21284466.jpg
なにもありませんが_f0180307_21292357.jpg
なにもありませんが_f0180307_21295120.jpg
なにもありませんが_f0180307_21301723.jpg
FRANCE 50s~vintage beads decoration cardigan・・・フランスで見つけたビーズの飾りが美しいカーディガンです。50年代ころのものだそうです。
写真ではわかりずらいかもしれませんがこれ、すごいです!ビーズの配置間隔でグラデーションみたいにぼかしをいれたり、玉状のビーズと棒状のビーズを使い分け、重ねてつけたりすることで2次元ではなく3次元化させた飾りになってます。これはすごいです!
さらにすごいのが、前面にビーズが配された物はちょこちょこ見かけますが、肩、腕、背中にまで飾りがあるのはちょっと珍しいと思います。
これは別格に美しいです。
サイズが38表記ですがかなり小さいです。小柄な女性でもなんとか着れるくらい、それでも袖が短く感じると思います。ですのでビーズのサンプルとか飾りにでもいいと思います。
状態はとてもいいです。
size38(とても小さい) ¥9900-



なにもありませんが_f0180307_23315065.jpg
なにもありませんが_f0180307_2332914.jpg
USA vintage bandannas(elephant brand)・・・人気のヴィーンテージ、エレファントバンダナです。上向き象さんマーク入り。赤だけですが数点追加です。ドットっぽいのもあります。象さんマークにこだわる方お願いします。
1pcs for ¥1470-


なにもありませんが_f0180307_23323566.jpg
なにもありませんが_f0180307_23325550.jpg
USA bandannas・・・こちらは普通のです。
蝶々と花の柄のがかわいいです!
1pcs for ¥630~¥840-
Commented by タムラ at 2012-11-08 21:34 x
こんにちは、はじめまして。
小さめとのことですが、こちらのカーディガンのサイズを教えていただけますか?
よろしくお願いします。
Commented by anan-blog at 2012-11-09 12:37
タムラさま
はじめまして。コメント、問い合わせありがとうございます。
カーディガンのサイズになります
着丈約41cm(裾がジグザクにカットされているので長い部分で計測)
肩幅約35cm
胸囲約78cm
袖丈約35cm
ゆき丈約53cm(背中の中心から肩を経由して袖の先まで)

かなり小さいです。丈は短いのは短いので女性は着こなしがあると思います。バストも前締めない前提であったりしたら対応出来るかと思いますが、肩があっても袖が5分から7分袖になると思います。よろしくご検討下さい。

通販も可能です。kochy-koichy@nifty.com
Commented by たむら at 2012-11-09 17:27 x
ありがとうございます。
同じくらいのシャツを持っているので大丈夫かな、、、?でもかなり小さいですね。
脇ぐりと袖ぐりの長さも教えていただけますか?
よろしくお願いします。
Commented by anan-blog at 2012-11-09 21:05
たむらさま
かなり小さいんです。
なんなら飾りにでもいいかなーと思えるくらいビーズワークが綺麗だったもので・・・

脇ぐり約34センチ
袖ぐり約22センチです。
紳士服屋やお直し屋さんなどの計測方法がわからないため、どちらも平面で直線的にメジャーを当てた時の数字×2でお伝えしています。

よろしくご検討お願いします。
Commented by タムラ at 2012-11-09 22:04 x
何度もありがとうございます。
ぴったりのシャツと比べて肩幅は5cm長いですが他はすべて同じなのです、、、
カーディガンはインナーを着るので微妙ですかね、、
小さめを探していたのでかなり悩みます。。
Commented by anan-blog at 2012-11-10 00:25
タムラさま
肩幅は5cm余裕がありますか・・・
ニットなのでシャツのような布帛と比べ伸縮性はあったり、物によっては伸びてしまうものもあるくらいなので、ほぼ同じサイズのものを御召しになられるのでしたら、大丈夫な気もしますが・・・
お近くではないんですかね?
近く、あるいは行動範囲内でしたらお試しいただくのがなによりですが。それが不可能で通販希望となるとやはりサイズご覧いただきご判断いただくしかないのです。

すいません、ウチに前にいた小さな女の子がまだいれば試させてご連絡出来たのですが・・・僕が着ちゃうと悲しい絵になりそうで試せません。

よろしくご検討ください。
またなにかご質問ありましたらどしどし
Commented by タムラ at 2012-11-10 15:12 x
近くではないのです・・・そして5cmではなく4cmでした・・・
着られるとは思いますが、ちゃんと使いたいと思うとなかなか勇気が出ませんね。着なくなったら悲しいですし・・・
ちょっと考えます!そしてどうしても欲しくなったらご連絡します!
ご丁寧にありがとうございました!
Commented by anan-blog at 2012-11-10 20:28
タムラさん
わざわざご連絡ありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いします。
よろしくご検討下さい。


by anan-blog | 2012-11-02 23:40 | Comments(8)