ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ATCQの映画やるよー

本日3日より、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開のこちら


ATCQの映画やるよー_f0180307_18413199.jpg
A TRIBE CALLED QUEST
BEATS RHYMES&LIFE


見にゆきます!

ATCQの映画やるよー_f0180307_18505547.jpg
こんなTシャツも当たるキャンペーン中です。








かっこえー!












仕事です。


ATCQの映画やるよー_f0180307_2132162.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21346100.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_214659.jpg
FRANCE middle20c vintage"LIVRADOR"black moleskin work jacket(DEADSTOCK)・・・フランスの20世紀中期、60年代ころの「LIVRADOR」の黒いモールスキンワークジャケット、デッドストックです。
僕はデッドストックのホコリの臭いが嫌いなのでお洗濯させてもらいました(それでもまだちょっと臭いが残ってます)。
ここ数年人気のモールスキン、それも黒、それもデッドストック!
黒シャンブレーっぽいカラーの肉厚のウールパンツなんか合わせるのがいいですね。
アウターとしてはもちろんですが、インナーとしても使えそうです。
デッドストックなのでもちろん"アジ"というものはまだありませんが、古い生地で、特にモールスキンは独特の色の抜けがあるので、ジーンズのように長く着て育ててほしいです。
そでの内側にミミ的なものがあったりしておもしろいです。
サイズ表記ありませんがフランスサイズの42~44くらいだと思います。フランスサイズにピンとこない方はS~Mって感じだと思って下さい。
size-(FR42~44) ¥14900-THANKYOU SOLD



ATCQの映画やるよー_f0180307_216165.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_2164344.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_217353.jpg
GERMANY vintage cotton shop coat・・・ドイツのワークではなにげに珍しいベージュです。といってもかなり色褪せておりベージュとアイボリーの中間のような色になってきてます。襟の裏やポケットの中、袖の裏側など色の濃い部分が残っているので、袖を裏返したり、襟を立てたりしてコントラストを楽しんでもらえたらと思います。
ボタンが黒というのが個人的にいただけません・・・完全に黒が浮いてますね。気にならなければいいですが、もしも気になるようでしたら僕が他の色とつけ替えますので申しつけて下さい。
サイズはドイツサイズの52くらいです。Mくらい
size-(DE52くらい) ¥7990-THANKYOU SOLD


ちょっとまとめて紹介させてもらいます。
ATCQの映画やるよー_f0180307_21112494.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21114675.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21123441.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21125740.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21132087.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21135725.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21141999.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21144411.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_2115688.jpg
FRANCE GERMANY vintage shop coats・・・まとめてすいません。簡単に上から順に、絵具のはねがいっぱいあるタイプです。あんまりペンキ屋がショップコート着てたと思えないので、ペンキというよりは絵具じゃないかと思います。

次の青ですが、珍しくステッチの色が白の為、強調されていますね。タグ無いので正確にはわかりませんが。時々ヨーロッパで出る、60年代ころのチャイナものにこういうのが多いので、恐らくコレもそうかと思います。

次のグレー、グレーのショップコートは人気です。メーカーはよくわかりませんが、タグがかわいいですね!

一番下のグレーはご存じKEMPELのでした。新品でもそんなに高いものではないので、逆にブランドついてて困るパターンです(笑)

サイズはバラバラですが、丈の短め(ヒザ丈)です。
1pcs for ¥7770-



ATCQの映画やるよー_f0180307_21244399.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21251376.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21253786.jpg
FRANCE"LACOSTE"knit cardigan・・・うけるー!自分でもうけるー!笑ってる場合じゃないですが。まあ読んでみて下さい。
フランスで見つけたラコステのカーディガンなのですが、サイズSだと思って状態もいいし、すぐ買ったんですが、なんかデカイなーと思ってて、今朝の洗濯の際にもデカイなーと思ってよーくみたら・・・

「S」じゃなくて「5」でした。
目は心配いりません、両目とも1.5です。先入観というものが僕を盲目にしたんだろうと思います。

肩幅70センチ以上あっかんね!
肩幅70センチってだれだよ!
5、つまりXLとかそんくらいですかね。やっちゃいましたね。いっちょ前に丈だけはSみたいな感じになってるのでいつかのコムデギャルソンのめっちゃ横幅の広いカーディガン感覚で着てみて下さい。是非とも!どうか!
いや、女の子が着てると肩が落ち過ぎてて意外といいです。
sizeSじゃなくて5 ¥3150-


ATCQの映画やるよー_f0180307_21323568.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21325846.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_2134060.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21345737.jpg
USA cable wool knit sweater・・・こういうのもアランニット、フィッシャーマンニットというのかな?カラーバージョンです。どちらもウールだと思います。赤い方はモヘアが混ざっていると思います。
青い方の色が僕の大好きな青に赤をちょっと足して青紫っぽくしたところに白を数滴垂らしてクリーム感出した。そんな色です(僕元々調色の仕事してましたのでなんとなく色の構成わかるんです☆)
とにかく綺麗な優しい青です。
赤い方はじゃっかんピンクかかっていて、こちらも綺麗な優しい色していると思います
青いほうは男性向けサイズ
赤い方は女性向けサイズ
1pcs for ¥4200-
THANKYOU SOLD

ATCQの映画やるよー_f0180307_21454914.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21461096.jpg
ATCQの映画やるよー_f0180307_21463082.jpg
USA"LAUREN RalphLauren"cable merinowool×cashmere×angora rabbit hair sweater・・・ラルフローレンのレディース、メリノウールとカシミア、アンゴララビットヘアでとても気持ちのいい手触りです。
色も渋めのバーガンディー、素材の質の良さ、デザインのシンプルさ、色のバランスがとてもいいと思います。ちょいと毛球が出来てるので取っておきます。
sizeM ¥4410-



ちょっと雑になってしまってすいません。クサノとH-ちゃんと飯行ってきます。

では明日もよろしくお願いします。
Commented by おおたに at 2012-11-04 00:14 x
斉藤さん、こんばんは!
この間のカーディガン大きかったのでやめました(..)すいません。
今回はラルフのセーターをholdでお願いしたいのですが、大きい感じですか?
赤と青のサイズも教えてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。
Commented at 2012-11-04 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2012-11-04 13:20
おおたにくん
ラルフ 丈55 肩41 幅43 袖丈54
青 丈62 肩57 幅52 袖丈41
赤 丈54 肩48 幅45 袖丈50
こんな感じです。
物によっては肩を落とす作りの物があるので肩幅、袖丈はあまり気にしないで、(肩幅÷2)+袖丈を自分の首後ろの真ん中から袖の先までの長さとあわせたほうがいいんだよ(それをゆき丈といいます。)
よろしく検討して下さい。
Commented by anan-blog at 2012-11-04 13:23
KTさん
今年は特にモールスキンが評判いいですからね。しかも黒!しかもデッドです。
ATCQの映画見に行きましょーよ!
最早"今”じゃなくなった人達がいっぱい出てくるから僕ら世代にはこの上ないでしょー!
Commented by おおたに at 2012-11-04 15:45 x
サイズ教えて下さってありがとうございます!

ラルフのセーターをholdでお願いします!
早めに伺うようにしますので、よろしくお願いします(^^)
Commented by anan-blog at 2012-11-04 17:45
おおたにくん
ありがとうございます。お預かりします。
by anan-blog | 2012-11-03 21:55 | Comments(6)