ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みきりはっしゃ

毎朝、自分のブログは「面白いかどうか」「間違えはなかったか」と確認するんですが

時々自分で笑っちゃう事があるんですね。

まあ自分のネタで笑ってられるほど幸せ者ではありませんが、思いもしない奇跡が起きてて、書いてる時にそれに気付かなくて、あとで確認したら気付いて笑うという。

昨日は鉄くずを紹介したんですが、その中でゆで卵を一回で数枚に割る器具を紹介した際に

「日光の気持ちのいいキッチンにポコっと置いて・・・」

と書きました。もうお気付きですよね


キッチンにポコっと



ッチンにポコ



チンにポコ



・・・




まあ、ほどほどにしておきます。

女性も多く見てくれてるのに下衆なブログで申し訳ないです。

今度からANDANTEANDANTEの「ゲスブロ」っていう名前で・・・やりませんけどね。

今朝昨日の記事振り返って見てみたら「チンにポコ」だったんでつい。です。

よろしくお願いします。






最近「トゥナ」がマイブームです。

トゥナ・・・TUNA・・・ツナ・・・シーチキンです。

サンドイッチ、おにぎり、なんなら缶づめのシーチキンを醤油とマヨネーズで

ツナ、チーチキン最高!斎藤!

外国で「トゥナ」っていうのが照れくさいです。



シーチキンは商品名なので固有名詞ですが、日本でツナとシーチキンは「=」ですよね。

はごろもフーズのシーチキン®以外のツナ缶。例えば、いなば食品のライトツナとか、マルハ食品のライトツナフレークとか、なんならどれもこれも「あ、そうそうシーチキン®買っておこうよ!」といってそれらを買ってる場合だって確実にありますよね。

つまり日本ではツナ、ツナ缶=シーチキン®で通用するようになったというわけです。



「バンドエイド」がそれにあたりますよね。本当は絆創膏で、バンドエイドは商品名

「ホッチキス」もそうですね。アメリカ規格の世界統一品でもありますので本来は「ステープラ」

「サランラップ」も商品名

気になって調べると(チラベルト)

UFOキャッチャ

ウォークマン

ウォシュレット

キャタピラ

シャチハタ

アロンアルファ

クラクション

セロテープ

タバスコ

テトラポッド

ピアニカ

万歩計

宅急便

エスカレーター


などなど結構ありますね。

元々は商品名だったものがあまりにも普通名称となると、その名前に対する権利を手放す企業もあるようですね。

タイかどっかではバイクのことを「ホンダ」と呼ぶらしいです。






まあ、でもやっぱり一番驚いたのが













なんの到着点もないまま書き始めちゃって

結局どこにも到着することなく、今回のお話しを終える私に

私は一番びっくりしています!


全くなにも考えず、ただ単にツナのサンドイッチ食ってたから、大してツナにハマってないのにツナのこと書き始めちゃったから


結果このザマです。












では、仕事です。

レディースです。


みきりはっしゃ_f0180307_23281187.jpg
みきりはっしゃ_f0180307_23282158.jpg
みきりはっしゃ_f0180307_23283284.jpg
USA 70s~vintage wool cape・・・こういうのはケープなんでしょうか?ポンチョなんでしょうか?マント?クローク?それとも他に言い方があるのでしょうか?わかりませんが、かわいいですね!かわいいうえにパイピングと配色が聞いているのでしょう、とてもエレガントでもあります。
女性でこんなとこ気にしてる方はあんまりいないでしょうがジッパーはTALON
クラシカルに着ることなく色々なんでも合わせてみてほしいです。
¥7350-THANKYOU SOLD


みきりはっしゃ_f0180307_23284912.jpg
みきりはっしゃ_f0180307_23285855.jpg
みきりはっしゃ_f0180307_2329671.jpg
USA vintage wool poncho・・・なんとなくこっちはポンチョにしてみました。かなり長さもありコート感覚で羽織れそうなポンチョ(ケープ)です。
なかなか派手でかわいいですね。柄のレトロ感と首元のヒモの先についているポンポンちゃんが合ってますね!
手が出せるタイプです。実用性はありますね。大きなショール感覚で体温調節として持ち歩いてもいいかもしれませんね。
黒のレーススカートなんかと合わせるとダークな感じがして面白いかもしれません。
¥6300-


みきりはっしゃ_f0180307_23292447.jpg
みきりはっしゃ_f0180307_23294127.jpg
みきりはっしゃ_f0180307_23295032.jpg
USA wool coat・・・そんなに古いものではありません。胸のギャザーからのAラインがとても女性らしいかわいらしいコートです。丈もちょうどいいんじゃないですかね。
脇のスリットが開いて来てたので僕が直しました・・・サッカー見ながら(笑)
今おかーちゃんのとこでサッカー見てきて戻ってこれ書いてます。2-1でJAPAN!!
サイズ表記ありませんがMくらいだと思います。
size- ¥6930-


みきりはっしゃ_f0180307_2330937.jpg
みきりはっしゃ_f0180307_23302262.jpg
みきりはっしゃ_f0180307_23303183.jpg
USA 70s~vintage"FOXY LADY"5S salopette・・・サロペットっていうのはフランス語なんですね。5分~7分程度の袖の「フォクシーレディー」のつなぎです。胸のデザインがとても面白いですね。トレンチコートっぽい要素が入っていてかっこいいです。黒の感じもちょっと色抜けた感じの黒でとても僕好みの黒してます!
袖の長さが今の時期ですと少々厄介な気もしますが、長袖だったらたぶんダサいのでこれはこれで。今時期でしたらショート丈のコートの下に着てたらカッコイイと思います。春まで頑張ってもらえばバリバリ活躍できるでしょう!
下手なデザイナー物よりもデザイナー物っぽいですよ☆
私がいつかのサンプルに使いたいくらいです。これかっこいいです
size 11-12 ¥6300-


みきりはっしゃ_f0180307_23310100.jpg
みきりはっしゃ_f0180307_23311194.jpg
みきりはっしゃ_f0180307_23311911.jpg
USA"LAUREN Ralph Lauren"check blouse・・・ローレンラルフローレンのギンガムチェックブラウスです。水色のギンガムにエンジ色のLRLの刺繍が決まってますね。
定番のギンガムブラウスなので、このくらいの刺繍のアクセントなんかがあると結構着てて気持ちのいい物です。ブランドってそういう力がありますよね。それがブランドですから!
ギンガムブラウス、ギンガムシャツは定番中の定番。是非一枚は持っておいてください。
sizeS ¥3360-THANKYOU SOLD


みきりはっしゃ_f0180307_23313424.jpg
みきりはっしゃ_f0180307_23314591.jpg
みきりはっしゃ_f0180307_23315325.jpg
USA"BROOKS BROTHERS"flannel long blouse(dress)・・・ブルックスブラザーズのロングブラウスです。というよりは前が全部開くドレス、ワンピースと言った方がいいのかな?
リボンなのか、腰ヒモなのかわからない帯がついていました。服を見てみるとポケットがサイドにあったり、腰ヒモ用のループがないことからリボンあるいはネクタイと判断してこっちにつけさせてもらいました。
まあ、それはお好きなようにどうぞ。
ロングコートの中に長いのを着てもよし、おうちでガウン代わりに着てもいい。温かい日中は軽いコート感覚で羽織ってあげてもクールな感じです!
size- ¥5250-THANKYOU SOLD






では、では。

今日14日無事先日お知らせしたROUTE(LINK見て)がOPENしました。
僕は近日中にお祝させてもらいに行ってきます。
カワイイお店になっているはずなので、是非皆さんも遊びに行ってみてください!
地図はANDANTEANDANTEにありますゆえ
Commented at 2012-11-14 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2012-11-16 11:43
Bさん
是非ROUTE行ってみて下さい。

僕も行くと言ってたら、僕が行った時に僕の手に渡るようにお土産をROUTEに預けてくれてたかたがいらして驚き

ではー
by anan-blog | 2012-11-14 23:33 | LADY'S | Comments(2)