ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY5

こちらNY。

昨日でおおよその仕入れを終えて今日は待ちに待った
















魔の梱包デー(-_-)


これが嫌だから海外買付なんてしたくない。といっても過言ではありませんよ全く全体的に!




しかしながら、わざわざ肉体も資本もうーんと使ってまで海外買付にくるとなかなか面白いものも買えますし、見てこれます。

こちらNYはBrooklynにはウイリアムズバーグというここ数年メキメキお洒落度が上がってるエリアと、shioちゃんのアパートがある、それでもまだまだ悪いエリアのベッドフォードスタイベサント(通称ベッドスタイ)、そのちょうど間あたりにジューイッシュ(ユダヤ教信者の黒い格好でもみあげをカールさせてのばしてる人達。といえばわかるかな?)の住むエリアがあります。

ジューイッシュ街はウイリアムズバーグブリッジでマンハッタンを行き来する際必ず通るのでほぼ毎日のように彼等を見ます。

みな真っ黒な格好で、静かで、いわゆる宗教的な束縛が多いということは容易にわかりますが、そのジューイッシュは昨日何かのお祭りだったようで、酔っぱらって歩いてる人や、頭にかぶった大きな帽子を投げてる人や、僕の借りてる車がジューイッシュが好むミニバンだからか、勘違いしたのか信号待ちしてる僕にからんでくる酔っぱらいのジューイッシュがいたり

あんなにはじけてるジューイッシュを見たのははじめてで、彼等も普通に遊ぶときは遊ぶ、普通の「人」なんだなー

と、わざわざここで書くくらい感動しました。

ま、お祭りのお陰で、クソ渋滞を引き起こしてたのはまあファックでしたけどね。





仕入れは結果的にまあまあおもしろいのが集まりました



NY5_f0180307_22405126.jpg
ドイツほど数は集まりませんが、アメリカらしいマヌケた顔の子達多いです。

いままで100体くらいは扱ってきたと思いますが、初となるくまちゃんのランプ(ひどい)と、なにをとち狂ったのか、コアラの人形まで買ってしまった。

くまちゃん二匹とコアラ一匹売ってて、コアラだけ置いてこれなかったから、

こーなりました。

この商売向いていないのかも知れません。






NY5_f0180307_22472514.jpg
消火器を買いました。

ふたを開けると傘立てに良さそうだったので。

家や、店で傘立てってなかなかこれ!というのがなかったと思うので、アメリカらしいのが好きなかたにおすすめできます。

ちなみにもう中身はないので、火を消す際はこれ自体で火をたたいて消すした消火器としての機能はありません。









NY5_f0180307_22505940.jpg
ほんの一部で他にも工具や万力などいっぱい買いましたが、鉄くず多めです。

スタンプはフリーメイソン関係からデザインかっこいいのでこれだけで一時間使って選んできました。












NY5_f0180307_22533487.jpg
まあこんなかんじで、特別ヴィンテージがあるって訳でもありませんが(いつものことです)、こっちに来ないとなかなか見つからない物を中心に集めまりました。





NY5_f0180307_22575295.jpg

今回で遊びで来てたときから数えて13だか15だかもう何回目のNYだかわかりませんが、初めて行った日本食屋さんのSAPPOROさん。

味も値段もよく。なにより女の子が好みの子がいて5~6回目があって恥ずかしかったです。




では梱包入ります(-_-)
by anan-blog | 2013-02-25 23:06 | NEWS | Comments(0)