ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013FEB NY後記7

つい3日前くらいまで暖房つけてたくらいなのに、もう冷房つけないとやばいくらい暑い今日の店内です。




NYからの荷物もまるで片付いてませんが、そろそろ確定申告はじめないと期日に間に合わなくなる。

ということで、昨日は昼過ぎにお店を新しく手伝ってくれることになったホズミさんに店番任せて上がらせてもらいました。

Bングくんが遊びに来てくれてたので、色々話したいこともあり、ちょっとご飯を食べに行こうと



2013FEB NY後記7_f0180307_12424585.jpg
Bングくんの地元市原五井らへんにあるラーメン屋さん「若貴」

若貴・・・いい名前ですね!

お店の雰囲気も久しぶりに「普通のラーメン屋」って言う感じで落ち着きますねー

灰皿があるだけで、もうポイント高いですよね。

マンガのセレクトを確認するの忘れてしまった愚かなる私です。


2013FEB NY後記7_f0180307_124444100.jpg
ラーメンの話になって、竹岡式の話になったので竹岡式のラーメン屋ってことで連れて行ってもらいましたが

久しぶりの竹岡式、うまいですねー!

久しぶりに会って一緒に飯食ってるのに、飯食っている間会話が無くて申し訳ないくらい会話している場合では無かったです。口を食べること意外に使っているヒマがなかったです。

ラーメンももちろんなんですが、餃子が危ない!

ここの餃子はそーとーイオナズン!

今までの人生で僕は餃子462枚(2448個)食べて来ましたが(覚えているわけ無い)、

一番うまい!って言えちゃうかもしれませんねー

具を確認しちゃいましたもんね

「神様」でも具に入っているんじゃないのか!?って。

これはまた仕事の後にでも行きたいですねー

営業時間夜8時半まで!早っ!



2013FEB NY後記7_f0180307_12513398.jpg
Bングくんありがとう。

市原にはけっこう竹岡式のお店が多いみたいですね。

最近忘れてた感じの竹岡式でしたが、忘れちゃいけないですね。

「竹岡式」と聞いて・・・ここで一句いかせてもらいます。










2013FEB NY後記7_f0180307_1259518.jpg
竹岡式 正岡子規とは 関係ない













さて、昼ごはんのつもりがすっかり早めの晩御飯になってしまい、家に帰るのがちょっと遅くなってしまいましたが、確定申告入ります!















2013FEB NY後記7_f0180307_1314759.jpg
入れませんでした。

入れるわけがないってもんでしたねー。

昨日のWBC 日本VS台湾

井端に心持って行かれた人は1000万人を越えたとか越えないとか。

完全に持っていかれましたね僕は。

いかれちまった感じです。



それにしても山本代表監督は危なっかしいですねー

ノムさんに散々言われそうな危なさだったと思います。



すっかり試合終了まで試合を見てしまい。終わったころには眠くなってきたので、確定申告の全体の2%くらいやったところで引退してしまいました・・・確定申告終わらなそうなんだけどー(涙)




と、いきなりNYの話を忘れてラーメンとWBCの話になってしまいました。ではちょっとだけ

NY後記

土曜日に引き続き、日曜もあっちこっちとフレアを巡りました。

日曜は朝が道路空いているので、仕事のSHIOちゃんをQUEENSのコートスクエアまで送って

2013FEB NY後記7_f0180307_149149.jpg
回を重ねるごとに規模が縮小しているような気がするフレア・・・そのうち無くなるんではないでしょうか・・・



2013FEB NY後記7_f0180307_14103977.jpg
そのままマンハッタンへ、SHIOちゃんちからだと、マンハッタンブリッジとウイリアムズバーグブリッジをよく使い、なかなかブルックリンブリッジを使うことが無いので新鮮です。



2013FEB NY後記7_f0180307_14163736.jpg
2013FEB NY後記7_f0180307_14162147.jpg

2013FEB NY後記7_f0180307_14262849.jpg
2013FEB NY後記7_f0180307_1426151.jpg
やったら混んでるな・・・と思ったらキャナルストリート×チャイナタウンでパレードみたいなのやってました。

中国のお正月とかですかね?

それにしてもそろそろキャナルストリートの渋滞はトラウマになりそうです。

今想像しても吐き気するくらいいつも渋滞しています。



2013FEB NY後記7_f0180307_1430715.jpg
食い掛けですいません。

NYのおやつといえば「ピザ!」


2013FEB NY後記7_f0180307_1434832.jpg
2013FEB NY後記7_f0180307_14335564.jpg
マンハッタンに限らずですが、シティーにはあちらこちらにあるこちらの「2 BROS PIZZA」

なにも乗っていないチーズとトマトソースだけのピザは1スライス$1で食べれます。

フリーのトッピングでバジルとか唐辛子とかコンソメみたいなのもあるので、そのへんはいっぱいかけましょう。

アメリカのピザはたぶんPIZZALAとかのLサイズを8等分にしたサイズだと思います。

焼き立てが出来上がってきたらラッキーです☆

それが具無しとはいえ$1なので、なんならお腹空いてなくても見つけたら空いてる気分になって食べちゃう時もあるくらいです。ちょっとお腹が空いてたら$1なのでついつい2枚目も食べちゃうくらいです。

1スライス、$1.5~$2とかでマッシュルームとかチキンとか乗っているのもあります。

$1のところもありますが、だいたいどこでも1スライス$2.25~$2.75くらいで食べれるのでアメリカ行ったらいつでも立ち食いしましょう。

ちなみに味は「$1」って感じです。そのチープな味がまたいいんですけどね。



2013FEB NY後記7_f0180307_14471439.jpg
仕入れの話すっとばして恐縮ですが、この日はピザの写真撮ったくらいであとは夜までなにも撮ってませんでした(笑)

NYでの仕事が非常に忙しいSスム君。夜に電話来て「今夜だったら会えるわー」と

夜も遅く、そろそろ引退モードでしたが、Sスム君がそう言ってくれるなら、ということでバッテリーパークに迎えに行って日本食屋さんへ

SAPPOROさんが夜11時でもう閉店していたので、すぐ隣の日本食屋さんに行きましたが、かなり美味しかったですねー。名前忘れましたけど。

Sスム君ゴチそうさまでした!

また近々NYで!

の、前に日本で!かな?






ということで、特に今日のNY後記オチは無い






仕事です。

2013FEB NY後記7_f0180307_16471064.jpg
古いものではなく、新品でしたがかわいかったので。

2013FEB NY後記7_f0180307_1648977.jpg
2013FEB NY後記7_f0180307_1648149.jpg
2013FEB NY後記7_f0180307_16475256.jpg
Sunglasses"NEW"・・・サングラスです。フロントのリムが白黒のストライプ、つる(テンプル)が左右で白黒で色違いになっていてかわいいですね。
こういうちょっと変化球のってたまにしっかりとしたメーカーのでも出していますが、変化球だけに末永く使うかどうかわからないので、高いの買うのもいいですが、遊び心、今の気分で使いたい物は安いので十分だったりもしますね。
1000円くらいのにデザインがいいっていう毛が生えた程度のものですが、かわいいのでどーでしょうか?これから日に日に日差しも強くなりますしねー
中国製 新品
¥2940-THANKYOU SOLD

2013FEB NY後記7_f0180307_16554628.jpg
2013FEB NY後記7_f0180307_16553823.jpg
eyeglasses"NEW"・・・こちらはクリアレンズ、リム、つるが花柄になったものです。プリントのようですがブリッジのあたりにちょっと剥げ?プリントミス?のため柄が無くなっちゃってるところがありますね。
わかりずらいですね。わかりずらいから大丈夫です(笑)
ちょっとバカっぽくなりそうですが、バカっぽくなりたいときにいいですよ。花柄なので春、夏にいいですね。
シンプルな格好の日のアクセントとか、大人っぽい格好の時の遊びな感じでもよさそうです。
中国製 新品
¥2940-THANKYOU SOLD


2013FEB NY後記7_f0180307_17255997.jpg
「私トリコロールが好きなのよ」って言うおばちゃんから買いました。トリコロールのものばっかり集めているおばちゃんでしたが、あんまり買えるものなかったのでアクセサリーとかだけ


2013FEB NY後記7_f0180307_17265993.jpg
USA vintage tricolor pierce・・・シンプルにトリコロールになった玉がついたピアスです。言わずもがなですが、これからの季節にめちゃめちゃいいですね!
女性向けに買って来ていますが、このくらいだったら男性がつけてもかわいげがあるかもしれません。
古い物なので消毒とかちゃんとやるようにお願いします。
¥2730-THANKYOU SOLD


2013FEB NY後記7_f0180307_1731173.jpg
USA vintage tricolor pierce・・・こちらもトリコロールの玉のピアスです。こちらはチェーンでブラブラするタイプ。2つの玉がブラブラぶらさがっている・・・プププ!すいませんいつもの悪いクセで・・・売れるもんも売れなくなりそうです。
かわいいです!トリコロールのボーダーとかとあわせてくどくしてもくどくならないのがトリコロールのいいとこでもありますね。
¥2730-THANKYOU SOLD


2013FEB NY後記7_f0180307_17355416.jpg
USA vintage tricolor earring・・・こちらは金具がピアスではなく、はさむイアリングタイプです。
ピラミッドの中にトリコロールの玉が3つぶらさがっているというちょっと手の込んだつくりですね。
春、夏とジーンズに白シャツ、白Tシャツのみでサングラスとこういうちょっと派手なピアスのみ。みたいなに大人っぽくていいかもしれません。
かわいいですねー
¥3150-HOLD


2013FEB NY後記7_f0180307_1739783.jpg
2013FEB NY後記7_f0180307_1739010.jpg
USA handmade pierce・・・なんでこれを買ってきたのか僕にも謎です。ですが、ヘンテコなのはヘンテコなので欲しがる方いるんじゃないかなー・・・と思ったんですが・・・どうですかね??
スイッチの部分とナットが使われている、電子系、工業系なピアスです。なんですか工業系のピアスって?
一応スイッチは「カチカチ」出来るので
「私、今日はONだよ!」っていうときに「カチ」、
「私、今日はノリ気になれないんだよねー」っていうときに「カチ」と、心の状態にあわせてスイッチを「カチカチ」してもいいかもしれません。
ま、そんなことしてる女の子いたら僕は「こんなヤツがいた」ということでしばらく僕のネタにさせてもらうかもしれません。
ちなみにどっちがONでどっちがOFFかわかりません!
「私、今日はONだよ!」って思いながらした「カチ」が、実はOFFの方でも責任は負いかねます。
¥2730-THANKYOU SOLD


2013FEB NY後記7_f0180307_17494929.jpg
USA handmade brooch・・・皆さんはノアの方舟のデザインのブローチを見たことがあるでしょうか?僕は全然ありません。恐らくこれ手作り品でノアの方舟をイメージしてるんだとおもうんですが、なかなかのギャグです!
キリン、シマウマ、鳥、花、太陽そして舟をくっつけてつくったみたいですが、できたらそれぞれバラバラで欲しかったです(笑)
そしてデカイです!
さらに重いです!
最高です!
つけてるだけで笑いがとれそうなブローチはなかなかありませんからこれは最高です!(笑)
¥3150-(最高)THANKYOU SOLD


2013FEB NY後記7_f0180307_1756135.jpg
2013FEB NY後記7_f0180307_17555274.jpg
USA vintage cat(moving head)brooch・・・ネコのブローチってかわいいですよね!ネコモチーフのものはかわいいのが多いです。こちらはさらにかわいい「首振りタイプ」です。
体が「ピーン!」ってなっているのもチャーミングですね。
¥2940-THANKYOU SOLD


2013FEB NY後記7_f0180307_17584974.jpg
USA vintage"PRAY FOR PEACE"brooch・・・お祈りの手がモチーフになったブローチ。タイトルに「PRAY FOR PEACE/平和への祈り」と書いたのは、僕の気が利いているからではなく、裏にそう書いてあったから。です!
メッセージを抜きにしても、すごくこれ素敵だと思います。
¥2310-THANKYOU SOLD


2013FEB NY後記7_f0180307_1804779.jpg
USA vintage cross brooch・・・このくらいのサイズになるとブローチっていうかピンっていうか迷いますが、ブローチのほうが豪華な感じがするからギリギリブローチと言わせてもらいます(笑)
十字架の後ろに後光のような円のデザインがはいったモチーフですが、この十字架はまたなにか意味があるんですかねー?わかりませんが素敵です。
小さめで主張は少ないので、ちょっとブレザーやジャケット、ストールなんかにつけてあげるといいと思います。
表記がないのでわかりませんが、シルバーみたいな色していて安っぽくないのもいい感じです。
¥2100-


2013FEB NY後記7_f0180307_1845753.jpg
USA vintage"eagle"brooch・・・これだけずいぶん男性的になってしまいましたね。かなりゴツイです。アメリカのシンボル「白頭鷲」のデザインでしょう。
アメリカ的なアイテムと一緒に使ってもらうといいですね。
¥2940-THANKYOU SOLD





以前フランスで買ったCOCOマーク(CC)のCHANELのボタンで作った時は1晩で予約(取り置き)でいっぱいになり即完売したアレ、今回NYでボタン見つけたのでまた作りました。


2013FEB NY後記7_f0180307_1915339.jpg
2013FEB NY後記7_f0180307_1923061.jpg
2013FEB NY後記7_f0180307_1925054.jpg
"CHANEL"button hair ring・・・CHANELのマトラッセのショルダーバッグがデザインされた金ボタンを使ってヘアゴムにしました。フランスでCCマークのボタンを見つけて以来なかなか出て来てくれませんでしたCHANELのボタンさん。
COCOマークほどストレートではないかもしれませんが、これはこれで愛嬌がありますね。
それでもCHANELの代表をシャネルスーツと二分するくらい代表的なマトラッセのチェーンショルダーバッグのデザインですから、COCOマークよりも「通」好みかもしれないです。
ま、言っても僕がCHANELのパーツ使って作った物なんで、ジョークのつもりでどーぞ
8個あります。(ずっと前から「またボタン入ったら欲しい」って言ってくれていた子の分はよけさせてもらいます)
ちょっとパリの時より仕入れが高かったので、ちょっと値上がりしてすいません。
1pcs for ¥2520-THANKYOU SOLD
ありがとうございます。8点全て売約済みとなりました。



2013FEB NY後記7_f0180307_19125014.jpg
2013FEB NY後記7_f0180307_19124175.jpg
2013FEB NY後記7_f0180307_19122771.jpg
"Salvatore Ferragamo"button hair ring・・・一個だけ「フェラガモ」のボタンがあったのでそれでもやってみました。ヒールパンプスとブーティー、ウェッジパンプスと短靴ですかね?がデザインされています。
デザインがかっこいいですね!
こっちもどーでしょうか?
これは1個だけ
¥2310-THANKYOU SOLD
Commented at 2013-03-09 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacra at 2013-03-09 23:24 x
ニューヨーク記録、おもしろいですね!
そういうの書いている時、現地で感じたのとは別の面白さとか、ありますよネー(あれ、私だけ??
無理ない程度に続けて下さいませ*

で、ゴム下さい!
シャネラーじゃあないですけれど、そのゴムは憧れますー!
フェラガモちゃんもほしいですが…もうなくなっちゃいましたかね。。。
Commented by anan-blog at 2013-03-10 11:46
Bさん そっかー自分が確定申告してる時は一般企業は年度の変わり目ですねー。忙しいところでこの花粉とか黄砂とかやってられないですねー
Jリアンはかわいいうえに、すごくいい子なんです!
風強いのでお出掛けは気をつけてー
お待ちしています。
Commented by anan-blog at 2013-03-10 11:51
sacraさん
そーですねー。でももうニューヨークがいちいち面白いのでおもしろくしようとしなくても勝手に面白いです!

ゴム了解です!取っておきます。でも、あくまでもシャネルのボタンがついた、シャネルのじゃないヘアゴムですからねー(笑)
でもやっぱりシャネルはかっこいいですよ!
フェラガモのもまだあるので一緒に取っておきますね。
ありがとうございます!
Commented by hair&make green at 2013-03-10 12:26 x
こんにちわ!
ご無沙汰してます。
明日の月曜日、そちらに行きたいんですけど、、
斉藤さんいますかぁ~?
Commented by anan-blog at 2013-03-10 13:15
hair&make greenさん
ご無沙汰しています!
明日、奇跡的にいないんです・・・でも、来てくれるなら来ようかな。
あ、でもブログ見てくれてると思うんですがまだそんなに品物入ってないんです。。。
Commented by hair&make green at 2013-03-10 13:26 x
ガーン、、斉藤さんいないとは、、泣
しかも、商品もあんまりないんですね、、、
ちょっと、相談しますね!
Commented by hair&make green at 2013-03-10 13:53 x
相談した結果、、ずっと行きたかったのでやっぱり行きます(笑)
斉藤さんきてくれるんですかぁ?(笑)
Commented by anan-blog at 2013-03-10 13:57
hair&make greenさん
行きます。
いつも皆でお茶しに行く背中を見ていて、いつか一緒に行きたいなーと思っていたので行きます。ということで明日は「お茶はいかない」は無しの方向でお願いしますね(笑)
いつもくらいお昼過ぎくらいですかねー??
Commented by hair&make green at 2013-03-10 14:16 x
やった!
斉藤さんと会える(笑)
じゃ、行きますね!
お茶しましょ
楽しみだぁ~
昼過ぎくらいにつく予定ですよ
あ、、でも今回は人数少ないです
二人で行きますね
密にお話しましょうねぇ~
ヒヒヒ、、、(笑)
Commented by anan-blog at 2013-03-10 15:49
hair&make greenさん
やった!って言ってもらえて、やった!
お茶しましょう!
密にね(笑)
どの2人だろー(笑)楽しみにしています。キキキ(笑)
Commented by sacra at 2013-03-10 21:29 x
ニューヨークは行ったことがないので、今のところオーナーの諸情報で構成されてます(笑)
面白い都市ですねー、なんだかこの前のお話の、車がとまってくれたりーのとか、児童に対するあれやこれより
ピザ$1の情報が、私の中では重要視されましたが!

ボタン1つでクリエイトにつながるんですから、シャネルも本望ですよねー。
フェラガモもあったんですか、ラッキーです!っていうか、数少ないのにスミマセン。。。
取りに行けるのが20日以降になりそうなので、取り急ぎ振り込みした方が良さそうですかねー
Commented by rumoo at 2013-03-10 22:47 x
以前のブログ掲載の13ハーフのMC"utility shirt(fatigue shirt)の詳しい実寸おいくつですか?
Commented by anan-blog at 2013-03-11 18:35
sacraさん。
ニューヨークいいですよー。DELIってのがあって、ホットサンドとかを作ってくれるんですが、毎朝決まったDELIで朝の挨拶と、同じもの頼む毎日の感じがいいんです!
でもその店のヤツはアラブ系で内戦で人を何人も・・してる。みたいな。それは口頭でお話しますね(笑)
ボタン大丈夫です。また千葉に営業の際でも寄ってもらえれば結構ですよ。お預かりします。ありがとうございます。
Commented by anan-blog at 2013-03-11 18:40
rumooさん
コメントありがとうございます。
USMCユーティリティーシャツ実寸になります。ご確認ください。
着丈約70センチ
身幅約46センチ(胴囲約92センチ)
肩幅約41センチ
袖丈約56センチ
ゆき丈約79センチ(首後ろ中心から肩を経由した袖先までの長さ)

になります。
どうぞご検討下さい。
さらに詳しく写真等も添付いたしますのでよかったらメール下さい。
koichy-koichy@nifty.com
通販も対応いたします。
Commented by eri at 2013-03-12 05:56 x
うおおおおお!!!!
初めまして!!
まだお店には伺った事がないのですが、いつも楽しく拝見しております!!
ANDANTE ANDANTEさんのブログで若貴の写真を拝めるなんて!!
国分寺台チルドレンの私は感涙しております\(T∀T)/!!
と言いつつ、若貴にはまだ行ったことがありません…(・ω・`)漫画情報をお伝え出来ず申し訳ありません…

若貴から1.2km程離れておりますが、魚々やというお店のにぼとんラーメンは、食後大量のう○こが出てすっきりするのでナイスです(^O^)b

宜しければ今度是非ANDANTE ANDANTEさんにお邪魔したいです!!
Commented by anan-blog at 2013-03-12 11:29
eriさん
はじめまして
コメントありがとうございます。
国分寺台チルドレンでしたかー。コクチルでしたかー。
若貴是非行ってみて下さい!ギョーザ食べて下さい!って書いてるだけでもまた食べたくなってきた!!

お名前見る限り女性かと思いましたが・・・え?大量のう〇こ?
まさか「うろこ」ですかー!?
にぼしの?
ないない。

是非若貴もANDANTEANDANTEへもお出掛けください!
by anan-blog | 2013-03-09 19:40 | GOOD’S | Comments(17)