ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013FEB NY後記11

暖かく、風も優しい、とても春らしい陽気でしたね。

春というと、卒業、入学、就職など別れと出会いの季節ですが

お伝えしていた通りANDANTEANDANTEも別れと出会いの季節となりました。

お陰さまで眉山昨日無事ANDANTEANDANTEを卒業いたしました。

1年間とてもよくやってくれてほんとに助かりました。

彼はとても頭がよく、たいがいのことは上手くこなせる器用な子でした。
お寺の跡取りでもあり小さい時から鍛えられているのでしょう、さらにスポーツもやっていたので根性もあるし、真っ直ぐなので信頼して任せられました。

店で僕がやりっぱなしで帰ったものも、翌日眉山から「これ、やっておきますか?」とメールが来て、特に指示を出さなくても、やってくれる。やってくれてるタイプだったので僕もそこを見越してやりっぱなしにしたりもしてましたが(笑)、とても助けられました。

お客様に対しても、僕が言うのはお会計の際のことくらいで、あとは彼自身服が好きで、いっぱい素敵なお店を見て来てるので、特に意識しなくても気持ちのいい接客をしてあげれてたんではないかと思います。

なにより彼がお世話になっているお店がとてもいいお店ばかりなので、僕よりもヨーロッパの古着に関していい知識を持っているので教わることも多かったですね。

さて、4月から教員となる彼ですが、今の時代、昔からかもしれませんがなんとなく今は特に大変な仕事だと思います。
モンスターペアレンス?ってよばれる過保護が過ぎる親だったり、なまじ学歴があるからといって教師を見下す親があったり、体罰と指導の境界線など、考えるだけで僕はやりたくないです。

ま、入試の自己採点5教科で150点以下で受かっちゃった高校卒の僕にはやりたくてもやれませんが。
5教科で150点って平均したら全教科赤点ですからね!

仕事と家と趣味ととても忙しくなりそうですが、がんばってください!

世界の眉山、そして流山の眉山となれ!

また近々眉山とは飯食いに行く予定があり、あんまり書くと恥ずかしいのでこんくらいにしておきます。


2013FEB NY後記11_f0180307_1345134.jpg
IハラくんとCアキくんと。

Ouchi裏のFish Laboで打ち上げ。

IハラくんCアキくん遅くまでありがとう。眉山の最後を飾ってくれてありがとう。

2013FEB NY後記11_f0180307_1435444.jpg
13日と昨日と大変多くの方が眉山に最後会いに来て下さり、眉山も大変喜んでおりました。

お越し下さった皆さま、コメント、メール下さった皆様、お電話下さった皆様どもありがとうございました。

眉山に最後一目、一言伝えにわざわざ時間を作ってくれる方がお客さまに大勢いること、私も大変嬉しいと同時に皆さんを誇りに思います。

ありがとうございました。








2013FEB NY後記11_f0180307_147436.jpg
でも、やっぱ最後は俺が持っていきます!

ま、そこはね!(笑)




これは眉山に捧げます。


僕の大好きな曲です。

聴いてわかると思いますが、15年くらい前に出た電気グルーブの「シャングリラ」のネタになっている曲です。まんまなので一発でわかりますね。














では、NY後記でっす!

ちょっとだけ

2013FEB NY後記11_f0180307_14134852.jpg
田舎での一人の2連泊に耐えられそうになく、NYに帰って来てしまった翌日の朝飯は、いつものベゲネゲチーではなくソーセッジエゲチーです。今度はブルーベリーゼリー入ってません。

ベーコンもいいですが、ソーセージ(サラミみたいなの)も肉臭くていいですねー


2013FEB NY後記11_f0180307_14165168.jpg
とりあえず田舎で買ってきた物を家に入れて、気分的に踊り場にアンティークセットを用意しておいたらSHIOちゃんも意外に気に入ったようでした。
「新しい彼女が出来たみたいでいいよ!」と、ま、わかるけど、よくわからないこと言ってました。

SHIOちゃんちに遊びに来たJェイコブもアンティークセットを面白がってくれてよかったです!


2013FEB NY後記11_f0180307_14194612.jpg
こういう風にわけのわからないことをするのが本当に好きな人です。

それにしてもムキムキ過ぎます。

拳立伏せ100回を30秒ぐらいでやりやがるので、さすが引越し屋です。


2013FEB NY後記11_f0180307_14222348.jpg
買い付けると、並べたくなるのがクマちゃん達です。
ドイツなどヨーロッパの子達とはまた違って、とてもマヌケで愛橋ある顔した子が多いのがアメリカの特徴といえます。

何度見ても左のコアラは一体どーしたものかと・・・

クマ2体とコアラ1体売っている人がいて、クマは2体とも買ったんですが、どーしても1体とり残されたコアラが見てられなくて、コアラも買って来てしまいました。

商売が向いてないのかもしれません。


2013FEB NY後記11_f0180307_1426543.jpg
こいつもなかなかやってくれてますね(笑)

でもこれは結構ツボだという人少なくないと思いますね。少ないか?

2013FEB NY後記11_f0180307_14291559.jpg
かなり気にしてくれている人もいるクマちゃんランプです。

眉山も気にしてましたが、このザマです(笑)

物として「なし!」なんですが、その「なし!」感が逆に「あり!」で買ってきました。

クマちゃんを集めている方でも、クマちゃんランプは持っているという方少ないでしょう?

なかなかキツいものがあって面白いですよこれ☆


2013FEB NY後記11_f0180307_14323665.jpg
ピエロ(クラウン)もなかなか自分好みのだけ買って来れました。

大きい子の顔がかわいいすぎてほおずりしたいくらいです。
手前の起き上がり小法師のやつは恐いです。


2013FEB NY後記11_f0180307_14392686.jpg
かっこよかったので、ANDANTEANDANTE初となるバイクを仕入れてみました。

もちろんウソです。

僕はバイクに乗らないので売るなんてとてもやっちゃいけませんが、これはかっこよかったなー。なんかすごいやつとかなんですかね?

2013FEB NY後記11_f0180307_14411699.jpg
ウイリアムズバーグに新しくアンティーク屋さんがOPENしてたので行ってみたらバイクあったんですが、もうウイリアムズバーグは完全にマンハッタン化してきてますね。

すごく素敵なお店でしたが、マンハッタンセレブしか買えないだろうっていう値段のものばかりでした。

田舎のアンティーク愛のフワフワしたお店とは違って、大都会の若い人のセンスの鋭いお店。

田舎は田舎、都会は都会でどっちもいいとこあるので、田舎と都会両方見るのは自分に合ってます。

こちらのお店では今後のANDANTEANDANTEやりたい商品のヒントがあったので、覗かせてもらってよかったです。店員もかわいいおねーちゃんでよかったです。




2013FEB NY後記11_f0180307_15102550.jpg
イーストヴィレッジにあるお蕎麦屋さん、その名も「蕎麦屋」

10年前に初めてNYに遊びに来た際もCatherineの皆に連れて来てもらったのを覚えています。

この日の晩飯はSHIOちゃんと「そばの気分」でピシャっと合致したので、うまい蕎麦をと

手打ち蕎麦です。

NYでもこういう「職人!」的なのはウケるのでしょう。日本人でも嬉しいですもんね。




2013FEB NY後記11_f0180307_1515462.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_1516448.jpg
職人は、まさかのアミーゴでした。
さすがNY!ちゃんとツボを用意してくれている街ですよ全くもって!
「そこでアミーゴかよっ!」って絶対になるでしょ?

アミーゴ(メキシコ人男性)が、そばを打つとはなかなかやってくれますね!
このアミーゴはいつかメキシコに帰っても、このままNYででも、日本そばを打てるならもうずっとやっていけそうですよね。
きっと親方とかにしぼられて、しごかれてここで人前でそばを打てるまでになったんだと思います。
がんばったんだろうなーって思いますね。


2013FEB NY後記11_f0180307_1519358.jpg
ま、そば粉を戻すチリトリが普通の水色のポリエチレンみたいなチリトリなのはやめてほしいですけどね。

なんか竹とか木のちりとりはないんですかね?

見つけたらこのアミーゴに「そのチリトリは蕎麦屋的じゃないから!」ってあげたいですけどね。


2013FEB NY後記11_f0180307_15251149.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_15245979.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_15244353.jpg
量、味ともに文句なく「日本」です。

ハマチに関してだけ言うと、日本で食べれるのより油が乗ってて美味しく感じました。






2013FEB NY後記11_f0180307_1529658.jpg
そして最後はやっぱりこの人が持っていきます!

ま、そこはね!(笑)











では、仕事です。

2013FEB NY後記11_f0180307_20284491.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_20283579.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_20281716.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_2028318.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_20372055.jpg
"Burberrys"check cotton 2B jacket・・・バーバリーの布帛地のタータンチェックジャケットです。レディースの合わせですが、大きさ的に男性向けに。
おもしろいですね、フランス製です。バーバリーでもフランス製っていうのがあるんですねー
ブラックウォッチに黄色と赤と白の線が入っているので、このチェックのなかに使われている色であれば合わせるのは難しくないですね。
白いショートパンツにスエードの靴なんかを合わせてあげると、大人っぽく上品でアクティブな感じですね。かっこいいと思います。
バーバリーなので脱いで店員に預ける時や椅子の背もたれにかける時でも自信が沸いてくる、そんなジャケットです。それがブランドの力ですね。
size(LADYS FR46) ¥8400-


2013FEB NY後記11_f0180307_20435812.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_2043506.jpg
USA 3B jacket・・・アメリカではちょいちょい見つかる学生ブレザーです。サイズがボーイズサイズで小さめなのがこのテのいいところです。
こちらはポケットのしつけ糸が残っているのと、状態を見る限り未使用、あるいは限りなく未使用に近い物だと思います。
サイズのいいブレザーはあると便利。スウェットパーカーなんかを中に着るのが今っぽいでしょうか?
size(BOYS18) ¥5670-THANKYOU SOLD


2013FEB NY後記11_f0180307_2049260.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_20485470.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_20484618.jpg
USA 2B jacket・・・こちらもとても綺麗な状態です。胸の開き具合、ラペルの太さ、シルエット、どれも古臭さを感じなくていいですね。
季節的にそろそろな感じではありますが、程度のよく、サイズよい古着のジャケットはなかなかないので、まだ使えるうちに来秋の為にも持っておいていいかもしれません。
ジーンズとの相性がとても良さそうな色目です。
size- ¥6300-


2013FEB NY後記11_f0180307_20532660.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_20531786.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_2053616.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_20523920.jpg
FRANCE"LE GLAZIK"cotton smog(P/O shirt)・・・フランスの「ル・グラジック」のコットンプルオーヴァーシャツ(スモッグ)です。胸元のボタンを外すと大きなスキッパ―のようになるので、青×白のボーダーTなんかを入れてもらってマリンっぽく使えますね。フランスのですからね。
サイズがフランスサイズ48と大きめなうえに恐らくもともと大きいので結構ザックリ目ですが、そのザックリ感をうまく使って下さい。
size FR48 ¥6300-THANKYOU SOLD


2013FEB NY後記11_f0180307_21144838.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_21143919.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_21143114.jpg
USA"POLO Ralph Lauren"shoulder patched cotton shirt・・・ラルフローレンの右肩にスエードパッチのついたハンティングウエアデザインシャツです。
肩のスエードが縮んでちょっとそのあたりの生地が引っ張られちゃっていますが、まあそれはそれで味としてかわいいと思います。
sizeM ¥5250-


2013FEB NY後記11_f0180307_21364519.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_21363582.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_21332250.jpg
GERMANY cashmere sweater・・・ドイツ製のカシミアセーターです。サイズ表記が3XLとそーとデカイ表記ですがそんなことはなくS~Mくらいです。
全然疲れてなくまだカシミアらしくフワフワで気持ちいい状態です。毛玉も少ないです。
シャツ、Tシャツに一枚着て大人っぽくスッキリとさせたいですね
size3XL(実際はSMくらい) ¥4830-


2013FEB NY後記11_f0180307_2143262.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_2143327.jpg
ITALY knit button vest・・・イタリア製のちょっとしぶめのニットベストです。今くらいはシャツと薄手の羽織と合わせて、夏前くらいにはTシャツと合わせても結構かわいいですよね。
体温調節にとてもつかえるニットベストです。
size50 ¥3990-THANKYOU SOLD


2013FEB NY後記11_f0180307_21483884.jpg
2013FEB NY後記11_f0180307_21482926.jpg
USA"J-CREW"patchwork pants・・・白シャツで!以上!
size32 ¥5880-




では、また明日もよろしくお願いします。
Commented at 2013-03-17 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-03-17 12:34
Bさん
コメントありがとうございました。眉山も喜んでいました。
眉山からバレンタインに差し入れしてもらったホワイトデーでのお礼をお預かりしているので、次ご来店いただける機会にお渡しします。

ありがとうございました。
by anan-blog | 2013-03-16 21:51 | MEN'S | Comments(2)