ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下痢とヒリヒリとフリーメイソン

先日のウォシュレットの話の続きみたいになってしまい恐縮ですが


不思議に思う事があるんです。


なんで普通のウンチの時はお尻の穴、


そう、つまり肛門は痛くないのにも関わらず


柔らかいはずの下痢の時はお尻の穴、


そう、つまり肛門がヒリヒリ痛くなるのか?


大きいのが出て、引きちぎられそうになった場合痛いのはわかる。


普段より明らかにいっぱい出ちゃったためそこを通過する物の数が多いことで摩耗に耐えられず痛いのならわかる。


でも、最も柔らかい状態で出てくるのにお尻の穴、そうつまり肛門が痛いっていうのは一体全体どーいうわけ?


下痢=ヒリヒリするもの。とあまりに普通のことなので、特に疑問に思わないままヒリヒリする生活をおくっていましたが、先日下痢して、例外なくヒリヒリしたので、いい加減気になって調べました。


調べてみると皆さん結構不思議に思っていた方が多いようで、YAHOO知恵袋、OKWAVEなどで多く質問と回答がありました。


お陰さまで大変よくわかりました。


よくわかりましたが、あまりにもその回答、説明が笑える。


面白いのでご紹介いたします。


肛門にトイレットペーパーのカスがフチャック・ウィルソンさん(仮名)のお答え


お肌のpHは弱酸性といわれます。
下痢はアルカリ性で、お肌にとっては刺激が強すぎます。酸性もしかりで、お肌のpHから遠くなるほど刺激が強くなります。
オムツを使用している赤ちゃんやお年寄りで、すぐオムツ交換しないと、肛門だけでなくお尻全体の皮膚が爛れてしまうんです。成人と違って、肌のバリア機能が未熟、もしくは衰えによって状態悪化に拍車をかけます。
バナナのようなうんちは、腸液のように直接消化に関わる液体ではありません。体内の消化された成れの果ての姿。カスなんですね。カスにお肌の攻撃は不可能です。
大きいうんちでも肛門が痛くならないのは、便意を感じて『出すぞ!』といきんだときに、脳からの指令で肛門周囲の筋肉を広げるよう働くためです。バナナ一本分くらい余裕で広がります。



ありがとうございました。よくわかりました。

肛門がヒリヒリするのはカスの攻撃ではないようです。カスにお肌の攻撃は不可能ですから!

排出物の性質の違いがヒリヒリさせる原因であるようですね。

でも、途中から大きなウンチの話になって以来最終的には肛門の広がりで話を締めているあたりに肛門の締まりもしっかりしていることが伺えますね。





小さい時にやった座薬の入る時の感触が今でも忘れられま千太郎さん(仮名)のお答え


個人差もありますが、私もそうです。それは下痢をして便が液状になり、直腸から肛門に向けて、便がいきよいよく出ます。その事によって、直腸から肛門にかけての粘膜が取れる。それを何度も繰り替えすから痛みを生じるのです。

私はオロナイン軟膏を、中指の爪をよく切ってヤスリをかけ、手を十分に洗い、2番目の関節まで軟膏ビンの中に指を静かに入れて、十分に付いたら、それをキレイな肛門に挿入します。

ぜんぜん痛くない。その後、使い捨てカイロ等で温めて下さい。もしも、ひどい、かゆみ等があったら医者へ行って下さい。軟膏を手などに塗って影響が無ければ、先ず大丈夫と思います。

注意・・・薄い腹巻をする。とろろ昆布を毎日食す。
何故か?腸を掃除して便をつなげるのです。水は飲まない。湯を飲む。これが秘訣です。



ありがとうございました。よくわかりました。

「2番目の関節まで軟膏ビンの中に指を静かに・・・」オロナインH軟膏を肛門に挿入することよりも、その挿入する為の軟膏の取り方を丁寧に説明していますね。

手と肛門の反応が一緒だという考えは危ないと思います。手に三ツ矢サイダーを塗っても別に大丈夫ですが、肛門に三ツ矢サイダーを塗るのは話が違うでしょうからね☆

「腹巻」という表現ではなく「薄い腹巻」という事に大変意味があるんだと思います。重要なのは腹巻かどーかじゃないんだ、薄さだ!

とろろ昆布毎日食べるくらいだったら月1で下痢したほうがマシですね。

何故か?

とろろ昆布毎日食べるの面倒臭いでしょどー考えても。





最後になりました。


限りなく完璧なマキグソが出来た時の流したくないという気持ちを歌に乗手郁子さん(仮名)のお答え


便の形は様々です。
人間の場合、楕円形から棒状で、その長さは体調などによっても変化します。
棒が長い場合、途中で折れることもあります。
水気が多い場合、外形が不確定になることもあり、それが酷い場合は下痢といわれます。
このようにあまり特徴がない便を出すものにイヌ・ネコ・サル・ウシ・ウマなどがいます。
クマなどではより液体のような便をします。

逆に特徴のはっきりした便をするものに、ウサギやヤギ、シカなどがあり、いずれもペレット状の糞をする。ウサギは円盤状、シカは楕円形とその形にも特徴がある。草食性の昆虫も多くがペレット状の糞をする。

また、鳥類・は虫類・昆虫の糞には白い粘液が混じりますが、これは尿です。
彼らはアンモニアを尿酸の形で排出するため、の中にそれが区別できるのです。

硬いウンコと下痢ウンコはそれぞれ成分に違いがあります。
硬いウンコでは、おもに脂肪質やタンパク等を、さまざまな消化分泌で固め、
大腸にて水分を吸収され排出、という形になります。
なので、個人差はありますが比較的硬め、といえるウンコが出来上がるのではないでしょうか。

しかし、下痢ウンコの場合では、
上記に準ずることもあり、その大腸での水分吸収の過程が、何らかの原因で無視され、
それらの分泌液とウンコが共に肛門を通る、という形になります。
となると、原因は分泌液にあることがわかりますね。
人間の消化分泌液はアルカリ性のモノがあり、皮膚に触れると炎症が起きます。
また、肛門の皮膚は非常にか弱いです。
なので、下痢ウンコの際に肛門がヒリヒリするのです。



ありがとうございました。とてもよくわかりました。


人間様の便の話をしているのに、動物、しまいには昆虫の糞の話が大半を占めていますね。

さらには「これは尿です」って、誰が昆虫の糞の中の白い粘液の質問したんだ!って感じですね。

自分で「糞」って書いてて気付いてほしかったですね。

それでも動物、昆虫の糞のところ完全に意味無くちゃんと話をまとめて締めてるあたりに肛門の締まりが人並み以上だということが目に浮かびますね。








これで明日から下痢で肛門がヒリヒリしても「だってこれはアルカリ性だから」と納得してヒリヒリを迎えることが出来るね☆

ヒリヒリが嫌な方はとろろ昆布を!





軟便が、なんべんも出ちゃうあなたに捧げます。








仕事です。


フリーメイソンとその関連秘密結社のもの


下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_21242987.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_21245859.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_21245184.jpg
USA vintage"FREE MASON"masonic copper plate necklace・・・お馴染のフリーメイソン「G」のシンボルマークが打刻印された銅製のプレートに、こちらで勝手にヒモを通してネックレスにしました。
以前のやはりアメリカで真鍮製のプレートを見付けて来ましたが、ほとんど同じくらいのサイズで今度は銅板に打刻印されたものです。
わかりやすくていいですね。一体なにに使う為のプレートだったのかわかりませんが、雰囲気あっていいでしょう。いかにも製品っぽく作られたものよりも秘密結社フリーメイソンという感じがしていいと思います。
革ひもも良かったんですが、ろう引きの靴ひもを使っています。革ひもにして高くなるよりいいかなーと思って。ま、革ひもがいい方はご自分でお願いします。
プレート自体結構大きいのでキーリングに付け変えたりしてもいいでしょう。お好みで
1pcs for ¥5250-
4つあり→残り3→残り2

下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_21255971.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_21255148.jpg
USA vintage"FREE MASON-EASTERN STAR"necklece・・・EASTERN STAR/イースタン・スター(東方の星)とは、別名「ペチコート・メーソン」と呼ばれるフリー・メーソンの男女混合版。フリー・メーソンは男性のみで構成される組織ですが、フリー・メーソンの女性の加入出来るというイースタン・スターは、フリー・メーソン会員の妻・未亡人・娘・母・姉妹が主な会員だそうです。
逆さのペンタグラム(五芒星)は秘教的シンボルで、西洋では悪魔のシンボル・デビルスターと呼ばれる物なのだそうで、なにやらキナ臭い感じがしますよね。
もちろん今ではフリーメイソンの下部組織としての慈愛団体、救済団体となっているんでしょうけどシンボルが悪魔の星とは・・・
ま、そのへんの想像がなによりの魅力ですよね。
星の中に書かれた図案に関しては後でもう一個イースタンスターの物が出るのでその際に
フリーメイソンは女性は入れませんので、女性も入れるイースタンスターの物は女性の秘密結社好きな方におすすめです!
¥7350-


下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_2138786.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_21375975.jpg
USA 70s vintage"FREE MASON"masonic pin badges・・・これも面白いですね。
「1776 to 1976」もうお分かりだと思いますが、アメリカ建国200周年の記念のものです。その記念にフリーメイソンのシンボルマークが入るのが面白い!
「アメリカ建国はフリーメイソンの手によるもの」という感じがしてきませんか?
すでに一説ではフリーメイソンがフリーメイソンの為に作った国家アメリカ説まで出て来てるくらいですからねーわかりませんね。
アメリカ初代大統領ワシントンはフリーメイソン会員というのは有名ですよね?
うーん想像させるなー。
ま、小さいんであんまり目立って着けたくは無いけど、でもちょっとなんか欲しい、身に着けたいと言う方にいいかも
1pcs for ¥3150-THANKYOU SOLD
2つあり→残り0


下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_2144537.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_21444519.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_21443758.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_21442933.jpg
USA 80s vintage"FREE MASON"masonic plate・・・80年のプラスチック製のプレートです。アメリカにいると時々このサイズのプレートもしくはステッカーを車の後部窓に貼っている車を見かけるので、恐らくこれもそう言ったものかと思います。
フリーメイソンは秘密結社と言われていますがアメリカでは慈愛団体として活動しているらしく(裏、根っこのあたりは謎ですが)、フリーメイソン会員はアメリカでもステータスなことのようです。ある一定の財力が無いと入れないらしいので。
まあ、フリーメイソンジャパンの会長さんの話では「都市伝説として注目されただけとはいえ一時会員が増えて嬉しかった。」とのことですので、車につけててもなにかされることはないでしょうし、むしろアオリ防止に役立つかもしれませんね!万が一秘密結社の車かも!って思ったらアオれないでしょー!(あくまでも自己責任で取り扱って下さい)
両面テープで前のオーナーもどっかにつけてたみたいです(笑)
¥4200-


下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_21572392.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_21571385.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_21565721.jpg
USA 50s vintage"FREE MASON"masonic letter openers・・・フリーメイソン「G」のシンボルが描かれたレターオープナーです。まあ以前から何個か買って来ているんですが全然売れませんね(笑)
レターなんか皆手でやぶいてあけるでしょうし、ほとんどレターなんかこないし。あっても公共料金の請求書とか電話の請求書とかなのですでに綺麗にミシン目が入っててレターオープナーどころか団子食いながらだって開けれますもんね。
という事で今まで結構がんばって値段付けてましたがこれを機にお値段見直しってことで。
前に買ってきた分も合わせて価格調整するのでよかったらこの機にどーでしょうか?
秘密結社の会員が秘密結社の秘密文書を秘密結社のロゴが入ったレターオープナーで開けてたら笑えますけどね。
1pcs for ¥4200-



下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_2231079.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_223354.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_2225528.jpg
USA vintage"FREE MASON-EASTERN STAR"tray・・・先程ネックレスの時のちょっと紹介した「イースタンスター/東方の星」というフリーメイソンの関連結社の灰皿?トレイです。お皿です。
さて先程はそのイースタンスターが女性も入れる組織とお伝えしましまた、逆さの星は悪魔の星とお伝えしました。今度は星の中に描かれた絵に関してちょっとお伝えしておきましょう。
五色の星の角の中にはそれぞれ王冠と王杓(白地)
こわれた円柱・人間存在の不確実性を表わす(緑地)
コップ・貧困と苦難を見て発奮したエレクタの寛大なホスピタリティを想起させる(赤地)
刀とペール(青地)
麦の束・豊穣と勤労を意味する(黄地)
といった「東方の星結社」の儀礼で使われる各位階に付属する象徴的道具が描かれているんだそうです。
星の中央には説教壇(クレデンザ)と聖書が描かれています。
ということらしいです。
ま、だからどうだってことではありませんが、今の僕の様にこの「物」があることでその組織の「事」に興味を抱き調べたりお客さんとお話しし、なんらかの仮説が立ったりするのが楽しいです。それだけで十分っちゃ十分なんです。
¥4200-


下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_22171037.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_22165894.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_22164569.jpg
USA vintage"FREE MASON-SHRINER"ash tray・・・刀と三日月、時には星、時にはファラオ?が描かれるフリーメイソンの付帯組織「SHRINE/シュライン(SHRINER/シュライナー)」という名の組織の灰皿です。
その昔はケンタッキーフライドチキンの店の前にあるカーネル・サンダース像にこのシンボルが付いていたために、なぜか彼が所謂『秘密結社の一員』みたいな言われ方をして、陰謀的な都市伝説になったものだが、当の本人は間違いなく誇りを持って身に付けていたはずです。
フリーメイソン会員のなかでも「特に身分の高い会員」の入れる組織だそうでシュライナーであることを恥じる人はいなく、尊敬を受けるようです。
さてそのシンボルマークですが、珍しくバラが描かれていますね。仕入れた分と仕入れなかった分でかなりの数のこのマークを見て来ましたがバラが描かれているのは当方初見です。
フリーメイソンと関連させる三角、ピラミッド型というのがまたいいじゃないですか。
秘密結社とかそーいうのなしにしてもかっこいい灰皿ですね。
¥5250-THANKYOU SOLD


下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_22385973.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_22385080.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_22383952.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_22382435.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_22381426.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_2238013.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_22375070.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_22373283.jpg
下痢とヒリヒリとフリーメイソン_f0180307_2237746.jpg
USA late1800s~early1900s antique"FREE MASON-FLT ODD FELLOWS"fob chain(watch chain)・・・フォブチェーンといわれる懐中時計をつなぐ飾りチェーンです。
おおよそ100年は古い物で19世紀末から20世紀初頭頃の物です。
これまた秘密結社物になるんですが、こちらはFLT ODD FELLOWS/オッドフェローと言われる組織で
オッドフェローの自冶結社はその紋章から、三連環の友愛結社とも呼ばれるようです。
F(friendship) L(Love) T(Truth)を表しています。
オッドフェローは1819年から活動を開始し1900年ぐらいまでは、フリーメイソンよりも会員数が多いアメリカ最大の友愛結社だったようです。
フリーメイソンとの関連性は深い物の実質別団体のようですが、1894~95年と1900年のショッピングカタログには同じページでがっつり紹介されてますけどね。
ナイトオブコロンブス(NOC)やナイトオブピシアス(NOP)にもほとんど同じデザインの物が存在するのでいよいよわかりません。
また、こちらは頭に鷲を乗せたナイトの像がありますが、やはりこちらFLTオッドフェローにもNOCやNOPと同じくドクロ、骸骨がデザインされたものもあるのでどーも友愛結社という文字とは結びつかないっていうのも面白いんですね。
謎ですね
チャームの裏にはアメリカ1ドル紙幣でもお馴染になった万物を見通す目「プロビデンスの目」が描かれています。
これでフリーメイソンと関係がないわけがないといえますね。
恐らく素材は12Kあるいは10Kのゴールドフェルド(通常メッキの約100倍の厚みのあるメッキ加工)だと思います。
こちらも秘密結社うんぬん置いておいても、ジュエリーとして、またアンティークとしてとても素晴らしい物ですね。
チャームを付け変えてネックレスにするのもありですね。
¥17850-THANKYOU SOLD



今日はこのくらいですが、フリーメイソン関係の物はアクセサリー類はほぼ出ましたが、他にも雑貨がまだまだ出ますので気にしててもらえると嬉しいです。


ではーまた明日もよろしくお願いします!




ANDANTEANDANTE
260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

通販も対応させてもらっています。
Commented at 2013-04-19 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-04-19 16:54
H市のHくん
ひさしぶりー!元気?

ランチパンツは今ないなー。
もしかしたらフランスで買った古いデニムの山にあるかもしれない。ランチパンツは無いかもしれないけどぺインターとかはまたいっぱい出すよー

ランチパックならセブンイレブンに売ってるよ。
Commented at 2013-04-19 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-04-20 00:21
H君 元気ならなんとかでもOK!よかったよ。
ランチは次の入荷分楽しみにしといてー!
ランチパックはどーかんがえてもピーナッツ(粒入り)のヤツが最高よ!
そろそろ剛力ちゃんのダンスのCM辛いねー

近いうち!待ってます!
by anan-blog | 2013-04-18 23:16 | GOOD’S | Comments(4)