ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!

今朝の目覚めは最高です!


バイエルンミュンヘンの試合があった翌朝は、目が覚めるとすぐにFacebookを確認します。

まあ試合があってもなくても、大体朝目が覚めるとFacebookを見てしまいますが。(でも眠いからちゃんと見てないのでいいね!とかしてませんけど)

試合してる時は日本では大体深夜3時半とかなので、そんな夜中に日本でUPしてる人いないから、大体朝はバイエルンミュンヘンのUPが上がって来てるんです。

昨晩も深夜3時半 CL準決勝第1LegバイエルンミュンヘンVSバルセロナ

バイエルンがアレアンツフースバルアレーナホームにバルセロナを迎えましたが

facebookを開けると最初に上がっていたUPはバイエルン


「TOOOOOOOOOOOOOOOOOOOR!!!TOOOOOOOOOR!!TOOOOOOOOOOOR!!!」の文字

お察しの通りです

ゴール、GOALはドイツ語で「TOR/トアー」

1-0でバイエルンが先制したUPでした。

試合終了すると「ENDSTAND/FINAL SCORE」っていうUPが出るので、それではないのでまだスクロールすると次には

「TOOOOOOOOOR!!3-0」の文字

そして次に「TOOOOOOR!!2-0」と、順番がめちゃめちゃになってましたが次には


「TOOOOOOOOOOOOOOOOR!!4-0」


そして最後に

BAYERN MUNCHEN 4-0 BARCELONA

ENDSTAND/FINAL SCORE



お陰さまで我がバイエルンミュンヘン軍は強敵バルセロナ相手に4-0と快勝いたしました。


我が。ね。


これは第2戦に向けて大き過ぎるアドバンテージGETです。

バイエルン相手にホームカンプノウとはいえバルセロナも4-0追い越すのはきついっしょ

1点でもバイエルンが取ったらもう本当に決定的。5-1でもバイエルン。

これは気が早いけど決勝進出にかなり大きな王手をかけました!!

バルセロナ相手にうれしー!!


早く今夜1時半からの再放送でじっくりどう勝ったのかみたいです。

よし!バイエルン強い!

こんだけバイエルン、バイエルン言ってると思い出しちゃいますね、あのフレーズ


昔の人はほんとうまいこと言ったものです












「美味なるものには、音がある」ってね



















それ「シャウエッセン」だから!

「アルトバイエルン」じゃねーから!










ポク!ポク!ポク!ポク!

って、人が噛んだときの3回の「ポク」じゃなくて、

最後のウインナーを折った時の「ポク」への違和感!!

それはないから!!

それはただの「ペシュ」だから!!


このcm大人になって見てみるとウケるcmだったんだな(笑)




というわけでサッカーとウインナーのことだけで申し訳ありませんが、今夜はお客さんと「お洋服の話」するための飲みに行ってきますので、こんなもんで。

仕事です。

今日は思ったより冷え込んで来たのでちょっと寒くて後悔していますが

「我半ズボン解禁す」です。

半ズボンはTシャツだけしか着れないような真夏に必要に駆られて合わせるよりも

今くらいの時期にジャケットやカーディガン、スプリングコートなどと合わせられる時期のほうがとても楽しみがいのあるもんです。



4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_20473874.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_2047299.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_20471719.jpg
"POLO by RalphLauren"tartan check short pants・・・ラルフローレンのチェックのショーツです。春らしい清々しい色目のチェックです。パキっとした薄手の真っ赤なコートとかでポップに着てもいいですし、紺ブレなどで大人っぽくきてもいいです。黄色いコットンニットとかいいですねー。うちには今無いけどね。
※写真では裾は2回巻いてます。安全ピン4個あればけっこう綺麗に維持出来ますよ。
size31 ¥5250-THANKYOU SOLD


4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_2054349.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_20535636.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_20534712.jpg
USA"BOY SCOUTS"short pants・・・ボーイスカウトのブッシュパンツ型のショーツです。ボーイスカウトのなのにちょっと大人っぽいショーツスタイルが出来そうですね。コットンリネンのジャケットにシャツ、ネクタイな感じがいいですね。
カーゴショーツっていうのが僕は苦手なんですが、このくらいのゴテゴテ感は逆にスタイリングが簡単そうですね。Tシャツ1枚でもちょっとはさまになるショーツって感じですね。
size28~32程度(ゴムで) ¥4990-THANKYOU SOLD



4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_20592826.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_20592120.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_20591296.jpg
USA baseball suit pants・・・ま、最初の前フリはなんだったのかというくらい一瞬でショートパンツの紹介は終わりました。
こちらは野球のユニフォームのパンツです。トリコロールのラインがとてもかわいいです!
ここ最近はカチッとしたスタイルにスウェットパンツをあわせるスタイルの提案がありますが、それのさらに個性的な感じでどーかな?と思います。
お尻にも一個ポッケがありますが、横のポッケは2個ともありません。決して便利なアイテムではありませんがこれはいてたら絶対にかわいいです!!
サイズが大きいうえベルトが使えませんので、サイズ合わない方は縫ったりしてサイズ縮ませるか、ベルトループ作っちゃうかしてみてほしいです。ただめちゃめちゃかわいいでしょ?
前々回のアメリカで買ってきたアメフトのパンツ感覚で買ってきました☆
size34程度 ¥6300-THANKYOU SOLD



ショートパンツにあわせてとりあえず一番かっこうつくのはやっぱりシャツだと思います。

4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_2165759.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_2165185.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_2164542.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_2163861.jpg
"J-CREW"stripes oxford shirt・・・J-crewのオックスフォードシャツです。緑のストライプっていうのが比較的珍しいですね。緑の入ったチェックパンツ(さっきのラルフとか)何かと一緒にあわせてもらうといいかもしれません。
個人的にはサーモンピンクなパンツとあわせたいところでしょうか?
ヴィンテージってタグに書いてるほどのヴィンテージ要素は無いと思いますが、一応うれしいマチ付きってとこですかねー。
sizeM ¥3780-THANKYOU SOLD


4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_2113251.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_21125289.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_21124337.jpg
"GIORGIO ARMANI"B/D shirt・・・ジョルジオアルマーニのボタンダウンシャツです。特別シルエットが際立つということもなくスタンダードなシルエットだと思います。胸元のロゴがあるので、ちょろんとジャケット脱いだ時にも静かなる主張が出来るっていうのは、ロゴに力があるブランドならではで、それこそがブランド力ですね。
sizeM ¥4410-THANKYOU SOLD


4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_2119512.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_21185471.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_21184428.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_21183334.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_21181940.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_2118877.jpg
4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_21175748.jpg
USA vintage"HATHAWAY"pleated bosom shirt・・・一個一個が大きくつくられたひだ胸(プリーテッドブザム)で飾られた「HATHAWAY/ハサウェイ」のドレス用のシャツです。
丈がご覧の通り長いのでロングシャツのように着てもらうといいと思います。
マチの部分にハサウェイ特有の「H」のカンヌキが入っていていいアクセントにもなりますので、よけいにロングシャツとしてパンツに入れないで着たいですね。もちろんドレスシャツとしてタキシードに合わせてもらうのもOKですが!
袖がカフス仕様になっていたので、即席ですが僕の方で簡単カフリンクスを用意しました。
胸のボタンがシェルなのにたいし、アンティークの乳白色のガラスボタンでつくってしまってすいません。
カンヌキの「H」が赤糸(色抜けて来てるけど)っていうのもあり、なにを色気付いたのか赤い糸でやってしまいました。
まあ、普通こんなのついてないでカフス持ってないと着れないシャツなので、これを気にカフス用意するっていうのもアリです。
かわいいですよねーこういうシャツ。
size-(大きめ) ¥6720-THANKYOU SOLD
(内訳:シャツ¥20、カフス¥6700です。ウソです。カフスはおまけです。)


4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_21303931.jpg
その他にもオックスフォードシャツはキッズサイズはじめちょっと増えてます。
¥2990~¥3150-


4-0 バイエルンがバルセロナに圧勝!!_f0180307_21313021.jpg
ショーツも去年からあるぶんですが、ラルフの花柄のリネンショーツとかシアサッカーなど、チェックやタータンチェックのパッチワークなどありますよー
¥3990~¥5990-




では、今夜はドルトムントVSレアルの試合もありますが、やっぱりそっちはスカパーじゃないと見れないです。

いかにバイエルンがバルサを破ったかちゃんと見てみます!!
by anan-blog | 2013-04-24 21:34 | MEN'S | Comments(0)