ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW中の注意事項

GWというとその連休の大きさから

何日がなんの日なのかって忘れがちですね。

何日は通常の休みで、何日はなんの祝祭日で、何日はその振り替え休日か

と全てちゃんと言えるのは親とかそんくらいの方々だけだと思っている私です。


知らなくても生きてはいけますが

気付かないと大変な事になる場合があります。

私は昨日遊びに来てくれたBング君に聞いて「あっぶねー!」と気付かせてもらいましたが

まだ気付いていない方も意外と多いのではないでしょうか?

気付いた方はすでに行動したはず

気付いていない方は明日になって慌てふためく事になるやもしれません。

いや、気付いていない方の中にはヘタをすると、GW中の浮かれ具合によって気付かないまま数日経過しすでに手遅れになる可能性すらあります。

明日の月曜日は祝日「昭和の日」です。

なんの日かは問題ではないのです。

明日が祝日だという事が問題なのです。

気付いていなかった方で、今気付いた方も多いのではないでしょうか?

そーです、それはすでに起きているんです。

















GW中の注意事項_f0180307_13455824.jpg
少年週刊ジャンプはこんどの月曜は祝日の為、すでに昨日に発売となっております。

危なかったですね。

間一髪でしたね。

きっと残り3冊くらいになっているジャンプを見た人は

「セーフ」と思うと同時に僕をこう呼ぶでしょう

「メシア(救世主)」と



まあ、それはウソですが

月曜発売のジャンプが土曜に発売するっていうのはなにもいいことばっかりではありません。

ただでさえ次の発売まで7日間待つというのに9日間待たなくていはいけないのですから。

次からずっと土曜日に発売してくれるわけではないのですから。


さらに、今週号については大変悲しいお知らせがあります。

こういった大型連休中にはありがち、必ず起こることですが・・・




今週号は22-23号の合併号の為

来週の発売はありません。


あまりにも惨劇!

あまりにも無慈悲!

これは毎回毎回受け入れがたいことですよね。

まあ、恐らくマンガ家の都合というよりは生産側、配送側もGWをとるから起こることだと思うんですが

今の日本でAKB48の次くらいに経済効果があるであろうジャンプ!(それはない)

国がテコ入れしてででも週一は確保してもらいたいところですけどね。


GWも休みの間は浮かれていてそのことを忘れていられるかもしれませんが、

GW明けにその事実が重く圧し掛かることを我々は覚悟しなくてはなりません。

その事を知っていると知らないでは大変な違いです。

万が一知らない、あるいは完全に忘れてしまった場合の恐ろしいケースがあります。

GWも終わるのは5月6日の月曜日

最終日あるいは、その翌日、通常に戻った際にGW中に気付かなかったかのようにジャンプの事を思い出すでしょう。

そしてコンビニへ行ってしまいます。

「ジャンプ♪ ジャンプ♪・・・・あったあった!!」

鼻歌まじりでそこにあるジャンプを手に取るあなた、しかしその時違和感を感じます。

「!? あれ??これ、先週のじゃない??」と

先週のジャンプを見た時あなたはそっとジャンプの背を見る

「22-23」と書かれているのを見てあなたは気付きます(思いだします)。

「合併号だったかー!」

これはまさに悪夢です。

人呼んで「GW明けの悪夢」とはこのことです。

5月病もこれが原因と言われているくらいですね。


また、翌週にはジャンプが売り切れている店舗では

「赤まるジャンプ」や「ジャンプNEXT」という魔物が潜んでいるかもしれません。

ジャンプかと思って手を伸ばそうとした時、それがジャンプであってジャンプではない物だった時に受けるダメージはアキラの3段くらうのに匹敵します。



再度申し上げますが

今週のジャンプはすでに昨日発売されています。

今週号が合併号の為、来週の月曜の発売はありません。

次号は5月13日月曜と遠い未来の発売です。

来週一週間を過ごすはつらいと思いますが、心の準備、覚悟があるのとないのでは違いますからね。

皆さんもう来週ジャンプ無しの覚悟は出来ましたよね?



















やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだマヂやだ!
絶対にいやだーーー!!!




では、仕事です。

今日はパリから友人が来ているので9時ぴったしで店を締めるのでさささっと

GW中の注意事項_f0180307_19182172.jpg
GW中の注意事項_f0180307_19181293.jpg
GW中の注意事項_f0180307_1918060.jpg
USA 80s vintage"Mickey Mouse"printed big T-shirt・・・女の子用の大きなTシャツワンピですね。両面にミッキーのプリントがどーんと入っています。古いミッキーはそれなりに数見て来ましたが、このテの顔のミッキーは初めてです。
ブートレグくさい顔をしていますがちゃんとウォルトディズニーのものでした。
袖の無いノースリーブタイプで夏に一枚でワンピースみたいに着てもらうととてもかわいいでしょうね!
今くらいだとパーカーとか羽織ったりするといいですね。
size- ¥3780-THANKYOU SOLD


GW中の注意事項_f0180307_19255167.jpg
GW中の注意事項_f0180307_19254256.jpg
GW中の注意事項_f0180307_19253586.jpg
USA 80s vintage"Minnie Mouse"water printed big T-shirt・・・同じくこちらも大きなシルエットのTシャツです。ミニーマウスがミッキーの写真集を見ている感じです。
フレンチスリーブのようになっています。テロンとした感じがかわいいです。ちょっと古いものでところどころ小さな傷もありますので、古着!って言う感じで着てもらうといいんじゃないかなーと思います。
80年代90年代風にレギンスはいて、カラーのフレームのサングラスとかいいですねー
size- ¥3780-THANKYOU SOLD


GW中の注意事項_f0180307_19322997.jpg
GW中の注意事項_f0180307_19322163.jpg
USA 80s vintage"Bugs Bunny"printed big T-shirt・・・こちらもやはり大きなTシャツです。こちらはワンピみたいなTシャツっていうより、Tシャツで作ったワンピですね。そーいうシルエットです。
バッグスバニーのプリントで、なんとも女の子らしい色使いです。っていうかほんと女の子ですねこれは。
案外大人の女性が着るといいかもしれませんね。色んな意味でよさそうです☆
sizeM ¥3780-


GW中の注意事項_f0180307_19433722.jpg
GW中の注意事項_f0180307_19432810.jpg
GW中の注意事項_f0180307_19431857.jpg
USA bikini printed big T-shirt・・・ほっほっほ。前にもそーいえば(総入歯)買ってましたねこれ。こちらも大きなシルエットでワンピースみたいに着れるTシャツです。
ビキニ姿のグラマーなボディーがプリントされただまし絵Tシャツですね。
それにしてもかなりのハイレグでかわいげがないですね(笑)
かなり個性的で、周囲の目を引くことは確かですね。どーいう目だかは知りませんけどね。
size- ¥4620-


GW中の注意事項_f0180307_19491020.jpg
GW中の注意事項_f0180307_19485963.jpg
GW中の注意事項_f0180307_19484882.jpg
USA bikini printed big T-shirt・・・同じく!こちらのデザインのほうがさらに小麦色に焼けているうえ、パープルのビキニというのが色っぽいかもしれませんね。
まあ二つも買って来てしまいましたが、二つあるので仲好しの女の子とペアで着て街を歩いても面白いかもしれませんね!
その場合どっちがどっちを買うかで争って、仲好しだからペアで買うはずが仲悪くなるなんてことないでよね☆
size- ¥4620-


GW中の注意事項_f0180307_201496.jpg
GW中の注意事項_f0180307_2005550.jpg
GW中の注意事項_f0180307_2004764.jpg
GW中の注意事項_f0180307_2003642.jpg
GW中の注意事項_f0180307_2002686.jpg
GW中の注意事項_f0180307_2001145.jpg
GW中の注意事項_f0180307_200283.jpg
GW中の注意事項_f0180307_19595315.jpg
GW中の注意事項_f0180307_19594284.jpg
USA vintage embroidery dress・・・刺繍で飾りがついた真っ赤なドレスです。刺繍がとても笑えます。
一、お父さん(お母さん)はニコっとしているのに二人の子供達はむしろ悲しそうです。
一、なんで魚がここにいるんだろー?と思ったらよく見たら足があって、これ鳥ですね。
一、裏の肩のあたりの草はなんですかね?確実にこれ途中でやめましたよね?
と、まあなかなかつっこみがいのあるワンピースです!
そんなところもかわいさですね。袖がバルーンスリーブになっていてシルエットはきっと絶対かわいいですね。
このテので真っ赤っていうのも珍しいですしね。
丈も気持ち短めで一番使いやすいんじゃないですかねー??
size- ¥6990-THANKYOU SOLD



今夜はパトリックの大好きな日本の「ザ・居酒屋」っていう感じのところになりますねー

行ってきます。
by anan-blog | 2013-04-28 20:45 | LADY'S | Comments(0)