ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵比寿

久しぶりに自分の買い物をしました。

憧れていたバッグの受注会へのお誘いをLift(←音出ます)から頂いており、受注会の最終日と自分のお休みが重なったのでやっぱり買えってことだな。ということで代官山Liftecruへ

実はそのバッグのデザイナーとはパリでお会いしたことあるんですが、その時はお恥ずかしながらまだそのブランド全然知らなくてですね。本人が使っているの見て「すげーかっけーバッグだなー」と思ったのと同時にパリのレクレルールでも取り扱ってるって知ったのでちょっと僕の手が出せる範疇のものじゃないかなーなんて思ったんですが、しばらく経ってからネットかなにかで再び拝見し、「あれ?これパリで会った人のじゃないか?」って調べてたらまー物のかっこよさ、質はもちろんですが作り手のスピリット、日本人ということ、ご自身のルーツなどに対するリスペクトなどとても思いのこもった物づくりにすっかり魅了されました。以降ずーっと欲しくてついにオーダー!

11月仕上がり予定。ちょっと待ちますね・・・(*_*)

恵比寿_f0180307_20474999.jpg
はやくほすい





と、いうことで代官山に行ってたので、その近所に誰か夜時間空いてる人いないかなーとfacebookで代官山周辺にいる人募ったり、電話してみたりしたところ、そーいえば(総入歯)まだ行ってなかったこちら

恵比寿_f0180307_13225137.jpg
元DESERTSNOWのスタッフでお馴染みで、こちらのブログでもお馴染みで、最近ギックリ腰やらかしたことでもお馴染みのNオ君が働いてる中目黒の古着屋Locoさんへ(五本木にもお店あるようですが僕の行ったのは中目黒店)

コンパクトで恐らく疲れる前に全商品見れる商品量っていうのがちょうどいいです。

さらに大変良心的な価格設定ですので、ちょっと覗いただけでもきっと持って帰る物あると思いますよ。

私はちょっと前から「なんで俺持ってないんだろー」ってずっと気にしてたナイロンパーカーを梅雨入りっていうのもありGHETTOしました。

関東も梅雨入りしたのでナイロンパーカーは必須ですのでいいタイミングで見つかりました。


恵比寿_f0180307_13342132.jpg
千葉の方で最近Nオ君の顔見てなかったというかたにサービスショット。

サービスショットにちなんでませんが、そーいえばワンダ モーニングショットを差し入れました。


LOCOさんではすごき気になった品物は購入させてもらいましたが、もっと気になるものがあって・・・


恵比寿_f0180307_13373929.jpg
わかります?

たぶんちょっと普通じゃ考えられない物が写ってるのわかります??







※心臓の弱い方はご遠慮願います。



恵比寿_f0180307_13383662.jpg
天井のエアコン

どこにスイッチついてるって??


え?あるの?ありなの?つかうの?リモコンもあるの?あるでしょ?棒とかで押すの?人間は道具を使えるから人間なの?それとも他の種を愛することができる唯一の種、人間なの?

ざっと身長165cmくらいはないと届かないと思うところにエアコンのスイッチがある古着屋Loco。

是非千葉の方もNオ君の顔見がてら遊びに行って下さい。

場所は中目黒商店街駅の方(中目黒駅前TSUTAYAの方)から行ってJANTIQUESの先100mくらい行ったとこです。

恵比寿_f0180307_1435474.jpg
閉店後の写真ですいません。場所はピエール滝さんのおでん屋「ホームラン」のとなりと言った方が分かる人には分かりますかね。






そこにそばに住んでるシャツデザイナーYuya TakateのTカテくんにも集合してもらい

ちょうど千葉から恵比寿に来る予定があるっていうDンさん(Tカさん)も合流して

恵比寿_f0180307_14262823.jpg
恵比寿_f0180307_14261142.jpg
Dンさん行きつけの恵比寿のヌフカフェ(9 Café)。

欧風カレーおいしい。音楽気持いい。

よくカレーにちょっとかかってる白い液体はなんでしょうか?生クリーム?ヨーグルト?あれかかってるとなんか気が利いてて得した気分になるのは僕だけでしょうか?



恵比寿_f0180307_14315758.jpg
うわー・・・俺、醜いなー


しかしあれですね。男の子って言うのはなんでこう解散寸前に話し込むのか。

ヌフカフェを1時に出て、Dンさんの駐車場で約1時間立ち話で2時解散

Nオ君とTカテ君送って再び中目黒loco前で1時間ちょい立ち話で3時半解散

結局カフェで話してる時間以上に立ち話してた気がするな・・・

これは女の子ってあんまないんじゃない?

男の子は夜中のコンビニの駐車場でがんばれば5時間話してられるから。

まあ、なによりもさすがにすでに全員「男の子」とは言えない

最高のお買い物と、最高の仲間でダラダラして最高な休日楽しかったでーす。







おまけ

恵比寿_f0180307_14481558.jpg

カーネルサンダースさん。少なくとも恵比寿駅前店のカーネルサンダースさんにはまだついてました。

恵比寿_f0180307_14484140.jpg
フリーメイソン高位結社シュライナー(シュライン)社員

ケンタッキーっていうのは、ほんとこの世の鳥料理のなかで一番美味しいと思われます!







では、仕事です。

さっきから言ってますが関東もいよいよ梅雨入り発表がありました。

梅雨の時期に気をつけるのは雨だけではなく、梅雨の時期に気温が極端に下がる日「梅雨寒」のあることですね。

雨、気温低下から身を守れる物の用意が必要です。

ってんで昨日僕も買ったけどナイロンパーカーはうってつけ

恵比寿_f0180307_20492136.jpg
恵比寿_f0180307_20491121.jpg
恵比寿_f0180307_204901.jpg
恵比寿_f0180307_20484937.jpg
"EDDIE BAUER"nylon mountain parka・・・エディーバウアーのマンパです。写真だとちょっと水色に見えるかと思いますが実際はもっとパキッとした「THE 青」です。こちらは本来はレディース用でのMサイズなので女性が着るにはちょいゆったりめ、男性が着るには僕くらいでちょうどいいくらいです。
フードとポケットフラップの裏に付いたパープルピンクがアクセントになっていてかわいいですね。
青だと爽快感もあるので梅雨寒に羽織として使っても暑苦しさはないですね。ショーツやニューバランス、コンバースなどハイテクにもローテクにも合わせやすいシンプルデザインですね。
フード、裾のコードが伸びてしまってますので邪魔だったら切ってしまっていいと思います。その他状態はいいと思います。
size(Ladies)M ¥6510-THANKYOU SOLD


恵比寿_f0180307_21201318.jpg
恵比寿_f0180307_21195665.jpg
恵比寿_f0180307_21193654.jpg
恵比寿_f0180307_2119790.jpg
"THE NORTH FACE"nylon mountain parka・・・こちらはノースフェイスのマンパ。こちらもレディースでSサイズなので女性でちょうど良く、とてもちっちゃく着たい男性にもいいかもしれません。
特にダメージっぽいとこはなく、使用感もあまり感じないとてもいい状態です。
梅雨の雨対策にバッグにしまっておくのにもいいですし。夏に山でキャンプしたいというかたは夜の山はかなり冷え込むのでこのくらいあるといいですよね。
赤い物SALEも5日目の明日が最終日ですがこちらはもちろん「赤」ですね。
size(ladies)S ¥6930-THANKYOU SOLD


恵比寿_f0180307_21361327.jpg
恵比寿_f0180307_21354823.jpg
恵比寿_f0180307_21351975.jpg
"RUSSELL"printed sweat P/O parka・・・イリノイ!ですね。Mサイズで大きすぎず小さすぎずこのくらいが一番今っぽいのかなーと思います。
なんだかんだでスウェットパーカー使えます。
sizeM ¥4200-THANKYOU SOLD


恵比寿_f0180307_2275944.jpg
恵比寿_f0180307_2273096.jpg
恵比寿_f0180307_2271719.jpg
"SPRING FOOT"printed sweat L/S・・・フロッキープリントでヴァイキング!くれぐれもHOTELなどのランチバイキングの時に着るのはやめときましょう!気づいた時にそのローストビーフのように真っ赤な顔になっちゃいます。
サイズXLですがゆったりでちょうどいいくらいだと思います。
かわいいですね。
sizeXL ¥3570-


恵比寿_f0180307_22171334.jpg
恵比寿_f0180307_2217319.jpg
恵比寿_f0180307_22165022.jpg
"POLO SPORT RalphLauren"chino slacks・・・ラルフローレンPOLOSPORTのチノパンです。くすんだ紺、白が混ざったような紺で春っぽくていいですね。
白いスニーカーと是非!
一応もともとはレディースですかね?表記が10です。後ろのポケットやや浅いのでレディースのようです
size(表記10)32 ¥4990-THANKYOU SOLD


恵比寿_f0180307_2224142.jpg
恵比寿_f0180307_2223471.jpg
恵比寿_f0180307_22233567.jpg
"POLO by RalphLauren"chino slacks・・・POLOラルフローレンのチノパンです。2PAC2タックなのでモモ、尻のあたりゆったりなので、裾はきつめに絞って丸いシルエットがつくりやすいです。
ポテっと丸っこい短靴なんかを好む方にはこれくらいゆったりしたチノパンのほうが合いますね。
size32 ¥4990-


恵比寿_f0180307_22402544.jpg
恵比寿_f0180307_2240845.jpg
恵比寿_f0180307_22395270.jpg
"POLO RalphLauren"chino slacks・・・先ほどとほとんど同じラルフローレンの2タックのチノパンです。
結構太めなので、夏でもブーツというかたにいいかもしれませんね。レングスもこちらの方が長いですね。
size32 ¥4990-





明日で、バイエルンミュンヘンCL優勝記念の「赤」半額セール最終なので、まだ赤いのあるのでよかったら是非 
Commented at 2013-05-30 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おおたに at 2013-05-30 01:17 x
赤いノースフェイスのマンパをholdでお願いします!
明日行きます。
Commented by anan-blog at 2013-05-30 12:00
mas●●aさん
こんにちは。
着丈69cm
身幅59cm
ゆき丈84cm(首裏中央から肩を経由した袖先までの長さ)
になります。
来店予定などわかりますと助かります。よろしくお願いします。
Commented by anan-blog at 2013-05-30 12:00
おおたにくん
ありがとうございます。
お待ちしています。
Commented at 2013-05-30 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-05-30 15:30
mas●●aさん
ご連絡ありがとうございます。
お預かりしております。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by Nオ at 2013-05-31 21:21 x
先日は楽しい夜をありがとうございます。お店のご紹介までして頂きありがとうございます。また近くまでいらした時はいつでも連絡くださいね。僕もまたお店伺います。
Commented by anan-blog at 2013-05-31 21:51
Nオくん
こちらこそ忙しいところありがとちゃんでした。
まあ、その辺なにげにちょいちょい行ってるんでまた連絡します。
舞台の方も楽しみにしてます。
エアコンの件いじり過ぎてオーナーさん怒ってないことを祈ります
by anan-blog | 2013-05-29 23:09 | MEN'S | Comments(8)