ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6

そーいえば一昨日の夜、いつものメンバでスケボーした帰り道。

喉からから・・・?

ノドからから・・・?

喉カラカラ・・・これが一番しっくりくるか?

のどカラカラ・・・これはなんかえらく違和感を感じると同時に「カラオケのど自慢」的な親近感も覚えるな。

喉カラカラだったので自動販売機が7つ8つくらい並んでいるところで車を停めました。

八街の山道に自動販売機群が突如現れるといった感じのところなので、さすがに夏の夜は虫が多い。

白いTシャツだったもんだから自分に虫が止まるの嫌だってんでちょっと慌てていた感はありましたが

まさか買った缶コーヒーが

HOTだとはね。

まあ喉カラカラだってのに缶コーヒーもどーかと思うけど、HOT買っちゃうって・・・一番いらないよ。

誰が悪いの?ん?誰のせいなの?

慌ててよく確認しなかった俺なの?

慌てさせた虫のせいなの?

こんな毎日35度もあるような時期にHOTなんか入れてる自販機なの?

一番下の列でHOTなんかセッティングしててHOTが押しやすい自動販売機なの?





ということでヨーロッパのほうです。

SAINT-MALO/サンマロで引っ張ります。

サンマロに宿泊する夜はライブがやかましかったですが、朝は早めにチェックアウトした人や、通勤の人がポロポロあるいているだけで静かでした。

HOTELの朝ごはんも流石という感じでした。(火の通ったもの(料理されたもの)の、種類が多いといかに立派に感じることか)

2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_14524654.jpg
チェックアウトしてからは車に荷物を入れて身軽になって散策です。

朝日がまぶしいサンマロです。


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_14575461.jpg
細い路地っていうのはいいですね。

特にヨーロッパ、旧市街の細路地はいいです。

とはいえサンマロ城壁内は決して広くないので端っこから端っこまですぐで、だいたい城壁内は歩いたのでいよいよ城壁に登ってみます。(よじ登るわけではないです)

2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_1565127.jpg
登り始めの位置がよかったのか、登ったらいきなりのオーシャンヴュー!(イギリス海峡の場合はシーヴューのほうが正解?)

位置がよかったもなにもここにいますからね

2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_15142528.jpg
どー考えても登ったところから海が見えないってことは無いですね。

そんなサンマロの城壁をぐるっと一周してみます。

2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_15171855.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_15173438.jpg
素敵な後ろ姿。

なんて思うのもせいぜい5秒が限界。

女の子と来た時のこと以外考えられなくなってくるというもの。

そんなこと考えているなんて母は知る由もないだろうけど。


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_1523526.jpg
都会じゃない観光地の特に素晴らしいところは、あまりにもそこにいる人達が幸せな気分かということ。

皆ニコニコしてて、人とすれ違うたびに「ハロー」「ハ~イ」「ボンジュ~」と声が交わるのがすごくいい!

一生懸命声かけてる母を見るのもなかなかウケるけどね(笑)

たぶん城壁の上で一番声かけてたのはうちの母でした。誇らしいよかーちゃん。


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_17482211.jpg
途中に大砲が設けられていて、実際に船を狙って撃つことが出来ます。

僕はやりませんでしたが

1発たしか€80(約10000円)で船狙って撃てます。

もちろんウソです。


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_15331772.jpg
潮の引き具合によっては歩いて行けそうな要塞みたいなのがありましたが、サンマロのガイドブック的なものを買ってなかったのでいまだにわからず。もうちょっと勉強しておけばよかった。

※今調べたら「グラン-ベ」という島らしく、「フランソワ-ルネ・ド・シャトーブリアン」のお墓があるそうです。
フランス革命時の政治家で作家です。
最高級ステーキと言われるテンダーロインの一番大きなところだけ使ったステーキ「シャトーブリアン」の由来はこの人の名前らしいです。

2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_1546943.jpg
最高級ステーキの話の後で恐縮ですがここで一句


放置ダメ

あなたの犬の

シャトーブリアン






犬のウンチの始末はこちらでお願いします。


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_1549550.jpg
やたらいっぱいありました。

ここら辺の人はそーとー最高級ステーキシャトーブリアンこと犬のウンチの始末が悪いんでしょうか?


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_15503983.jpg
この説明いるのか?と思うほどの説明です。

説明でも、袋越しでも「3」はなんかウンチの温もりが手に伝わってきたら僕はどーしたらいいかわかりません。その後の「4」と「5」とかわからなくなりそうです。

これ書いとかないと間違えちゃう人いるかもしれませんからね。

たとえば

2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_17231558.jpg
テーブルの上のコップとかひっくり返さないでクロス引き抜くやつの要領でウンチで遊ぶ道具かと思う人もいるかもしれません。



あとこんな続きがあるバージョンもあるそうです。

2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_17315625.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_17314890.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_17314073.jpg
もちろんウソです。

最悪ですね。

改めて言っておきますがシャトーブリアンステーキとは牛テンダーロインの一番大きな部分の最高級ステーキです。



2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_1735249.jpg
そんなくだらないことをやってやろうとこの時写真を撮っていたとは知る由もない母。


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_17375380.jpg
海側もいいですが、街の方もやっぱりいいですね。

2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_17382686.jpg
時に思う

「ジブリみたい」っていう形容はなんて便利なんだ!と

ジブリみたいです。

2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_17393591.jpg
城壁一周も終わろうかという頃、自分たちが泊まっていたHOTELの裏側です。

裏側も抜かりなくてよかったです。

「貧ぼっちゃま」の家みたいじゃなくてよかったです。


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_17453648.jpg
そんなこんなでサンマロの城壁一周。

思ったよりいっぱい写真撮ってたので連動して思ったより長くなった・・・

もうちょっとサンマロのお話続きますが、またにします。




仕事です。



2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_22544670.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_2254478.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_2253403.jpg
FRANCE antique cotton nightie・・・ノースリーブのコットン製のナイティです。ノースリーブなので中に何か着てもいいですし、レースとかのカーディガン羽織ってもいいでしょう。
シンプルなのである意味雰囲気出過ぎないのでいろんな人に楽しんでもらえると思います。
2着分同じものがあるので、お母さんとかとお揃いとかもいいかもしれません。
ややゆったりしていると思います。
size- 1pcs for ¥6720-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_22552631.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_22551975.jpg
FRANCE antique cotton nightie・・・こちらもコットン製(ちょっぴりリネン混紡かもしれません)。大きめに作ってあって首元で締めるとドレープがいっぱいできるタイプのです。ふわふわしてかわいいタイプですね。
外着にワンピースとしてもいいですし、この暑い夏、家の中でも少しでも涼しく過ごすのに家着として気分もいいでしょう。
外中両用の万能選手かもしれないですね。
size- ¥8400-



2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_22564574.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_22563556.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_22565934.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_22562653.jpg
FRANCE antique cotton nightie・・・胸から背中、袖に一部配された格子状のレースがなんとも美しいです。これはまいりました。個人的に僕が扱ってきたナイティのなかでもトップ3の美しさだと思います。
しかしながらこちらはちょっとたぶん小さいんですよねー。もしかしたら子供用なのか??
胴囲はそこそこあるんですが、見たところ肩幅、袖ぐり、袖幅と小さく思います。肩は関係ないのかな?デザイン?
女性が着てみるとどんな感じなのかわからないのでなんともいえませんが、小柄な女性、細身の女性是非試してみてほしいです。とても綺麗です。
size-(小さい) ¥8400-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_22572763.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_22571656.jpg
GERMANY vintage cotton embroidery P/O blouse・・・全面的に刺繍の入った生地で作られたプルオーヴァーブラウスです。ドイツはこういうの得意ですね。
ドイツとかオランダとかのこういう民族衣装っぽいのっていつ誰が着てるのかと思ってたら、観光地のカフェとかレストランのウェイトレスとかが着てるんです。かわいいかったですよ。おばちゃんだったけど(笑)これはそれとは違うけど、こーいうのね。
首と袖を絞って着ます。袖の方は絞って5分のあたりで止めても、ゆるめて7分で着てもいいですね。
size38 ¥3570-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_2258071.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_22574983.jpg
NETHERLAND vintage cotton embroidery tunic・・・首元と袖に花の刺繍が配されたオランダのチュニックです。ややロング丈のロングブラウスって言った方がいいのかな??
ちょっと大きめなんですかねー?まあラグランなので大きくても「大きいの」に見えるくらいだと思うのでゆったり着てもらったらいいと思います。バランスよくてかわいいです。
size-(ゆったりめ) ¥3990-THANKYOU SOLD


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_22592088.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_22591227.jpg
GERMANY vintage cotton embroidery P/O blouse・・・こちらはドイツの花柄刺繍のブラウスです。襟付き半袖です。ちょっとそこまでの時とかにTシャツ感覚でジーンズにさらっと羽織るだけでなんとなくかわいいっぽいです。
襟の影響かなんとなく民族色強めにも思えます。
size- ¥3360-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_230129.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_230494.jpg
GERMANY vintage cotton embroidery P/O blouse・・・いよいよ同じタイトルのブラウスばっかりになってきました(笑)ドイツの花柄刺繍のブラウスです。丈が短いですね。
身体の細い方がジーンズとかハイウエストではいてトップスが短い時のバランスがとても好きで、とても綺麗だと思う反面、小柄な方がヒラヒラ着ているのもかわいいです。
首回りのVが結構大きく開いているので色っぽくもありそうです。
size- ¥3360-THANKYOU SOLD


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_2305066.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_2303552.jpg
FRANCE flower printed poly blouse・・・フランスの花柄プリントのブラウスです。同布でリボンが付いていたり、袖がややバルーン状に大きくとってあるのと素材感がレトロな印象です。
サルエルパンツもいいですが、太めのジーンズなんかもあんがい良さそうですね。
size40 ¥3360-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_2312181.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記6_f0180307_2311585.jpg
FRANCE check poly blouse・・・単色のシンプルなチェック柄の入ったポリエステルのブラウスです。こちらもレトロな印象です。同布のクルミボタンとラウンドした襟が女性物らしいですね。
ちょっとクラッシックに着てもらうといいかもしれないですね。
size- ¥3360-THANKYOU SOLD


荷物もほとんど届いたのでようやくまとめて出せるようになってきました。

3連休ひまだったらひまつぶしにヨーロッパの話でも聞きがてらによろしくお願いします。
Commented at 2013-07-13 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-07-13 23:40
Bさん
ありがとうございます。

いい写真今回多いのでお買い物のし甲斐がありますよ!!(笑)

下の話もどーぞ乗ってください!(笑)
by anan-blog | 2013-07-12 23:03 | LADY'S | Comments(2)