ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!

先日のニューヨークヤンキースのイチロー選手の4000本安打に引き続き

楽天の田中マー君こと田中将大選手が大変なことになってきてますね!!

昨晩のロッテ戦で今シーズン開幕18連勝!

昨シーズンからの合算だと自身22連勝!

連勝21の時点で西鉄の稲生さん、巨人の松田さんの20を超えて日本記録はとってますが、

1シーズン内では西鉄の稲生さんの20連勝があるので、あと3連勝すればこちらも塗り替わりますね。
(開幕18連勝はすでに記録です。)

それにしても昨日の試合は価値のある勝ちでしたね。価値ある勝ち・・・価値、勝ち・・・

5連敗していたチームの連敗をストップさせるという試合でもあり

なにせロッテが2位ですからね。ゲーム差を広げることも出来ましたね。

まさに

神様 仏様 稲生様からの

神様 仏様 田中様ですね。

自身最高の157キロは出すは

同じシーズン数でダルビッシュの勝ち数に並ぶは

いいですねー

イチローのこととまーくんのことで野球も盛り上がるといいですね。



野球の盛り上がりとまーくんの好調とは一切の関係はありませんが



田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_1851522.jpg
KOTTONYのTジマさんからいただいたベビースターラーメン 伊勢海老味

一瞬で食べつくしてしまいました。

それはそれは一瞬のことだったので、ほづみさんの分を残すこと忘れて・・・


田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_18464139.jpg
うれしい千葉限定。

千葉なのに千葉限定が嬉しいっていうのは、なんか千葉ってあんまりそういう「限定」なものが少ない気がしません?

郷土料理っぽいのもよく「なめろう」とそれを焼いた「さんが焼き」なんていうのがありますが、あれを家で食べてた人って別に千葉にいないでしょ?いたとしたらそれ漁師町の人とかでしょ?

一般的なご家庭で昔から「料理」として出てた物じゃあなさそうなので

なんかうれしい。

それにしても伊勢海老。伊勢なんて三重県の名前がついているのに、なんで千葉限定なのかというと

伊勢海老の漁獲量は実は千葉県が一番だからですかね。

ちなみに次いで三重県です。

伊勢海老がどこで一番獲れるかなんて普通どうでもいいことだと思いますが

かなりどうでもいいことがもう一個ありました。







田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_1854493.jpg
大将・ベイちゃん

かなりどーでもいいですが、一応調べました。

ベイちゃんっていう名前は千葉のベイFMとか東京ベイ・ららぽーととかそーいうのからきているのかと思ったら

ベビースターのこのキャラは皆「ベイちゃん」でした。
※女の子の「ビーちゃん」というキャラもあるそうです。

こちらは「大将」バージョンの「ベイちゃん」ということですね。

しかもこちら大将ベイちゃんですが、なんと千葉限定ではありません。

普通に市販されていたことのある「てんぷら味」に使用されたことのあるキャラだそうです。

せっかくならもっと千葉っぽいのにしてほしいですよねー例えば

例えば・・・

例えば・・・

まあ、ちょっと今は調子が悪いからか、思いつきませんが。

それにしても千葉限定で「伊勢海老味」っていうのは、漁獲量が千葉が一番っていう人にしかピンとこなそうですね。

伊勢の人達、三重県の人達的には微妙ですかねー?「三重限定」でやってほしかったんじゃないかなー?

だって伊勢海老っていう完全に三重県のイメージの名前だもの

「三重限定」でやってほしかったんじゃないかなー?














田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_19251389.jpg
三重県の会社で作ってました。

三重県公認
千葉限定!
伊勢海老味!!


Tジマさんあざした。美味しさ以上に思ったよりもほじくれました(笑)






仕事です。

そろそろ秋物が・・・いやいやでもまだまだ暑いでしょ・・・

と言う方に「晩夏」的な感じで

MENSに

田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_21344912.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_21343480.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_21342290.jpg
FRANCE"Petit-Bateau"shoulder buttons basque shirt・・・プチバトーの肩ボタンつきのバスクシャツです。
プチバトー、ご存じな方とそーでない方がいると思います。子供服が有名なのでお母さん方なんかはご存知かもしれません。
実はここすごいんですよ。誰もが身につけたことのあるアレを発明したのがこちらなんです。
創業は今からちょうど120年前の1893年フランス・トロワにてアンダーウエア工場として操業。1918年ピエールバルトンの天才的なひらめきと大胆なカッティングによって生み出されたものが「パンツ」です。
そうです。ごく普通の女性物ではショーツやパンティ、男性だとパンツやブリーフと言われるソレ「パンツ」、実はそれまでのものは足があったのですが、あのお馴染のブリーフ、パンティーはここプチバトーの発明。
その後1937年にはパリ博覧会でそのパンティーこと「プチ・キュロット」がグランプリを受賞。
120年たった今でも創業当時の工場は稼働しているそうです。
というわけで大変にリスペクトされるべきブランドですね。
かわいいアクセントになる肩ボタンつき。これからにぴったりですね。
size16ANS(Mくらい) ¥3990-THANKYOU SOLD


田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_21535775.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_21535084.jpg
FRANCE"MONOPRIX"basque shirt・・・バスクシャツというかボーダーTシャツですかね。
フランスに行ったことある方でしたら誰でも世話になったであろう「MONOPRIX/モノプリ」。
フランス国内パリ市内どこにでもあるごくごく普通のスーパーです。
うーん、日本で例えるとイトーヨーカドーとヨークマートってとこですね。アメリカだとターゲットとかKマートですかね。
フランスのごく一般の方が普通に使っている物もまた「フランス古着」としてあり。かと。
HOMMEはMENS、男性用ってことです。
sizeS ¥2730-


田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_2255584.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_2254612.jpg
FRANCE"MARINE NATIONAL"basque shirt・・・フランス海軍で使用されたバスクシャツです。バスクシャツ特有の太目のアーム、袖ぐりですがまたそれがいいという方もいるのでそーいう方是非。
ちょいと使用感があるので小奇麗な格好用というよりは、古着のジーンズや、ちょっとボロイコットンワークパンツなんかとあわせてもらうといいかもです。
size96?(良く見えない。Mくらい) ¥2990-THANKYOU SOLD


田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_2293820.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_2292082.jpg
FRANCE basque shirt・・・ちょっと変化球的な赤のバスクシャツです。秋になるにつれて暖色の物も取り入れたりするでしょうから、そーいう時の合わせにもいいですね。
こちらもちょっと小穴や小染みなど雰囲気出ちゃってる感じなので、ぴっちり綺麗目というよりは、古着で全体的にくたびれているけど小綺麗にしたいかたに。
size-(Lくらい) ¥2730-THANKYOU SOLD


田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22163184.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22162291.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_2216124.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_2216587.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22155161.jpg
FRANCE"SAINT JAMES"basque shirt・・・セントジェームスのバスクシャツです。珍しく裏側お尻付近に刺繍によってレターがはいってますね。
「CAP HORN★COURCHEVEL」とあります「ホーン岬★クールシュヴェル」ということでなぜか南米最南端の岬ホーン岬の名前とフランス南東部のリゾート地クールシュヴェル(スキーリゾート地)の名前がありますね。何故ですかね?兄弟都市、姉妹都市にでもなってるんですかね??
まあ、ちょっと普通売ってないやつっぽいので。残念ながら特に袖の先に汚れがあってお洗濯2度しましたが落ち切りませんでした。でも、確実に薄くなっているので洗濯するごとに薄くなっていくような汚れだとは思います。(肝心なとこなのに写真撮り忘れました)
ま、気にしないという方に。
size5(M-Lくらい) ¥3360-THANKYOU SOLD



田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22261854.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22261046.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_2226362.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22254946.jpg
GERMANY white cotton 5P pants(DEADSTOCK)・・・ワークパンツのつもりで買ってましたが、良く見ると普通にコットン5ポケでした。かなりテーパードきつめのボンタンシルエットなのが面白いです。
ボンタンシルエットなことと、裾の小さくスリットがあることから本来は女性向けなのかもしれません。
先ほどのバスクシャツなんかとの合わせにドンピシャですし、秋になればその上からカーディガン羽織る。白いスニーカー、デッキシューズから茶のスエードシューズやビットローファーにはきかえれば秋らしくも使えますね。
これは確実に使えますね。
お洗濯しましたがデッドストックになります。
size32 ¥6300-THANKYOU SOLD



田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22531997.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22531136.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_2253215.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_225252100.jpg
GERMANY white HBT overall(DEADSTOCK)・・・ドイツのワーク用品のオーバーオールです。デッドストック(洗濯はしました)です。
そんなに古いものではないのですが肩のストラップの素材や、金具がプラスチックなところなどちょっとチープな感じがして逆に愛嬌があるかもしれません。
生成り色のヘリンボーン生地っていうところはイッチョマエにかわいいですね。
サイズ大きめですが、ヨーロッパのワーク特有の何故かワークなのに綺麗なシルエットは健在なので女の子や細めの男性が着ても愛らしいでしょう。
バスクシャツとも合いますね!(NHKの子供向け番組のお兄さんお姉さんみたいになる恐れあり)
size40 ¥7350-


田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_2241587.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22405663.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22404660.jpg
"POLO by Ralph Lauren"cotton pants・・・ラルフローレンのコットンパンツです。2タックスあるのでやや太ももあたりはゆったりでテーパードして見えますね。
白いシャツも映える紺色、黒いトップスの場合でも黒×黒よりも上品な黒の使い方に見えますので紺のパンツまだ持っていない方なんかにとてもいいですね。
青系なのでさきほどのバスクシャツともあいますよ。
size33 ¥5250-THANKYOU SOLD



いや、まだ半袖欲しいというかたにおまけ

田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22594953.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22594026.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_22593187.jpg
FRANCE"LACOSTE"border Tshirt・・・特になんの疑いもなくラコステかと思って買って来てましたが今見たらラコステじゃありませんでしたー!!!!(笑)
逆に、逆にね。逆にいいんじゃないでしょうか?
いや、ふつうに配色とピッチがかわいいですよーこれ。
絶対に普通はラコステじゃないってわからないと思いますし、ラコステじゃないっていう小ネタとしてでもいです。
size3 ¥2940-


田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_2342043.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_2341170.jpg
田中まーくん 22連勝&18連勝ヤバい!!_f0180307_234312.jpg
FRANCE vintage border Tshirt・・・これはかなり小さいので女性または子供、とても小柄な男性なら着れるかもです。
めちゃめちゃかわいいですね!めちゃめちゃかわいいんです!写真では伝わらないと思いますが生地のくたびれ方とかもうかわいいんです!そしてトリコロールというかわいいさ!
もうまるで「夏の子供の昼寝の寝汗」くらいかわいいです!!これほどかわいいものはないです!まあ実際はありますけど(笑)
地味にヴィンテージというか古いからの雰囲気が可愛いんだと思います。
これ女性に着てほしいです。
どうか!どうか!
見てみて!試してみて!
size4 ¥3570-THANKYOU SOLD



ではでは明日の日曜日もどうぞよろしくお願いします。
Commented by せばす at 2013-08-25 00:39 x
うわーお店に行って、服みたいっす。
こっちにもう少しよってくれない茅…
Commented by 芝田 at 2013-08-25 02:40 x
赤いバスクシャツめっちゃ気になります!!!試着したいです…
Commented at 2013-08-25 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-08-25 19:04
せばすちゃん
TOTO千葉支社への配属希望!!
Commented by anan-blog at 2013-08-25 19:18
芝田くん
オッケー取っておきます。
また都合つけてためしに来てー
Commented by anan-blog at 2013-08-25 19:20
Bさん 涼しいですねー今日。
エコバッグ好評でよかったです。
また是非時間見て遊びに来てください。
Commented at 2013-08-27 04:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-08-27 12:36
Cさま
いつもブログ拝見して下さっているとのことありがとうございます。また昨日はご来店ありがとうございました。

今ほどメールでもご連絡差し上げましたが、お取り置きもちろん可能です。
よろしくご検討いただければ幸いです。

斎藤
by anan-blog | 2013-08-24 23:50 | MEN'S | Comments(8)