ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煮玉子

お店の前の歩道が昨日で完成!!



と、思いきや。



煮玉子_f0180307_1257952.jpg
煮玉子_f0180307_12575936.jpg
煮玉子_f0180307_1257452.jpg
アスファルトはロードローラーもかけ終えて決まったけどまだ車道の工事もあるので縁石とかは出来上がってなくて、残念
でも以前のピンクのタイルから、黒いアスファルトが敷きつめられてかっこよくかつ「普通」になりました。

障害者に不便があった歩道ということでの工事なので、傾斜なんかを平らに均したり、極端に狭いところを広げたりしたのでとても綺麗になってきました。完全なる完成が楽しみ。

※実はこそっとSALEでBIRKENSTOCKはじめサンダル類50%OFFやってます。写り込んだので言っておきます。
サンダルはトング(ビーサンみたいに親指と人差し指ではさむやつ)じゃない限り靴下はいてはけるので普通にまだはけるので今のうちに持っておいてもいいですね。



さて一昨日の晩

Fミさんが遊びに来てくれていたので、Aツシも誘って

煮玉子_f0180307_1341261.jpg

京成勝田台駅そばの「どてちん3」

ご存知、我が富里の雄「麵家 青山」の系列成田の「どてちん」の3番目のお店でこー言う名前です。まんますぎるにもほどがあって逆に気持ちがいいですね。
ちなみに2番目は茨城の神栖です。

野菜ヤサイ少なめ」でオーダーです僕は。

ヤサイの盛りが売りなのでしょうけれども、どーにももやしで味が薄まる気がするので僕はちょっとでいいんですちょっとで

どてちんのつけめんはカツヲが利いててつけめんの中では一番好きかも





そして昨日

煮玉子_f0180307_1433686.jpg
まさかの2夜連続

それどころか

4夜中3夜ラーメンになってしまいました・・・

大勝軒てつ

国道16号の「俺ってい」っていうラーメン屋の跡地です。

前にも書きましたが「俺ってい」といえば「生理的にちょっと嫌な看板だったとこ」ですね。

こういっちゃ失礼にあたるのかもしれませんが、夜10時までしかやってない千葉の小倉台の「剛流」のドロ味噌ラーメンとここ「大勝軒てつ」の味噌ラーメンがよく似てて美味しいです。

たぶん味噌ラーメンといってもとんこつベースで

さば節か煮干しの出汁が結構多めなんだと思います。

ま、なんにしてもうまいです。遅くまでやってくれてるので重宝です!!






さすがにお腹の張りの様子がおかしいのでしばらくラーメンはお休みしたいです。





あ、肝心なの忘れてました。

たぶん皆さんもこれが見たかったんじゃないかと思います。








煮玉子_f0180307_1436555.jpg
どてちん3の煮玉子です。



煮玉子_f0180307_143764.jpg
大勝軒てつの煮玉子です。



間違えさがしではないです。

ビフォー&アフターでもありません。







では、仕事です。

煮玉子_f0180307_20544266.jpg
煮玉子_f0180307_20543538.jpg
煮玉子_f0180307_20542799.jpg
煮玉子_f0180307_20541632.jpg
煮玉子_f0180307_2054777.jpg
煮玉子_f0180307_205407.jpg
煮玉子_f0180307_20535373.jpg
煮玉子_f0180307_20532979.jpg
FRANCE late1800s antique indigo cotton stripes jacket・・・フランスの大変に古いジャケットです。インディゴ染めされた糸で織られたものだそうで、白と紺のストライプの中に斜めにオンブレー(シャドー)のようなぼやけた青が入ってくるとても珍しい織りです。
デザインはビクトリア調というのかアールヌーボーというのか(時代なだけ?)、シルクのジャケットなんかにありそうなデザインという感じですが、インディゴのコットン製となると、庶民的なものなのかもしれません。
フランスの農村地区の100年くらい前の写真見ると、こういう形のジャケットにロングのスカートでエプロンして畑、牧場仕事しているイメージがあるのでそういうものでしょうかね?
パリのディーラーさんもびっくりなくらいの状態のよさで、僕自身「19世紀後半くらい」って言われても「本当??」って思っちゃうくらい状態いいと思います。
ディーラーさんも「これ珍しい。今ある中(ディーラーが持ってきてる分)で一番これがいいわよ!」なんていってましたが、それは僕も思ったのでとても高かったけど買ってみました。
お好きな方是非見てみてほしいです。
size- ¥33600-



煮玉子_f0180307_21243494.jpg
煮玉子_f0180307_21242529.jpg
煮玉子_f0180307_21241775.jpg
煮玉子_f0180307_2124681.jpg
煮玉子_f0180307_21235474.jpg
煮玉子_f0180307_21234358.jpg
煮玉子_f0180307_21233541.jpg
煮玉子_f0180307_21231122.jpg
煮玉子_f0180307_2123355.jpg
FRANCE 20s~40s vintage indigo cotton sailor suit(swim suit)・・・フランスのセーラースーツです。ヨーロッパでなかなかいい夏物が出ない中での夏物ドンズバだったにもかかわらず出すの忘れてました・・・
20年代から40年代ころのもののようです。シェルボダンにインディゴととても雰囲気いいですね。
状態も年代考えるととてもいい状態です。
まあただ今シーズンはもうちょっとつらくなってしまいましたが、なかなかお目にかかれないと思うので是非気になる方には来シーズンにむけてすでに持ってしまってほしいです!笑
見てわかるとおりですが、めちゃくちゃかわいいですよー!
size-  ¥29400-(セットです。)



煮玉子_f0180307_2142235.jpg
煮玉子_f0180307_21415263.jpg
煮玉子_f0180307_21414088.jpg
煮玉子_f0180307_21412647.jpg
煮玉子_f0180307_21411681.jpg
煮玉子_f0180307_2141356.jpg
USA vintage carving leather bag・・・カービングが綺麗なハンドバッグです。写真の見た目よりもおそらくやや小ぶりだと思います。
ポケットの数も多くて使いやすそうです。
秋っぽくていいですね
¥5880-


煮玉子_f0180307_21523366.jpg
煮玉子_f0180307_21522224.jpg
煮玉子_f0180307_2152843.jpg
煮玉子_f0180307_21515973.jpg
煮玉子_f0180307_21514373.jpg
USA vintage carving shoulder&hand bag・・・こちらもカービングされたレザーバッグです。ショルダーストラップがあるのでショルダーとしても、もち手があるのでストラップを中にしまってハンドバッグとしても使えますね!
表と裏でデザインが違うので面白いです。ちなみに裏は編み込み風のエンボス(型押し)です。
¥6300-THANKYOU SOLD



では明日日曜もよろしくお願いします
Commented at 2013-09-08 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-09-08 13:20
Bさん
ラーメン食べたいときには食べたらええです!!

あ、是非是非試してみてください。ちなみにセットアップのほうは見つけたときも、昨日紹介するときもBさんっぽいなーと思ってました。高いですけど!笑
Commented at 2013-09-09 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-09-10 12:11
Bさん
こちらこそありがとうございました。
まあ本人は多少照れくさく思うかもしれませんが、傍から見る限り似合ってたと思いましたけどねー
ま、気にしておいてください。

ではまたー
by anan-blog | 2013-09-07 22:03 | LADY'S | Comments(4)