ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

背油ラーメン 鐵

店の前の道路工事

歩道の工事も大変でしたが

車道の工事のほうが半端じゃなかったです。

地震のようにブルブル店の地面まで揺れますねー

かなりストレスもありますが、終わったときの綺麗になるのが楽しみでなんとかがんばってます。


明日の日曜は

まさにウチの店のまん前の車道を掘り起こしたりしていると思うので

外から見たらやってるのかやってないのかわからないくらいになっていると思いますが

しっかりお店はやってますので、やかましいことになってると思いますが是非遊びに来てくださいね。

ちなみに夕方以降暗くなるころにはその日の工事は終わっているので遅い時間だと普通です。







さて、そんな昨日

昨日の工事も終わって静かになったころ

Aッキーが遊びに来てくれたので





背油ラーメン 鐵_f0180307_17143841.jpg
蘇我にある

背油ラーメン「鐵」


背油ラーメン 鐵_f0180307_17425023.jpg
ミソラーメン 煮玉子

千葉の「なりたけ」がルーツのようで、やっぱり「なりたけ」や柏の「誉」なんかと近いものはありますが

背油をしつこく感じないのは

すごくいい油をつかっているからなようです。

とても美味しいです!

少々塩辛く感じる方もいるかもしれませんが、スープ足して薄めて出してもくれるそうなので、しょっぱかったらスープ頼んだらいいと思います。



背油ラーメン 鐵_f0180307_174652.jpg
製麺所がお店にあるっていうのすごいですね!

とんこつらーめんの「貴生」が豚から育ててる。って言うのと同じくらいの驚きです!

しっかりした歯ごたえのある太麺で美味しいです。さすが麺作ってます!



背油ラーメン 鐵_f0180307_17492589.jpg
煮玉子は写真のとおり

まさに

鳳凰の玉子です!


にわとりの玉子ではなく鳳凰の玉子といっても過言ではないかもしれません!

ふわふわ半熟で美味しいです。

でも実は僕はちょっと硬いくらいのしっかり火の通った煮玉子が一番好きです。

でも美味しいです。


背油ラーメン 鐵_f0180307_17521215.jpg
そろそろあきらめてシャツのサイズ一個上げたほうがよさそうなAッキー


この後とんでもない写真が撮れました















背油ラーメン 鐵_f0180307_17533792.jpg
まるで2日間くらい餌をもらえなかった犬です!!


さすがに犬なんて言ったら怒られるかもしれないので


Aッキー改め

Dッギー(doggy)で

AからDへ




よくわからなくなってきたのでこのくらいにしておきます。









仕事です。


背油ラーメン 鐵_f0180307_20195834.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20195153.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20194165.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20193267.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20192312.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20191570.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20185110.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20184029.jpg
FRANCE"CELINE"vintage hand bag(Boston bag)・・・セリーヌのマカダム柄のハンドバッグ(ボストンバッグ)です。
それなりに使用感こそありますがとても状態もよく、サイズもちょっと大きめ名ハンドバッグで存在感も、使い勝手もありそうです。
小さめの旅行かばんとして1泊程度の荷物なら入りそうなので、国内を車で行く旅行程度にだったら旅行かばんに使ってもクールです。
つーか僕がそういう風に使いたいくらいです。
とにかくかっこいいです!
高21×横35×幅18 ¥10500-THANKYOU SOLD



背油ラーメン 鐵_f0180307_20205713.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20204881.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20204085.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20203138.jpg
FRANCE"Christian Dior"shoulder bag・・・ディオールのトロッター柄のショルダーバッグです。ポケットなどが一切無いすごくシンプルなつくりです。
サイズはとても使いやすそうなサイズですし、状態もそこそこです。
色目、素材感的にも秋冬にいいでしょう。
高23×横28×幅7 ¥6510-THANKYOU SOLD



背油ラーメン 鐵_f0180307_20214692.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20213987.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20213060.jpg
FRANCE"YVES SAINT LAURENT"canvas tote bag・・・イヴサンローランのキャンバス生地のトートバッグです。安全ピンを多用したシーズンは結構最近なのでコレは特にヴィンテージというわけではありません。
かく言う僕も、3年くらい前か買い付けの途中でPARISのイブサンローランで、これの色違いの柄違い?を買ってます。
僕のは中に革のタグがあったりなのにこちらにはないので、同じシーズンで何種類かあったのか、あるいは違うシーズンで簡素化されたのか、あるいはセカンドラインや別のラインから出たのかわかりませんが、ちょっと僕のとは違いますね。
まあ色違いで僕とおそろいになるのが嫌じゃない方、あるいはおそろいになりたい方(笑)
そんなこといわれたら買いずらいって?
ちなみに僕当時250ユーロくらい(30000円くらい)で買ったと思います(忘れましたけど)
マチはないです。
高43×横41×幅0 ¥6720-THANKYOU SOLD


背油ラーメン 鐵_f0180307_20224234.jpg
あ、僕の車に入ってました。一応僕のコレです。僕のよりこっちの紫のほうのが大きいです。使ってる身として言わせてもらうと「あればなにかと絶対につかう!」です。
これは僕の私物なので非売品なのであしからず。


背油ラーメン 鐵_f0180307_20394323.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20393358.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20392349.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20391571.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20385482.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20381666.jpg
FRANCE"Christian Dior"vintage fishnet tights(DEADSTOCK)・・・クリスチャンディオールの古いタイツです。網タイツっていうんですかねこういうのも?レースタイツ?言わない?
サイズとかよくわからないので写真を参照にしていただきたいのです。
網タイツのはき方の提案はコーディネート的には出来ませんが、とりあえず「すばらしい!」「網タイツかラーメンかっていったら網タイツ!」と、個人的な網タイツをはいている女性への感想を述べます!すいません!
古いディオールのものコレクションしているというかたにいいかもしれません。
size9?20?(僕にはわかりません) ¥4200-


背油ラーメン 鐵_f0180307_20412984.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20411956.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_204178.jpg
ITALY"GUCCI"vintage necktie・・・こちらはグッチのネクタイです。品質表示がないので素材はわかりませんが、このへんのブランドでシルク素材じゃない物を見たことが無いので恐らくシルクだろうと思います。
ストライプの中に「グッチオグッチマーク」通称「ダブルGマーク」が実は入っているっていうのがいいですね。
あからさまではなく、さりげないとはこのことですね。
色目もこれからいいですね。
ループが無いのでタイピンとか使う用だったのかもしれませんが、まあ気にならない人に
¥2520-THANKYOU SOLD





おまけ

背油ラーメン 鐵_f0180307_2042255.jpg
背油ラーメン 鐵_f0180307_20415523.jpg
vintage"GUCCI"printed t shirt・・・一昔流行ってまためぐりめぐって今言い感じかもしれないグッチのブートレグTシャツです。
ウケルのがワシントンDCっていうとこですね笑
そんくらいの「ナシ感」があってこそだと思います。
サイズは表記は見えませんがSあるいはXS程度なので女の子にいいサイズです。
まあコレ見て「本物?」なんていう人はいないと思うので思い切って着て欲しいです!
デザインとしては最高です!
size-着丈61×肩幅37×バスト87cm ¥4410-





ではー

今日はBBQに誘ってもらっているんでこの界隈のお店の皆でいってきます。

明日は工事もウチの店の前的にはピークで暇が予想されるので是非遊びに来て欲しいです!!
Commented by せばす at 2013-09-22 11:07 x
今日は本当にありがとうございます!!
テンションあがりっぱなーしーです。

イブサンローランのトートとグッチのネクタイがやばいです。シンクロ率120%。アミダドライブ発動。
買います。
Commented at 2013-09-22 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-09-22 12:03
Bさん
2記事コメントそーとーハーコーですよそれ(笑)
ありがとうございます。

ガッツリです。普通がガッツリということでギタギタは文字通りギタギタのケチョンケチョンにされそうだったので

秋は食欲の秋といいますが、あれ生物学的に冬に備えて脂肪を備えさせるための理的な理由があるそうですよ
だから冬に備えてギタギタ食っちゃってください!!
Commented by anan-blog at 2013-09-22 12:04
せばすちゃん
メールも拝見しました。
無事到着したようでよかったです。
ヤマト運輸のKYっぷりはしかたないことだよ
なぜなら
KURONEKO YAMATO=KY
ね?

ん??ネクタイとトート取っておく??
Commented by pesu at 2013-09-22 19:29 x
そのラーメン屋さん、すごく気になってました。
味噌ラーメン食べるならそこって噂は聞いていて。
麺も作ってるなんて知らなかった!!
少し涼しくなってきたし、これからラーメン食べたくなる季節だわ。
って、さいTさんはオールシーズンですよね(笑)
Commented by anan-blog at 2013-09-22 22:47
pesuさん
コメント久しぶりですね笑
美味しかったですよー!味濃かったらスープ足してもらって、油の量も調節してもらえますよー
あえて味濃く油多めにしてもらってこれ以上ないくらいのコクで食べて欲しいです!
麺作ってました!驚きました。
でも豚から育ててるとこもあるのでよかったら紹介します笑
by anan-blog | 2013-09-21 20:51 | GOOD’S | Comments(6)