ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYレポ 1

あらためまして

ただいまです。

先ほど一足先に11月17日(日)の柏JUNKMARKETの開催場所、開催時間の変更のお知らせをしているので、そちらの確認もよろしくお願いします。




ということで2週間のNY

とてもつもなく楽しく過ごしてまいりました!!

買い付け中、買い付け先で日本から旅行できている友人と会う

というのが恐らく10回くらい連続でしたが

今回は日本から、ではなく

フランス、パリから友人MズヤくんがNYに来たので、ほとんどずっと一緒に行動していました。

その友人まで含めて2週間面倒見てくれるNYはBROOKLYN GHETTOのソルジャーSHIOちゃんにほんと感謝

素敵なお客様方にも恵まれていると思いますが、友達にはほんっと恵まれていると思います私

ということで毎度お馴染みの買い付けレポです。

NY アメリカ OCT-NOV 2013 1


JFK空港についてまずレンタカーを借りるわけですが

ターミナルが8つもあるNYC・JFK空港

それぞれのターミナルにレンタカーを借りる場所は無く、各ターミナルを回る電車に乗ってレンタカーレント&リターンの場所に向かいます。

いつも場所で覚えちゃっているので名前ちゃんと覚えてませんが、フェデラルサークルって言う駅ですたぶん

いつもどおり「予約しています」って言う感じでカウンターに行くといつもよりやたら待たされる

待たされることなんて普段無いのでちょっとあせりますが、そのまま20分くらい待っていると

「ミスター斎藤。予約のミニバンなんだけど今すぐ用意が出来ないの。もうしばらく待ってもらうか、SUVでよければすぐにお出しできるわ。もちろんセイムプライスで。」

SUVだと車種はなになの?と聞くと

生まれて初めてNYで車運転したときにも世話になった

おおよそ乗用車としては世界最大級になるんであろう

GMC YUKON XL

はっきりってこちらも世界最大級の交通量、混雑であろうマンハッタンをこの車で走るのは困難極まりない

こいつが入る路肩駐車する場所探すのなんて日中はまず無理レベルなので

一瞬ためらいましたが(といっても2秒くらい)

ちょっと待って普段借りているような勝手の利くミニバンもいいですが、かっこよさでYUKONのほうがいいので、かっこいいの借りられる機会にはかっこいいのかりよ!ってことで

「それでいいよ!」

と二度目のGMC YUKON XL


NYレポ 1_f0180307_145322.jpg
NYレポ 1_f0180307_1445385.jpg
NYレポ 1_f0180307_1443846.jpg
とりあえずデカイです!

FORDのエスカージョンや、米国TOYOTAのセコイアとほぼ同じくらいでしょうか?

かっこいいです!あがります!

同時にまたこいつでNYを走るのかー・・・とちょっと不安

しかし!アメリカの道走るなら願わくばこのくらいのビッグボディ、タフボディがほしいところです!

最高です!

燃費は心配でしたがね・・・




到着は17時くらいで、レンタカー借りるのにもたいついたりもしたので

BROOKLYNはベッドフォードスタイベサント(以下ベッドスタイ)に住むSHIOちゃんちについたのはもう夜の7時くらいだったですかね。

特になにもせずにSHIOちゃんとジャマイカのホームフードの弁当買いに行って、ラスタマンショップで水買って家で飯食って寝ました。





翌朝は、夕方にPARISからミズヤくんがNYのもう一つの空港クイーンズにある、ラガーディア空港に到着するので、日中ブルックリンのスリフト、ジャンク屋、古着屋を回って、ほどいい時間になったのでラガーディアにMズヤ君を迎えに

Mズヤくんと日本、PARIS以外で会うのは初めてなのでラガーディアでうろうろしているMズヤくんを発見したときはウケましたね笑

まあ、日本から来ている友人に海外で会うときは皆ウケますけどね。

NYレポ 1_f0180307_14482475.jpg
MズヤくんがBROOKLYNにいる・・・ウケる!!笑

とりあえず俺がカメラのメモリーカード持ってくるの忘れてたのでその夜はTARGETでお菓子とかビールとか色々買って、そばの電気屋でメモリーカード買ってSHIOちゃんにMズヤくん紹介しながら家でCHILLです。

NYについて最初の飯がクラウンチキンのフライドチキンとマカロニチーズでMズヤ君には申し訳なかったけど、それがBROOKLYNの普通の人達の日常です!!

逆に旅行旅行してなくていいと思います!!


という感じで1日目2日目とは仕事もしましたが、けっこうユルく過ごさせてもらいました。

NYはユルくいるくらいがちょうどいいですが、今回結構がんばりましたよ私。



SHIOちゃんがCD持ってたから車で久しぶりに聴いたらやっぱめちゃめちゃかっこよかったJILL SCOTTのTALK TO ME!

最後のほうのテンションの上げられ方が尋常じゃないですね!

かっこいいので聴きながら商品紹介見てください


では、仕事です。

今日はいつもどおり手持ちで持って帰ってくるアクセサリーからです。

クリスマスとかも近いので気にしておいてもいいかもしれません。

指輪、ブレスレット編


NYレポ 1_f0180307_1729158.jpg
カレッジリングとかそーいう感じのです。

NYレポ 1_f0180307_1730574.jpg
USA 1961s vintage silver college ring・・・とても綺麗です。女性用のようなのでごついデザインはごついデザインですが、どこか繊細な感じがして、個人的には女性用のカレッジリングが好きです。
石にストライプが描かれていたりして、これはとてもかっこいいですね!
1961年
11号(ピンキーリングにもいいですね)
シルバー
¥9450-THANKYOU SOLD

NYレポ 1_f0180307_1735302.jpg
USA 1968s vintage"STRAUBENMULLER Junior High School"silver ring・・・ストラウベンミュラーってい発音するのかな?このJHSっていうのがジュニアハイスクールの略かは定かではありませんが、NYにこの名前の中学校があるようなのでおそらくそこの卒業リングと見てまず間違えまさそうですね。
22MANって書いてあるので22万にしますね。(うそです)
1968年
14号
シルバー
¥6300-THANKYOU SOLD

NYレポ 1_f0180307_17504075.jpg
USA 2006s"Northmor High School"silver ring・・・オハイオのノースモア高校という学校のようです。2006年とむしろついこのあいだ作られた物のようですが、最近のは最近のでデザインが面白いですね。石にナイトが描かれていたり、ちょっとペイントされている部分もあって、ややポップな印象もあっておもしろいかもしれません。
2006年
14~15号
シルバー
¥7350-THANKYOU SOLD

NYレポ 1_f0180307_180337.jpg
USA 1998s"ARLINGTON High School"silver ring・・・ニューヨークのアーリングトン高校のもののようですが、マサチューセッツやオハイオ、カルフォルニア、テキサスにも同じ名前の高校があるのでちょっと不明です。98年とこちらも古いものではありませんがその分彫刻がはっきり残っていて綺麗です。
石の色はピンクっていうのがかわいいです。
1998年
12号
シルバー
¥7350-


NYレポ 1_f0180307_18194518.jpg
クラダリングなどハートモチーフです。

NYレポ 1_f0180307_18243229.jpg
USA vintage Claddagh ring・・・王冠をかぶったハートと、それを支える手のデザインがかわいいクラダリング。普段は銀のモノが多いですが、珍しく金色のがありました。金色ですが、金ではないと思います。925の刻印があるのでシルバーに金メッキしたものでしょうか?
これがもしも金だとしたらこの黄色さは24金でしょうから、ここで売らないで、金買取のとこに持って行きます笑
18~19号
シルバー金メッキ??
¥7350-

NYレポ 1_f0180307_183122.jpg
USA vintage silver Claddagh ring・・・ややハートと手が大きめのクラダーリングです。デザインがかわいいのでこのくらい大きくてもかわいいですね。
もともと感謝の気持ちからつくられたデザインなので、贈り物にとても適していると思います。
15~16号
シルバー
¥6300-

NYレポ 1_f0180307_18351967.jpg
USA vintage silver Claddagh ring・・・こっちはずいぶん華奢なデザインです。これはこれでかわいいです。
写真でも良く見るとわかると思いますが、一部が切れてしまっています。
もともとは13号くらいのサイズですが、切れているおかげでフリーサイズになってます笑
13号(切れにより半フリーサイズ)
シルバー
¥5250-THANKYOU SOLD

NYレポ 1_f0180307_18395167.jpg
USA vintage silver ring・・・ハートにバラがデザインされています。表記がわからないで正確ではありませんが、ハート部分はシルバー、バラの部分は10金かなにかかと思います。ちょっとバラの部分だけ色が違って金色になっています。
ハートのデザインってとても女性的ではありますが、こちらはバラがあるからか若干ハードな印象もあって男性でも使ってもらえるとうなハートのデザインだと思います。かっこいいです。
16号
シルバー(+10金?)
¥6930-


NYレポ 1_f0180307_18481852.jpg
キラキラ系です。どれもパイライト(黄鉄鉱)といわれる鉱石の粒が埋め込まれていて細かくキラキラと輝いていて綺麗です。19世紀末期ころから20世紀初期にかけてジュエリー素材に多く使われたもののようです。


NYレポ 1_f0180307_206139.jpg
NYレポ 1_f0180307_2062548.jpg
USA antique silver ring・・・パイライト鉱石がキラキラ輝くマスクモチーフのリングです。これはもともとアンティークのシルバー製のブローチと、シルバーのリングをあとから溶接によって指輪にしたものだと思います。
かなり大振りなうえ、キラキラ輝くので存在感はそーとーありますね。リングの部分とのデザインのテイストはあまり合っているようには思えませんが・・・笑
13号
シルバー
¥9450-

NYレポ 1_f0180307_20145619.jpg
USA antique silver ring・・・こちらもパイライトが埋め込まれています。ピラミッド型にカットされたパイライトは規則的に並ぶ様はスタッズに見えてなんだか今っぽさがありますね。
でもデザイン的に19世紀末期~20世紀初期くらいのだろうと思います。
コレ男性がつけているとちょっと気持ち悪いデザインなので男性にはおすすめできませんが、個人的には自分で使いたいくらいかっこいいですね。
11号
シルバー
¥9450-

NYレポ 1_f0180307_2020086.jpg
USA vintage silver ring・・・こちらも同様にパイライト。デザインがシンプルなので特にキラキラが目立ちますね。これは男性にもおすすめ!男性がごっついシルバーのリングつけるのはもちろんかっこいいですが、こういったキラキラ光るやや華奢な指輪をつけているのもセクシーだと思います。
今回のNYで恐らくマフィアと思われる男性とお話しましたが、その人全部の指に指輪してました。かなりキラキラさせてましたがかっこよかったです。
14号
シルバー
¥8400-


NYレポ 1_f0180307_20281374.jpg
イニシャル彫刻のものです。

NYレポ 1_f0180307_20401431.jpg
USA vintage silver initial ring・・・デザインされた「L」の彫刻がされています。Lから始まる名前って日本にないかもしれませんが、どうぞただのデザインとしてみてください。
かっこいいです。
11号~12号
シルバー
¥6300-

NYレポ 1_f0180307_20515718.jpg
USA vintage silver initial ring・・・コレはなんて書いてあるのか?EPLだと思いますが、フニャフニャとしてて一見して文字に見えないところがいいかもしれません。形はすごくシンプルなのであまりデザインのありすぎるのが苦手な方にいいですね
11号
シルバー
¥6300-


NYレポ 1_f0180307_21411.jpg
スプーンやフォークなどの柄の部分を曲げてつくられたスプーンリングです。
純銀のモノではなく全て真鍮銀メッキのものになります。

NYレポ 1_f0180307_21104763.jpg
NYレポ 1_f0180307_21103084.jpg
NYレポ 1_f0180307_21102041.jpg
NYレポ 1_f0180307_21101025.jpg
USA vintage spoon ring・・・スプーンリングのいいところは、特別古いものでなくても基本的にスプーンの柄のデザインっていうのは装飾的で美しいので、男性が嫌味なく装飾的な指輪をつけられるということに一つあると思います。
女性的な装飾であっても「スプーンリング」だからといった理由が成立するため、嫌味が無いんじゃないかなーと思います。
大きく存在感があるのに女性的。いかつく見えるサイズ、ボリュームなのに決して威圧的じゃないっていうのがいいところだと思います。
上から
15号
10号
19号
22号(くらい。僕の持っている計る道具では足りませんでした)
真鍮銀メッキ
1pcs for ¥5250-


NYレポ 1_f0180307_21283186.jpg
その他っていう感じです。

NYレポ 1_f0180307_21371687.jpg
USA vintage silver ring・・・これはオニキスですかね?ずいぶん大きな石がついてます。かなり存在感ありますね。黒いコーディネート好きな人には指も黒くてかっこよさそうですね。黒いドレスのときとかね。
11号
シルバー
¥7350-

NYレポ 1_f0180307_2214331.jpg
USA vintage silver ring・・・シルバーのボールチェーンを並べてつけたようなデザインです。珍しくておもしろいですね。ボールチェーンのブレスレットなんかと一緒につけてもおもしろそうです。
14号
シルバー
¥6300-

NYレポ 1_f0180307_221652100.jpg
NYレポ 1_f0180307_22163612.jpg
USA vintage ring・・・恐らく子供用のおもちゃの指輪ですね。素材もさることながら、作りもおもちゃ並みですが、それはそれでかっこいい!
インディアンの顔が描かれています。同じ物が2個あります。
6号~(小さめのフリーサイズ)
真鍮メッキ?
1pcs for ¥3990-


NYレポ 1_f0180307_22211037.jpg
ブレスレット、バングルです。

NYレポ 1_f0180307_22313289.jpg
NYレポ 1_f0180307_22312425.jpg
NYレポ 1_f0180307_22311591.jpg
USA vintage silver×brass bangle・・・シルバー製の腕輪に真鍮製のト音記号が飾り兼ロックになったバングルです。とてもかわいいです。
音楽モチーフのものはお好きな方も多いかと思います。どーいうわけか音楽の記号などがデザインされるとかわいいくなりますね。
ま、ヘ音記号だったり四分休符とかデザインされてたらかわいいく見えないと思いますが笑
シルバーの銀と、真鍮の金の感じもいいですね。これぼくも欲しいです。女ウケよさそうなので!笑
シルバー×真鍮
¥10500-THANKYOU SOLD


NYレポ 1_f0180307_22421225.jpg
NYレポ 1_f0180307_2242498.jpg
USA vintage silver bangle・・・ターコイズ石のついた鳥の羽などがデザインされたバングルです。
もともとは女性用ですかね?結構華奢です。そのくらいのほうが使いやすいかもしれませんが。
綺麗な水色です。
シルバー
¥10500-


NYレポ 1_f0180307_22554149.jpg
NYレポ 1_f0180307_234064.jpg
USA vintage silver plate bracelet・・・軍物かどうかちょっとわかりませんが、それに近いごついブレスレットです。それでもちょっと細めなので、そこまでごついのじゃなくていいというかたにはいいですね!
デザインはシンプルなのでどなたにでも
シルバー
¥10500-THANKYOU SOLD





ではでは、こんな感じで毎日どしどし入荷させていくので、是非ころあい見てでも遊びに来てください。
Commented by ピアノ買取 at 2015-11-23 19:17 x
ピアノ買取センター ~ピアノ買取一括査定
pianocenter.jp
<a href=http://www.pianocenter.jp/>ピアノ買取</a>
<a href=http://www.pianocenter.jp>ピアノ買取</a>
by anan-blog | 2013-11-09 23:04 | GOOD’S | Comments(1)