ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYレポ 9 (PAレポ 2)

この度FACEBOOKにて、ANDANTEANDANTEの"ちゃんとした"ページを設けました。

個人でFACEBOOKを始めたときに、なんとなくANDANTEANDANTE作ってたっぽく全然よくわからないままにしてましたが、時々お店に遊びに来てくれる方々がチェックインしてくれたりしていました。

すいませんちゃんとしたの作ったので今後もチェックインしていただけるようであればNEWのほうでお願いします。

同時にこちらのブログの最後尾にFACEBOOKの「いいね!」のボタンがついたので

ウケたり、商品がお気に召す物だったり、ウケたりまたは、ウケたりしたら「いいね!」ってポチってもらえたら僕のやる気が出ます!!

FACEBOOK個人のアカウントと、ANDANTEANDANTEのアカウント、そしてこちらのブログと、どのようにして使い分けるか見通しのないままですが、個人とブログ、そしてこの度設けたANDANTEANDANTEのページ、ちょっとずつ違ったことやろうと思うので、個人でつながっている方も、こちら見てくれる方も誠に恐縮ですがよろしければANDANTEANDANTEのFACEBOOKを「いいね!」よろしくお願いします。







ANDANTEANDANTEのFACEBOOKへはこちらからどうぞ!!
さあどうぞどうぞ!!


恐縮してなっ!!

押し付けがまし!!










さて、昨日は先日もちょいと触れた今週末に控えた、ある人の結婚式のウエルカムボード作成をしていました。

昨日しかやる時間が作れないまま、昨日が納期期限という

相変わらず「なんとかする!」のスタンスでやってました!

無事・・・(他の約束の時間に全然間に合わなくなってしまったので無事ではないけど)

無事に、新郎新婦の元に届けることが出来ました。

完成品は結婚式レポの時にUPしますが、とりあえず途中経過を1コマだけ


NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_15504490.jpg
絵を描くのは久しぶりです。

ヨーロッパに母と行った時は、どっか風景のあるところで二人でデッサンでもしようかなーと計画していましたが、普通に買い付けと観光の移動で忙しくて忘れてましたので、いつ以来だ??

イベントでライブペイントとして描かせてもらうことはありますが、即興は即興の難しさがありますが、普通に描くと、細かいミスがえらく気になったり、あーしたほうがいいかな?とか思いつくことが出来、切るところ切れないので描いてる当人はやったら神経質になってしまいますね。

とりあえずお渡しの際に新郎新婦が気に入ってくれたようなのでホっとしています!

ま、乾杯の挨拶も任せてもらっているので、次はそれっす。







とりあえず

人使いが荒井注!!笑







ではNY

NYレポ9 (PAレポ2)

PAって何?というかたもいるかも知れないですねそういえば(総入れ歯)

PAもパーキングエリアとかまあいろいろありますが、ここでPAとはペンシルバニア州の略号です。

ニューヨークはNY、ニュージャージーはNJ、カルフォルニアならCA、イリノイならIL、ペンシルバニアならPAといった各州ごとに略号が定められています。

時々どっちかわかりにくいのもあります

ヴァーモントのVT
ヴァージニアのVA

アラバマのAL
アラスカのAK

知っておいで・・・まあたいして役にはたたないでしょう。



NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_1792128.jpg
NYからPA来ていますが、前日は体調不良で結局NYを出るのが遅くなり、PAのやや夜遅くまでやっているところをちょっと覗いただけになってしまいました。ま、そのちょっとでもとてもいいもの仕入れられたのでわからないもんですが。

翌朝、いつもこの街に来たときの定番の朝ごはんとなっているDINERで朝食


NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_17113189.jpg
まあどこの街にいても基本的にDINERでの朝はオムレツとホームフライと決まっております。

この日は、ベーコン入りチーズオムレツでオーダー

想像が普通に出来ると思いますが、想像通りの味です!!


NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_1716523.jpg
普通に朝のメニューから選べばコーヒーとかも付いているので安くすむものを、変にケチって細々とオーダーしたら、僕より全然高くついたMズヤくんの朝ごはん。はっきりいって

「犬のごはん」って感じにしか見えません!!笑

これにはウケたな笑

これでオムレツとホームフライある僕より高いってんだから笑いますよそりゃあもう!!クックックックック・・・


NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_17205148.jpg
田舎のアンティーク屋はけっこう朝が早い。

モールともなると朝9時からやっているところもしばしば

ということで、早速朝9時・・・ちょい過ぎくらいから仕事です!


NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_17223318.jpg
ヨーロッパの蚤の市もたいがいカオスですが、アメリカのカオスっぷりもたいがいです。

古いキッチンツールや、いい感じのヴィンテージのアドバタイジング物、雰囲気のあるやれた木製の棚に混じって

ロボがいる。

ま、人のことは言えませんが、セレクトが自由すぎます!!

こういうナメたの嫌いじゃないとはいえ、わざわざ高いお金払って飛行機乗ってアメリカに来ているのに、なんのロボなのか、どうなっているのかなど、貴重な時間を使ってしまっている自分に一瞬「はっ!」となりました。





NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_17333171.jpg
この日は仕事の写真といえば、さっきのあのろくでもないロボ以外撮っていなかったので、まるで仕事なんてしていないかのように見えてしまいますが、がっつりやってました。

夜はPIZZA HATのピザと、TACO BELLのタコスとポテトチップス。

完全に体に悪いですが、けっこう美味いですよ!

特に$1ピザばっかり食べてる僕には、具のいっぱい乗ってるピザなんてご馳走ですよ!!

とにかくMズヤのくんのビールの消費量がっっっっっっっぱじゃないので

途中、ブリュワリー寄って36本くらい入ったの買っておきました。

そのブリュワリーもウケたなそういえば

倉庫の中に大きな冷蔵庫(普通に1LDKの家くらいの大きさの冷蔵庫でした)があって、その冷蔵庫の中に入ってビール箱買いなんですが(1本とかでは買えません。)、

起こることって起きるもんです。

まんまと僕とMズヤくんが冷蔵庫の中にいたら、誰かが間違えて閉めたのか、勝手に閉まっちゃったのか、ドアが「ガチャン」って閉まった音と同時に電気も消えて真っ暗!!

しかもビールを頃合いまで冷やしているような部屋!!っていうか冷蔵庫!!

瞬間的に二人して「オオオオオオオオーーーーーイイイ!いるいるいるいるいるいる!!!!!」って大声出したら

「ガチャン」って開けてくれました笑

カーネルサンダースを小汚くしたようなオヤジでしたが、けっこう面白いオヤジでした。




アメリカ・・・「ここでこういうこと起きたらアメリカだよなー」っていうことを本当に起こしてくれるから、ほんと大好き!!飽きない!!ま、本当はちょっとだけ飽きてる部分もあるけど・・・

閉じ込められたままになってたらこんなこと言えないですけどね!!

一瞬冷蔵庫に閉じ込められるという大事がありましたが、無事こうやってここでブログやっていられてるので普通に、では仕事です。



NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22325452.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22324829.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22324087.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22323197.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22312321.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22311777.jpg
"YVES SAINT LAURENT"clutch bag/pouch(NEW)・・・イヴサンローランのクラッチバッグというかポーチです。
素材は一見してエナメル、パテントに見えますがビニール素材になります。
箱のある新品状態です。こちらはYSLコレクションラインからではなくパルファム(香水)ラインより販売されていた物なのか、クリスマスなどのセット販売のものなのか、顧客にあげてたものなのか、香水購入時のキャンペーンなどのノベリティなのかわかりませんが、バーコードがあるのと、NOTFORSALEな非売品表示はないので商品だったのだと思います。
ポーチとして出ていた物のようですが、ちょっと小さめのクラッチバッグ、あるいはパーティーバッグのようにして使ってもらって遜色ないです。
コレクションラインではないためか中国製であったり、箱のそれなりにチープ感は否めないものの、ビニールとはいえエナメル質が綺麗でYSLらしさは十分にあります。
YSLのコレクションとしてもひょっとしたらとても珍しいのかもしれませんね!
未使用品ですが、箱等それなりに保管時の傷などもありますが、プレゼントにもいいですねこれからの時期!!
size18×13×3cm
¥8400-THANKYOU SOLD


NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22333297.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22332730.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22332134.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_2233131.jpg
"HERMES"leather bracelet・・・エルメスのブレスレットでも最も定番でしょうか(僕の中では)、こちらの「ジャンボ」。二重巻きのってチョーカーなんですか?女性なら首に巻きつけられそうですが、男性だと僕が試してみたところ・・・苦しかったです。
手首に寂しさを感じていたかた、特に強いデザインのものではなくてもいいけど、しょぼいのならつけない・・・と思って普段何も着けていなかったという方にも、洋服の邪魔を一切せず、それでいて静かにエルメスの主張があるので大変バランスのいいブレスレットだと思います。ユニセックスでどうぞ
¥5250-THANKYOU SOLD


NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22342421.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_2234169.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_2234942.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_2234469.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22335466.jpg
"HERMES"leather bracelet・・・同じくエルメスのブレスレット。意識して見ると金具の形が「H」になっています。こちらも静かにHERMESを主張している「トゥルニー/トゥルーニ」というモデルです。
取り外しは一見してよくわかりませんが、わかってしまえばこれほど簡単なものもありません。H型の金具に小さく「HERMES」と彫られたところで・・・抜けます。
革に雰囲気が出てきちゃっているので女性にはちょっと違うかもしれませんが、逆に男性には黒くなってきた革の持つ力強さと、エルメスデザインの上品さ兼ね合せててとてもおすすめです。
¥6300-THANKYOU SOLD


NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22355065.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22354123.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_2235322.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_2235875.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22345720.jpg
"HERMES"leathe bracelet・・・エルメスのレザーブレスレットです。「プスプス」というかわいいモデル名です。メタルの部分に細かい傷等あるものの革の部分はステッチもそんなに汚くないので普通に女性も使えると思います。
レバーをずらしてやると口が大きくなるので手を入れてレバーを戻して装着です。
茶色の革バンドの時計と一緒にしてあげてもいいですね。デザインがミニマムでも十分かっこいいのはやっぱりエルメスの持つ力を感じますね。
商品だけではなく、やっぱりその存在に憧れますね☆
¥6300-THANKYOU SOLD


NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22371597.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_223776.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22365929.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22365024.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_2236407.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22363082.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22361966.jpg
vintage"GUCCI"leathe shoulder bag・・・ヴィンテージ、オールドグッチです。外部は大きなダメージもなく綺麗なものですが、内部が・・・ウレタン劣化かベタベタではなく粉っぽくなてしまっています。せっかく見つけて残念でしたが、小さな布袋等を中に入れて使えばカバンとしては問題なく使えるはずです。
ストラップ、ベルト穴付近もまだまだ綺麗です。ほんとなかの粉っぽさだけです。
気にしないでお使いいただける方よろしくお願いします。
size28×17×4.5cm
¥6930-THANKYOU SOLD


NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_2238473.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22375669.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22374870.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22373918.jpg
"COACH"leather shoulder bag・・・コーチのショルダーバッグです。ストラップの短い脇の下に来るタイプのものですまた、一枚革のタイプではなく一枚革タイプのものよりもやや薄く柔らかい革で裏地のあるタイプになります。
革もまだまだ元気ですが、角にスレ等傷がありますので、傷など気にしなくアクティブにガシガシ使えるカバンとして持ってもらうと気楽でいいですね!
size28×15×7cm
¥6300-THANKYOU SOLD


NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22385675.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22384933.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_2238395.jpg
NYレポ 9 (PAレポ 2)_f0180307_22383084.jpg
"FURLA"laethe backpack・・・イタリアのレザーブランド「FURLA/フルラ」のレザーバックパック(リュック)です。
自分で言うのもなんですが、小ぶりなので冬のアウターの上からだと少々使いにくいかもまた、暗いコーディネートにはいい差し色になってくれるかもしれませんが、色目としてはどーみても夏物の色ですね!!
まあでもタートルネックのセーターとかにリュックもかわいい!!
状態は大変よく保存袋もあります。恐らくNYのマダムが一回か二回使った程度で中古史上に出回ったんじゃないかなー?あるいはサンプルセール等で出てきた物か?
冬でも明るい格好を好む方や、暗い格好のアクセントに。
小さくて使い勝手はそれまでですが、とてもかわいいです!!
size24×18×8cm
¥6720- THANKYOU SOLD



ではまた明日~

FACEBOOKアカウントお持ちの方、なにとぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-11-20 22:41 | LADY'S | Comments(0)