ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYレポ 12 (MAレポ 2)

昨日は、早く帰ってDVD的なことほざいておりましたが

閉店後私用が出来、一端それをやって(もらって)から店に戻ってブログ更新してたら

終わったときには深夜3時でした。

家に帰ったころには4時前でした。

DVDはおろかアイスも食べないで寝てしまった。

今夜は本当に早く帰るので、ささっとやらしてもらっちゃいます。




NYです。MAですが

NYレポ 12 (MAレポ 2)

NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_16334445.jpg
ということで!MA(マサチューセッツ州)は、BOSTONに到着!

ってボケて見えねぇ。

BOSTONに行く前にまずはとなり

ボストンとチャールズ川を挟んだ対岸の都市Cambridge/ケンブリッジへ

ケンブリッジといえば有名なハーバード大学、マサチューセッツ工科大学(MIT)がある都市ですね!

ほんと噂には聞いておりましたが、ほんと街の中に大学生であろう若い人しかいないです!

もう一回言いますが

若い人しかいない!

ケンブリッジの若い女の子をパトロール!!

若い女の子をパトロールしてたら夜見る予定だった古着屋見れない時間になったのでMOTEL探し!





NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_16524757.jpg
この日ボストンは、メジャーリーグでボストンレッドソックスがワールドチャンピオンになった2~3日後

それで大いに街が盛り上がっているだろうからボストンに行ってみたところもあるんですが

街が盛り上がりすぎて

ボストン、ケンブリッジ市内の



MOTELがどこもいっぱい!!

ほんとにどこもいっぱい。

ついにはちょっと高そうなホテルに聞いてもいっぱい

見た感じ150部屋くらいありそうなデカいホテルでもいっぱい


小便は漏れそうだし

腹はブタみたいに減ってるし

ガソリンは無くなりそうだし

大学生なんてパトロールしている場合じゃなかった・・・


つーか街が盛り上がってるから、行ってみよう!!だなんて、皆そう思ってるんだし

なんで混んでるって想定も出来なかったのか悔やむ!


ボストンから30分くらい離れた街まで行ってたところのバイパスがMOTEL街だったので、ここは大丈夫だろうと思ったら一ヶ所は休み、一ヶ所はいっぱい、ようやく3件目でチェックイン

結局15件くらい探したんじゃないだろうか??


おそろしやおそろしや


NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_18131497.jpg
ちょっとだけ車でたらい回しにされた格好になってヘトヘトになったので、部屋で速攻ビール飲んだので徒歩でバーガーキングへ

すでに22時を過ぎていたため、カウンターでの販売が終了していてドライブスルーのみでの販売になっていたので

歩いてドライブスルーのマイクのところに立っても「ハロー」って言ってくれない

しょうがないから「そのまま前に進んで下さい」って言われないけど、そのまま前に進んでいって受け渡しの窓口まで行って

「オーダーしていい?」

「ダメ!車オンリー!ソーリーガ~イズ~」

窓口まで来ているに徒歩と車とで一体なにが変わるのか?

フランスはそれで買っている人達見てたから絶対OKだと思ったのに・・・

まあ、わからなくもないけど、ちょっとあまりにも疲労もピークで、たらい回しになったストレスと、おなかと背中がくっついて入れ替わりそうなくらい腹減ってたのでちょっとムカつきました。(本当はそーとームカつきました)


NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_19531991.jpg
バーガーキング融通が利かなかったのでしょうがないのでここに向かう途中パーキングでも寄ったダンキンさんに言ってサンドイッチとか買おうかと思いましたが、24でやってるスーパーがあったので冷凍食品。

意外とハンバーガーよりも冷凍食品でよかったです

バーガーキングにこっぴどく「ソーリーガイズ」されたので

もーハンバーガーなんて!!って思いましたが

冷凍食品でチーズバーガー買ってるけどね笑

も~ハンバーガーなんて食わないなんて~言わないよ絶対~






今日は早く帰るのでこんなもんで

仕事です。

NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_21423845.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_21422823.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_21415789.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_21414525.jpg
お待たせしました!(そんなに待ってくれてる人少ないと思いますが・・・)


NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_21505391.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_21504131.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_21502822.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_2150897.jpg
USA late1800s antique medicines bottle・・・先日もちょっとペンシルバニア編で触れたガラス瓶の上にガラスのラベルが貼り合わされたスぺシャルな薬ビン
それまで僕はドイツのビン自体に盾型のラベルが描かれているものこそ最高にかっこいいと思っていましたが、NYのバーニーズニューヨークのコスメティック売り場の棚の上にこのタイプのものがズララララと並んでいるのを見て以来ドイツの盾ラベルタイプのと2強になってます(自分の中で)。
先日も書きましたがアメリカでもとても高額なので、なかなか仕入れにはまる物が無かったですが、ちょっと傷ありなど安くしてもらえるのだけ数点買ってきました。
かなり大きめです。ガラスラベルに欠けがありますが、金のラベルフレームがかっこいいです!
¥10500-


NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_22244634.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_22243672.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_22242641.jpg
USA late1800s antique medicines bottle・・・同じくガラスラベルのついた薬ビン。中が白く曇っていますが、それはそれで雰囲気あっていい!という方もいらっしゃるかと思うのでそのままにしておきます。気になるようでしたら取らせてもらいますが、なにぶん薬品によるものなので消えない場合もあるかもしれないですね。
サイズがやや小ぶりというガラスラベルのものにしてはやや珍しい(大きいほうが見かけます)
キャップの首が高く、トップも丸みがあって中でも美しいんではないかと思います。
ラベルのデザインもかっこいいですね!
キャップに少々欠けがあります。
¥8400-THANKYOU SOLD


NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_223120100.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_22311185.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_22305951.jpg
USA late1800s antique medicines bottle・・・同じく。先ほどのものとほぼ同サイズです。シンプルオブザベストという感じに特に飾り気のないラベル。これはこれでまたオツですね。
少々お値が張るのであまり強くすすめられませんが、このテの薬ビンもある一定数を超えて集まってくると1,2,3,4ではなく1,2,4,8と倍、倍にその存在感は高まります。
少しずつでも集めてもらえるとよりかっこいいかと思います。
こちらもキャップに欠けあり
¥8400-


NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_22462562.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_22461531.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_2246645.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_22454989.jpg
USA vintage poison bottle・・・人気の「POISON」ポイズン、ポワゾンのビンです。毒物、劇物と呼ばれる物ですね。
特製品ではないかぎりおおよそ最大と思われるサイズになります。A4は軽く高さは越えますね。
一度ドイツで特注品と思われるヒザ上くらいまである薬ビンを見たことがありますが高くて買えなかった。つーか重すぎた。
見た目のまんまですがドンとしています!数を集める場合にはほぼ同サイズでズラっと並べるか、白ビンが茶ビンで統一するか、サイズ、色違いでバラバラと揃えるかになると思いますが、サイズがバラバラの場合は小さめでバラバラしてもその存在感は半減するので1個2個だけでも大きい物があると見え方は大いに変わってくるだろうと思います。「大きい」んだから見え方変わるのは当たり前なんですが・・・笑
特大を是非!
¥10500-THANKYOU SOLD




NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_22571998.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_2257107.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_22565481.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_2256222.jpg
USA vintage poison bottle・・・同じくポイズン、ポワゾン、毒物、劇物ボトルです。比較的大きめのサイズ。特別大きいのではなくてもいい方にはこのくらいのサイズがいいかもしれません。
1個だとやっぱり存在感に・・・というかただのビンになってしまうので、ビンではなくてもガイコツ物やそれに準じたえげつない、ダークネスな物を添えてあげると双方が双方を引き立ててくれるでしょう。
¥5250-THANKYOU SOLD


NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_2334463.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_2333432.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_2332653.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_2331687.jpg
USA vintage poison bottle・・・小ぶりなポイズンボトルです。恐らくラベルがヴィンテージのデッドストックかなにかで、茶ビンに後から貼ったものだと思うので実際に毒物が入っていたとは思えません。
なぜならキャップがコルクだから。毒物のビンでキャップがコルクって・・・「魔女が大きな壺でコトコトなにかを煮てるんじゃないんだから!」って感じでしょ?
オリジナルに拘らず、雰囲気を手軽に楽しみたい方に!
女性のドレッサーとかにあってもかわいいかも。あとはジョークでテーブルの醤油注しとかと一緒にお酢とか入れて置いてあってもお客さんに「え?毒あるけどなに?」くらいの盛り上がりはあるかも。盛り上がり・・・盛り・・・毒だけに!
¥3990-THANKYOU SOLD


NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23105963.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23104975.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23104129.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23103023.jpg
USA vintage poison bottle・・・こちらも毒物ボトル。ラベルがノリか薬品かなんかが滲んだのか少々見えにくくなっていますが、まさに毒々しさが増した感じがするので、これはこれでいいですね!
先ほどのガラスラベルのものとほぼ同型同サイズとなります。
こちらは紙のラベルが貼ってありますが、もしもガラスラベルのガイコツ付きが現れた日にはちびっちゃいますね!
ちびっちゃったらまずそのビンは尿瓶に使う!!
¥6300-


NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23181272.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_2318492.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23175647.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23174581.jpg
USA vintage poison bottle・・・今回の毒ビンのなかで唯一クリアガラスによるものです。ラベルのガイコツがナチスドイツのトーテンコップのようでしびれます!!
バリエーションを持たせるのであればポイズンボトルもサイズ、形状だけではなく茶に加えクリアもあるといいですね!
うーーーん、これめちゃめちゃかっけーな☆
¥7350-THANKYOU SOLD



NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23222668.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23221743.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23255323.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_2322876.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23215582.jpg
USA vintage medicines bottle・・・薬品、毒物ではなくHYGIENIC POWDERなので衛生的な粉、粉末のマキロンみたいなものなのだろうと思いますが、誰がどー見てもこの看護婦の顔は「毒」にしか見えませんし、誰がどー見ても木の実ナナです。
いろんな意味で「濃い」です!
ただ、このボトルを訳あってその日に買えなかったので、どーしても気になって翌日これの為に予定変更して片道約2時間かけて戻って買ってしまいました。欲しかった・・・
これだけ見たら時間とガソリン代のこと考えたらはっきり言って赤字です・・・
・・・

赤十字みたいなww
¥5670-



NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23361569.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_233654.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_233554100.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23354083.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23352735.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23351334.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_2335040.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23344424.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23341642.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23334930.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23332922.jpg
USA vintage medicines bottles・・・ちょっと一個一個やるの面倒になっちゃったのと、同じだから意味無いかな~と思って一気にやらせてもらうことにしました!!
ラベルタイプではなく、文字が浮いて出てきているタイプです。
これは・・・ラベルを変えられないので、当時それ以外の物を入れちゃったら大変なことになっていたことでしょうね!
茶があったり、クリアでもサイズがちょっと小さいのがあったり、一個だけ裏にラベルが貼ってあるものがあったりと何気に全部違いますが、一気に集めたい方にはいいかもしれません。
1pcs for ¥4830-
小さいのだけ¥3990-



NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23434595.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23425698.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23424297.jpg
USA vintage medicines bottles・・・時にはこういった薬品名だけが書かれたものではなく、あれこれやたら書いてある物もまた味わい深く感じます。
こちらは厳密に左右対というわけではありませんが、
「2個1セットのものばかり集めてしまうキチガイの部屋」
をテーマに部屋作りされている方におすすめします。
そんなテーマの部屋を想像する人は少ないかもしれませんが、いつか映画でも作るときがきたら(こないけど)、部屋の物、所有する物が全て2個ずつあるヤツとかいいですね。テレビもソファーもフライパンもトイレもベッドもストーブも全部2個ずつあるのwwいいなーそーいうキャラクター
共感して下さる方是非2個どーぞ
共感して下さる方是非2個どーぞ
1pcs for ¥3150-


NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23524250.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23523510.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23522762.jpg
NYレポ 12 (MAレポ 2)_f0180307_23521743.jpg
USA vintage tiny bottle&jar・・・最後おまけ的な。特別小さいというわけではありませんが、流れ的にやったら小さく感じてかわいくなってきました。
ティニーというほど小さくもないかな?笑
ま、かわいいよね!
ビン ¥1890-
ジャー ¥1470-



というわけでどうぞ明日もまたよろしくお願いします!

薬ビンについてはひょっとしたら自宅件ギャラリー、モデルルームが整った際にはそっちに連れて行く分があるかもしれません。
いや、ほんと全部2個あるシリーズとか作ってみたくなってきた。家電とかはやらないけど
棚にあるもの全部2個セット的な。

ハバナイスウィークエンド!



ANDANTE ANDANTE
260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
通販でも対応させてもらいます。
Facebookページもよろしくお願いします。
Commented at 2013-11-25 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-11-25 21:52
Bさん
昨日はお買い物ありがとうございます。その指輪かっこいいですよね!
そーいうのが出会いですね。

ん?なんでしょう。では次回来てくれるときを楽しみにしてますね!
by anan-blog | 2013-11-24 00:03 | ANTIQUES | Comments(2)