ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4日間

ううう・・・食いすぎてー・・・

先日のUPは「ラーメン食ってきた」後でのUPでしたが

今日のUPも「ラーメン食ってきた」後でのUPです!




実はここ4日間絶賛連続ラーメン中です。

たまたま(金玉のことではありません)なぜか集中してラーメンへのお誘いをいただき

ギリギリスケジュールして4日連続になりました。

そして今日はその4日目、千秋楽!

千秋楽っていうラーメン屋じゃないよ笑

最終日っていうことです。

次皆様とお会いする頃には、「あれちょっと太りました?」って言われるの覚悟のうえでした!ドン

今日のラーメンもこないだのラーメンもまた改めて紹介しますが

とりあえず連続4日間が終了したので


1日目



1日目は杉田家

4日間_f0180307_1885020.jpg
チャーシューめん+煮玉子 味濃い目でオーダー

さすがの美味しさ!


4日間_f0180307_1895295.jpg
アッキーとラーメン行くときのこの絵はだいぶ定着してきたな。

カメラ出すとアッキーがシャッターチャンスの為のすする準備してくれるのがウケる!!


4日間_f0180307_18172390.jpg
ラーメン屋でのデザートといえば杏仁豆腐ではなくこれです!!

煮玉子あればエブリシングOK!!



と簡単に。



と、お知らせ



4日間_f0180307_18182816.jpg
今週末からの銚子grisの3周年イベントです。

イベント期間は今週末12月14日(土)から12月23日(月)まで

期間中grisの中に仲間達のお店が入って賑わいます。

最初の土日の14日と15日は出店者の方々もいます。

それ以降は、お店の商品は期間中までgrisに残りますが、最初の土日は皆いるので、是非土日に遊びに

僕は土曜日だけ行きますね!

普段grisで扱ってもらってるものに少々追加もして、さらにグリ3周年イベントということで

期間中grisに預けてあるお品物

grisでついているお値札より

全品30~50%OFF!

これはたった今思いついてのことですが、まあせっかくの3周年ですのでちょっとでも人が集まるようにと

アイテム数、アイテムのジャンルには限りがありますがその限りあるなかで気に入る物があればお買い得なのでこの機会に是非gris3周年イベントをご利用下さい。

それにしても

一、二、サンガリアとかけて

12月3周年グリ・・・

一、二、サングリヤとは・・・

Iケダさんは一体どこへ向かうのか・・・笑

いいですね!

馬鹿馬鹿しいの大好きです!(Iケダさん真面目にやってたらすいません!真面目にやってないと思いますけどどー見ても!笑)

では土曜日は銚子grisで





あーあーこれはサンガリアではなく

中目黒サングリアマンションの動画でした。





 
古くて馴染み無ぁ!!

稲川順二が昔は出演してたんですね。

しかしひどいCMですね!




では今日は簡単にさせてもらいました。

仕事もちゃちゃっとですすいません。

日に日に寒くなるのでアウターばっかり紹介しがちですが

アメリカっぺー鉄も入荷してます。



4日間_f0180307_206880.jpg
4日間_f0180307_2063554.jpg
4日間_f0180307_2072420.jpg
4日間_f0180307_2071414.jpg
4日間_f0180307_207364.jpg
4日間_f0180307_2064898.jpg
USA vintage"FIRST AID"copper can box・・・応急処置道具が入っていたFIRSTAID缶です。チン素材ではなく銅製の缶っていうのも案外珍しいですね!
アーミーグリーンで塗られているため、軍物であったのに間違いないと思います。
それにしてもフタ側になる部分がエンボスでびっちりでかっこいいですね!ビッチですね!
口の部分等サビのあるところもありますが、基本的には中はまだ綺麗です。
細かいパーツ入れや、ピルケースにもいいですね!
写真撮ってから気付きましたが、普通のタバコ(KINGサイズっていうの?)の長さが納まるサイズなので、タバコ入れにもいいかも!あんまひんぱんに吸わない人なら特にいいと思います。目立ちます。ちょっとスカしてるなーって気もしますがw
容器として使用せず、飾りにするだけでも◎
3→0
1pcs for ¥2310-THANKYOU SOLD


4日間_f0180307_20262583.jpg
4日間_f0180307_20261715.jpg
4日間_f0180307_2026873.jpg
4日間_f0180307_20255719.jpg
USA vintage aluminium pot stand・・・これは・・・かわいいすぎるアルミニウム製の鍋敷きです!鍋敷きにして鍋を置いてしまうのがもったいないくらい!飾っておきたい・・・と思ったら壁掛けで飾れるように上部にそれ用の穴ありました。
飾る前提で作ってるからこんなにもデザインがあるんですね!でもあえて使うからよかったり。
鍋敷きにつかわないで透明ガラスの容器・・・たとえば金魚鉢とか?水の入った鉢、お花とかでもちょっと透けて見えるくらいもまたかわいいかも!
¥3570-THANKYOU SOLD



4日間_f0180307_20495033.jpg
4日間_f0180307_2049412.jpg
4日間_f0180307_20493629.jpg
4日間_f0180307_2049291.jpg
4日間_f0180307_20491969.jpg
USA vintage kitchen tool?・・・恐らくキッチンで使うものだと思うのですが、日本一キッチンに立たない男として有名な僕ですので(有名じゃないし、キッチン立つときもあります)わかりません。
わかります?教えてください。
まあもちろんキッチンで使ってもらおうなんていう気はないんで、ただ単にこういう鉄の工具っぽいものが好きって言うだけで買って来てますので、ただ単にこういう鉄の工具っぽいものが好きって言う方ぜひ!
¥2940-THANKYOU SOLD


4日間_f0180307_20561942.jpg
4日間_f0180307_20567100.jpg
4日間_f0180307_20555532.jpg
4日間_f0180307_20554475.jpg
4日間_f0180307_20553244.jpg
USA vintage kitchen tool?・・・こちらもキッチンで使うものだろうとは思いますが、先ほどもいったとおり日本一キッチンに立たない男として有名な僕ですので(有名じゃないし、キッチン立つときもあります)わかりません。
わかります?教えてください。
まあもちろんキッチンで使ってもらおうなんていう気はないんで、ただ単にショップカード立てにいいかな?と思って買って来てますので、ただ単にショップカード立てにいいかな?って言う方ぜひ!
こういうのは全部カード入れちゃうとなんだかわからないし、カード立てじゃないものを使っているというアン伝ティティが伝わらなくなるので、真ん中から半分くらいにしておくのがいいかと思います。まあいろいろやってみてください。
¥1680-

4日間_f0180307_2122773.jpg
4日間_f0180307_2122143.jpg
4日間_f0180307_2121560.jpg
4日間_f0180307_212827.jpg
USA vintage cigarettes maker・・・紙巻タバコを巻く機械のようです。重要な部分のパーツが欠損しているため、紙巻タバコメーカーとしては使えなく飾りとして使ってもらう以外ほとんど出来ないと思いますが・・・かっこいいから買って来ました!
うまくビュバー(インク吸い取り紙)を装填出切ればブロッターとしても使えそうな形ではありますね。っていうかブロッターだと思って最初手に取ったんですがね・・・
ま、是非飾りに使ってあげて下さい
¥2940-


4日間_f0180307_23382279.jpg
4日間_f0180307_23381456.jpg
4日間_f0180307_2338574.jpg
4日間_f0180307_23375681.jpg
USA vintage pulley・・・滑車です。まあまあ大きめです。なかなか普通使うものではないと思いますが、天井壁際に取り付けて、なにかぶら下げるんでもわざわざヒモを床から天井に上げて、天井からこの滑車を通ってきたところに物がぶら下がっている。とかの遊び心で使ってやって下さい。
もちろんガッツリこういうの、こういうサイズの使うという方も
鉄は鉄でも気の柔らかさもあるのでGOOD!
¥1890-


4日間_f0180307_23455060.jpg
4日間_f0180307_23454199.jpg
4日間_f0180307_23453052.jpg
4日間_f0180307_23451658.jpg
4日間_f0180307_2345426.jpg
USA 50s vintage copper knife with ruler・・・銅製の定規のついたナイフ(レターオープナー)です。
端っこの緑青が雑巾で拭いても落ちない頑固な緑青だったので、このままいきましょう!
中央部分と端にそれぞれ丸いくぼみ(出っ張り)があり、どっちの面で置いてもテーブルなどにペタっとくっつかないような工夫があります。
きっと軍手とかつけてても取りやすいようにの工夫だと思いますが、まず軍手つけながらこれを取ることはないでしょう!!
お手紙とかほとんど無いこの時代、電気やガス料金の請求書開けるためだけにどうぞ!
¥1680-







4日間_f0180307_03344.jpg
4日間_f0180307_20412090.jpg
4日間_f0180307_035935.jpg
4日間_f0180307_034647.jpg
USA vintage magazine rack・・・FINE&FEATHERSと書かれたラックです。ちょっと本来なにに使われていたラックなのかは不明ですが、やや小さめあるいは、少ない数でちょっと斜めにすれば数冊納まりますのでマガジンラックとして使えます。
お気に入りの雑誌や、ポスター代わりになりそうなくらいかわいい表紙の雑誌など入れて飾ってあげて下さい。またお店などでお預かりしているようなフリーペーパー、販売しているようなやや小ぶりの情報誌などを置いておくのにもいいです。
マガジンラックだとわりと大掛かりの物が多いのでこのくらいの手軽なのもいいですね
¥7350-


4日間_f0180307_0134744.jpg
4日間_f0180307_0133977.jpg
4日間_f0180307_0132954.jpg
4日間_f0180307_0131782.jpg
USA antique hose bit・・・乗馬の際、馬の口に入れる金属です。ビット、ハミ、くつわです。
ビットと聞くとGUCCIなどのビットローファーというローファーの金属飾りを思いつく方も多いと思いますが、その飾りこそこの馬のビットを模したものです。セリーヌやエルメスなどスカーフなどの柄にも多用されますね。
まあでもどう使うかはちょっと難しいところもありますが、チェーンに見立てて、なにかぶら下げる際の無意味なジョイント的に使ってあげると、その飾りたい物、ぶら下げる物も映えるという物です!
¥4620-


4日間_f0180307_0232837.jpg
4日間_f0180307_0232075.jpg
4日間_f0180307_0231160.jpg
4日間_f0180307_023093.jpg
USA antique ice tongs・・・氷をつかみ持ち上げる際に使用するアイストングです。カキ氷屋でもない限り使うことはまず無いと思いますが、このビジュアルだけで買ってきてしまいました。。。
大きな石とか持ち上げるときとかも使えそうですが、わざわざこれを使うことはまずないですよね笑
どーやら僕は黒ずんだ尖った部分のある鉄の物が拷問具に見えてきてたまりません!!
いいんです!かっこいいんです!
¥5250-


4日間_f0180307_031881.jpg
4日間_f0180307_030543.jpg
4日間_f0180307_0304116.jpg
USA vintage ornament of heart with cross・・・キリスト教のどの宗派が用いるモチーフか僕もわかっていませんが、フランスやスペインなどラテン国のほうでよく見るモチーフなきがします。
宗教的なものも飾りたいけど十字架とかだとストレート過ぎてちょっと・・・という方にもおすすめですし、このモチーフがお好きという方も少なくないと思います。
宗教のものって、どの宗教においても共通することは、どんなデザインもかっこいいということだと思います。
崇められる物でなくてはいけないためまた一時代は権力の象徴であったりするものなので、デザインが優れているのは当然、必然的であったはずですね。
仏教にしてもヒンドゥーにしてもキリストにしてもどの宗教もシンプルにデザインとして見るだけでなら例外無くかっこいいはずなんです。
これ?もちろんかっこいい!
¥5670-THANKYOU SOLD


という感じです。

服ばっかりじゃなく雑貨も入れていますよー!
Commented at 2013-12-12 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せばす at 2013-12-12 21:17 x
4つめはバーテンダーのバイトしてたときに使いましたね(・∀・)
14、15遊びに行きたいっす!!!
Commented by anan-blog at 2013-12-13 11:21
Bさん
是非土曜日お越し下さい!
またさらに時間あったら帰り際にANDANTEANDANTEも寄ってやってくださいねー!

ではとりあえず銚子でー
Commented by anan-blog at 2013-12-13 11:23
せばすちゃん
おーおー14,15遊びにおいでー
服はユーロのワークとブラウス類しかないけど、靴は追加でも持っていくのでーだいたい半額くらいで出せるやつになりますが
4つめのってカクテルつくるときのやつかー!なんかみたことあるけどなんだっけ??
Commented at 2013-12-14 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-12-15 11:25
Sカモトさん
もちろん大丈夫ですよー
大人買いありがとうございます!
3点製薬でお預かりいたします。
by anan-blog | 2013-12-12 00:39 | ANTIQUES | Comments(6)