ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY後記 2

今日はどうやら春一番のようですね。

春一番といえば、時々勘違いしている人がいますね。







春一番、電話は二番~♪

ってカステラの文明堂のTVCMの「カステラ一番」の部分を「春一番」だと勘違いしている人が時々いらっしゃるので、どう接していいのかわからなくなりますね。

春一番、電話は二番~♪

ゴロ悪すぎて、そのメロディーに乗せて歌うことすら困難!!





また、最近よくいらっしゃるのが




春一番 味噌ラ~メン♪

サッポロ一番 味噌ラーメンの「サッポロ一番」と「春一番」を混同されている方が増えていることも大変に危険です。

これもまたゴロ悪すぎて、そのメロディーに乗せて歌うことが困難!!



とにかく暖かくなりますよー!のお知らせ、春一番がやってきた今日から暖かくなっていきますね!

NYでは毛のものも仕入れてきちゃったから早く出さなきゃ!!

毛の物もまだ見捨てないでください!!!!!





ではそんなNYです。

NY後記2


NY後記 2_f0180307_12222358.jpg
前日、携帯電話が壊れたのでSHIOちゃんの番号も調べられないから、とりあえず翌日プリペイド式の携帯を買いに行こうとMOTELから車を走らせると奇跡が

持ってきた携帯は使用不可になったのですが、古い携帯を目覚まし時計代わりにいつも持っていくのですが

その古い携帯に、使用不可になった携帯のSIMカードを入れてみたところ、国際電話とか、日本の人にメールは送れなかったのに、なぜかアメリカ内の人のメッセージは受け取れたみたいで

奇跡のタイミングでSスムくんから

「コウイチくん NYもうついたー?」っていうメールが!!!

Sスムくんはその日休みだったそうで、シティーで携帯買うの付き合ってくれるっていうので、ほんと助かりました。

携帯買うには、ちょっと言葉多すぎて、自分一人だったら理解出来なかっただろうなー。って

アメリカ15年選手がいてくれて超心強い!!

ありがとうSスムくん。ほんと助かった。つーか涙出そうなタイミングだった!!


NY後記 2_f0180307_13441579.jpg
NY後記 2_f0180307_13442085.jpg
GET!!
アメリカ行って携帯買いたい方に
まず本体と番号代、1ヶ月分のアンリミテッド料金を支払います。僕の場合で$190(約1万9千円)で4Gで電話、メール、インターネット使い放題
国際電話はなんか別にいるっぽかったので、DELIでPINコードのテレフォンカード買ってそれ使ってました。
1ヶ月して追加の使用料を入金しないと1ヶ月で止まります。ので、旅行とかで使うのならそのまま放置していても勝手に止まるから心配ないそうです。
3ヶ月は番号は残っているので、その間に入金すればまたその月は使えるそうです。
3ヶ月経過すると、番号も他の電話に使われてしまうため、通常の使用料だけ入金しても使用は出来ません。
その場合でも、本体はあるので、番号買うところから再びやれば、番号買うところからまた出来るそうです。
その場合でおおよそ$150(約1万5千円)
国際電話へのアンリミテッドも$15(約1500円)で電話会社のほうで出来るそうですが、それやりにいったのに、6分くらい話したら終わっちゃったのでちょっと不明ですが、PINカード買った方がシンプルですよ。

一応僕はT-MobileのでBEST BUYで買った場合なので、機種や電話会社、販売店によって違いがあると思うのであくまでも参考程度に

これはだいぶはしょってて要点だけなので、実際はもっとあれこれ言われているので俺だけで全部理解するのは到底無理でしたね完全に。助かったー!



NY後記 2_f0180307_14183213.jpg
携帯買った後は、精神的な重荷が落ちて楽になったので、Sスムくんとランチっていうことで

この内装で結構安めのアジアン料理の店で美味しかったです。

グリーンカレー食べようと思ったオーダーしたらライスじゃなくて、グリーンカレーヌードルが来ましたけどねww



NY後記 2_f0180307_14504601.jpg
NY後記 2_f0180307_14503269.jpg
そのままSスムくんと、僕としては久しぶりとなる125St 通称Harlem(ハーレム)へ

ここ数年ハーレム来てませんでしたが125丁目もすっかり量販店、企業進出していていわゆる「らしさ」は薄れましたが、それでもハーレムはハーレム。かっこいいです!

日本のATMOSがハーレムにお店出してるの知らなかったですが、NYで見る日本のお店は結構楽しい!ミッドタウンやイーストヴィレッジ、ソーホーではなくハーレムっていうことに感心しました!!

写真無いですけど。


NY後記 2_f0180307_14501919.jpg
NY後記 2_f0180307_14502728.jpg
いままで行ったこと無かったですが、ハーレムでは有名だというSOUL FOODのお店SYLVIA'S/シルビア

ソウルフード、最近日本でもよく聞きますが、こちらでいうソウルフードとは奴隷時代に白人の食べないで捨てるところだけ食べてた黒人のご飯のことだと思います。
動物の内臓とか、硬いところとか食べにくいところとか豆とかを料理した物。
日本でいう味噌汁や韓国のキムチのそれとはちょっとニュアンスが違うかも。

日本でそのニュアンスに当てはめてみようものなら「ホルモン」がそれに近いのかも
僕は「ホルモン」って男性ホルモンとか女性ホルモン的な精力的なホルモンだと思っていたら

「放るもん」

つまり「捨てる部分」として「放る物」が「ホルモン」と呼ばれるようになったらしく
ここでのソウルフードの意味合いとしてはそれが一番近いんじゃ?なんてSスムくんと話してました。

物知りで話してて楽しいです。

アメリカ歴15年選手なのに俺より日本のことに詳しいww



NY後記 2_f0180307_14500081.jpg
NY後記 2_f0180307_14500799.jpg
なに頼んだか忘れてしまったけど、BBQリブとフライドチキン・・・なんか名前があったと思うんですが忘れてしまいました・・・
もしかしたら今でも、素材として決して高い部位ではないのかもしれませんが、うまいです!

ま、たしかに食いやすい部分ではあまり無かったけどw
旅行でアメリカ行くのなら、一回くらい食べてみてもいいと思います!


NY後記 2_f0180307_14503861.jpg
しかしこの日は日中で10°F
「°C」ではなく「°F」

摂氏10度ではなく
華氏10度ということで、摂氏0度は華氏でいうところの32度

摂氏0度は真水の凍る温度
華氏0度はアルコールの凍る温度
間も無くアルコールが凍る温度になりそうだったということですねwww

たぶん日中で10°Fだったので、このときはもっと寒く
-10°Cくらいまでいってたんだと思います。

外に居続けたら「死ねるわ・・・」っていう寒さで早々にリタイアwww

風も強くて乾燥してるとNYの寒さは体感的には-20°Cとかになってるそうです。
寒いわけだわ・・・まじでなにも出来ましぇーん!ってなる寒さ。



という感じで、NY二日目を終えて仕入れ0・・・ん?いやハーレムでTシャツ1枚仕入れたなww









仕事です。

※4月1日からの消費税率変更につきましてお知らせです。
今回の仕入れ分から表示は「品物代金(+TAX)」という表示にさせてもらいます。
税抜き価格が表示されているものにつきましては3月31日までは5%の、4月1日よりは8%の消費税がお会計時に加算される旨ご了承下さい。
またこれまでの入荷分は5%の消費税込価格を表示しておりましたが、4月1日からの入荷分からは8%を加えた税込価格での表示になります。
4月1日より順次全ての値札を8%の消費税込価格に変えるまでのロスがある場合その間は5%の消費税込価格が表示されているものもそのままの金額でお会計させていただきます。

5%のもの、8%のもの、税抜き価格のものと混在してしまう期間がありますが、どうぞご協力お願いいたします。



小物色々です

とりあえずNYってことで



NY後記 2_f0180307_20210968.jpg
たぶん一人が持ってきたんでしょうけど、NYの古着屋にSupremeのキャップいっぱいあったので。NYってことで

NY後記 2_f0180307_20210669.jpg
NY後記 2_f0180307_20210218.jpg
"Supreme"flower printed camp cap・・・12SSかなんかでしたかねこの花柄生地のは。つばがスエードになっています。
キャップ5点のうちBOXロゴのついたものはこれだけになるので、お好きな方どうぞよろしくお願いします。
¥5000(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記 2_f0180307_20205123.jpg
NY後記 2_f0180307_20204911.jpg
NY後記 2_f0180307_20204699.jpg
"Supreme"BB cap・・・迷彩柄に古代エジプト神話に登場するホルス神の目(ホルスの目)が刺繍されたBBキャップです。バックにはSUPREMEの文字も刺繍されているので逆向きにかぶる方にもいいですね。
¥3900(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記 2_f0180307_20204492.jpg
NY後記 2_f0180307_20204119.jpg
NY後記 2_f0180307_20203957.jpg
"Supreme"BB cap・・・スヌーピーのパロディのような犬のキャラクターとベトナムって書かれたワッペンが貼られたBBキャップです。こちらも後ろにはSUPNYって刺繍があるので逆向きにかぶる方にもいいですね。
¥3900(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記 2_f0180307_20203628.jpg
NY後記 2_f0180307_20203386.jpg
NY後記 2_f0180307_20203097.jpg
"Supreme×STARTER"BB cap・・・これはSUPREMEとSTARTERのWネームみたいになるんですかね?
これから夏にかけてとてもいいですね!ミラーレンズのサングラスと西海岸のノリでかぶりたいです。
1pcs for ¥3900(+TAX)THANKYOU SOLD
THANKYOU SOLD
THANKYOU SOLD

NY後記 2_f0180307_20221498.jpg
NY後記 2_f0180307_20221172.jpg
NY後記 2_f0180307_20220250.jpg
NY後記 2_f0180307_20220850.jpg
NY後記 2_f0180307_20220539.jpg
"Supreme×VANS MikeCarroll"suede sneaker・・・SupremeがVANSの名作マイクキャロルのシグネチャーモデルをアップデートデザイン復刻したものです。
マイクキャロルっていったらウチ等世代のスケーターにはドンズバですね。GIRLのライダーでとても人気のあったスケーターでした。
あんまり当時このスケシューでスケボーしてる人周りにいませんでしたが・・・VANS時代はちょっと昔だったのかしら??
マイクキャロルに興味ある人もあんまりいないと思いますがww
スケボーするとかに関わらず、スニーカーとして、これから春夏とはいてもらうのにはいい色です!
size10 1/2 ¥9000(+TAX)THANKYOU SOLD



Mike carroll




NYってことで。は、これくらいにしておきます今日は



NY後記 2_f0180307_20223679.jpg
NY後記 2_f0180307_20223459.jpg
NY後記 2_f0180307_20222997.jpg
NY後記 2_f0180307_20223242.jpg
"GUCCI"leather bit loafer・・・ビットローファー・ビットモカシンの代名詞ともなっている「GUCCI」のビットローファーです。
トレンチコートではバーバリー、ポロシャツならラルフローレン・ラコステといったように各アイテムごとに代表的なブランドがあるわけですが、ビットローファーでいえばやっぱりグッチではないでしょうか?
GUCCIのビットローファーはかずしてビットローファー語るべからず。的な?
俺?俺ははいたことありませんので語れません!
ちょっとツルンとしたデザインでビットの金具のみがデザインという感じでシンプルでかっこいいです。
春に思いっきり格好つく靴だと思うのでお勧めです。状態もいいです。
イタリア製
size8 1/2 ¥12000(+TAX)THANKYOU SOLD



NY後記 2_f0180307_20222769.jpg
NY後記 2_f0180307_20222484.jpg
NY後記 2_f0180307_20221680.jpg
NY後記 2_f0180307_20221868.jpg
"POLO RalphLauren"leather loafer・・・ラルフローレンのレザーローファーです。写真見てすでに「ん?」ってなったかたもいらっしゃるかもしれませんが、ソールが革製ソールではなくゴム製、それもちょっとスポーツタイプのソールになっています。
ですので、革底のものよりもビジネスで結構歩いて営業されたるする方にもおすすめです。綺麗ですし。
また、スニーカー慣れしていて、革底の硬い靴はちょっと苦手という方にも革靴とスニーカーの中間にある靴としておすすめできます。
写真見るだけでもわかるかと思いますが、ややワイズ広くとってあり、とてもやわらかい革がアッパーに使われているので、もともと楽チン革靴として出てる分かなーって思います。
チャイナ製
size9 1/2 ¥9000(+TAX)




レディースも


NY後記 2_f0180307_20214730.jpg
NY後記 2_f0180307_20214548.jpg
NY後記 2_f0180307_20213518.jpg
NY後記 2_f0180307_20213257.jpg


NY後記 2_f0180307_20214285.jpg
"Salvatore Ferragamo"leather pamps・・・フェラガモの2トーン(バイカラー)になったプレーンパンプスです。使用感こそはありますが、全体的にまだまだ綺麗でこれからバシバシ使えるんではないでしょうか?
ヒール高は4.5cmで使いやすい高さですね。なのですか?
ベージュと黒に切り替わるところに細く2本の黒いストライプが入るところが個人的に好きです。そーゆー細かいとこ好きです。「そーゆー細かいとこ好きだよね」ってよく言われます。
イタリア製
size7 1/2 ¥7400(+TAX)


NY後記 2_f0180307_20220085.jpg
NY後記 2_f0180307_20215569.jpg
NY後記 2_f0180307_20215797.jpg
NY後記 2_f0180307_20215056.jpg
"DR.MARTENS"leather short boots・・・ドクターマーチンのショートブーツです。ちょいと使用感強めのためインソールヒール部分のロゴこそ消えてしまってますがイングランド製のドクターマーチン。
これからだと花柄のロングスカートとか薄い色のデニムスカート、デニムワンピースとかとよさそうですね!
イングランド製
sizeUK4(23cm程度) ¥7000(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記 2_f0180307_20212997.jpg
NY後記 2_f0180307_20211117.jpg
NY後記 2_f0180307_20211481.jpg
NY後記 2_f0180307_20212676.jpg
"HEGO’S"leather shoes・・・白レザーに黒エナメルのウイングチップとパイピングがされたバレエシューズタイプです。レペットのジャズとかそのへんを想像してもらうといいですかね?ソールはゴムじゃなくてレザーですけど
ミラノのカジュアルシューズブランドのようですがよくわかりません。特別いい作りをしているメーカーとは思いませんが、かわいいので買ってきました。インソールの赤×白ドットもかわいい。
黒のサルエルパンツとかとあわせてクラシカルにいくのもいいですし、スウェットにジーンズでユルユルの時にはいてもかわいいです。
イタリア製
size37(23.5cm程度) ¥5000(+TAX)THANKYOU SOLD


バッグ類も
レディース

NY後記 2_f0180307_20202700.jpg
NY後記 2_f0180307_20202406.jpg
NY後記 2_f0180307_20201819.jpg
NY後記 2_f0180307_20202107.jpg
"LOEWE"leather shoulder bag・・・スペインはマドリッド発の高級バッグメーカー「LOEWE/ロエベ」の小さめショルダーバッグです。
これ見よがしにブランドロゴの主張があるわけでもなく、静かにかつ品格のあるデザインかと思います。
シンプルな茶のショルダーなので、大人っぽい格好から古着のガーリーな格好まで幅広く使ってもらえるんじゃないかと思います。
多少のスレ等ありますが、全体的に綺麗です。
¥6000(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記 2_f0180307_20201558.jpg
NY後記 2_f0180307_20201332.jpg
"Christian Dior"vinyl pouch・・・クリスチャンディオールの香水ラインのポーチです。市販してた物かクリスマスなどのセットの限定物だったのかわかりませんが、銀色のボディーに金色の金具がクールです。
ま、特に変わったことは言えませんが、お化粧品入れにいいですねww
まんまー!!(ミーア)
¥2800(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記 2_f0180307_20201085.jpg
NY後記 2_f0180307_20200668.jpg
NY後記 2_f0180307_20200121.jpg
"J CREW"chain hand bag・・・JCREWのストラップはチェーンになったハンドバッグです。ストライプがかわいいからってだけで買ってきました。
写真ではわかりにくいですが全体的にうっすらと汚れがあります。が、ストライプがかわいいので買ってきました。
かわいいです!ってことです。
¥3400(+TAX)



NY後記 2_f0180307_20195203.jpg
NY後記 2_f0180307_20194892.jpg
NY後記 2_f0180307_20193893.jpg
"COACH"leather back pack・・・コーチの小振りのレザーバッグパックです。女性のリュックっていうとこのサイズっていう感じですね。
新品状態とまではいいませんが、それでもだいぶ状態はよく綺麗です。
こちらも大人っぽい女性から、古着でガーリーな格好にも使えますね!
とてもシンプルで使いやすくまた、味が出るまで使ってもそれはそれでとても格好がつくバッグなので末永く使ってもらえるバッグですね。
¥11400(+TAX)THANKYOU SOLD




という感じです。

明日からもまたどしどし入荷していきますので、気になる物あったら是非遊びに来てくださいねー

よろしくどうぞ














by anan-blog | 2014-03-18 23:24 | GOOD’S