ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY後記3

昨日はあの強風の中来店ありがとうございました。
夜から風向き変わって寒くなるっていう予報かと思いましたが、風止んでましたね。
とりあえず春二番、春三番と来ないで春を向かえちゃってほしいところですね!!



NY後記3_f0180307_14561796.jpg

洋菓子の「KARL JUCHHEIM/カールユーハイム」のバームクーヘン

お客様から差し入れいただきました!

「千葉のバームクーヘン」といえば俺のことっていうくらいバームクーヘン好きで有名な私です。
そんな呼ばれ方されたことありませんし、されたくありません。

バームクーヘン美味しかったーとても!!

ありがとう・・・ありがとう・・・ん?そういやまだお名前伺ったこと無かったな??
ユーハイム君 ダンケシェン!!

ドイツでバームクーヘン食べたことない・・・っていうか見たことないので、今度探して食べてみます。

どうやらどこか地方の郷土料理らしく、ドイツ国内でもバームクーヘンを知らない人のほうが多いらしいw

ドイツのお菓子バームクーヘンへの認知度が一番高い国は本国ドイツよりも日本のようですよww



ドイツのことはとりあえず置いといてアメリカ、NYです。

NY後記3



NY後記3_f0180307_13493678.jpg
NY後記3_f0180307_13493208.jpg
土曜日なので朝からフレアマーケット回り、のつもりでしたが3月の冬季は開催も少なかったり、開催されてても規模が小さくなってたりで(たぶん出店するほうも寒くてやる気ない)、気温とともに寒いフレアになってましたww

笑えませんけどね。切実ですけどね。

まあ、それでも見つけたいものは見つかったりもしますが、前日は携帯買うのに一所懸命になっちゃってたので、この時点で仕入れが1点wwwしかなかったので、ちょっと焦りましたw

39 St×9 Aveのヘルズキッチンは早々に引き上げました



なんかエンジンがなかなかかからなかったので、体動かして、こっちから熱くなってやろうと25 St×6 Aveのチェルシーのマーケットまで歩いて行くことに(ま、そんなに遠くないんですけどね)



NY後記3_f0180307_13594376.jpg
体動かして、熱くなるつもりが、そんなの軽くへし折ってくれるくらいの寒さNY!!

さらに時間帯的にアベニューを下ってる時はまだいいんですが、ストリートを横切ってる時が完全にビル群による日陰・・・

全然体なんか温まらなくて、足の先までキンキンに冷えました・・・

冷えすぎて、小便したくてたまらなくなったので、盛り場へ非難www

盛り場へ行けばMacysとかアメリカのイトーヨーカドーみたいなところや、ブルーミングデールズとかサックスフィフスアベニューとかデパートみたいなところがちょいちょいあるのでトイレ借りるのには一番いいです。

ただし、トイレに行くためとはいえ
荷物いっぱいになってる時だと、バックパッカーみたいなデカい小汚いリュック背負って、一見ゴミに見られかねない黒いビニール袋持って、ボロい椅子とか持ったまま・・・


CHANELとかYSLとかMACとかのある輝かしい1Fの化粧品売り場通り過ぎるハメになる場合もあるので・・・


馬鹿荷物になる前にトイレは行ったほうがいいですw

はっきり言って自分でも「これはデパートに失礼だな」って思うくらい場違いな時があります。
エマージェンシー尿意の時は仕方が無く背に腹は変えられませんので綺麗なお姉ちゃん達の間をつっきりますがwww


そんなMacysでのエスカレーター

NY後記3_f0180307_15301002.jpg
わかりますか?




NY後記3_f0180307_15300403.jpg
わかりますか?

なにをわかるか聞かれてるかがまず、わからないかと思いますが



NY後記3_f0180307_15295796.jpg
自分で言うのも難ですが、わかりにくいですね。

実は、木製のエスカレーターです。でした。

前にもここ来たことある気がしながら、写真撮ろうと思ったのですが

エスカレーターで写真撮るのって、ちょっと緊張しますね。しかも下から上りのエスカレーターだから

なんかスカートの中のパンツ撮ろうとしてる人だと思われるんじゃないかと思うと・・・下向きにしかカメラ構えられなかったww

下向きですが、ひたむきにネタ用に写真撮ってます!!

あ。だめだ。略すと下ネタみたいに見えちゃう!!



NY後記3_f0180307_15491328.jpg
NY後記3_f0180307_15490923.jpg
土曜日ってことで、マーケット一所懸命に見て周らなきゃいけないわりには、なんで俺こんななんでもないとこ写真撮ってるのか??

俺、なにをダラダラやってたのかな???

いやいや39丁目9アベから25丁目6アベって近いようで遠くて、遠いようで近いので適当なところで写真撮っとかないと後で慌ててネタ用の写真撮るハメになるから、ちょこちょこ稼いでたんだとお思います。枚数をww



NY後記3_f0180307_15523095.jpg
ということで

25丁目6アベ。チェルシーのマーケットとガレージマーケット見に

ここでもそんなに当たりもなく、荷物もいっぱいにはならなかったので、この近所の古着屋とかボロ屋とかスリフトとか見て一回MOTEL戻って車でBROOKLYNのあちこち見て回りました。


NY後記3_f0180307_15543872.jpg
MOTELの目の前にはチャイナフードの店があって、15回目くらいのNYで初めてこんなにいっぱいチャイナ食ったわっていうくらいこちらのチャイナには世話になりました。

すごく一生懸命働いているお店でした。たぶんローカルでは人気店っぽくて回転良さそうで食材とかもあんまり古いの使ってなさそうでちょっと安心。

まあ中国食材は新しいからとか古いからではなく、ダンボールとか野菜に緑色のスプレーかけた食材とかのほうが怖いんですがねwww


NY後記3_f0180307_15583907.jpg
映画とかで見る、お馴染みの紙パック入りフライドライス(炒飯)です。

フライドしてなくてお釜の味付けご飯じゃん!!と思ったら2回目見たら、味付けご飯ですがちゃんと炒めてました。

ま、「うまいのか?」と聞かれたら。冷凍食品のピラフくらいはうまい。とお答えします。



NY後記3_f0180307_15584428.jpg
フライドライスのお供にシュリンプチリソース(エビチリ)って頼んだはずなんですが・・・

















NY後記3_f0180307_15585060.jpg
やべー!!こっちにもライスついてきちゃった・・・
しかも、ライスつきって言う程度のライスでも日本の特盛りくらいのライス量はあるので・・・すいません残しました。

2回目の時によく見たらちゃんと「with steamed rice」って書いてあった。

だいたいいつもSHIOちゃんちからのデリバリーで食べてるから、そんなの気にしてなかった・・・

なんかスプーンとかソースとかフォーチューンクッキーとか全部2人分入れてあるなーと思ったら・・・2人分のオーダーしたみたいですね俺www





ということで、泣く泣く残しましたが、ダイエット中の私には、思わぬ大飯になってしまい、このとき

「アメリカいる間はやっぱ無理だな」

とアメリカの飯の量を考えて、その間はダイエットをお休みすることを心に決めました!!

たぶんちょっと太って帰ってきてると思います。







仕事です。

服類は一回ちょっと入荷したので、雑貨です。

雑貨というかガラクタですが




NY後記3_f0180307_23220158.jpg
NY後記3_f0180307_23215848.jpg
NY後記3_f0180307_23215522.jpg
USA vintage"AVON"cat bottle・・・人気のAVONフィギュアボトルの猫ちゃんボトルです。
猫好きの方に是非です。
もともと化粧品のビンなのでドレッサーなんかにちょこんと置いておいたりしたらかわいいですね。
¥3300(+TAX)THANKYOU SOLD



NY後記3_f0180307_23235421.jpg
NY後記3_f0180307_23235058.jpg
NY後記3_f0180307_23234750.jpg
NY後記3_f0180307_23234491.jpg
USA vintage"PLANTERS Mr.PEANUT"glass jar・・・プランタース、ミスターピーナッツの75周年(1981年)のアニバーサリーのもののようです。
アメリカでも田舎の方行くとミスターピーナッツものはよく見ますが、ジャーはあんまりみたことないですね。アニバーサリー物だからですかね?
あ、フタはもともとありませんでした。どうゆうフタがついていたかもわかりませんが、Ballジャーのとかがつけられるかなー?と思いましたが、そういうのではありませんね。ひょっとしたら普通のミスターピーナッツのプラスチックのフタが合ったりして!?わかりません。
フタ無しということでお願いします。
¥3700(+TAX)THANKYOU SOLD



NY後記3_f0180307_23234047.jpg
NY後記3_f0180307_23233671.jpg
NY後記3_f0180307_23233394.jpg
NY後記3_f0180307_23233000.jpg
USA vintage"PLANTERS Mr.PEANUT"silver plate spoon?・・・スプーンではないですかね。これはなんですかね。
こちらもプランタース・ミスターピーナッツのものでシルバープレートのスプーンのようなものです。
スクープ部分の中央に穴が開いているので、なにか汁物から具だけとったりするのに使うスプーンですかね?
もちろん食器としてでもいいですが、素材として、銀細工など出来る方、もしくはそういうお店でリングにしてもいいでしょう。
古いタイプなので顔がリアルでウケますww
¥3600(+TAX)THANKYOU SOLD



NY後記3_f0180307_23221272.jpg
NY後記3_f0180307_23220948.jpg
NY後記3_f0180307_23220735.jpg
NY後記3_f0180307_23220424.jpg
USA vintage dustpans・・・チリトリです。このチリトリからチリが出ちゃうんじゃないか?ていうくらいですがw
お部屋の掃除でほうきとチリトリ使ってるという方もそう多くは無いと思いますが、玄関とかはホウキ使うと思うのでついでに玄関周りの飾りにどーでしょうか?
雰囲気はめっちゃいいです。
雰囲気合わせたホウキ探すの大変そうですがww
1pcs for ¥3600(+TAX)
黒い方THANKYOU SOLD


NY後記3_f0180307_23222887.jpg
NY後記3_f0180307_23222662.jpg
NY後記3_f0180307_23222494.jpg
Set square(ruler)・・・三角定規です。三角定規といっても一般的に普通に使う三角定規とはちょっと違く一辺だけ厚みがあって自立出来る様になってます。建築とか家具設計とかで使う道具ですかね?ちょっとよくわかりませんがなんとなくかっこよかったので。中国製でしたけどね。
1pcs for \1600(+TAX)THANKYOU SOLD



NY後記3_f0180307_23222167.jpg
NY後記3_f0180307_23221813.jpg
NY後記3_f0180307_23221507.jpg
USA vintage circular?・・・なんだかよくわかってませんでしたが、かっこいいので買ってきました。分度器のようですが、これも建築とかで使う道具ですかね。
ま、見た目でっていうやつですww
¥1800(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記3_f0180307_23231361.jpg
NY後記3_f0180307_23230004.jpg
NY後記3_f0180307_23225776.jpg
USA metal ruler・・・金属製の定規です。嬉しいインチ&センチメートル定規。サイズからして筆入れ筆箱に入れて使うサイズだったんでしょうか。
実用ももちろん可能ですし、飾りで筆立てなんかに一緒に突っ込んでおくだけでも格好つきますね!
¥1800(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記3_f0180307_23225369.jpg
NY後記3_f0180307_23225022.jpg
NY後記3_f0180307_23224855.jpg
USA vintage puncher・・・一つ穴の穴あけパンチです。アメリカの鉄道切符とかで使っていたものなのかどうかわかりませんが、たぶん普通に一個穴用のパンチだと思います。
メモ帳とかの角に穴あける時とかに普通に使えます。なんとなくアメリカの古い道具欲しくなるという方あたり是非ww
¥2000(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記3_f0180307_23232701.jpg
NY後記3_f0180307_23232245.jpg
NY後記3_f0180307_23231821.jpg
USA vintage egg separator・・・実はなんだかわからないで買ってきてましたが、どうやら玉子の白身と黄身をわける調理器具のようです。でした。
なんか不思議な形してるなー、なんだろーなー。特殊な器具かなーと気になって買ってきましたが、知ってみたらなんてことない器具でした。
なんてこない器具ですが、英文字がエンボスされているだけで魅力的ですね。
サビもあるので実用はすすめられませんが、キッチンの飾りにはGOOD!
¥1600(+TAX)


NY後記3_f0180307_23215261.jpg
NY後記3_f0180307_23214916.jpg
NY後記3_f0180307_23214603.jpg
USA vintage wire bottle rack・・・ワイヤー製の牛乳瓶などビンを入れて持つラックです。よく古着屋やセレクトショップなんかでもバンダナ入れるのにこういうの使ってたりしてるのを見るかと思います、バンダナいっぱい集めてるかたどうでしょうか??
というかこれは普通に使い道いっぱいありそうですね。バンダナ入れるとか。バンダナを綺麗にたたんで入れるとか。お気に入りのバンダナは前の方に入れるとか。向かって右を赤のバンダナ入れるとか。入れないとか。向かって左を青のバンダナにするとか。しないとか。バンダナ以外は入れないとか。あえて。
¥4900(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記3_f0180307_23214342.jpg
NY後記3_f0180307_23213955.jpg
NY後記3_f0180307_23213515.jpg
NY後記3_f0180307_23201591.jpg
USA vintage desk lamp・・・やや小振りのデスクランプです。重いタイプではなく軽くていいですねこれは。ただサビサビです。サビサビがいい!という方に是非。
ちょっとスイッチのところが接触が時々おかしいので、直しておきます。
こういう見た目なので、作業場や工業系の雰囲気のお部屋などでちょっとスポット代わりに使ってあげてもいいですね。またラックに入ったバンダナを照らしてあげてもいいです。
¥7000(+TAX)THANKYOU SOLD



眠い!!

帰ります。

おやすみなさい。








by anan-blog | 2014-03-19 23:34 | ANTIQUES | Comments(0)