ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY後記 8

あれこれ書こうと思ってたことがいっぱいになってるので書きたいのですが、一気に行くといっぱいすぎになっちゃうので毎日順にやっていきますね。

※自分も忘れそうなので以下はメモです。
・&R
WISE SENSEI 1st album(ちゃんと聴いたら。NYへは送ります!)
・お祝い
GIRLS FILE 撮影atANDANTEANDANTE
・(株)Pの新しく始まったセレクトショップSQUOVAL (これは行ってからにしよ)
・PCの麻雀ゲームで親の数え役満16000オールであがってやったこと書くことがまるでないときに書く
なんかまだありそうだけど今のとこ思いつくのはこんなところか。



ということで、まずは今日は「&R」のとこ

企画展出店なんかでお世話になってる習志野・大久保のギャラリー林檎の木

こちらが年に4回発行するフリーペーパー「&R」

NY後記 8_f0180307_23202803.jpg

こちらで私1年間(4回)コラムを書かせていただくことになりました。なってます。つーかもう出てます。

ということで僕が書かせてもらう分4回のうちの初回となるVol 22号がANDANTEANDANTEにも届いています。

タイトルはSカモトさんが考えたの?
タイトルは「今日も元気にアンダンテ」

あれ?Sカモとさん?ちょっとタイトル雑な感じが・・・www

「今日も元気に」これで元気の無いこと書けないことになりましたww

というわけで、今号から4回、1年間よろしくお願いします!!

NY後記 8_f0180307_23204371.jpg
NY後記 8_f0180307_23211386.jpg

たいしたことは書いてませんが、今後アメリカCIAが僕のことチェックしとかなきゃいけないくらいの事書いちゃうかもしれません。書かないかもしれません。

是非店頭でもらって読んでみてください。他にも素敵なお店、イベント情報などいっぱいで楽しいですよ!





では、NYのほう

NY後記 8

昨日は便所の写真なんてすいませんでした。

NYの話も第8話でいきなり今ですが



NY後記 8_f0180307_18440466.jpg
今回のアイボー。
DODGE GRAND CARAVAN
何回目ですかね。これ。
バックモニターがついてなくてちょっと縦列とか心配になるバージョンでした。

NY後記 8_f0180307_18441194.jpg
僕がNYにつくちょっと前まで、SHIOちゃんがNYのラスタ達とm@tsuで片道24時間かけてマイアミ旅行行くのにちょうどこの車、全く一緒!とマイアミを思い出したようでよかったです。

NY後記 8_f0180307_18440813.jpg
それにしてもNY州のナンバーに当たらないなー

最初にNYシティーで借りたYUKON XL以来マサチューセッツ州のだとかロードアイランド州のだとかメリーランド州(あったっけ?)でしたが、今回は初となるペンシルヴァニア州のナンバープレートでした。

なんで今さら今回のNYでのアイボー紹介になったかというと




忘れてただけです!





つーかHRM!
ハリウッドランチマーケットじゃん!!


NY後記 8_f0180307_18435945.jpg
いつものペンシルバニアのランドリーでお洗濯する時に車撮ってないこと思い出したので。
いつもは自分で洗濯機回して、その間側のダイナーで朝メシ食って、乾燥機かけに戻って20分ばかし乾燥機かけてってやるんですが、今回はカツカツスケジュールにしたためドロップオフで

ドロップオフは洗濯したい物を預けて全部やっといてもらうサービス。量が少ないうえ、人にやってもらうので割高ですが、時間を買うと思えば安いものなので。

2時間くらいで全部終わるってんで1ヶ所その間に見に行ってP/Uではい楽チン



NY後記 8_f0180307_19122494.jpg
NY後記 8_f0180307_19125836.jpg
NY後記 8_f0180307_19130329.jpg
NY後記 8_f0180307_19130867.jpg
特になんてことはありませんが、ペンシルバニアの田舎の風景でした。
この日はときかくあっちこっち回ってたのでガソリンスタンドの2for$2.99とかのホットドッグとかしか食べてませんし、写真も特に撮るとこはなかったので、こんな写真だけですいません。しかも全部車中撮影・・・
ペンシルバニアはいいですよ。ほんとにのどか。

NY後記 8_f0180307_19154817.jpg
っという間に夜になってしまい。この日の仕入れ終了。
この日は買いましたねー!!数は!

ということで4時間~5時間かけてNYCに帰ります。


NY後記 8_f0180307_19210957.jpg
NYCですが、カメラ買い換えて持っていったぶんが思ったより使えなくて、こんなザマです。。。。
これじゃ憧れのメガシティーニューヨーク・マンハッタンも形無しですね・・・www

写真はこんなんですが、NYCの明かりが持つパワーはすごいです!面積だけでいったら東京なんかよりうんと小さいのに
「やったるぞー!!」って野心に満ち溢れさせるパワーは、東京、パリ、ベルリン、アムステルダム、ブリュッセルの比較にならないほどのパワーがあるように思います。

夜のマンハッタンはエンパイアステートビルから見るのもいいですが、その中から見るよりも、NEWJERSEYサイドや、BROOKLYN、QUEENSサイドから見るとよりマンハッタンの存在感を感じれるように思います!!

やったるやったる!!!ってなります!これを手に入れたくなります!野心に満ち溢れさせてくれます!



NY後記 8_f0180307_19314266.jpg
で、NEWJERSEYサイドからだと、マンハッタン行きのホランドトンネルやリンカーントンネル入り口のブタ小屋渋滞で




「もうマンハッタン嫌だ!」ってさっきの野心と憧れを忘れます・・・


NY後記 8_f0180307_19413464.jpg
なんてね。
渋滞抜ければ、さっきの「もう嫌だ!」も忘れて、結局全部を忘れちゃいます。全て忘れることが出来ます。
全てを忘れたい方、もう全部忘れてしまいたい!という方にはお車でのNEWJERSEYサイドからのマンハッタン入りをおすすめします!!

ホランドトンネルの路面には「STAY IN LANE(車線変更禁止)」ですが、人生の車線変更はいつだって出来るんだってことです!!

なんだこれは??俺、こんなこと書きました??





というわけで数日間のNEWJERSEY、PENNSYLVANIAの仕入れを終えNYCへ

翌朝はSHIOちゃんとSスムくんと、Sスムくんが買ったという土地を見に朝早くから出かけるため

マンハッタンに住むSスムくんちに泊~

夜のマンハッタンの住宅地なのにあっさり路駐できるとこ見つかってラッキー!普通にパーキングぶっこまなきゃいけないかと思ってたー

Sスムくんの部屋はロウアーウエストのトライベッカあたりになるんですが、そこにあるマンションの30階とか40階とかなので、マンハッタンミッドとアッパーを見渡せて最高の景色!権力者は上から見下ろすのが好きな気持ちがわかりますwww
写真撮るの忘れましたけど!!!!!

Sスムくんのマンションの屋上から撮った写真が以前のブログにあるので・・・がんばってさかのぼって探してみてくださいwww



では、仕事です。


雑貨、あれこれ。こまごまです

漢字で書くと細々(こまごま)と細々(ほそぼそ)って同じなんだね!

辛い(からい)と辛い(つらい)みたいなんだね!


NY後記 8_f0180307_23245184.jpg
NY後記 8_f0180307_23244884.jpg
NY後記 8_f0180307_23242113.jpg
NY後記 8_f0180307_23244598.jpg
NY後記 8_f0180307_23244394.jpg
NY後記 8_f0180307_23244021.jpg
NY後記 8_f0180307_23242336.jpg
NY後記 8_f0180307_23243791.jpg
NY後記 8_f0180307_23242559.jpg
NY後記 8_f0180307_23241822.jpg
USA 50s~vintage polcelain ash tray(made in JAPAN)・・・50年代ころの日本製の焼き物による灰皿(小物入れ)です。
買った場所はそれぞれ別々なんですが(ダンス?しているのはペアで見つかりましたが)、ことごとく輸出用の日本製でした。
灰皿としてもちろん使えますが、リングやピアスまたは、ピアスやリングなど細かいものを置いておくなどの使い方も出来ますね!
ダンス?バレエ?してる子達のスカートはレースをノリなどボンドみたいなので固めてあるようでずっとヒラヒラな感じです。ヒラヒラじゃなく実際はカチカチなんですがねww
現代物にはない雰囲気があっていいですねどれも!

トランプに乗った女の子 ¥4600(+TAX)THANKYOU SOLD
ダンス?バレエ?の女の子pink ¥4800(+TAX)THANKYOU SOLD
ダンス?バレエ?の女の子green ¥4800(+TAX)THANKYOU SOLD
手 ¥3600(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記 8_f0180307_23240386.jpg
NY後記 8_f0180307_23235934.jpg
NY後記 8_f0180307_23233705.jpg
NY後記 8_f0180307_23233431.jpg
NY後記 8_f0180307_23233174.jpg
USA vintage"OH!"polcelain ash tray・・・オウ!ヘイヘイヘイ!ですね。
表では紳士がレディーをエスコートしているように見えますが(OH!って言ってるけど)、裏面を見ると、この紳士の皮をかぶった(包茎の意味ではないです)獣は、ドレスの上からお尻を触るにとどまらず、スカートの中に手を突っ込んで触ってますね!!全くけしからんです!!
というジョークが利いた灰皿です。
まあ男性は、ジョークでもエロスがある物にとにかく弱い。このくらいでしたらエゲツナサも無く、奥様、彼女があっても笑って使ってられると思いますのでおすすめです。
逆に女性がこの灰皿使ってたらだいぶハーコーですね!
プレゼントにも面白いです。
¥4800(+TAX)


NY後記 8_f0180307_23241515.jpg
NY後記 8_f0180307_23241269.jpg
NY後記 8_f0180307_23240750.jpg
NY後記 8_f0180307_23240549.jpg
NY後記 8_f0180307_23241004.jpg
NY後記 8_f0180307_23241004.jpg
NY後記 8_f0180307_23241004.jpg
USA vintage iron ash tray(little man pis-manneken pis)・・・小便小僧がついたアイアン製の灰皿です。
小便小僧・・・小僧というより高木ブーくらいのオヤジにも見えますがね。。。っていうか小便っていうか血尿出てません?出てますよね?だいぶ出てますよね?
というジョーク商品ではないと思いますこちらは。どーいうセンスか、オチンチンのところを赤く塗ってしまった。というだけのことだと思いますが、なぜ赤くしてしまったのか?実はオチンチンが赤いのではなく赤い指輪をしているだけなのか?むしろチョン切れちゃうくらいの怪我をしたのか。俺がこんなこと書いてて怪我するんじゃないか??
こんくらいにしておこう。
と、なぜか灰皿部分には穴が2個あって、そのうちの一つに小便小僧が取り付けられているため、もう一個の穴は開いたままになっています。
上に乗せる物が種類色々あって、小便小僧は一個しか穴使わないとか、そんな雑な感じだろうなって思いますが。
灰皿にしてもいいですし、小物を乗せてもいいですし、血尿が出て苦しんでやっと出た尿道結石の石を置いといてもいい!記念に!
血尿で苦しんでいる方へのお見舞いにもGOOD??最低!!斎藤!!
¥7800(+TAX)


NY後記 8_f0180307_23223343.jpg
NY後記 8_f0180307_23223185.jpg
USA vintage"statue of liberty"souvenir ornament・・・昔の自由の女神のお土産です。銅または銅が主成分の合金製で、ご覧のとおりだいぶ作りが甘い!!ひどいです!!
そんな雑な感じに愛嬌を感じるかた是非!彼女を愛してあげて下さい!!
とりあえずエッフェル塔のものと自由の女神の物は買いたくなっちゃうんです。
¥2900(+TAX)

NY後記 8_f0180307_23232993.jpg
NY後記 8_f0180307_23232602.jpg

NY後記 8_f0180307_23232395.jpg
USA vintage cup・・・ちょっとなんのマークかわかりませんが、持ち手が無いことがちょっと珍しいなーって思って。日本でいう湯飲みみたいで。湯飲みにどーですか?
¥1900(+TAX)THANKYOU SOLD

NY後記 8_f0180307_23232015.jpg
NY後記 8_f0180307_23231452.jpg
NY後記 8_f0180307_23231074.jpg
NY後記 8_f0180307_23231624.jpg
NY後記 8_f0180307_23230765.jpg
USA vintage mug with teabag pocket・・・これは珍しい!と思って買ってきましたが、今思えばアフターヌーンティーとかに売ってたらすいません!!
マグカップ?ティーカップについているポケット、これティーバッグを入れておくところみたいです。
配色的にもドラえもんに見えてきてしまい・・・っていうのはウソで今思いついたんですが、珍しいものだと思って買ってきました。
アフターヌーンティーとかにあるんですかね??少なくとも僕は古い物では初めてみたので。珍しいのかなーって思ってます。
かわいいですし、ティーが飲みたくなりますね、ティーバッグをここに入れるためだけに!!www
¥3400(+TAX)THANKYOU SOLD



すいません。12時過ぎてやったらダルくなってきたのでこっからいきなりめっちゃ簡単に
NY後記 8_f0180307_23230425.jpg
NY後記 8_f0180307_23230180.jpg
NY後記 8_f0180307_23225236.jpg
NY後記 8_f0180307_23224837.jpg
USA 40s vintage glass・・・文字が多くてかっこいいです。以上!
¥2400(+TAX)


NY後記 8_f0180307_23224533.jpg
NY後記 8_f0180307_23224245.jpg
NY後記 8_f0180307_23223786.jpg
USA vintage feeding bottle・・・哺乳瓶です。実際に赤ちゃんがミルク飲むゴムのキャップは欠損していますが、変わりにフタがあります。黒い哺乳瓶かっこいい!ということで
¥2800(+TAX)


NY後記 8_f0180307_23222426.jpg
NY後記 8_f0180307_23221278.jpg
NY後記 8_f0180307_23221559.jpg
NY後記 8_f0180307_23221920.jpg
NY後記 8_f0180307_23220930.jpg
NY後記 8_f0180307_23220662.jpg
USA antique stopcock・・・水道?ガス?あるいは他かもしれませんが、とてもデコラティブでかっこいい「栓」です。どうやらまだ使えそうです。レバーを回すと閉じたり開いたりするのが確認できます。
ただかっこいいから買ってきましたが、内装屋さんなどこれ欲しいでしょー!?実際に使えなくても、イミテーションで配管したりしたときの栓にいいですね!!
¥3300(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記 8_f0180307_23220299.jpg
NY後記 8_f0180307_23215839.jpg
NY後記 8_f0180307_23215451.jpg
NY後記 8_f0180307_23215117.jpg
USA vintage thresd nipper assambly(scissors)・・・糸切りはさみのようです。日本にある糸切りはさみ(握りはさみ)とよく似ていますが、指をかけるホールがあるのが特徴的です。アンティーク、ヴィンテージの手芸品を集められている方などどーでしょうか??実際には・・・ちゃんと刃が合うように意識して切れば切れました。でも、意識して無いと切れませんでした。
かっこいいです!
¥2800(+TAX)THANKYOU SOLD


NY後記 8_f0180307_23213835.jpg
サイズの参考に




ではすいません。帰ります。

明日の週末もよろしくお願いします!!





Commented by accoffee? at 2014-03-30 18:43 x
斎藤さん★
先日は、Facebookへのコメント、ありがとうございました!
オープン初日にコメントしてもらえるなんて、嬉しかったですー☆
なんだかうまくFacebookを使いこなせず、返信が遅れてしまい、、そしてこちらへの連絡で申し訳ありません。。
DMも置かせてもらうことになり、本当に助かりました。
いつか遊びに来てもらえる日を楽しみに、頑張ります!!

そして、6周年おめでとうございます☆
またお店にお邪魔させてください★
Commented by anan-blog at 2014-03-31 11:55
accoffeeアッコさん
おめでとうございます!!OPENの日、朝頑張れば出勤前に行けたのだけど、朝頑張れませんでした!!www
ちかいうち行きますー!
フライヤーすごいね4種類も!評判良く中には4枚持って行っちゃう人もいるのでなくなるの早いよww
またフライヤー追加でもらいにいきがてら遊びに行きます。

6周年ありがとうございます。また遊びに来てください。今回は初ルブタンあります!!w
by anan-blog | 2014-03-29 00:39 | ANTIQUES | Comments(2)