ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WISE SENSEI INI NY後記 11

生まれて初めて行った海外旅行はNY

NYへ1ヶ月が僕の最初の海外。

今ではお陰様で15回くらいはNYに行ってますが(数えてないのでたぶんそんくらいです)

その初めてのNYで、14Catherine St BROOKLYN NYという住所の家に1ヶ月泊まらせてもらってました。

そこは自分の同級生FREEDOM CHICKENはじめKOGA、女の子もいて複数人がシェアしている家でした。

自分の人生の中で一つの大きな、とても大きなターニングポイントになったそのNYはBROOKLYN、14Catherineでの生活でしたが、そこで知り合ったWISE SENSEI。

皆で出かけても、始めてのNYで写真撮ったりして歩くの遅くなっている僕を御構い無しに皆ズカズカ進んでいってしまいますが、僕がもたもたやってると、いつも一人ちょうどその中間あたりで後ろを見て待っていてくれる人がWISE SENSEIでした(笑)

そんなWISE SENSEIのアルバムがついに発売されました!!



WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_16111031.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_23211573.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_00573193.jpg

WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_23230964.jpg

WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_16111350.jpg
WISE SENSEIーSENSE WISENESS

時は90年代、盛岡を代表するヒップホップ・グループ・ArmarioのMCとして活動。Bottom FlyやDJ Cuts、さらにジャジースポートの礎を作り支えるDJ Chokuらと盛岡でシーンを築き上げた男、WISESENSEI(ワイズセンセイ)。
その後、盟友・Downwell79s (DJ KOGA & FREEDOMCHICKEN)のいるニューヨークはブルックリンへ移住。経験と知識を積み重ね、2008年に帰国。現行のシーンとは一線を画す独特の詩世界を育みつつ、その時を待つ。2010年11月にデビュー12インチ・シングル"Beyond The Walls"をリリース。キレがありながら詩情に溢れるリリックと、タフでラフなサウンドでヘッズに衝撃を与え、瞬く間に完売し話題となった。
2013年7月にはレーベル・Saysoundsより、長年の同士・Deeegoをフィーチャリングした"Buckdown"、breakthrough/Physical Sound Sport/Jazzy Sportとして活躍しているLadidadiをプロデューサーとして迎えた"One In A Million/Raising Song"の2タイトルを12インチ・シングルで同時にリリースする。2014年2月に待望の1stフルアルバム「SENSE WISENESS」を自身のレーベル・Suspicious Cityよりリリース。

アルバムでは、DJ Mitsu the Beats(GAGLE), DJ Juco(FULLMEMBER), Aboa Kogaの新曲、レゲエ界からLeoといった豪華Producer陣を迎えている。さらにはWISESENSEI初のself produce曲「Aluvsup」、勿論即完売した12inch曲も含む全11曲収録。耳を柔らかく包む様でドギツク突き刺すFLOW、活字と活字の狭間に蠢く虚構と現実の物語を語るかの様に説く、深い深い独特すぎる世界観。これまで存在は知られながらも、謎に包まれたままであったWISESENSEI。2014年、この一枚で聞く者を導き出す。完全な布陣で遂にその沈黙を破る。

↑以上はとても詳しく説明があったのでコピさせてもらいました。

さてそのWISE SENSEI。一緒に遊んでいても彼の言葉選びというかしゃべってるときの「まとめ」が僕にはとてもツボなんです。
まだ彼がBROOKLYNに住んでいた頃、仕事でNYに行った僕等でSHIOちゃんちで深夜までトランプの「大富豪」で遊んでたんですが、どーにも腹が減った僕等にSHIOちゃんが出してくれたのは「ひなあられ」
腹が減りすぎていたからか、大人になって感じ方が変わっていたのかわかりませんが、その「ひなあられ」が異様に美味しくて、誰も止まらずにひなあられ食ってるときに

「ひなあられうまいね!俺今まで『ひなあられなんて』って思ってた・・・」

僕の人生35年のなかであれほどまで「なんて」の使い方がドンズバで正解だったことはないと思うwほんとに


20代後半に皆で埼玉でのBBQのときも、サザエだのハマグリだのエビだのの魚介類がいっぱいのBBQに「大人っぽさ」を感じた僕等でしたが、その時のWISE SENSEIの一言

もう俺達はカルビだけじゃない!

もー言いたいこと全部詰まってるその一言に、そんなことに僕は「もう俺は言うこと無いわ」と感服したのを忘れません。
まさに「WISE先生」みたいなとこありますWISE SENSEI

・・・これ、宣伝になってますかね??

いやいや、ほんと彼の言葉は面白いんです!

その彼がリリック書いてるんだからそりゃいい!

そしてそんなWISE SENSEIからくっそ黒かっこいいアルバムが出ました。(改めて言います)
KOGAちゃんやMITSU THE BEATSさん、LADIDADIさん等が作る音もめちゃかっこいいですが、彼の詩人のようなラップ是非聴いてほしです。
とてもかっこいいです!!

私の車んなかでヘビローですヘビロー!!(家であんま音楽聴かないので)

WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_16111350.jpg

↑もう買えるところまでこちらが誘導済みですので是非

※もちろん納得して買って欲しいです。視聴は先のWISE SENSEI OFFICIAL HPで聴けます。

是非!!



さてその14 Catherineつながりってわけじゃないですが
昨日はお休みもらって、ここでもちょこちょこ紹介してるYウちゃんのレディースシューズブランド「I N I」の展示会へ遊びに

WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_15071105.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_15071764.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_15072349.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_15073179.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_15074001.jpg
ラバーソールのシリーズが展開されてて、ちょっとメンズライクといえばメンズライクなので、なんとか俺もはけないかなー・・・っていうくらいかっこいい!
ロングブーツもジッパーアクセントでかっこよかった!!
女性の皆様はちょっとほんとに来秋冬の足元に検討しておいてほしい感じです。というか、来秋冬用に検討しておいたほうがいい!!

I N I←ルック!!


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_15081662.jpg
ちょうど遊びに行ったタイミングでm@tsuが遊びに?来てました。

ウチのブログ見てくれてるお客様の間では今ではすっかり「ジャイアン」を超えて




「レモンの人」になってるm@tsu!wwwwww


レモン2回目のとき







ここではINIのバーガンディー×ホワイトが美しいヒールパンプスを手に持ってますが、

バーガンディーのパンプスを黄色のレモンに持ち替えて~・・・





「ザ テレビジョン」の表紙狙ってるらしいですwwww

WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_15344395.jpg


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_15082697.jpg
Yウちゃんありがとー!来シーズンも世の女性達を美しくする気満々です!

しっかしm@tsuの俺のヒゲに対するきびしさったら無かったなww泣きそうだったわ俺www








と、長くなったのでNYの話は今日はいいか・・・と思いましたが

WISE SENSEI、FREEDOM CHICKEN、KOGA、Yウちゃん、m@tsuとことごとくNYのメンツの名前が今日は出たのでやっぱりやる!(ほんのちょっと)


NY後記11 (14だったら完璧だったー!!)

さて、NYでの仕入れもいよいよ終盤ということで、朝からがっつり働き・・・ませんでしたw

というのも、この時点ですでに結構なオケラ状態。NYはフリマも高いので無理にフリマ行かないで、自分の知ってるとこ行ってなかったところや、回転が速いところを再チェックすることに

WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_17164325.jpg
すると、普段通らない道を通ったせいで、今まで知らなかったボロ屋を発見。

ウインターセール中かと思いきや、後から知ったらどうやら閉店セールだったみたいで、とにかく安かった!!

勢いで60年代くらいの古いピンクの掃除機買おうかと思って手にとって見たらめっちゃ重くて・・・よく見たら掃除機(バキューム)じゃなくて、電動カーペットローラーのようで・・・ま、日本に持って帰っても60年代のカーペットローラー欲しい人なかなかいないでしょうし、それだけで10キロくらいあんじゃね?っていうくらい重たかったからパス。


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_17164846.jpg
そこで、なんだかんだ1時間~1時間半も見てて(とにかく安いからくまなく)、気付けば昼頃だったので向かいのセブンイレブンいいご身分だこって。で、なにげに好きなアメリカのセブンイレブンのビスケットソーセージ($1)

もう、ただビスケット生地のパンにソーセージがはさんであるだけなんですが、おもちゃみたいな味で結構舌に合う(馬鹿舌なもので)。

まあ、こんなのばっかり食べてたら、体おかしくなるので、時々おやつ感覚で食べる程度ですがね。


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_19193489.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_19192710.jpg
特にどこだからっていうわけではありませんがね。

行くとこ行って、いよいよ金も底が見えてきたのであっちこっち動いてなんかあったら入ってみる戦術に切り替えてたところですかね。

あ。そうそう・・・



WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_19215527.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_19220276.jpg
自分のかぶっていたニット帽のボンボンが取れました。




どーーーーっでもいいでしょ!w

僕には結構な問題でしたよ。ボンボンありで1で完成していた物のボンボンが無くなるって、ペットボトルのラベルはがしちゃった時の情けなさに近い物がありますからね!そんな情けない物を頭に乗せておかなきゃいけない気分でしたからねwww



仕入れもほどいいところで、お土産買いたかったこと思い出し、まだやってる時間に間に合いそうだったのでBEDFORDへ


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_19273010.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_19272553.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_19275444.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_19274506.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_19274046.jpg
バレンタインのお礼のホワイトデーにMAST BROTHERSへチョコ買いに。

イケてるチョコ屋ですw

スタッフ全員フレンドリーでホーミーな感じのお店でした。

ま、バレンタインのお返しとお土産で13個も買ったのに袋一枚しかくれませんでしたけどね!!!www

事情を話したのにね全部女の子にギフトだって。

ジョンマスターズオーガニックでホワイトデーのお返し買った時は、事情話したら袋どころか試供品みたいなのまで山ほどくれたのにー!!

まあでもとてもいいお店。

たぶん今売ってるガイドブックには載ってるでしょうけど、NY、BROOKLYNはウイリアムズバーグ‐ベッドフォード行った時に是非よってみてください。



そーいえば若干1名様だけまだチョコ取りに来てくれていないんだけど、そろそろ時間切れっていうことでお腹すいた時に俺が食べちゃうから!




という感じで、今日はこんな感じです。





仕事です。

迷彩とスウェット

WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22183227.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22182960.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22182610.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22184624.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22183757.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22183503.jpg
USA 80s90s"U.S.AIRFORCE"camo utility shirt jacket(field jacket)・・・ユーティリティーシャツ、フィールドジャケット、コンバットシャツ・・・なんていうのが正確なのかわかりませんが、80年代のUSエアフォースの・・・それです。
春になってライトな色合いや、アイテムが軽くなってくると、サラっと着るととてもいいですよね。
白シャツ+グレースラックスに羽織るの良し!
白Tシャツ+ショーツに羽織るの良し!
極力インナーは無地、それも今なら白がいいかなーと思いますが、なるべく土臭いコーディネートで組み合わせるではなく、綺麗目な格好を野暮ったく崩すアイテムとして使うのが今は吉かと思います。
NBのスニーカーとの相性も良し、NIKEのカラフルなスニーカーでも、インナー、パンツを淡い色で統一させればすんなり納まります。
また、汚れてもいいアイテムなので、ちょっとアクティブな感じの時の羽織としてもいいです。
完全に使えます!!
サイズがとても小さめが出たのでXSのショートはほんとに小さめに着たい方、Sのレギュラーは背の高い方が小さめに着るのにいいです!(次に紹介する分で僕が試着しているの参考になればいいです)
size XS-Short 80s ¥5830-(税込)THANKYOU SOLD
size S-Reguler 90s ¥5830-(税込)


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22185643.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22185348.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22184970.jpg
USA 80s"U.S.MARINE CORP(U.S.M.C.)"camo utility shirt jacket(field jacket)・・・先ほどのUSエアフォースの物とほとんど、つーかまるっきり同じ?ですが、こちらはUSマリーンコープのもの
ワッペンやパッチではなくポケットにステンシルでUSMCとされているのがいい感じですね。
サイズわかりますかね。ご覧の通り小さいです!
サイズ表記の部分がかすれてまるで見えなくなっちゃっていますが、上の二つと比較するとこちらもXS-shortもしくはS-shortと、ポケットのすぐ下に裾が着ているのでショート丈っていうのはわかります!
袖は一回まくってます。手が長いので袖の長さは参考にしないでください。手の長い人は参考にして下さい。
サイズ感自分で言うのもなんですが完全完璧ですねこれwww3
白Tにグレースウェットパンツ(黒に見えますが)でこんな感じ。白黒、白グレーに合わない物あればコッチが知りたいですがw
今、ちょうど羽織たいのはこんなのな気分です。
size-(XS or S shortだと思います)
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22203911.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22185929.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22203640.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22190816.jpg

WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_23540086.jpg

WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22203398.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22202914.jpg
USA vintage camo mesh hooded coat・・・もう写真だけで十分伝わると思うのですが、ナイロン製のメッシュ素材によるフード付きのコートです。
最大の特徴はメッシュであることと、フードの中にある布を垂らせば黒子のように顔を隠せることでしょう。
布を垂らして顔を隠していても普通に前見えますww
さすがにこれで街中歩くには職質(昨日GEOの駐車場で俺またやられた!)、通報、任意同行くらいは覚悟したほうがいいですがw合コンなんかこれでいったらおもろいかもねwwwつーか皆これで合コンするとかねwww
顔を隠す布はさておいても、普通にフードコート(イオンとかの飯食うとことかじゃないから)という感じでもメッシュで面白いと思います。
軍物ではないため恐らくハンティングで使うものだったのだろうと思いますが、サバゲーとかで絶対使えると思います。パンツもグローブもしたら完全に森に溶け込めるでしょこれ!
古着好きでサバゲーやってたら最高だと思いますwww
ま、なかなか見たこと無いっていうのは確かだと思うので珍しいもの好きっていうかたにもオススメです。
size-
¥6260-(税込)


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22182264.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22181923.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22181604.jpg
"Champion"printed sweat pants・・・チャンピオンのスウェットパンツです。ヴィンテージとかっていうわけではありませんが、リバースウィーブ生地それも"プレミアム"リバースウィーブですw
しっかりしていてとても上質なスウェットです。
無地で地味になりすぎない、ワンポイントのアクセントがあるので、無地Tやしろシャツとの合わせもバランスがとりやすそうです。
スウェットパンツは去年に引き続きというか今年はさらにリリースされている印象で、雑誌なんかもスウェット使ったコーディネートの提案が数多く見れるのでそれらも参考にしてもらうといいですね。
状態も使用感なく、ほとんど使用してないようです
sizeS
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22180221.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22175860.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22175529.jpg
80s vintage"Champion"printed sweat pants・・・こちらは80年代ころのチャンピオンのスウェットパンツです。黒です。
右足には大きめのプリントがドーンと入っているので、なんとなくNYとかの流行のゴテゴテした感じで着れたらいいなーと思って。
シンプルなトップスとの合わせもいいですし、カレッジスウェットと合わせて「うるせーなー!」っていう感じもいい!
後者のほうがおすすめですかね!
sizeL
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22181305.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22180937.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22180676.jpg
Printed sweat pants・・・こちらもまた、大きいプリントが片足全体に入ったスウェットパンツです。黒ボディに白プリントなのでうるさくもシンプルな印象。
裾がリブになっていないストレートタイプなのでこれはこれで面白いシルエットではけるかもしれませんね。
リブ無しなので9分くらいまでクルクルしてもいいですね。
sizeS
¥3670-(税込)THANKYOU SOLD


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22174662.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22174237.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22174019.jpg
"Calvin Klein"sweat zipper shirt・・・パーカーではなく、襟が大きな筒状になったカルバンクラインのこれは・・・アンダーウエアとかのラインですかね?パフォーマンスっていうラインのようですが、ちょっと知らなかったな。
襟がとても特徴的だったので買ってみましたが、イメージとしてはこれ


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_00380310.jpg
昔の「うちはサスケ」の衣装がイメージです。
なんか襟が特徴的なものは僕は好きみたいで、これも色々うまく遊べたらかっこいいんじゃないかと思います。
ま、普通にスウェットパーカー感覚で前開けてもいいですしね。
レディースのX1っていうサイズだと思うので、メンズだとMとかくらいです。
sizeレディースX1(メンズM程度)
¥4320‐(税込)


WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22173758.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22173496.jpg
WISE SENSEI INI NY後記 11_f0180307_22173032.jpg
90s"NIKE"MICHEL JORDAN printed sweat shirt・・・NIKE×JORDANのスウェットシャツです。昨年よりもさらにJORDAN熱は増している印象ですがどうでしょう??
それにしても我ながらこれ、、、めちゃめちゃかっこいいプリントです。ジョーダンの物はかっこいいもの(スパイクリーとか)もいっぱいありますが、ジョーダンっていうだけで通用させようっていうのかかっこ悪いのも結構あったりするなか、これはかなりデザインとしてもかっこいいです!
オレンジと水色っていう配色もいい!一見して「EWING」みたいに見えるのは僕だけ?そんなところも面白い。
ボディーの色も均等にいい感じに色抜けしてきていて、チャコールグレーのようないい黒の劣化具合だと思います!
サイズも男性には丁度いいサイズで着れそうですし、女の子にも大きすぎないでちょっと大きめくらいで今っぽい使い方の出来るほんといいサイズだと思います。
これは完璧だ!!
sizeM
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD


という感じで。
今日は雨の中それでも多くの方に遊びに来てもらいました。足物悪いなかありがとうございました。

ではまた明日もよろしくお願いします!!

WISE SENSEIのCDよろしくお願いします!!

by anan-blog | 2014-04-04 00:52 | MEN'S | Comments(0)