ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もらいもの

今日は忙しく、ブログに着手するのが遅くなったため

ここ数日であれこれと頂いていたので、そちら






先日までドイツ旅行(買付け?)に行っていた、お客さまのMノリちゃんからいただいた歯磨き粉

※エルメスの石鹸のほうじゃないです。赤いほう

もらいもの_f0180307_19010939.jpg
もらいもの_f0180307_19010477.jpg
ドイツの歯磨き粉だそうで、頂いた時には

「いっぱいつけると辛すぎてやばいですよ!」ということだったので、控えめに使ってみたところなんと!!










か、か、か、辛ぇーーー!!



と、言いたいところでしたが

つけた量が控えめだったから、特に辛さは全然大丈夫でした!!w
※普段と同じハブラシの毛の半分くらいの量を出しました。

辛さのほうは、正直思ったほどではなかったですが、どっちかというと


味のほうがやべー!


恐らく「フェンネル」の味でしょうか?

フェンネル=茴香(ういきょう)

香辛料の一種ですが、有名な使い方だとインドカレーのお店で「ソーンフ」と呼ばれ、最後にお口直しでレジ横なんかにおいてある種のような実のような粒です。あれです。あれの味がしました。

ミントのスースーした感じとはまた違った感じで・・・美味しくはないですねMノリちゃん!!ごめん!!wwww

でもパッケージがかわいいので、時々使わせてもらいます。

ありがとー!





もらいもの_f0180307_19371373.jpg

もらいもの_f0180307_19013867.jpg
もらいもの_f0180307_19013384.jpg
千葉・稲毛みどり台のパン屋さんdodoのHンギョーさんからケーキ、クッキーの差し入れをいただきました!

こういうのはなんていうんだ?パンケーキ?
ちょっとレモンが香ってフレッシュながらも、香ばしい感じ

Hンギョーさんからは「一緒にすんな!」と怒られちゃうかもしれませんが、僕の小さい頃によく母が焼いてくれたクッキーに似てて泣きそうでしたwww

うーん・・・今はもうそんなの作れるのかわかりませんが、久しぶりに「クッキー食べたい」って言ってやるかな?

「お袋の味」っていうのか、よく「味噌汁はお袋のが一番好き。」とか、「カレーは家のカレーが一番好き。」と言う方もいますが、僕は全然そういうのわからなくて、味噌汁は寿司屋とかのほうが美味しいし、カレーがインドカレー屋のが美味しいって思ってますが、そういえばクッキーは母のが一番好きかな??

20年くらいもう食べてませんがね。

なんか、思い出の味って言う感じでしたwww

美味しかったとても!

まだdodoへは行ったことなかったので、今度行きます。これ母の分も買ってやろう



もらいもの_f0180307_19015930.jpg
もらいもの_f0180307_19015139.jpg
もらいもの_f0180307_19015542.jpg
(株)P時代の同期のHルカちゃんが八王子から来てくれて、差し入れまで!

これはマカロンかな?

なんだかよくわからないままパクパク食ってしまいましたが、どれも美味しい!!

マカロンの一種なのかなーと気になっていましたが、それ以上に気になるものが



もらいもの_f0180307_19014566.jpg
そもそも

マキアートなのか

マキャートなのかわかりませんでしたが

マッキアート出ました!!

マとキの間に小さい「ッ」入れてくるの斬新!!



キャラメルマッキ アート
スペースも気になる!!

でも美味しかったです。

Hルカちゃんありがとー!



と、そんなHルカちゃんからはもう一個謎の差し入れ





もらいもの_f0180307_19020776.jpg
ブロッコリー・・・?

なぜかわかりませんが、ブロッコリーくれた・・・

関係ないけど、昔ブロッコリーを見ると「この木なんの木気になる木~♪」の木を思い出してた。

今回も思い出した。

なつかしい気持ちになりました。

Hルカちゃん、ありがとう??












もらいもの_f0180307_19020382.jpg
皆さんいつもいろいろありがとうございます。

そんな感じで、今日は仕事です。




仕事です。



チョロチョロと小物チョロチョロ



もらいもの_f0180307_23442471.jpg
もらいもの_f0180307_23442104.jpg
もらいもの_f0180307_23441480.jpg
もらいもの_f0180307_23441768.jpg

USA"COLE-HAAN"leather tassel loafer・・・COLE-HAAN/コールハーンのタッセルローファーです。
タッセルローファーはこう春や秋に履きたくなりますね!
今期は白のパンツが特に人気があるので、白パン9分丈なんかとの白×黒感とても大人っぽくていいですよね。
決してボリュームのある靴ではないのでややタイトめのパンツ、テーパードのある裾しぼまったパンツとの相性がよいかと思います。
size9 1/2
¥6480-(税込)




もらいもの_f0180307_23443550.jpg
もらいもの_f0180307_23443319.jpg
もらいもの_f0180307_23443059.jpg
もらいもの_f0180307_23442759.jpg

USA"BATES"synthetic leather service shoes・・・米軍にも納品されるBATES/ベイツのサービスシューズです。アッパーは合成皮革になり、ソールはラバーになりますので、本革製のものよりも素材的品質性には劣る部分もあろうかと思いますが、それゆえの利点として春の変わりやすいお天気による急な雨や、これから夏前に訪れる梅雨の時期なんかにも大変役立ってくれる素材ではありますね。
ポテっとしたその形状はトムブラウンなんかのそれとも相性がいいので丈の短いスラックス等好む方にもおすすめです。
インソールこそ欠損していますが(ご用意させてもらいます)、状態としてはまだとても綺麗なので、これからガシガシ使ってもらえますね。
ボリュームのある短靴お好きなかたに。
size9
¥5940-(税込)



もらいもの_f0180307_23441226.jpg
もらいもの_f0180307_23440983.jpg
もらいもの_f0180307_23440658.jpg
もらいもの_f0180307_23440452.jpg
USA"BLUE BREW"nylon mesh shoes(NEW)・・・BLUEBREW/ブルーブリュというNEWYORK初のシューメーカーのようですが、ちょっと詳細不明です。
アッパーが総メッシュになっているため、サンダル感覚ではけそうですね。
形はレペットなんかに代表されるようなジャズシューズとかバレエシューズなんて呼ばれる形になるんでしょうか?
メッシュなので当然透けますので、今時期でしたら例えば太いピッチのボーダー柄のソックスを合わせて透けるところまでコーディネートしてあげてもいいですね!夏ころには本領発揮ということで、ちょっと歩く日なんかはビーサンでは危ないので、こういった袋型のサンダル感覚で履けるものは重宝するかも。
ま、おもしろいですよねまず
同素材の保存袋つき
新品未使用です。
size8
¥5400-THANKYOU SOLD



もらいもの_f0180307_23440125.jpg
もらいもの_f0180307_23435523.jpg
もらいもの_f0180307_23435127.jpg
ITALY"Mila Schön"leather briefcase・・・イタリアの高級ブランド「Mila Schon/ミラ・ショーン」のレザーブリーフケースです。イタリアファッションを盛り上げ、サッカーイタリア代表んぼユニフォームデザインもしたことがある由緒あるブランドですね。
最近ではすっかりその名は最前線には出てこないですが、一時は特にネクタイにおいてはエルメスを人気を二分したほどの人気高級ブランドです。
状態は外面は多少傷等あるものの、まだ綺麗な方かと思います。
内側のウレタンのベト感もあるにはありますが、不快になるほどではないので、そんなに気にしないで使えるんじゃないかなーと思います。
お仕事で使うことが多くなるであろう形状ですので、ヴィンテージのちょっと面白いバッグという感じで見てもらえると言いかと思います。
¥6480-

もらいもの_f0180307_23434858.jpg
もらいもの_f0180307_23434556.jpg
あとすいません。ざっくりですが、ベルトメンズ・レディースちょこちょこ入っています。
¥2160~¥3240-



すいません。今日はこんな感じで

明日もどうぞよろしくお願いします!



by anan-blog | 2014-04-16 00:01 | GOOD’S | Comments(0)