ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長

うーん。あれこれ書きたいことが一気に増えたー

ので、順に書かせてもらおうかと思いますがまず昨日


久しぶりにPetticaが店に

(書いていいのかな?いいよね??)

母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_14545448.jpg
来週に結婚式を迎えるそう!
その前に来てくれたのかな??

先日も書きましたが、シノダといいマユヤマといい、そしてPetticaといい
ANDANTEANDANTEにいたスタッフは皆結婚運がいいような・・・絶対俺のなんか持って行ってるとしか思えない!!

若いのによく決心したなー!と、Petticaもそうですが旦那さんにも感服するわー

とまあ、急に「今日いく」なんて連絡くるもんですからお祝いなんか用意がなかったわけですが、そこは「人へのプレゼント用、あげる相手とタイミングが無かったら俺が使う用」として買ってあるようなものがいっぱいありますので、急なプレゼントにも対応出来ました。ちょっと月並みですがSMNのポプリ一袋と石鹸。新婚愛の巣で使ってもらうのにちょうどいいかと。

まあ昨日も言ったけど、ポプリはほんと香りが強く残るので旦那さんの仕事着なんかに強く香りが残ったりしたらいけないかもしれないから、使う場所、量は旦那さんとよく相談してね。

まあでもこれは急なことだったのでまた改めてなにか用意させてもらおうと思いますが。



そして昨日はほづみさんが店番。

Petticaから「今から行きます」連絡もらったので母も呼び出し





母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_14545976.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_14552455.jpg
Pettica→母→ほづみさん
ANDANTEANDANTE歴代女性スタッフが揃ったwwwww

ウケるなー母。
完全にオチでしょ母ww

Petticaには是非幸せにやってってもらいたいです!


女性達でワイワイと楽しそうでよかったですが
そんなワイワイガヤガヤやっているタイミングで


母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_14551928.jpg
中学の同級生で
うちの中学の番長だった(笑)Kんちゃんが寄ってくれました。
つい最近も寄ってくれたらしいんですが、僕が居なかった日らしく、本来だったらこの日も僕休みもらってたんですがPetticaくるっていうから店に来てたのが幸いした。

僕は中2の時スケボーはじめて、そんときに僕にスケボー教えてくれてたんですが
完全に1ヶ月ほどオーリーの摺り足練習しかさせてくれませんでしたねー
ちょっと飽きたからって違うことやりはじめたら

「てめー浩一っ!俺が見てないと思ってさぼってんじゃねーよ!!まだ摺りだよ!オーリーの練習しろよ!」と
部活とか面倒臭いから、帰宅部でスケボーやろうってのに


「部活かよー(涙)」
でしたねwww


なんせ教えてくれるのが番長だったもんだから
「教わる」というよりはむしろ「従う」くらいの感じでしたが、このときオーリー徹底的に叩き込まれたそのお陰で
ピークのころはコーンくらいは普通に飛びこせるくらいになったのだなーと思います。

今、板3程度しか飛べなくなってるけど・・・

ま、青春っすね!

とりあえず集められる人さっと集めて飲みたいねー







と、この後「ららぽーと」へ
このたび(株)P・・・リンク貼るんだし隠す意味無いか、(株)ポイント初となるセレクトショップ業態としてOPENした



母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_16035565.jpg
僕のポイント時代の部下だったIイちゃんがこちらで店長ってことなので行ってきました。

母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_16313172.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_16312601.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_16312199.jpg
かっこいいです!!

オリジナルも多いですが、ポイントポイントで気の利いたセレクトが入っているので楽しいです。
服飾小物や雑貨なんかも多くてとても楽しく見ていられると思います。

かわいいカジュアルな感じから、かっこいいスーツなどの重衣料も

青と白を基調とした清潔感と高級感のある店内。

そんな雰囲気のところに









母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_16521016.jpg
母!!

なんでも今度、宝塚劇場に歌劇見に行くっつーもんだから、せっかくなのでオメカシしていけばいい。とスカーフでも靴でもブラウスでもなんでも買ってやろうっていうのに、「私はいい!」と。

親の心、子知らず。といいますが
子の心、親知らず。とでもいいましょうか。

親に買い与えられると色々ちょっとこっちも心が救われる。ということもあります。
ある意味こっちが救われたいがためのエゴの押し付けでもあるのですが、こっちが「買ってやりたい」って思ってんだから、親は子供のわがまま聞いて、買わせてほしいですけどね。



母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_17112860.jpg
そーいえば、スクオーバルのスタッフのIシダくんから「ブログで拝見しています」と言われていた母。

一応、母からは「私の写真、ブログへ掲載禁止」ってことになってるんですが、僕が勝手に載せてますwww




バラさないように!!www
Iシダくん、母のケアどうもありがとう。

ま、母も特になにも買わせてくれなかったので私が









母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_17052120.jpg
まあまあ結構買いましたねwww

同じようなのもありますが、白×グレーのシマシマはセットアップで。
さらに使いそうだったのでパンツは白×青のと2色買いで。
Tシャツも白と黒とで2色買い。
キーホルダーも2柄買い。
スラックスもクリスヴァンアッシュがやって以来「ちょっとこういうの欲しいなー」っていうのがあったので。

8点ですか。
まあ買いましたね。

でもさすが、とてもリーズナブルなのでIイダ店長に大した貢献は出来ませんでしたがw

どれも気に入ってます!!






母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_17095610.jpg
スカしてるよねー
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_18250111.jpg
Iイダ店長は現在彼女募集中です。
おすすめポイントとしては
葛飾立石の下町生まれ。
やけにグアムに旅行にいく。
車とバイクが灰色。
ダンスうまい。
歌うまい。
※カラオケのうまさが、もう「うまい」っていうレベルではないです。マジで!
僕もちっちゃい時からコーラスやってたりで人並み以上には出来るつもりだったけど、こいつぁー完全に「別格」ってやつです。
どんだけー?と、ご興味あれば是非誘いますのでお申し付け下さい。

ありがとーIイちゃん、Iシダくん。また適当に行きます。



で、この後は、船橋でラーメン!のつもりでしたが、母と一緒なのは予定外だったので、回転すし食って帰りましたー








仕事です。

僕もシマシマばっかり買ったので、シマシマで
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22393461.jpg
レディースシマシマ(メンズもちょっとあり)

さっそく、メンズ。


母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22393022.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22392603.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22391956.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22392382.jpg
"JEAN PAUL GAULTIER"stripes S/S Tshirt・・・ご存知ジャンポールゴルチエ。この名前知らない人はいないと思いますが、比較的最近のことではマルタンマルジェラからエルメスを引き継ぎ、昨年?一昨年?に退任したことでも有名だったかと思います。(その後のエルメスはクリストフルメールに)
さてこちら、「LE MALE」とあります。これは男性の意味になりますが、こちらも昨年?一昨年くらいから
「JEAN PAUL GAULTIER monsieur」というメンズコレクションも始めましたが、これはなんなんですかね?
おそらくゴルチエの香水でボーダー柄の水兵イメージした同名の香水があるので、それの関係っぽいですかね?クリスマスやなにかでリミテッドエディション的に一緒にセット販売されたりしたものかもしれませんね!
サイズL-XLでちょっとユルめですが、これはゆるくてもとてもかわいいと思います!
ボーダーが席巻する春夏、ゴルチエの名前がついているので差別化は確実にされると思います
sizeL-XL
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD



で、あとはレディース向け


母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22391508.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22391108.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22390884.jpg
FRANCE"PETIT BATEAO"stripes basque shirt・・・バスクシャツ、マリンボーダーシャツといえばセントジェームス、アルモーリュクス、オーチバル、そしてこちらのプチバトーなど有名なメーカーが多くありますが、少なくともパリ、こちらのプチバトーが最もフランス、少なくとも北フランスでは最もポピュラーな気がします。
というかセントジェームスはどこにあるか知ってるとはいえ、町の中見ててもプチバトーのブティックを一番よく見かけるので。
子供服なんかも製造しているので、若い方よりもお母さんとかのほうがご存知かも。
創業は1893年とかなり歴史深く、120年経過した今でも変わらずフランスはトロワで作られているようです。
パリではシャンゼリゼ大通り、東京では表参道にあるのでご存知なかたも多いと思います。
ま、とても普遍的なボーダーTシャツではありますが、今最も着たいのはこういうのではないでしょうか?
sizeXS/12ans
¥3885-(税込)THANKYOU SOLD



母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22385167.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22384375.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22384706.jpg
FRANCE"PETIT BATEAO"stripes Tshirt・・・こちらの先ほど説明したプチバトーのボーダーTシャツです。先ほどの物よりさらに小さい10歳児用です(ちなみにさっきのは12歳児用)。とても小柄な女性にはちょうどいいかも!
ちょっとタイトな感じで着てもらうのにもいいです!
size10ans
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD



母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22383743.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22383405.jpg
USA stripes L/S Tshirt・・・青白のボーダーTです。Tシャツ生地のタイプなのでバスクシャツの伸びなさが着ずらいという方にもオススメ出来ます。
細めのシルエットで綺麗です。
size-(XS-S程度)
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD



母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22382685.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22382311.jpg
ITALY stripes Tshirt・・・珍しいイタリア製のボーダーTシャツです。今季の王道は青白であることには間違いありませんが、天邪鬼な方には是非赤×白を着て欲しいですねw
まあ「楳図かずおさんですよね?」には耐えてください!!
これは大きめなんでメンズ向けにしておきます。メンズですとS-M程度
sizeXL
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD



母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22381922.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22381680.jpg
USA stiripes Tshirt・・・ちょっと変わったファンシーな配色なボーダーTシャツです。ちょっと変則的なほうがツボにはまるという方に。色目が淡くてファンシーな印象なので、ガーリーな白系の女の子にも使ってもらえるんじゃないかなーと思います。
子供服のような感じですね。
サイズはやや大きく、小柄な男性だったら着れるかも?というくらいです。
sizeL
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD



母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22390316.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22385907.jpg
USA stripes no sleeve dress・・・マリンボーダーのワンピースです。ちょっと伸縮性の強い素材で大きなかぶり~ていう感じで着るよりはウエストもシェイプされていてタイト目な感じですね。
元気よく下にボトムなどあわせずに素足でいってもらいたい。そんな感じですね!!
size-
¥3780-(税込)



母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22381244.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22380994.jpg
FRANCE"KARLINE KERVIN"stripes cardigan・・・ボーダーにイカリマークの金ボタン、マリーンテイスト全開のコットンカーディガンです。
胸の刺繍がレトロな感じがあって今っぽさもありますね。
丈が長い感じなので、下には短いパンツなんかであわせてもらうとちょっとしたワンピース感覚で着れるかもしれませんね!
size40
¥4320-(税込)



母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22380599.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22380284.jpg
GERMANY stripes S/S Tshirt・・・白×紺のストライプが爽やかなTシャツ?です。ヘンリーネック仕様でこちらも金ボタンがついていてマリーン・・・というよりはバブル期な80蚊ら90年代っていう感じでしょうか?
白のサルエルや、タックのあるテーパード強いパンツなんかにウェッジソールのエスパドリーユなんか履きたい感じでしょうか?
ちょっと大きめ。ダラっとどうぞ。
size-
¥3885-(税込)THANKYOU SOLD



オマケ



母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22374269.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22373821.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22374633.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22375056.jpg
母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22375414.jpg
FRANCE stripes stole・・・ありそうでない?マリンスボーダーをストールにしたものですね。
かなり長いので、グルグル巻きにしても、大きく肩、首に掛けるだけでも、巻き方で遊んでみるんでもアクセントにはとても使えるんじゃないかと思います!
コットン製、Tシャツ生地を合わせたような肌触りで、今時期からでもかなり使えると思います。
まだまだちょっと肌寒い日もあり厚着になる日もあるかと思いますが、そういう日はこういう小物で季節感だしてあげられるとよいと思います。
裏?にはカモメの刺繍があり、なんとそこはポケットにもなってます!ポケット使うか??
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD





母とPetticaとほづみさんと番長とIイダ店長_f0180307_22375867.jpg
FRANCE stripes stole・・・こちらも同様にマリーンボーダーのストールです。
手作りっぽいですね。若干糸抜けなんかもあり、ボロっちい雰囲気を持っています。
藍染のストールなんかも流行り古着ともよく合ってましたが、それと同じようにこちらもボロ感があるので古着のワークジャケットやカバーオールなどと合わせてもらうのもいいかと思います。
¥2700-(税込)THANKYOU SOLD





ではどうぞ明日もよろしくお願いします!!














by anan-blog | 2014-04-22 22:47 | LADY'S | Comments(0)