ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ買付け2014 後記9

昨日はお休みもらってちょっとのんびりさせてもらってました。

いまさらですが「アメージング スパイダーマン」を。トカゲの先生が出てくるほうを見ました。

フランクフルトへの飛行機では「アメージングスパイダーマン2」を見たので。順序が逆になったんですが

飛行機で映画を見ると、なにを見たか、どんな内容だったか記憶に残らないっていう法則があります。
半分寝てたりするからですかね?
あの小さな画面で見る映画選んだりするからですかね?

スパイダーマンを見た後は「ビュッ」って手を出してクモの糸とか出ないかなー?って
自分もそういう特殊能力欲しいなーって思っちゃいますよね。

35歳ですけどね!

まだ、光の速度で移動できたり、時間を止めたり、昆虫などを操ったり、物体をすり抜けれる身体みたいな特殊能力を手に入れる夢は終わりません!


なにを言っているのか自分でもよくわからなくなってきたので次にいきます。

ヨーロッパです。

アントワープで食事してHOTEL難民になって、深夜のブリュッセルではあわや車内泊になるかというとこでしたが
なんとか夜中の4時にHOTEL見つけたとこですね。





ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_16105212.jpg
ブリュッセルの小便小僧。

なにげに今まで見に行ったことは無かったんですが、今回初の小便小僧。

の、前に。

というわけで、ブリュッセルなんですが、こんな有名なところを見に行く朝はバタバタでした。


夜中のチェックインも4時っていう夜中過ぎだったからか駐車場に車を入れられないってことになって路駐してました。

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_14172630.jpg
朝9時からPAYが必要になる路駐だったので、4時にチェックインしてシャワー浴びてなんだかんだで5時頃に寝て、8時には起きてなんだかんだで車のケアが必要だったので3時間しか寝てない・・・

とりあえず9時には一回PAYしに。ついでに荷物も整理しておかないと積まらなくなってきたので車に積んである荷の整理

3時間しか寝てない朝っぱらからこれやらないといけないのくっそダルかったわー・・・



ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_14193137.jpg
食いかけの写真でエクスキューズミーですが。

海外では結構ちゃんと朝ごはん食べます。

ベルギーは安宿でもスクランブルエッグがある率高し!

でも、ケチャップ無い率高し!

それは悲しい!

ハムじゃなくて、ベーコンっていうのも嬉しいです。

やっぱり食事は温かいほうがいい!!




ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_14244125.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_14243731.jpg

そんなこんなでplace du jue du balle/プラース デュ ジュ ド バル

ガラクタ市のような雰囲気の蚤の市なので、そんなに物は出ないですが、出たなら安い。っていう良さがあります。

なんでもかんでも安いわけではないですがね。

いいものはなかなか出てきませんが、ほじくればほじくったなりの物は出るかもしれませんw

平日もやっている蚤の市なので、旅行のスケジュール的に週末の蚤の市を周れないという方には、パリからタリスという特急電車なら1時間半ぽっちでブリュッセルに来れるので、行ってみるのもいいでしょう(車だと4~5時間かかるのにー!!!)


それにしてもここでは、僕はタッチの差でガラスドームを2個逃しましてね・・・

「あ。ガラスドームあった!」と見に行ってみると、すでに商談中で、先に見つけた人が今まさに2個とも購入っていうタイミングでした・・・

金髪刈上げで真っ黒い格好したモードっぽい女の子でした。

やっぱり目をつけるところがファッション系の人はかぶるなー・・・と思いつつ、ライバル出現(勝手にそう思ってます)にその後少し慌てましたし、異常にガラスドームに執着したのは言うまでもないです。

朝メシなんてのんびり食ってるからかもしれませんがねw


ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_14434057.jpg


ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_15030155.jpg

と、ちょっと見ただけで寝不足だったからか結構疲れたので休憩です。

ここのカフェがちょっと面白く、カフェが面白いっていうか、カフェにいた人達が面白かった。

m@tsuと僕が写真の撮りっこしていると妙にこっちに反応してくるので照れくさかったですねw



ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_15043298.jpg

まあm@tsuとその他に居たお客さん達にからかわれる感じだったので、自分で見ても「俺、楽しそう」って思えるようなニコニコした写真になっててよかったですがw

楽しかったです!!



ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_15395756.jpg

というわけで蚤の市終えた後は、周辺を見て周りながらのm@tsuとブリュッセル観光です。

この界隈だけでもアンティーク屋、古着屋がちょいちょいあるので蚤の市でおなかいっぱいにならない方はウロウロしてみるといいでしょう。

6度目?7度目?のブリュッセルにして初のブリュッセル観光です!

普段だとこのへんだけ見てさっさとアムステルダム方面に行っちゃってたので地味に嬉しい!

こういう機会でもない限り、なにげに出来ないことだったもんで。





ブリュッセルといえば


ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_15523925.jpg

「ジュリアン坊や」ことブリュッセルの「小便小僧」。

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_15524325.jpg

普通は初めてのブリュッセルで見ておくべき?なのかもしれませんが、ここにきてようやくお目にかかれました。



これ、サラっと「小便小僧」として受け入れて見ちゃう人もいるかと思いますが、

僕は結構違和感を感じました。

気付きますかね?

特に女性にはあんまりわからないと思いますが、覚えておいてください。





片手でチン○ンを

もう片方の手を腰にあてる

こんな姿で小便してる男性はほとんどいません。

立ちションをなめてもらっては困ります!!

これでは的(便器)を外す心配が発生します!!

野ションですら、足にひっかけちゃいそうだ。という心配が発生する姿ですよこれは!!

この格好で小便をするという人は

絶対に的を外している率が平均より高いです。平均を上げちゃってるのは彼等だ!



あともう一つ加えておきますが



マッパ(真っ裸)で小便しているときは

なんか、落ち着かない。

お風呂に入ろうかと裸になってから「やっぱ先に小便しとこ」っていう時にマッパで小便ということになりがちですが

小便する前にズボンを脱ぐまたは、チャックを開ける、パンツを脱ぐなどの行為が無いこと

逆に小便が済んだ後にはくパンツ、ズボンが無いことに落ち着かない。ということになります。

パンツという最後の砦がないと、よく切っても残尿がどこかに垂れるんじゃないか?って心配になってトイレットペーパーで先をちょっとふく人もいるんじゃないでしょうか?

俺?

こんなこと書けるんだからわかるでしょ?



そんな下らない話が尽きない小便小僧ですが実は







オリジナルの小便小僧は1960年代に一度紛失しています。


ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_16105212.jpg
ガーーーーーーン!!!
ということで、こちら60年代に作られたレプリカだそうですが・・・







「盗まれた」とか、「崩壊した」とかじゃなく

「紛失した」ってどういうわけ!?

え?

携帯電話無くなる、ピアスが一個無くなるとかそういうレベルじゃないでしょこれ?

無くなったってどういうこと?

ちょっと僕には意味がわからないわ・・・


有名だけど、実物見てみるとなんていうことはない。っていうので有名な小便小僧でもありますが

たしかに、なんていうことはない印象はありましたねw


それよりもインパクトがあるのは

小便小僧のこと調べてたら出てきたこちら




ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_16453593.jpg
小便少女!!

・・・これはまずいだろう??

これは引くだろー・・・

これはいらないだろー・・・

負のインパクトはんぱじゃないわ・・・

ちょっとトラウマになるわ・・・




つーかお前までマッパってなんでだよ!?

せめて服は着せてほしい!

女の子も女性だろ!!

悲しいよ。

ブリュッセルの人達変態なんじゃないか?って疑っちゃうよ!!

完成と同時に作者逮捕したほうがいい!

どうやらこれもブリュッセルにあるらしく、一応、観光名所みたいになっているみたい。






そして


ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_16453878.jpg
小便犬!

ブリュッセルの人達は引き際っていうのの見極めを誤ったろ!!

小便小僧と小便少女で打ち止めだろ!

小便少女の時点でブリュッセルの神経アウトだろ!

さらに増やすなよ!

しかももうちょっとやるならまともなところに作れよ!

なんらかの影響で歩道のポールのほうだけ無くなったらかわいそうだろ。

いきなり小便してる犬になっちゃうだろ!!

つーか、景観に馴染みすぎだろ!!








地味によく出来てるから

知らないで遠めに見てたら

「おい!あの犬いつまで小便してんだよ!!!」ってビビるわ!


遠めに見てたら、あんまり長時間小便してておかしいから、確かめに行ったら「銅像でした。」っていう人今までいっぱいいただろう!?





いやーーー

小便小僧が思ったより広がったんで今日はこんくらいにしておきます

小便ネタにちょいと気分を害された方いたらすいません。

小便ネタ、下ネタは広げやすくて調子にのっちまいました。

その気になればあと1時間くらいずっとここでやってられそうなくらいですよw

キリがなさそうなので、ここで終わろ。





仕事です。

先日のキルティングのタイプに続き、今度はオイルドジャケット。今年も人気がありそうなこちらです。



ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_21495142.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_21494864.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_21494692.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_21493875.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_21493654.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_21493273.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_21493032.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_21492729.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_21491975.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_21492286.jpg
ENGLAND"Barbour"BEAUFORT oiled jacket・・・バブアー(バーブアー)のBEAUFORT/ビューフォートです。
ビデイルと2トップ的な人気、代表的なモデルでしょう。
ビデイルよりもやや丈が長く設定されていて、野暮ったさを出すにはビデイルよりも向いているかもしれませんね。
ハンティング用モデルであるため、捕獲した獲物を入れるために背面に大きなポケットがあるのも特徴。いざという時の収納力としては申し分ないですねw
こちらサイズは38と人気サイズです。僕が着るとTシャツの上に着ても少々窮屈さを感じるくらいコンパクト、ただ僕が着るとご覧のとおり袖が短く感じます。(僕腕だけ長いんで参考になりませんが)
小さめに着たい、ということでしたらこのくらいがいいでしょう。
状態はいいです。特筆することはありませんし、オイルの抜け感もほどいいんじゃないかなー?と思います。
sizeC38/97CM
¥18360-(税込)THANKYOU SOLD







ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22370328.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22370078.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22363094.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22362812.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22363379.jpg


ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22365613.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22364982.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22364644.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22362351.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22361497.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22361242.jpg

ENGLAND"Barbour"BEAUFORT oiled jacket・・・こちらも同じくバブアーBEAUFORT/ビューフォート。
先ほどのオリーブにたいしこちらはネイビーです。
サイズは44とやや大きめな印象をもたれがちですが、ビューフォートはラグラン袖であるためサイズの大きさを強調されることが少ないためと、冬場にある程度中に着込むことを想定できること、そして僕の場合袖の長さが44くらいじゃないと追いついてこないため、このくらいのサイズが丁度いいサイズに感じます。
好みになってしまうのですが、ジャストサイズでピチっと着るか、ややゆったり大きめに着るかは好みで分かれるところ。
ヨーロッパでバブアーを着用している若い人、おじいちゃんを見ているので、やはりあんまりツンツルテンに小さく着るよりやや大きく着るくらいのほうが僕は好みのバランスです。
少々スレによる磨耗がありますが、こちらもこのくらいのボロ感があってこそなので、新品のパッキパキを着たいというんではなく雰囲気をまといたいという方にはこれくらいで丁度いいのでは?
ちょっと僕もほしいないいかげん。自分で言うのもなんですが似合ってるような・・・
sizeC44/112CM
¥17280-(税込)THANKYOU SOLD







ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22464474.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22464132.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22463909.jpg


ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22463250.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22463707.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22463543.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22463026.jpg


ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22461538.jpg


ヨーロッパ買付け2014 後記9_f0180307_22461875.jpg
ENGLAND"Barbour"BORDER oiled jacket・・・ジャケットというよりコートという印象のBORDER/ボーダーモデル。
色はネイビーです。
作りは丈が長く、ゆったりしているコートっぽいタイプです。
ビデイル、ビューフォートがラグランスリーブに対してこちらはセットインスリーブです。
着丈が長い分、防寒性に優れているためか冬がとても寒いヨーロッパで着用している人を一番良く見かけるような気がして、一番僕がヨーロッパっぽさを感じるモデルです。
上着、ジャケットがすっぽり納まる着丈なので、ビジネスマンのスーツのアウターにもおすすめです。
サイズは44とちょっと大きめ。これは僕でも少々大きいな。と感じるくらいですので、普段からLやXL相当をお召しになるくらい大きな方にはいいサイズではないかな。と思います。
状態は一ヶ所袖の穴の補修があるのが珠に瑕なくらいで他はかなりいい状態です。
sizeC44/112CM
¥16200-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

バブアーのジャケットはシーズンになってくると状態のいいものは一気にお店から姿を消す印象があるので、気になっている方は一足早く選ぶ。くらいが丁度いいかもしれませんね

どうぞ明日もよろしくお願いします!!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり







by anan-blog | 2014-09-30 23:31 | MEN'S | Comments(0)