ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ買付け2014 後記13

皆さん台風の影響は大丈夫だったでしょうか??


お昼くらいがピークってことだったので、朝様子を見ながら特に告知もしないままお昼過ぎにOPENさせてもらってましたすいません。

お昼頃に窓の外を見たら、思ったよりも早く収まってて普通に皆傘もささずトコトコ歩いてたので「うわっもう終わってる!」って慌てて店開けました。

また週末~来週頭くらいにかけて台風19号がやってくる恐れがあるみたいですね。

困っちゃいますねー・・・






では、ヨーロッパのほうです。

台風ではありませんでしたが、プラハでは雨が降ったり止んだりでしたが、時々くっそザーザー降りになってました

カレル橋を渡ってプラハ城にいくとこですね


ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_18553738.jpg
カレル橋を渡ると城門?をくぐります。

宿泊していたところも旧市街、世界遺産になっているプラハ歴史地区ではあるんですが、こちらプラハ城エリアはそれ以上に
雰囲気のあるところですねー


ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_18584423.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_18585089.jpg



写真だとわかりにくいかもしれませんが、お城、王宮に行くまでの坂が結構長い!

オーストリアのホーウェン ザルツブルク城みたいに極端に急な坂っていうわけではないんですが、ずっと坂って言う感じでまあまあ疲れますねw



ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_19301550.jpg

市内でもお城のそばでもちょいちょいでてくるこういう白黒のタイルがどうにもぼくにはロシアやトルコ、ギリシャから西アジアっぽいイメージがあって、チェコに対する「異国情緒」っていうのを感じさせてもらってました。

こういうタイルかわいい。



ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_19303802.jpg
結構坂上ってきましたねー

坂を上りきると出てくるものは!

そうです!




ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_19335235.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_19334871.jpg
スタバです。


雰囲気、景観をそこなわないようにというスタバの最大限の配慮は感じ取れますが、あくまでもスタバはスタバ。ロゴが見えた瞬間的に「スタバかよ・・・」っていうのが本音でした。

まあ暑かったらキャラメルフラペチーノくらい飲んじゃったかもしれませんけどねww

それにしても屋根の無いスタバ。初めて見たかも。




ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_19385652.jpg
屋根がなく、とても景色のいいスタバです。

晴れてたらもっと景色よかったんだろうなー




ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_19431000.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_19451130.jpg

ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_19561102.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_19560070.jpg

プラハ城は870年設とかれこれ1000年以上前からあるんですね。すごい!

城には、ゴシック様式の聖ヴィート大聖堂、ロマネスク様式の聖イジー教会のバシリカと修道院、そして宮殿、庭園、尖塔が含まれており、先の千年間のあらゆる建築様式を実態的に表しています。

かっこよかったー!!

遠くから見てるのと、近くで見るのが近すぎて全貌がわからない感じでしたけどねwww




m@tsuが異様なまでに、昔にこういうのを作れたことがすごい!ほんとにすごい!!っていうのを連発してて、今から建築家目指しそうな勢いでしたwww




ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_20222998.jpg
丁度、憲兵隊の交代時間だったみたいで憲兵の行進がありました。

憲兵かっけー!!



ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_19563251.jpg
さっき見た憲兵のかっこよさを一瞬で忘れさせそうなくらいこの子かわいかった!!!


ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_19573519.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_19573014.jpg
容姿もだけど笑い方とかおばあちゃんとのじゃれ方とか声とか全てがすっげーかわいかったマジで!!

今までの人生35年で見てきたものの中で一番かわいい!!



ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_20291629.jpg
ここでも以前よりちょいちょいm@tsuが「持ってるヤツ」っていうことで書いてきたかと思いますがね

いやね、はっきり言ってそんなにバカみたいに風が吹いてたわけでもなかったはずなのに

写真撮ろうとして立ったところが吹き溜まりだったのかなんか知らんけど強風がm@tsuを襲って

傘が「ボウッ!」ってひっくり返って壊れた!って思った瞬間今度は帽子が「ピューーーーーー」ってだいぶ遠くまで飛んでいき、ブリム広いから車輪のようにコロコロいってましたねーwww

ウケたわwww

ヨーロッパにきて、チェコにきて、プラハにきて、プラハ城で帽子ピューーーーーって飛んで行かせられる才能www

そこもツボだったけど、もっとツボだったのは

そばにいたオヤジ達の馬鹿笑い

まじお前等いつまで笑ってんだよってm@tsuの帽子飛んでいく姿見て笑ってたなwww

たぶんこのm@tsu、ちょうどそのオヤジ達見てるでしょ!w


ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_20501879.jpg
一瞬でしたが粉々って言っていいくらいになってましたwww

HOTELで借りた分だったから、壊れたの返すの気まずくて

偉大なるm@tsuことMツナガさんは

ちょいちょいコソっと僕のまだ壊れてない方とスリ替えようとしてましたww

完全にNYのSHIOちゃんとデジャブったわw

さすが山王!!www



ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_21060456.jpg
という感じでプラハ城でした。

まだもうちょっとプラハ編は続きますが、それはまた明日。





では仕事です。



すでに結構気にしてくれている方もいるこちら





ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23265484.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23264924.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23264596.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23264234.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23263838.jpg


ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23270014.jpg

FRANCE middle1900s vintage"Le Rhin"salt&pepper atelier coat(shop coat)・・・フランスの1900年代中期頃の通称ソルト&ペッパーと呼ばれる生地のアトリエコート(ショップコート)。
「ごま塩」とも呼ばれますね。
黒シャンとは厳密にいうとシャンブレー生地ではなくダンガリー生地になるので違うのですが、着た時の雰囲気なんかは違いはありませんね。かっこいいです!!
この生地独特の雰囲気というか、ごま塩、黒シャンにしか無い雰囲気っていうものは確実にあります。それも不思議なことに現行品だとやっぱりその雰囲気は欠けるものがあるので、ヴィンテージのヴィンテージらしいの着てもらいたいですね。
サイズは46でざっとM~L程度ですが、ご覧のとおり僕程度だととてもいいサイズ!丈もやや短め。
かっこいいです!
size46
¥21600-(税込)THANKYOU SOLD




ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23292984.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23292503.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23291908.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23291183.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23291526.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23290758.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23293803.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23293424.jpg

FRANCE middle1900s vintage salt&pepper atelier coat(shop coat)DEAD STOCK・・・こちらも同じくソルト&ペッパー(ごま塩)素材のアトリエコート(ショップコート)です。
こちらはデッドストック品で出てきました。※保管時のホコリ等のにおいがあったのでお洗濯はさせてもらってます。
先の下と比べると気持ち、ほんの一回り大きいかな?というサイズですが、少々中に着込むなら僕くらいだとこのくらいのほうがいいかも。
状態に関してはデッドストックなのでいうことはありません。ヴィンテージのクタクタな雰囲気のものを手に入れるのもいいですし、この状態から着込んでクタクタになるまで愛用してもらってもいいでしょう。
色がまだ濃いので、そのへんの色目の好みなんかでも分かれるかもしれません。
フランスでもまたちょっと値上がりしたなーという印象なので、また今後はうちでも値段上がっちゃうかもしれないのと、フランス古着の名作だと思うのでここいらで所有しておいてほしいなーと思いますです。
size92?(FRANCE46~48程度かと思います。)
¥22680-(税込)THANKYOU SOLD





ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23304123.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23303786.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23302864.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23303393.jpg

GERMANY sweat zipper parka・・・使い勝手のよいグレーパーカー。僕も一体何枚持ってんだ!?っていうくらい持ってますがw
アメリカ物だと思いますし、古い物ではないですが、コットン×ポリ×レーヨン素材でなんか独特のフワフワ感があってとても着心地良さそうです!触ってて気持ちいいです!
フードは二重のタイプなのでそれなりにフードもボリューム出るのでいいですよ。フードがペタっとなるパーカー嫌でしょ?
sizeL
¥4750-(税込)THANKYOU SOLD







ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23311899.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23311435.jpg
ヨーロッパ買付け2014 後記13_f0180307_23311067.jpg
GERMANY hickory hooded coverall・・・こちらもアメリカ物かと思いますが、ヒッコリー素材のカバーオールにフードのついたものです。かわいいですね。
ワーク物ではなく、ワークデザインのカジュアル物という感じですが、ヒッコリー素材のパーカーもあんまり探しても出てこないので珍しいかと思います。
昨年あたりからまたカバーオールも人気集まって来てるみたいなのでちょっと変化球的にどうでしょうか??
sizeL
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD





という感じで。

どうぞ明日もまたよろしくお願いします!







全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり

by anan-blog | 2014-10-06 23:33 | MEN'S | Comments(0)